そのままではもったいない!ニトリカラーボックス活用術☆

そのままではもったいない!ニトリカラーボックス活用術☆

ニトリのカラーボックス。みなさんはもうお持ちですか?シンプルなデザインでリーズナブルな値段!今、そのカラーボックスをうまくアレンジ&活用して、部屋の収納力を高めたり、組み合わせてインテリアを楽しんでいる方が急増中♪そこで、「こんな使い方があったんだ!」とためになる活用術をご紹介します。

お手軽組み合わせ術♪

3段のカラーボックス♪縦にも横にも使えるので、収納の強い味方ですよね!ここでは、上手な組み合わせ術をご紹介。収納が増え、使いやすさもアップします。

キッチンカウンター下にピッタリ収納!

キッチンカウンター下にピッタリ収納!

キッチンカウンターの下にピッタリ収まったカラーボックス♪シンプルな作りなので、たくさん並んでいてもすっきりした印象ですよね。見せる収納に力が入りそうな予感!コーナー用があることでより好印象になりますね。

ぴったりはまっててキレイですねぇ(*´ω`*) 揃ってると気持ちいいです♪                        
ChocolateNandas
カラーボックスはシンプルな分、センスが問われそうなので季節ごとに楽しみたいなと思います✨
so73os

子どもも使いやすい☆幼稚園準備

子どもも使いやすい☆幼稚園準備

幼稚園ロッカー風に作られたカラーボックス×3。用途によって段差が変えられ、より使いやすくなっていますね。幼稚園グッズをまとめているそうです。子ども自身が使いやすい収納はとても大切♪自立心も育ちそうです。

まさかのベッド

まさかのベッド

カラーボックスをベッドにアレンジのびっくりアイディアです。カラーボックスを強く固定して上にマットを置いて完成!下は、大容量の収納に使えますね。

扉をリメイク♪

ニトリのカラーボックスは、便利な扉付きもあります!その扉をアレンジして、オリジナル収納にしている方も多くみられました♪あなたならどんなアレンジをしてみたいですか?

ベビー用品はクリーンなイメージで

ベビー用品はクリーンなイメージで

繊細なベビー用品のイメージにピッタリ♪白で清潔感ある収納。白のカラーボックスにセリアのウォールステッカーを貼り付け。クリアでかわいい取っ手を付ければオリジナルカラーボックスの完成です!ステッカー×取っ手アレンジはお手軽アレンジ。真似してみたいアイディアですね!

木材を付けてイメージチェンジ

木材を付けてイメージチェンジ

男前な印象の収納棚♪こちらは、カラーボックスの扉に、両面テープで板を張り付けたもの。板は、好みの色に塗装。板を貼る前に、扉にはマスキングテープを貼っているそう。元に戻せるよう工夫もされているナイスアイディアです!元の扉の、角の丸みが隠されるため、よりハードな印象に仕上がりますね。取っ手も素敵!

自作の扉を付けてアレンジ

自作の扉を付けてアレンジ

カラーボックスにオリジナルの扉を取り付け♪上に置かれた小BOXと同じ取っ手が付けられ、統一感も素敵!部屋の雰囲気にもピッタリですよね。入っているモノが一目でわかるステンシルで使いやすそう!

違うものへ変身♪

しっかりした作りのカラーボックスは、大型リメイクも可能!なかなか思いつかない変身術をご紹介します。自分なら何に変身させようか・・・考えてみるのも楽しいですね♪

おままごとキッチン

おままごとキッチン

ニトリのカラーボックスを土台におしゃれなおままごとキッチンの完成!木目が優しい印象で、ナチュラル好きにはキュンとくる出来になっていますね☆子どもたちと一緒に仕上げたという作品、愛着が湧きますね。

おしゃれデスク

おしゃれデスク

シンプルで落ち着いた雰囲気の勉強机。カラーボックスは2つ両端に使用しています♪カラーボックスの側面を板壁風にすることで、部屋に馴染むデザインになっていますよね。収納面は、カーテンで目隠ししてスッキリさせています。

オリジナルカラーの収納ボックス♪

カラーボックス全体をペンキ塗装し、オリジナルカラーボックスにするのはいかがですか?部屋のテイストに合わせてジャンクにしたり、子ども部屋にはパステルカラーにして、アクセントを取り入れても良さそうですよね。

人気のエイジング加工

人気のエイジング加工

シンプルなカラーボックスが、存在感抜群のサビサビボックスに!ジャンク好きにはたまらない収納ボックスに変身です。ペンキを塗り、ステンシルをして、サビ塗装!コツのいる塗装ですが、カラーボックスなので気軽に挑戦できそうです。

カラボリメイク、何度見ても(•∀•)イイ!!
mumu-maro

ハードなミリタリー加工

ハードなミリタリー加工

野戦デスク風にペイントされたカラーボックス!ステンシルもいいアクセントになっていますね。サイドにはトランクの取っ手が付けられ、インダストリアルな雰囲気がより強調されています。


ニトリのカラーボックスは、リーズナブルなうえに、扉付きもあったりと、とても便利♪活用の幅が広がりますよね!ご紹介したアイディアを参考に、自分だけの収納を楽しんでみてはいかがですか?さらにお値段以上にするのはあなたです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ カラーボックス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ