かっこよくなりたい!!男前インテリアに必要なアイテム。

かっこよくなりたい!!男前インテリアに必要なアイテム。

RoomClip発祥の人気スタイル、男前インテリア。無機質で無骨なかっこよさ満載のお部屋!でも今さら聞けない…男前部屋に必要なアイテムって何?そんなあなたの疑問にお答えする♪あると男前度がランクアップするアイテムをご紹介します!

まずはコレ!バスロールサイン

バスロールサインとは1960年~90年代頃までのイギリスやアメリカで実際に使用されていたバスの行き先を示した案内板。男前と共にブーム・定番になりつつあります。RCユーザーさんなら一度は目にしたことがあるのでは?ハンサム具合をUPしてくれるデコレーションアイテム!

まさかのセリアにも!

まさかのセリアにも!

こちらは100円均一セリアのバスロール!100円には見えないクオリティですね。グリーンや鉄との相性もやはり◎。ビギナーズにオススメ♪セリアには他にも男前に使えるアイテムが豊富にあるそうですよ。

飾り方にセンスを感じます

飾り方にセンスを感じます

グリーンを上手に取り入れた癒しのワークスペース。そちらのオシャレなアクセントとなっているバスロールサイン。異なる3つがあってもゴチャゴチャせずまとめているのはセンスが光ります♪

本物の重厚感

本物の重厚感

壁のサインが周りの主張の強いドアやソファにも負けず劣らずの存在感。それもそのはず!本物のヴィンテージバスロールサイン!使い込まれた味わいが文句なしのかっこよさ♪

ウインザー城周辺を走っていたバスので、1974年物のヴィンテージです。
capel
これ、ちょっと立体的ですか⁉︎素敵~♡♡
risa

インダストリアルな照明

お部屋の雰囲気を左右するといっても過言ではない照明。主役ではないけれど、名脇役的存在。どんな照明にするかで目指すスタイルへグッと引き上げてくれます。男前部屋ではもちろん照明もかっこいい工業系やヴィンテージ感があるものがピッタリ!シンプルな白熱電球のペンダントランプも人気があります。

エジソン電球の美

エジソン電球の美

リズムよく3灯並べられた裸電球のペンダントランプ。シンプルなたたずまいはどんな場所でもよく馴染みます。フィラメントの形も面白く、ただ吊り下げるだけでサマになります。

大阪 アントリーのエジソンバルブ風LEDの販売ページに使われている画像。実は僕の家です(笑)
Akira

多灯使いもテイストを合わせればOK

多灯使いもテイストを合わせればOK

リノベした男前部屋ともマッチした照明。テイストを合わせているので数個あってもうるさくありません。チェストの上のランタンも見逃せない男前照明ですよ。コーディネートセンスはぜひ真似したい!

レトロな味わいが素敵

レトロな味わいが素敵

個性的なペンダントランプは軍もののアンティーク。新しいものにはなかなか出せない、古いものならではの年月を経たおもむきや味わいがあります。まさに男前のルックス!!かっこいい!!

チェコ軍のランプシェード!ちょこんと文字がまたツボです☺︎
sawa
色もちょこっと見える文字もたまらんです^ ^
Tomo

アイアンorスチールシェルフ

やはり男前を語る上で鉄やスチールを忘れるなかれ!!無骨なたたずまいがお部屋の世界観を上げてくれます。あとは質感や色を揃えていけば、あっという間にかっこいいクールなまとまりが出てきます。

人気のJSFアイテム

人気のJSFアイテム

アンティーク風のロッカーのような本棚や小ぶりなチェストはジャーナルスタンダードファニチャーのオリジナル。ヴィンテージアイテムがお手頃な価格で見つかります。男前RCユーザーにも所有率高し!

物が多くてもスッキリ見せられる

物が多くてもスッキリ見せられる

ステンレス・スチール・アイアンが美しくまとまったリビング棚。まさにお手本のような絶妙のバランス感。エッジの効いたアイテムで揃えたのがグッド!

うっわー!超男前ルームですね。ソリッドな質感でまとまってますね!(≧∇≦)カッコイイ!!
R-TYPE
物が少ないわけではないのにスッキリしててカッコイイです!!お手本にしたいところ満載すぎです!
aya
ありがとうございます!普段から、家具の線を揃える事を意識しています!普段から、家具の線を揃える事を意識しています!
TNK

鉄×木のスッキリとした男前っぷり

鉄×木のスッキリとした男前っぷり

ボタニカルな雰囲気に木とアイアンの棚がマッチしています。この棚はDIYだそうでオドロキ!!見せる収納でも色を抑えているのでごちゃつきがなくスッキリしていますね。

チビッコちゃんのお遊び道具が入っているとは思えないくらいカッコいい収納術
Sato

レザーソファー

お部屋のシンボルにもなる存在感バツグンのソファ。男っぽくなら断然革を選びましょう!ラグジュアリー感があってお部屋の格上げをしてくれます。使い込んでいくうちに自分の味がでてきて愛着が増していくこと間違いなし♪

高級感のあるHALOソファ

高級感のあるHALOソファ

HALOソファはオールハンドメイドで伝統的な職人の技を忠実に再現、素材や仕上げにこだわったレザーソファです。本革ならではの高級感がお部屋のグレードをUPしてくれています。

柔らかくも渋かっこいい!

柔らかくも渋かっこいい!

アームレスなジャーナルスタンダードファニチャーのレザーソファ。曲線的なデザインながらも濃い色味と、やはり革なので男前感を失うことがありません!

このソファ、フッカフカで肌触りもよくて気持ちいいですよね!(^O^)
masamay17
レザーの実感渋いですよ。
KOMA

チェック×レザーでイタリア男前

チェック×レザーでイタリア男前

こちらはノットアンティークスのオピティアムソファ。イタリア製。微妙に色が違うクッションがたくさん置かれているのがオシャレ。キリム風なラグやローテーブルともあわせて男前の心地よさ♪

無地のラグもいいけど、やっぱり柄物が好き♪
sugarfree

RCから広まり、もはや定番となった人気の男前インテリア。取り入れやすいものから積極的に楽しんでみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「男前インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ