ディッシュスタンドリメイク術!手作り棚でお洒落にディスプレイ

ディッシュスタンドリメイク術!手作り棚でお洒落にディスプレイ

100円均一で手に入るディッシュスタンドは誰でも一度は見たことのあるアイテムだと思います。本来ならばお皿を立てて収納するためのアイテムですが、使い方次第でオシャレなディスプレイスペースを作るための素材に変わってしまいます。今回はディッシュスタンドで作る棚と、オシャレに見せる方法を特集してみました。

グリーンを上手に見せる飾り棚に

ちょっとしたグリーンを飾りたいけど、スペースがない…そんな時は、壁面を利用してしまいましょう。ディッシュスタンドの棚なら簡単にディスプレイスペースが作り出せます。取り付けたいスペースの底板と、ディッシュスタンドさえあればいいお手軽さが魅力です。

小瓶や缶をバランスよく配置

小瓶や缶をバランスよく配置

小さな瓶や缶から覗くフェイクグリーンが可愛らしいですね。ガチャガチャの景品というミニチュアカメラとのサイズ感もばっちりです。ディッシュスタンドの色はシックなブラックで、バスロールサイン風のボードがディスプレイの世界観を引き締めてくれていますね。

シンプルな鉢植えも置けちゃう!

シンプルな鉢植えも置けちゃう!

底板には廃材を利用しているというこちらの棚。鉢植えもしっかり載せられるスペースが確保できていて、安定感があります!アクセサリーの収納スペースとして活用しているそう。スヌーピーの顔の小物いれも可愛らしいですね♪木製ナンバープレートもとてもお洒落です。

セピアカラーとも相性バツグン♪

セピアカラーとも相性バツグン♪

柔らかいブラウンカラーのディッシュスタンド棚に、セピアカラーのリースが優しい雰囲気を加えてくれています。バックが白のバスロールサイン風ボードもお洒落ですよね。全体が落ち着いたセピアカラーでまとめられ、統一感があります♪しかもリースはセリアのものだそう。プチプライスなのが嬉しいですね!

ドライフラワーでアンティーク風に

ドライフラワーでアンティーク風に

洗面所の広い壁に取り付けられたディッシュスタンド棚。時計のそばは自然と目に入るスペースですから、お気に入りを並べておきたいですよね!ドライフラワーやリメイク缶、レースのドイリーが醸し出すどこかアンニュイなアンティークの雰囲気は、一瞬日常を忘れさせてくれそうです。

洗面所の壁がさみしいのでダイソーのディッシュスタンドと端材で棚を作った
choco_tan

デッドスペースをなくしてオシャレに収納♪

壁面にスペースを作り出すことのできるディッシュスタンド棚。このアイディアならデッドスペースを活かした収納に使えます。見せる収納が出来るのでディスプレイにもこだわることができます。オシャレな収納で散らかり知らずなお部屋にしてしまいましょう!

バスルームで使う小物たちをまとめる!

バスルームで使う小物たちをまとめる!

タオルや洗剤など、バスルーム周りは実は小物で溢れてしまいがち。こちらはディッシュスタンドで作った棚にまとめて収納していますね。スペースがオープンなので出し入れもしやすいです♪詳しいリメイク方法はブログに載せてあるそうです。興味のある方はぜひご一読してみてはいかがでしょうか?

ディッシュスタンド×SPFで簡単収納棚のできあがりっ♪詳しいリメイク方法はブログに載せてマス( ´∀` )b
rico_mama

レンジ上のスペースを活用♪

レンジ上のスペースを活用♪

よく使う小物を出し入れしやすく収納したいですよね。こちらはレンジ上のデッドスペースを収納に使うアイディアです。しかも壁がタイルのため、突っ張り棒を使って固定していますね。このアイディアは様々な箇所で応用できそうです!しかも底板を入れる部分を少し上にすることで、吊るす収納も可能にしています。

ディッシュスタンドを繋げて大型ディスプレイ

ディッシュスタンドが1つあればすぐに作れる棚ですが、数個繋げて作ると収納容量がぐっとアップし、ディスプレイの幅も広がります。ちょっと物足りない壁のディスプレイにも一役買ってくれるはずですよ!

縦に繋げて3段棚に!

縦に繋げて3段棚に!

こちらはディッシュスタンドを縦に繋げてスペースを3段にしていますね。ダークブラウンの底板がお家の木材とよくマッチしていて、まるで元からそこにあったような出来栄えです!大きめのナンバープレートや背の高い小瓶・アイテムも飾れるのが良いですね。

横に広げて大容量収納♪

横に広げて大容量収納♪

二つ作ったディッシュスタンド棚に、底板の位置をずらすことで中央部分にもスペースを作るアイディアがさすがですね!オシャレな飾り棚は好きなものをぎゅっと詰め込むのに最適です!すぐに手に取れる読みかけの本やお気に入りのお皿など、使い勝手も抜群に良さそうですね♪

アトリエスペースの収納に大活躍♪

DIYや小物作りをする作家さん達は使う小物がたくさん…もちろん皆さんキレイに収納されていますが、そんな小物収納にも、ディッシュスタンドの棚は活躍してくれます!ご自分のアトリエスペースに新たな棚をひとつ設置してみてはいかがでしょうか?

毛糸を詰め込みお店風に♪

毛糸を詰め込みお店風に♪

カラフルな毛糸が所狭しと並び、小瓶の中にもまるで飴玉のように毛糸が入っています。上段のディスプレイは作家さんの手作り品だという小物が並んでおり、まるで手芸屋さんの一角を眺めているような気分になります。毛糸はすぐ使う分を入れておけば編みたいと思った時すぐに取り出せて良いですね♪

トレーを使って収納力アップ!

トレーを使って収納力アップ!

底板の位置で棚の高さが変えられるのが利点の1つですが、こちらはトレーを一段ずつ乗せることで収納スペースをぐっと増やしていますね!細かいものを扱う作家さんにとって、すぐに取り出せるところも魅力的なのではないでしょうか。しかも、このトレーもセリアの商品だそう。プチプライスが魅力的ですね!

セリアのディッシュスタンドにトレーをinして、細かいものを収納してます♪
suzy

お揃いの小瓶で統一感アップ

お揃いの小瓶で統一感アップ

小瓶の種類やサイズを揃えるだけで、中身が違ってもこんなに統一感が出せるんですね!壁面収納は作業のスペースを確保するのにも役立ちますし、好きなものがいつも視界に入るのは楽しい気分になりますよね♪可愛さのあまり次々小瓶が増えていってしまいそうです!

自分コーナーの壁面収納を少しずつ見直し中!シンプル瓶+カラフルパーツ♡ かわいい(//∇//)
SHOKO

ディッシュスタンド棚は必要な工具も少なく、すぐに作れるお手軽なアイディア。アレンジ次第で自分なりのオリジナルディスプレイが完成します。今回ご紹介したお部屋などを参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ディッシュスタンド 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ