アレンジ無限大!木のまな板が素敵雑貨に大変身

アレンジ無限大!木のまな板が素敵雑貨に大変身

100均で手に入る木のまな板。買い換えようかななんてお家に余っていたりしませんか?この木のまな板はアレンジしやすくて、簡単に素敵雑貨になっちゃうアイテムなんです。少し手を加えてあげるだけで生まれ変わるので、捨てちゃうのはちょっとストップ!まずはこちらのアイディアを見てみてくださいね。

ウェルカムボードに

シンプルな木のまな板はウェルカムボードのアレンジに最適なんです。ステンシルしてみたり、看板風にしてみたり・・・お家の「顔」としてウェルカムボードを作ってみるのはどうでしょうか。

ナチュラルに

ナチュラルに

シンプルなステンシルをしてナチュラルな雰囲気のウェルカムボードに。上に穴をあけてワイヤーを通せばどこにでも引っかけられますね。

木の温かい雰囲気

木の温かい雰囲気

木のまな板の温かい感じを生かして、アルファベットも木で作ってあります。手作り感が溢れている感じもまた良いですね。シンプルな形のまな板はアレンジしやすいのでおススメです。

看板風に

看板風に

まな板2枚を組み合わせて看板風のウェルカムボードに。まるでカフェの入り口みたいですね。お家に眠っている、捨てるはずだったまな板が素敵に生まれ変わります。

昨日に引き続き、プレート作りました♪棄てるはずだった、木のまな板2枚で看板風プレート(о'▽^o)
koppe

植物を飾って

まな板は素材が木なので他の植物との相性もぴったり。少しのアレンジで植物が映えるインテリア雑貨に変身するアイディアをご紹介します。

エアプランツホルダー

エアプランツホルダー

まな板を黒くして転写シールを貼って、男前なエアプランツホルダーに。エアプランツなら水をあげなくていいのでこういったアレンジにぴったりですね。隣のボードもまな板を黒板風にしてあります。

押し花を貼って

押し花を貼って

まな板をかすれた感じにペイントして、押し花とリボンを飾れば素敵なインテリアに変身。アンティークな雰囲気が素敵ですね。プレゼントにもおススメ。

キッチン雑貨に

元々キッチン雑貨のまな板ですが、別の用途のキッチン雑貨にアレンジ出来ちゃいます。お洒落なカフェトレイにしてみたり、生活感の出るアレを隠しながら便利にできるアイディアです。

革紐がポイントのカフェトレイ

革紐がポイントのカフェトレイ

まな板を白にペイントしてカフェトレイに。カトラリーを引っかけられる革紐がポイントです。お家カフェがレベルアップするアイテムがまな板だとはびっくりです。

セリアのまな板でカフェトレイを作りました⑅◡̈* 革紐のところにティスプーンやフォークを入れられるようにしてみました❣
Gemini

模様を彫ってみても

模様を彫ってみても

木なので自分で好きな模様を彫刻等などで彫ってみるのも良いですね。こちらはネイティブ柄に彫ってペイントしたカフェトレイ。インテリアプレートとして飾っても存在感がありますね。

爪楊枝入れに

爪楊枝入れに

一見お洒落なプレートかと思いきや、これ実は爪楊枝入れなんです。右下の籠に爪楊枝をセットすれば、生活感も薄れてサッと取り出せて便利です。

ずっと前にリメイクしたセリアのまな板は爪楊枝入れにして、手作りのキッチン収納棚の側面に吊るしました♡ 爪楊枝の容器がピッタリサイズだったのです♡ 容器ごと入れてるので落ちません٩(●˙▿˙●)۶
Yurina

ステンシルでお洒落に

まな板にステンシルするだけで簡単に可愛い雑貨が作れちゃいます。そのまま飾ってもいいし、そこからさらにアレンジしてみてもokです。

 そのまま貼るだけ

 そのまま貼るだけ

白いまな板にそのまま転写シールを貼り付けるだけで可愛い雑貨に大変身。最近は100均にもたくさんの転写シールやステンシルなどが売っていて便利ですよね。

男前プレートに

男前プレートに

まな板にブライワックスで味をだしてからアクリル絵の具でステンシル。キッチンにこんなかっこいいプレートを吊るしてみるのもいいですね。


お家に余っているまな板や、100円で手に入るまな板でこんなにたくさんのアレンジが出来ちゃうのはお得感がありますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「まな板」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ