トイレットペーパーホルダーがカバーでオシャレに大変身!!

トイレットペーパーホルダーがカバーでオシャレに大変身!!

シンプルなトイレットペーパーホルダーはカバーを付けることで雰囲気を変えてくれます。❝こだわりの素材でハンドメイドしたカバー❞を取り付けたり、カバーはちょっと苦手という人にもオススメな、カバーを付けているように見えたりする❝ホルダーリメイク術❞など、RoomClipユーザーの素敵アイデアをご紹介します。

【Ⅰ】オシャレなハンドメイドカバーや、あっと驚く使い方をした既製品カバーまで、ユーザーの素敵なアイデアをご紹介♡

RoomClipユーザーの発想はお見事!❝ホルダーカバーを素敵にしたい❞と思うところから生まれた、ユーザーのアイデアが詰まった実例をご紹介します♡

かぎ針で編んだカバー

かぎ針で編んだカバー

かぎ針を使って❝細編み❞で編んだ、とっても素敵なトイレットペーパーホルダーカバー。プレーンの麻紐で編んで、周りをこげ茶で縁取ることで、オシャレ感がアップしていますよね。布系のカバーが多いので、麻紐タイプのカバーはとっても新鮮です♡モチーフ編みをカバーにしたユーザーもいて、様々な編み方で楽しめそうです。

思いつきで黙々と編みました(^o^)ショボショボのトイレットペーパーホルダーをチェンジ!
torameru.mama
どんな編み方なんですかー??かなり興味津々でーす(≧∇≦*)
kitty…23.waco
鍵編みは色々編み方ありますが、私はそんなに器用ではないので細編みで編んでますよ(*^◯^*)なんかそんなに仰って頂いて嬉しいです。
torameru.mama

デニムをリメイクしたカバー

デニムをリメイクしたカバー

デニムを素敵にリメイクされるMiwakoさんが作ったカバー。これはお店などではお目にかかれない作品なのではないでしょうか。デニムジーンズのポケット部分をふたカバーにするという斬新なアイデア!でも形的にしっくりきていますよね。2つのスタッズがアクセントになっていてアメリカンですね。

バスロールサインをカバーに

バスロールサインをカバーに

100円ショップセリアで売られている、男前グッズの1つ❝バスロールサイン❞。このまま壁に掛けたり、フレームにインしたりしている人はきっと多いと思います。ユーザーは、なんとトイレットペーパーホルダーカバーとして利用!固定観念をなくせばどんな場所にも使えます♡上部のDIY木製棚に鋲で止めればOKです。

流行りやインテリアに合わせたカバー

流行りやインテリアに合わせたカバー

大人気のmarimekko(マリメッコ)の布地を使ってハンドメイドしたカバー。作り方はネットで見つけてきたというユーザー。作家さんによって作り方も様々だったりするので、いろんな情報を見てみるのもよさそうです。流行りの布地を取り入れたり、部屋全体のインテリアに合わせた布地で作ったりすると、また1つ楽しい時間が増えそうです。

ハンドメイド♪トイレットペーパーホルダー マリメッコの生地で何か作りたくて、端切れの大きさでも出来るものを作りました。作り方はネットで。ミシン目はガタガタですが、生地が可愛いので救われますね(^O^)
kanako

【Ⅱ】お手軽アイデア❝トイレットペーパーホルダーそのものをリメイク❞。まるでカバーが掛かっているかのように見えます♡

ホルダー自体をリメイクすることで、あたかもカバーをかけているかのような雰囲気を楽しむRoomClipユーザーがたくさん!!カバーを付けているみたいで、取り替える必要もないので、お手軽なカバーアレンジかもしれません。すぐにでも自宅にあるアイテムで真似っこできそうなアイデアをご紹介します。

マスキングテープを全面に貼る

マスキングテープを全面に貼る

マスキングテープをホルダーカバー全体に貼って丸ごとリメイクしています。ユーザーはダマスク柄のテープを使っているので、エレガントな雰囲気となっています。はがしやすいマスキングテープは、気分や季節に合わせて、いろんなテープを張り替えできるのも嬉しいですね。

リメイクシートを貼る

リメイクシートを貼る

100円ショップのリメイクシートでふた部分のみをリメイク。見た目がスマートなステンレス素材が、木目のリメイクシートを貼ることで、温かみが生まれていて雰囲気が大きく変わっています。一緒に添えたフェイクグリーンもアクセントになっていますね。

小物はすべて100円shopで揃えました* ペーパーホルダーのフタ部分に木目調のシートを貼ってリメイクしてます
HAO

外国語で手書き文字をプラス

外国語で手書き文字をプラス

20cmのマスキングテープを貼ったペーパーホルダーに、フランス語でメッセージを手書きしています。手書きは味があってほっこりしますね。英語だと意味が分かりやすいかもという理由と、フランス雑貨が好きという2つの理由でフランス語にしたというユーザー♡結果とっても目を惹くポイントになっていますね。

既製品のペーパーホルダーにマットブラックのマステを貼ってフランス語をラフにかいてみました♡手前は『これで拭いて♡』と書いてます(笑)
tame
可愛い( 〃▽〃)「これで拭いて」もフランス語にしたらこんなにオシャレなんですねww
Yukanenko
英語だと意味がわかっちゃうからフランス語くらい謎な方がちょうどいいよねー(*´ω`*)
tame

【Ⅲ】さらに手間をかけてちょっと凝ったカバーに変身させた❝上級テクニック❞をご紹介♡

【Ⅱ】でご紹介した、手軽にホルダー自体をリメイクして、あたかもカバーが掛かっているかのようなアイデアを、さらにパワーアップさせたユーザーのアイデアをご紹介します。

ペイント&ラベルがかっこいいカバー

ペイント&ラベルがかっこいいカバー

ホルダーをすべて黒でペイント。憧れるユーザーも多い、❝TNKさんの素敵ラベル❞を貼って男前なホルダーカバーを演出。まんべんなくペイントをするので手間がかかりそうですが、この手間があるからこそ、素敵なホルダーカバーに仕上がっているのですね。

TNKさんのラベル、うちにも届きました♡くぅ〜カッコいい‼︎ まずは、ペイントしたTOTOのペーパーホルダーにペタン♡ どこにでもあるペーパーホルダーが、男前になりました‼︎ TNKさん、ありがとぅございました!大事に使います〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
Ginga
わー!素敵に紹介していただいて感激ですっ‼︎ ありがとうございます\(^o^)/❤︎ ペイントでこんなにかっこよくなるんですね! アイアンみたいですっ(((o(*゚▽゚*)o))
TNK
アイアンみたく見えますか⁉︎ 良かった〜♡ でも、TNKさんのラベルが無かったら、、、残念な感じだったんですよぉ〜(笑) カッコいいラベルのおかげです♡♡
Ginga

コルクシートにイラストを描いたカバー

コルクシートにイラストを描いたカバー

コルクシートにはんだごてで書いたスヌーピー♡世界に一つだけの素敵カバーですね。大好きなキャラクターがそばにいると、長居したくなっちゃいそうですね。

NEWはんだこて作品!それにしてもスヌーピー好きが止まらないw
hitomi

セリアのアルミプレートでリメイクカバー

セリアのアルミプレートでリメイクカバー

RoomClipユーザーのアイデアを元に作ったという、アルミプレートを折り曲げたホルダー。その他、すり棒や余った木材等をプラスするだけで出来てしまうというものには見えない高い完成度です。まるでカバーを付けているかのようですね。

ママ友にトイレットペーパーホルダーをセリア商品で簡単DIY 作ってる人がRC でいるよ♪って教えてもらい、RC のことを紹介してもらって作ったものです(^-^) ただのよくあるプラスチックみたいなペーパーホルダーだったから思いきって替えて雰囲気変わって満足してます(*´∀`)♪
manmaru3
素敵なアイデアですね❤ うちのトイレにも欲しい(๑>ω<๑)
LittleMy

個性溢れるトイレットペーパーホルダーカバーをご紹介しました。タイプに応じて、カバーをハンドメイドしてみたり、ホルダー自体を着せ替えして楽しんでみたりと楽しい空間を演出してみてはいかがでしょうか♡


RoomClipには、インテリア上級者の「トイレットペーパーホルダー トイレットペーパーホルダーカバー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ