お風呂アイテムは空中収納で、浴室すっきり!

お風呂アイテムは空中収納で、浴室すっきり!

お風呂で使うアイテムはたくさんあるのに、浴室の収納スペースは、限られていませんか。もちろん、広い浴室スペースを確保できればよいけれど、なかなかそんなわけにもいかないのが現況ですよね。そんな時には、お風呂のアイテムを空中に収納して、浴室をすっきりさせちゃいましょう。

ウォール側の空間を使う

お好きなフックやクリップでウォール側にアイテムを並べてかけてみましょう。どんなアイテムもひっかけたら出来上がり。1フックに1アイテムさえ守れば、すっきりお洒落に収納できます。

お掃除道具も見える収納

お掃除道具も見える収納

お風呂場のお掃除道具を、シンク下などに収納している方も多いのでは?でも、浴室で使うものなのですぐ手に届く所に置いておきたいですよね。フックに直にひっかけてあれば、とっても便利です。見える空間収納には、可愛いアクリルタワシも欠かせませんね♪是非参考にしたいです。

スッキリ清潔感たっぷりですね*✡ この3点セットがあれば、テンション上がってるんるんお掃除できそうです。
meg.

マッサージアイテムも浴室に収納

マッサージアイテムも浴室に収納

なるほど~、マッサージグッズもお風呂アイテムとして、収納しちゃえばいいんですね!お掃除道具とならんでいても、すっきりしていて、全くごちゃごちゃ見えません。同色で統一するのもすっきりさせるポイントですね。

お風呂場の壁に無印のマグネットフックを使って掃除用具とマッサージグッズをかけてます。白でまとめて、たくさんかけてもなるべくスッキリ見えるようにしてみました。
kanak0

チューブ容器もつるして収納

チューブ容器もつるして収納

クリップを使えば、ひもや穴があいていないアイテムも空間収納が可能です。チューブ系の容器もぶら下げちゃうから、無駄な空間がありません。見た目もお洒落ですね。

無印のクリップにクレンジングやバスリリーをぶら下げています♪便利です
ricefish

ウォッシュボールもかける収納

ウォッシュボールもかける収納

ウォッシュボールって、収納に困りますよね。フロアに置いたバスチェアにそのまま重ねて置いている方も多いと思います。穴があいてるアイテムならば、このようにS字フックでつるすのはとっても良いアイディアですね。

バスタブの上の空間を使う

バスタブの上にポールをかけている方は多いと思います。一般的な使いかたは浴室乾燥として、洗濯ものを干すと思うのですが、もっと色々な使い方があるんです!ポールとS字フックを使えば、とっても簡単に、空間収納できちゃいます。

バケツを吊るす

バケツを吊るす

つけ置き洗いのバケツの置き場って困ります。浴室なら、濡れても大丈夫だし、この容量が収納できちゃうのも、まさに空中収納のなせる技。洗濯物を干すのにちょと置いておきたい時にも、活用できそうな収納方法ですね。

トレーニングパンツや、母乳で汚れたガーゼなどをつけ置きして翌朝洗うのですが、お風呂入るときに邪魔だし、2歳の長男がさわって遊ぶので、ぶら下げることにしました^^!いろいろ解決してすっきり♡
acchu

かごを吊るす

かごを吊るす

お子さんのいるご家庭では、お風呂のおもちゃの収納をどうするかって、結構切実な悩みなのではないでしょうか。100均のかごをつるしておもちゃ入れにするのは、ナイスアイディアですね。おもちゃ以外にも、ちょっとしたバスアイテムを入れるのにもよさそうです。

子どものおもちゃの収納に困ってましたが、以前賃貸で使っていた100均のカゴがあったことを思い出し、おもちゃを入れたらぴったり!
kotubu

バスチェアも吊るす

バスチェアも吊るす

ウォッシュボールだけでなく、バスチェアも吊るしちゃいましょう。確かに、床置きだと、底がぬめっとしたりしがちですが、吊るしておけば乾くのも早いです。浴室掃除もしやすくなるし、カビ防止にもなるし、一石二鳥ですね。

お風呂場* イスや桶などはS字フックで吊るしてカビ防止!
Rii

洗面器と手桶は上にのせる

洗面器と手桶は上にのせる

ポールを2本並べて使えば、その上に、洗面器も手桶がのせられるとは、なんて便利なんでしょう。さらに、Sフックも使用して、お風呂で使うお洗濯アイテムも収納されています。まさにお手本にしたい空間収納アイディアですね。

洗面器と手おけは、浴室乾燥用のパイプをあえて奥に仕舞わないでその上に乗せて収納しています。 子供の上履き洗いも週末、浴室でおこなうので無印フックに掛けて収納です。
shima...

リキッドボトルは、色々な空間へ

お風呂のアイテムで一番場所を取るのが、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーなどの、リッキッドボトル類です。そんなボトルも空間収納なら、すっきりするからあら不思議。あなたのお好みの収納方法が見つかりますように。

ポールに掛ける収納

ポールに掛ける収納

だいたいどこのお風呂場にも短いポールは設置されていますよね。仮になくたって、簡単に取り付けられるアイテムです。そんなポールにボトルを掛けるだけ。これだって立派な空間収納です。しかも、ぬめり防止にもなりますよ。

ここにシャンプーとか 掛けてるのんもいいですね (*´˘`*)♡
yukiakari
@yukiakari さん♪ (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン ぬめりもつきにくいのでオススメです
wisteria

ホルダーに置く収納

ホルダーに置く収納

吸盤で簡単に壁に取り付けられるホルダー。お好みのホルダーで、お好きな場所を空間収納にできちゃいます。

ウォールディスペンサーでボトル知らず

ウォールディスペンサーでボトル知らず

壁に取り付けるタイプのディスペンサーを使えば、ボトルフリー!見た目もすっきり、ホテルライクなバスルームになりますね。ディスペンサーも色々な形があるので、お好きなのを探して空間収納してみてはいかがですか。

ディスペンサー?見たことない型で、凄くオシャレです(*^o^*)
ladybird1009..Mari

バスタブラックにのせる収納

バスタブラックにのせる収納

海外インテリアでよくみる、バスタブラック。実際使用することってあまりないかと思っていましたが、実はとっても合理的。バスタブの真上のデッドスペースだった空間を収納に変え、なおかつ見た目もお洒落です。収納力もあるし、ボトル以外にもお好きなアイテムが収納できますね。


空中収納って、言葉だけ聞いたらなんだかとっても難しそうですが、実は簡単にできる収納方法でした。お風呂場の空いている空間を有効につかって空中収納すれば、すっきりした浴室で快適なバスタイムが過ごせそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「お風呂 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ