RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ずぼらちゃま

5,260枚の部屋写真から46枚をセレクト
moolさんの実例写真
マモルーム・アンバサダー2026 6月のモニターpic ❻ 連投失礼します📸 「蚊に効く吊るだけプレート」は確かに蚊を寄せ付けない効果を実感していますが、吊るした場所から少し離れた門扉横のガーデニングコーナーだと途端に蚊が近づいてきたりします:;(∩´﹏`∩);: 屋内も屋外も直径約4mをまるごと予防空間との事で期待してましたが、4m以内であっても門扉やフェンスなどの障害物があるとやっぱり効果は半減するようですね💦💦 最近は門扉のないオープン外構のお家が増えてるので(ご近所さんも門扉ないお家の方が多いです)玄関に1つあれば広範囲にしっかりガードしてくれそうな気はします✨ てか、うちはもう1つ門扉に吊るそうかな🤣
マモルーム・アンバサダー2026 6月のモニターpic ❻ 連投失礼します📸 「蚊に効く吊るだけプレート」は確かに蚊を寄せ付けない効果を実感していますが、吊るした場所から少し離れた門扉横のガーデニングコーナーだと途端に蚊が近づいてきたりします:;(∩´﹏`∩);: 屋内も屋外も直径約4mをまるごと予防空間との事で期待してましたが、4m以内であっても門扉やフェンスなどの障害物があるとやっぱり効果は半減するようですね💦💦 最近は門扉のないオープン外構のお家が増えてるので(ご近所さんも門扉ないお家の方が多いです)玄関に1つあれば広範囲にしっかりガードしてくれそうな気はします✨ てか、うちはもう1つ門扉に吊るそうかな🤣
mool
mool
mameshibaさんの実例写真
おなじみsoilのバスマット。 我が家では水切りカゴの代用にしています。 カゴ→ヌメヌメ タオル→ビショビショ なのが本当に憂鬱で‥ 使ってみたら、すぐ乾くしヌメヌメしないし、ずぼらな私にぴったりでした! 友達にもオススメしたところ、徐々に浸透してきた今日この頃。
おなじみsoilのバスマット。 我が家では水切りカゴの代用にしています。 カゴ→ヌメヌメ タオル→ビショビショ なのが本当に憂鬱で‥ 使ってみたら、すぐ乾くしヌメヌメしないし、ずぼらな私にぴったりでした! 友達にもオススメしたところ、徐々に浸透してきた今日この頃。
mameshiba
mameshiba
家族
a-ya-m.homeさんの実例写真
ずっと気になっていた象印の加湿器。 シンプルでスタイリッシュなデザインに一目惚れ😍 スチーム式だからカビの心配がほぼなくて、お手入れは基本お湯を捨てるだけ。 大容量なので、頻繁に給水しなくていいのも助かります。 スチームで部屋がほんのり暖かくなるのも、冬は嬉しいポイント。 ずぼらなママ代表の私にぴったりな加湿器です☺️
ずっと気になっていた象印の加湿器。 シンプルでスタイリッシュなデザインに一目惚れ😍 スチーム式だからカビの心配がほぼなくて、お手入れは基本お湯を捨てるだけ。 大容量なので、頻繁に給水しなくていいのも助かります。 スチームで部屋がほんのり暖かくなるのも、冬は嬉しいポイント。 ずぼらなママ代表の私にぴったりな加湿器です☺️
a-ya-m.home
a-ya-m.home
4LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
使いやすいけど見た目が気になってた 洗濯機の側面🧺 ガーデンラティスと ワイヤーボックス レジャー袋で まぁまぁマシになったかしら( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )⭐️ 3つともセリア調達👌 風邪も治ってないのにこんなことして 彼さんに呆れられ🤣 洗濯パン隠しとか 床もクッションフロア敷きたいなぁ~ 1つやるとやってないとこが気になる。 たぶん永遠に終わらない。 リメイク中毒。( ̄▽ ̄)
使いやすいけど見た目が気になってた 洗濯機の側面🧺 ガーデンラティスと ワイヤーボックス レジャー袋で まぁまぁマシになったかしら( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )⭐️ 3つともセリア調達👌 風邪も治ってないのにこんなことして 彼さんに呆れられ🤣 洗濯パン隠しとか 床もクッションフロア敷きたいなぁ~ 1つやるとやってないとこが気になる。 たぶん永遠に終わらない。 リメイク中毒。( ̄▽ ̄)
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
santar222さんの実例写真
5月に頑張ってみたこと。 住み始めて3年、お風呂の水アカ落とし! やり始めた後に記録残しに気付いたので、一部ですが変わり様に驚いたのでパシャリ📷 #ずぼらでも出来る水垢落とし #クエン酸とぬるま湯 #キッチンペーパーで浸透
5月に頑張ってみたこと。 住み始めて3年、お風呂の水アカ落とし! やり始めた後に記録残しに気付いたので、一部ですが変わり様に驚いたのでパシャリ📷 #ずぼらでも出来る水垢落とし #クエン酸とぬるま湯 #キッチンペーパーで浸透
santar222
santar222
3LDK | 家族
muさんの実例写真
小学校のおたよりを貼るフェルトボード! 貼るとこんな感じです!オートミールの色を選びました。
小学校のおたよりを貼るフェルトボード! 貼るとこんな感じです!オートミールの色を選びました。
mu
mu
4LDK | 家族
Annaさんの実例写真
試行錯誤で少しでも広く使えるように〜 だけどソファもいるしヨギボーもいる ごろ寝スペースも〜 そして子供スペースも〜 欲深い(笑)
試行錯誤で少しでも広く使えるように〜 だけどソファもいるしヨギボーもいる ごろ寝スペースも〜 そして子供スペースも〜 欲深い(笑)
Anna
Anna
3LDK | 家族
masamiho3675さんの実例写真
ずぼら棚収納バージョン。
ずぼら棚収納バージョン。
masamiho3675
masamiho3675
4LDK | 家族
timtamさんの実例写真
(イベント用 再投稿になります◡̈) 去年リフォームした半造作洗面台 うちの洗面台は廊下にあって 玄関からも見えるので、自分達なりにこだわって作りました。 洗面ボウルはLIXILピアラ、カウンターはアイカ工業、下の収納棚はDIYでつけてます。 鏡も窓に合わせた大きさに作ってもらったので、窓枠と横のラインが揃ってすっきりしました✨ ちなみにこのピアラ、洗面ボウルだけでは販売されていません。 でもどうしてもこの壁付水栓&大きな洗面ボウルが使いたかったので、ピアラの洗面台を購入し、大工さんに洗面ボウルだけ切り離してもらいました。 (洗面台の下部分は、物置で収納として使用) うちに来たお客さまからもよく褒めていただくし、 ホントにお手入れが簡単なので、私みたいなずぼら人間でもきれいな洗面所をキープできています。 どなたかの参考になればうれしいです😊
(イベント用 再投稿になります◡̈) 去年リフォームした半造作洗面台 うちの洗面台は廊下にあって 玄関からも見えるので、自分達なりにこだわって作りました。 洗面ボウルはLIXILピアラ、カウンターはアイカ工業、下の収納棚はDIYでつけてます。 鏡も窓に合わせた大きさに作ってもらったので、窓枠と横のラインが揃ってすっきりしました✨ ちなみにこのピアラ、洗面ボウルだけでは販売されていません。 でもどうしてもこの壁付水栓&大きな洗面ボウルが使いたかったので、ピアラの洗面台を購入し、大工さんに洗面ボウルだけ切り離してもらいました。 (洗面台の下部分は、物置で収納として使用) うちに来たお客さまからもよく褒めていただくし、 ホントにお手入れが簡単なので、私みたいなずぼら人間でもきれいな洗面所をキープできています。 どなたかの参考になればうれしいです😊
timtam
timtam
4LDK | 家族
shiori.さんの実例写真
真鍮表札専門店「chicori」さんにオーダーして作成いただいた真鍮の表札&インターホンカバーはかなりお気に入り。経年変化でどう味が出てくるのか、今から楽しみです。 ポストは絶対にダイヤル錠と決めていました。 ずぼらな性格なので、毎回小さな鍵を出し入れするタイプのポストは絶対に煩わしくなるだろうと想定して。。結果、大正解でした笑
真鍮表札専門店「chicori」さんにオーダーして作成いただいた真鍮の表札&インターホンカバーはかなりお気に入り。経年変化でどう味が出てくるのか、今から楽しみです。 ポストは絶対にダイヤル錠と決めていました。 ずぼらな性格なので、毎回小さな鍵を出し入れするタイプのポストは絶対に煩わしくなるだろうと想定して。。結果、大正解でした笑
shiori.
shiori.
2LDK | 家族
soylatteさんの実例写真
...⛄️❄️ お久しぶりでございます。 おともだちのうにちゃんが 2年振りだかの投稿だ…ってのを見まして 私は何年投稿してなかったのかな??と振り返ると なんと…3年7ヶ月ぶりでした😂 こんな私の投稿を 今でも見つけて下さり、いいねしてくれたり フォローしてくださってる方もいらっしゃったりで…ありがとうございます🥹 3年7ヶ月ぶりの投稿は、リノベして 荷物を入れてからほとんど整理していなかった🐶用スペースの棚(この部分は🐶用と決めてる)を整理したので📸 と言っても まだ途中ではあるのだけど 1番メインにしたかった「犬服クローゼット」が出来上がったので綺麗なうちに😂😂 今回 買って大満足だった物は… ①犬服用ハンガー ②つっぱり棒ロック / つっぱり棒補強板 です!!! 犬用ハンガーは、洗濯したり脱いだ服をこの棚にポンポン置いてたら ズボラな私はぐちゃぐちゃになっていく一方。 そして その他の物も詰め込むので 奥の方に行った服の存在を忘れるんですよね💦 棚にも奥行きがあるので… なのでつっぱり棒を2本設置!! ただ、つっぱり棒ってすぐ落ちちゃったり 測ってつけたつもりでも斜めだったり…私的にプチストレス😅 そんなストレスが軽減された100均商品がつっぱり棒ロックと補強版です。 補強版とかは他にも色んなタイプあるけど、こちらは位置合わせラインがしっかりわかりやすく付いていてとても使いやすい! つっぱり棒ロックは はめてしまえば つっぱり棒が緩むことがないので 落下すること無くてほんっとーーーーーにおすすめです🥰 お洋服の段以外も もう少し整理できたら全体の写真もUPできたらと思います😆 +.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.+・ そして… ワンコスペース🐶🐾の件でも お知らせを。 (長くなりますので 読みたい方だけどうぞ笑) 3年7ヶ月前の最後の写真に写っていた 三女🐶ですが、1年前のちょうど今日 お空へ旅立ちました。 15歳6ヶ月🪽 最後までしっかりそばで 悔いの無い時間を過ごしてお見送りする事が出来ました。 そして…なんと次女🐶と同じ命日。 小さい頃から 次女には絶対だったもんね😂きっと同じ日を選んだのかな…次女がお迎えに来てくれたのかもな…と思ってます。 後悔は全くなかったけど、やはり寂しい気持ちはいっぱいで 泣けてくるし なかなか片付けられなかった🐶スペース… ですが、49日を終えた翌日…運命的な巡り合わせで 新しく🐶🍼をお迎えすることになり また使う日々が戻ってきました。 (なんの準備もしてなかったのに…その日にお迎え😂) そして 更に2ヶ月後…その子の双子の🐶も我が家へ🏡 今は可愛い兄妹🐶と 毎日笑って過ごしてます🥰 色んな偶然が重なって お迎えしたので、きっと三女🐶が繋いでくれたんだと思ってます🥹 お迎えしてすぐの頃はカミカミ怪獣🦖だったので、 三女との思い出の物(おもちゃだったり 手作りで気に入っていたプラダンの白いトイレなど)は かじられかなり処分しました😂 でもその度「あー、そのままだと私 いつまでも捨てられないもんね😅三女が 「もう捨ててもいーんだよ」っていってるのかもなぁ」と思うようになりました😂(単に 自分の都合良いように思ってるだけかもですが) 毎日毎日、お空にいる🐶達に向かって 「今もとっても幸せだよー!あなた達が居たから この子達がいるよー!!見守っててね🥰」と言ってます🤍 また動き出した ワンコスペース🐾も 時々アップしていこうと思いますので また良かったら見に来てください☺️ (いや、ちゃんと更新しなよ!っていう自分への圧笑)
...⛄️❄️ お久しぶりでございます。 おともだちのうにちゃんが 2年振りだかの投稿だ…ってのを見まして 私は何年投稿してなかったのかな??と振り返ると なんと…3年7ヶ月ぶりでした😂 こんな私の投稿を 今でも見つけて下さり、いいねしてくれたり フォローしてくださってる方もいらっしゃったりで…ありがとうございます🥹 3年7ヶ月ぶりの投稿は、リノベして 荷物を入れてからほとんど整理していなかった🐶用スペースの棚(この部分は🐶用と決めてる)を整理したので📸 と言っても まだ途中ではあるのだけど 1番メインにしたかった「犬服クローゼット」が出来上がったので綺麗なうちに😂😂 今回 買って大満足だった物は… ①犬服用ハンガー ②つっぱり棒ロック / つっぱり棒補強板 です!!! 犬用ハンガーは、洗濯したり脱いだ服をこの棚にポンポン置いてたら ズボラな私はぐちゃぐちゃになっていく一方。 そして その他の物も詰め込むので 奥の方に行った服の存在を忘れるんですよね💦 棚にも奥行きがあるので… なのでつっぱり棒を2本設置!! ただ、つっぱり棒ってすぐ落ちちゃったり 測ってつけたつもりでも斜めだったり…私的にプチストレス😅 そんなストレスが軽減された100均商品がつっぱり棒ロックと補強版です。 補強版とかは他にも色んなタイプあるけど、こちらは位置合わせラインがしっかりわかりやすく付いていてとても使いやすい! つっぱり棒ロックは はめてしまえば つっぱり棒が緩むことがないので 落下すること無くてほんっとーーーーーにおすすめです🥰 お洋服の段以外も もう少し整理できたら全体の写真もUPできたらと思います😆 +.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.+・ そして… ワンコスペース🐶🐾の件でも お知らせを。 (長くなりますので 読みたい方だけどうぞ笑) 3年7ヶ月前の最後の写真に写っていた 三女🐶ですが、1年前のちょうど今日 お空へ旅立ちました。 15歳6ヶ月🪽 最後までしっかりそばで 悔いの無い時間を過ごしてお見送りする事が出来ました。 そして…なんと次女🐶と同じ命日。 小さい頃から 次女には絶対だったもんね😂きっと同じ日を選んだのかな…次女がお迎えに来てくれたのかもな…と思ってます。 後悔は全くなかったけど、やはり寂しい気持ちはいっぱいで 泣けてくるし なかなか片付けられなかった🐶スペース… ですが、49日を終えた翌日…運命的な巡り合わせで 新しく🐶🍼をお迎えすることになり また使う日々が戻ってきました。 (なんの準備もしてなかったのに…その日にお迎え😂) そして 更に2ヶ月後…その子の双子の🐶も我が家へ🏡 今は可愛い兄妹🐶と 毎日笑って過ごしてます🥰 色んな偶然が重なって お迎えしたので、きっと三女🐶が繋いでくれたんだと思ってます🥹 お迎えしてすぐの頃はカミカミ怪獣🦖だったので、 三女との思い出の物(おもちゃだったり 手作りで気に入っていたプラダンの白いトイレなど)は かじられかなり処分しました😂 でもその度「あー、そのままだと私 いつまでも捨てられないもんね😅三女が 「もう捨ててもいーんだよ」っていってるのかもなぁ」と思うようになりました😂(単に 自分の都合良いように思ってるだけかもですが) 毎日毎日、お空にいる🐶達に向かって 「今もとっても幸せだよー!あなた達が居たから この子達がいるよー!!見守っててね🥰」と言ってます🤍 また動き出した ワンコスペース🐾も 時々アップしていこうと思いますので また良かったら見に来てください☺️ (いや、ちゃんと更新しなよ!っていう自分への圧笑)
soylatte
soylatte
4LDK | 家族
beanzさんの実例写真
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
beanz
beanz
3LDK | 家族
nanaさんの実例写真
イベント投稿🍀 古い洗面台を外さず覆うような形でリメイクしました。観音開きの収納は半分を引き出しにカスタムしてドライヤーや洗剤ストックなどが入っています 洗濯機との間に小さいドレッサーコーナーをぴったりサイズに作りました。 ズボラなために移動せずに完結できるように😅
イベント投稿🍀 古い洗面台を外さず覆うような形でリメイクしました。観音開きの収納は半分を引き出しにカスタムしてドライヤーや洗剤ストックなどが入っています 洗濯機との間に小さいドレッサーコーナーをぴったりサイズに作りました。 ズボラなために移動せずに完結できるように😅
nana
nana
4LDK | 家族
taresukeさんの実例写真
玄関に繋がるドアに書類の一時置き場としてポケット付きの壁掛けファイルを吊り下げています。 毎日見る場所なので、提出物や確認物を忘れづらくなり快適です😭✨️ 今使っているエセルテの壁掛けファイルはお値段もお手ごろで収納力も抜群ですよ🙆‍♀️🤍
玄関に繋がるドアに書類の一時置き場としてポケット付きの壁掛けファイルを吊り下げています。 毎日見る場所なので、提出物や確認物を忘れづらくなり快適です😭✨️ 今使っているエセルテの壁掛けファイルはお値段もお手ごろで収納力も抜群ですよ🙆‍♀️🤍
taresuke
taresuke
3LDK | 家族
mayuberryさんの実例写真
脱衣所兼洗面所の狭い狭いスペースをどうにかスッキリさせたくて棚を作りました。
脱衣所兼洗面所の狭い狭いスペースをどうにかスッキリさせたくて棚を作りました。
mayuberry
mayuberry
3LDK | 家族
blueberryさんの実例写真
キッチンプチリフォームです カウンターが簡単にとれたところを、職人さんいない隙に撮影 ダイニングからシンクや手元が見えるのがどうしても気に食わず、腰壁つくります(業者さんが) 元々付いてたカウンターをとって、横に腰壁作ってL字のカウンターをつけ直すというリフォーム あと、カップボードを以前リフォームしたら、色がやっぱり合わずに気に食わなかった 多分気にしなければいいんだけど、気になる〜 まあまあなお値段です(泣) 本当はダサダサな換気扇も交換したい
キッチンプチリフォームです カウンターが簡単にとれたところを、職人さんいない隙に撮影 ダイニングからシンクや手元が見えるのがどうしても気に食わず、腰壁つくります(業者さんが) 元々付いてたカウンターをとって、横に腰壁作ってL字のカウンターをつけ直すというリフォーム あと、カップボードを以前リフォームしたら、色がやっぱり合わずに気に食わなかった 多分気にしなければいいんだけど、気になる〜 まあまあなお値段です(泣) 本当はダサダサな換気扇も交換したい
blueberry
blueberry
3LDK | 家族
merutoさんの実例写真
ゴミ箱イベントに参加です。 洗面所で使ってるゴミ箱は強力マグネット式で、洗濯機にくっつけて使っています。 洗面台と洗濯機のスキマに入るサイズで、ゴミを捨てるのにいちいち屈む動作をしなくて良い位置に置きたい! という私の理想にピッタリのゴミ箱です✨️ 洗面所はよく髪の毛が落ちるので、掃除しやすいように床置きも避けられたのも嬉しいです😭
ゴミ箱イベントに参加です。 洗面所で使ってるゴミ箱は強力マグネット式で、洗濯機にくっつけて使っています。 洗面台と洗濯機のスキマに入るサイズで、ゴミを捨てるのにいちいち屈む動作をしなくて良い位置に置きたい! という私の理想にピッタリのゴミ箱です✨️ 洗面所はよく髪の毛が落ちるので、掃除しやすいように床置きも避けられたのも嬉しいです😭
meruto
meruto
4LDK | 家族
NANASORAさんの実例写真
洗濯機とカウンターの間(排水口の上)に、 IKEAのヨナクセルを置いてみました。 幅25cmでジャストフィットでした👍🏻🎶 そして、 畳んでも直ぐに着る当日のパジャマとインナーは 畳まずに家族分この引き出しに クルクルぽんする事に(*¯꒳¯*) ちょっと畳む手間が省けた〜✨
洗濯機とカウンターの間(排水口の上)に、 IKEAのヨナクセルを置いてみました。 幅25cmでジャストフィットでした👍🏻🎶 そして、 畳んでも直ぐに着る当日のパジャマとインナーは 畳まずに家族分この引き出しに クルクルぽんする事に(*¯꒳¯*) ちょっと畳む手間が省けた〜✨
NANASORA
NANASORA
3LDK | 家族
Hazukiさんの実例写真
キッチンのビフォーアフターです。セリアのリメイクシート大好きです🍀使う道具一式はあえてマグネット収納ですぐ手に取れるようにしています。
キッチンのビフォーアフターです。セリアのリメイクシート大好きです🍀使う道具一式はあえてマグネット収納ですぐ手に取れるようにしています。
Hazuki
Hazuki
一人暮らし
tanboさんの実例写真
つくってよかったのは 壁付けキッチンに塗装済み1x4材とラブリコで作った壁面収納です。 ワンアクションで取りたいものを収納しています。 キッチンペーパーは置いとくだけってのが一番楽だわ😁 落下防止に付けたバーはピンチフックで吊り下げもできて便利♡ ①全体 ②紙袋には食器洗い前に油汚れなどを拭き取る端切れを入れています。 ③味付き海苔の空容器を乾物にしました。 (ココア・海藻スープ・顆粒だし・そば茶・高野豆腐) ④シンク側から📸コンロ側から📸 過去投稿↓ 設置状況解説 https://roomclip.jp/photo/0efK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 調味料棚追加作業 https://roomclip.jp/photo/0eW1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 設置当時のビフォーアフター https://roomclip.jp/photo/pKlX?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
つくってよかったのは 壁付けキッチンに塗装済み1x4材とラブリコで作った壁面収納です。 ワンアクションで取りたいものを収納しています。 キッチンペーパーは置いとくだけってのが一番楽だわ😁 落下防止に付けたバーはピンチフックで吊り下げもできて便利♡ ①全体 ②紙袋には食器洗い前に油汚れなどを拭き取る端切れを入れています。 ③味付き海苔の空容器を乾物にしました。 (ココア・海藻スープ・顆粒だし・そば茶・高野豆腐) ④シンク側から📸コンロ側から📸 過去投稿↓ 設置状況解説 https://roomclip.jp/photo/0efK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 調味料棚追加作業 https://roomclip.jp/photo/0eW1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 設置当時のビフォーアフター https://roomclip.jp/photo/pKlX?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
tanbo
tanbo
2DK
haruisabelさんの実例写真
うちのドライヤー収納。 洗濯機の上の無印良品の収納ボックスに入れています。ヘアセットのグッズと一緒にまとめています。 築35年以上の家なのでホコリが多く、洗濯機の上にもスペースがなくて💦 見た目もスッキリする“イン収納”がちょうどいいと思います。 たまにズボラでコードをまとめずに入れてる時もありますが…笑😆
うちのドライヤー収納。 洗濯機の上の無印良品の収納ボックスに入れています。ヘアセットのグッズと一緒にまとめています。 築35年以上の家なのでホコリが多く、洗濯機の上にもスペースがなくて💦 見た目もスッキリする“イン収納”がちょうどいいと思います。 たまにズボラでコードをまとめずに入れてる時もありますが…笑😆
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
pinonさんの実例写真
家事は時間をかけたくないので小さな手抜きをしてます *調味料 ブレッドケースにパッケージそのままぶっこみ収納 蓋を閉めればスッキリ✨ *箸の収納(2枚目) 食洗機で洗ったら隣のかごにざっくり収納 全部柄のない同じ箸にして左右揃えなくていいようにしてます このまま食卓へ 食器棚の隣に食洗機で片付けを楽に こんな感じで小さな手抜きを追求中です ♬*゜
家事は時間をかけたくないので小さな手抜きをしてます *調味料 ブレッドケースにパッケージそのままぶっこみ収納 蓋を閉めればスッキリ✨ *箸の収納(2枚目) 食洗機で洗ったら隣のかごにざっくり収納 全部柄のない同じ箸にして左右揃えなくていいようにしてます このまま食卓へ 食器棚の隣に食洗機で片付けを楽に こんな感じで小さな手抜きを追求中です ♬*゜
pinon
pinon
3LDK | 家族
TOMさんの実例写真
かご・バスケット¥1,760
長年使った食器棚をニトリのリガーレに変えました。取手は経年劣化でボキッと折れるし小さいし使い勝手が悪かったので 10センチ大きなキッチンボードに変えました。この10センチの差でレンジの横にトースターが置けたのですっきりして嬉しいです。 右の棚は伸縮できるのでゴミ箱2つ入るサイズにしています。 棚の収納ボックスから息子のお菓子が溢れてるから もう少し減らさないとなぁ。 レンジが17年選手!こちらも買い替えたい!
長年使った食器棚をニトリのリガーレに変えました。取手は経年劣化でボキッと折れるし小さいし使い勝手が悪かったので 10センチ大きなキッチンボードに変えました。この10センチの差でレンジの横にトースターが置けたのですっきりして嬉しいです。 右の棚は伸縮できるのでゴミ箱2つ入るサイズにしています。 棚の収納ボックスから息子のお菓子が溢れてるから もう少し減らさないとなぁ。 レンジが17年選手!こちらも買い替えたい!
TOM
TOM
3LDK | 家族
kajitan_renovationさんの実例写真
kajitan_renovation
kajitan_renovation
3LDK | 家族
rinaさんの実例写真
イベント投稿🍀 我が家のワークスペース✏️
イベント投稿🍀 我が家のワークスペース✏️
rina
rina
4LDK | 家族
kikujiroさんの実例写真
スリッパニッチ〜。 めっちゃ便利です!
スリッパニッチ〜。 めっちゃ便利です!
kikujiro
kikujiro
家族
PAOさんの実例写真
仕事の疲れでボロボロな状態ですが、愛犬から癒しをもらい、気持ちを奮い立たせて頑張れます。
仕事の疲れでボロボロな状態ですが、愛犬から癒しをもらい、気持ちを奮い立たせて頑張れます。
PAO
PAO
4LDK
もっと見る

ずぼらちゃまの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ずぼらちゃま

5,260枚の部屋写真から46枚をセレクト
moolさんの実例写真
マモルーム・アンバサダー2026 6月のモニターpic ❻ 連投失礼します📸 「蚊に効く吊るだけプレート」は確かに蚊を寄せ付けない効果を実感していますが、吊るした場所から少し離れた門扉横のガーデニングコーナーだと途端に蚊が近づいてきたりします:;(∩´﹏`∩);: 屋内も屋外も直径約4mをまるごと予防空間との事で期待してましたが、4m以内であっても門扉やフェンスなどの障害物があるとやっぱり効果は半減するようですね💦💦 最近は門扉のないオープン外構のお家が増えてるので(ご近所さんも門扉ないお家の方が多いです)玄関に1つあれば広範囲にしっかりガードしてくれそうな気はします✨ てか、うちはもう1つ門扉に吊るそうかな🤣
マモルーム・アンバサダー2026 6月のモニターpic ❻ 連投失礼します📸 「蚊に効く吊るだけプレート」は確かに蚊を寄せ付けない効果を実感していますが、吊るした場所から少し離れた門扉横のガーデニングコーナーだと途端に蚊が近づいてきたりします:;(∩´﹏`∩);: 屋内も屋外も直径約4mをまるごと予防空間との事で期待してましたが、4m以内であっても門扉やフェンスなどの障害物があるとやっぱり効果は半減するようですね💦💦 最近は門扉のないオープン外構のお家が増えてるので(ご近所さんも門扉ないお家の方が多いです)玄関に1つあれば広範囲にしっかりガードしてくれそうな気はします✨ てか、うちはもう1つ門扉に吊るそうかな🤣
mool
mool
mameshibaさんの実例写真
おなじみsoilのバスマット。 我が家では水切りカゴの代用にしています。 カゴ→ヌメヌメ タオル→ビショビショ なのが本当に憂鬱で‥ 使ってみたら、すぐ乾くしヌメヌメしないし、ずぼらな私にぴったりでした! 友達にもオススメしたところ、徐々に浸透してきた今日この頃。
おなじみsoilのバスマット。 我が家では水切りカゴの代用にしています。 カゴ→ヌメヌメ タオル→ビショビショ なのが本当に憂鬱で‥ 使ってみたら、すぐ乾くしヌメヌメしないし、ずぼらな私にぴったりでした! 友達にもオススメしたところ、徐々に浸透してきた今日この頃。
mameshiba
mameshiba
家族
a-ya-m.homeさんの実例写真
ずっと気になっていた象印の加湿器。 シンプルでスタイリッシュなデザインに一目惚れ😍 スチーム式だからカビの心配がほぼなくて、お手入れは基本お湯を捨てるだけ。 大容量なので、頻繁に給水しなくていいのも助かります。 スチームで部屋がほんのり暖かくなるのも、冬は嬉しいポイント。 ずぼらなママ代表の私にぴったりな加湿器です☺️
ずっと気になっていた象印の加湿器。 シンプルでスタイリッシュなデザインに一目惚れ😍 スチーム式だからカビの心配がほぼなくて、お手入れは基本お湯を捨てるだけ。 大容量なので、頻繁に給水しなくていいのも助かります。 スチームで部屋がほんのり暖かくなるのも、冬は嬉しいポイント。 ずぼらなママ代表の私にぴったりな加湿器です☺️
a-ya-m.home
a-ya-m.home
4LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
使いやすいけど見た目が気になってた 洗濯機の側面🧺 ガーデンラティスと ワイヤーボックス レジャー袋で まぁまぁマシになったかしら( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )⭐️ 3つともセリア調達👌 風邪も治ってないのにこんなことして 彼さんに呆れられ🤣 洗濯パン隠しとか 床もクッションフロア敷きたいなぁ~ 1つやるとやってないとこが気になる。 たぶん永遠に終わらない。 リメイク中毒。( ̄▽ ̄)
使いやすいけど見た目が気になってた 洗濯機の側面🧺 ガーデンラティスと ワイヤーボックス レジャー袋で まぁまぁマシになったかしら( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )⭐️ 3つともセリア調達👌 風邪も治ってないのにこんなことして 彼さんに呆れられ🤣 洗濯パン隠しとか 床もクッションフロア敷きたいなぁ~ 1つやるとやってないとこが気になる。 たぶん永遠に終わらない。 リメイク中毒。( ̄▽ ̄)
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
santar222さんの実例写真
5月に頑張ってみたこと。 住み始めて3年、お風呂の水アカ落とし! やり始めた後に記録残しに気付いたので、一部ですが変わり様に驚いたのでパシャリ📷 #ずぼらでも出来る水垢落とし #クエン酸とぬるま湯 #キッチンペーパーで浸透
5月に頑張ってみたこと。 住み始めて3年、お風呂の水アカ落とし! やり始めた後に記録残しに気付いたので、一部ですが変わり様に驚いたのでパシャリ📷 #ずぼらでも出来る水垢落とし #クエン酸とぬるま湯 #キッチンペーパーで浸透
santar222
santar222
3LDK | 家族
muさんの実例写真
小学校のおたよりを貼るフェルトボード! 貼るとこんな感じです!オートミールの色を選びました。
小学校のおたよりを貼るフェルトボード! 貼るとこんな感じです!オートミールの色を選びました。
mu
mu
4LDK | 家族
Annaさんの実例写真
試行錯誤で少しでも広く使えるように〜 だけどソファもいるしヨギボーもいる ごろ寝スペースも〜 そして子供スペースも〜 欲深い(笑)
試行錯誤で少しでも広く使えるように〜 だけどソファもいるしヨギボーもいる ごろ寝スペースも〜 そして子供スペースも〜 欲深い(笑)
Anna
Anna
3LDK | 家族
masamiho3675さんの実例写真
ずぼら棚収納バージョン。
ずぼら棚収納バージョン。
masamiho3675
masamiho3675
4LDK | 家族
timtamさんの実例写真
(イベント用 再投稿になります◡̈) 去年リフォームした半造作洗面台 うちの洗面台は廊下にあって 玄関からも見えるので、自分達なりにこだわって作りました。 洗面ボウルはLIXILピアラ、カウンターはアイカ工業、下の収納棚はDIYでつけてます。 鏡も窓に合わせた大きさに作ってもらったので、窓枠と横のラインが揃ってすっきりしました✨ ちなみにこのピアラ、洗面ボウルだけでは販売されていません。 でもどうしてもこの壁付水栓&大きな洗面ボウルが使いたかったので、ピアラの洗面台を購入し、大工さんに洗面ボウルだけ切り離してもらいました。 (洗面台の下部分は、物置で収納として使用) うちに来たお客さまからもよく褒めていただくし、 ホントにお手入れが簡単なので、私みたいなずぼら人間でもきれいな洗面所をキープできています。 どなたかの参考になればうれしいです😊
(イベント用 再投稿になります◡̈) 去年リフォームした半造作洗面台 うちの洗面台は廊下にあって 玄関からも見えるので、自分達なりにこだわって作りました。 洗面ボウルはLIXILピアラ、カウンターはアイカ工業、下の収納棚はDIYでつけてます。 鏡も窓に合わせた大きさに作ってもらったので、窓枠と横のラインが揃ってすっきりしました✨ ちなみにこのピアラ、洗面ボウルだけでは販売されていません。 でもどうしてもこの壁付水栓&大きな洗面ボウルが使いたかったので、ピアラの洗面台を購入し、大工さんに洗面ボウルだけ切り離してもらいました。 (洗面台の下部分は、物置で収納として使用) うちに来たお客さまからもよく褒めていただくし、 ホントにお手入れが簡単なので、私みたいなずぼら人間でもきれいな洗面所をキープできています。 どなたかの参考になればうれしいです😊
timtam
timtam
4LDK | 家族
shiori.さんの実例写真
真鍮表札専門店「chicori」さんにオーダーして作成いただいた真鍮の表札&インターホンカバーはかなりお気に入り。経年変化でどう味が出てくるのか、今から楽しみです。 ポストは絶対にダイヤル錠と決めていました。 ずぼらな性格なので、毎回小さな鍵を出し入れするタイプのポストは絶対に煩わしくなるだろうと想定して。。結果、大正解でした笑
真鍮表札専門店「chicori」さんにオーダーして作成いただいた真鍮の表札&インターホンカバーはかなりお気に入り。経年変化でどう味が出てくるのか、今から楽しみです。 ポストは絶対にダイヤル錠と決めていました。 ずぼらな性格なので、毎回小さな鍵を出し入れするタイプのポストは絶対に煩わしくなるだろうと想定して。。結果、大正解でした笑
shiori.
shiori.
2LDK | 家族
soylatteさんの実例写真
...⛄️❄️ お久しぶりでございます。 おともだちのうにちゃんが 2年振りだかの投稿だ…ってのを見まして 私は何年投稿してなかったのかな??と振り返ると なんと…3年7ヶ月ぶりでした😂 こんな私の投稿を 今でも見つけて下さり、いいねしてくれたり フォローしてくださってる方もいらっしゃったりで…ありがとうございます🥹 3年7ヶ月ぶりの投稿は、リノベして 荷物を入れてからほとんど整理していなかった🐶用スペースの棚(この部分は🐶用と決めてる)を整理したので📸 と言っても まだ途中ではあるのだけど 1番メインにしたかった「犬服クローゼット」が出来上がったので綺麗なうちに😂😂 今回 買って大満足だった物は… ①犬服用ハンガー ②つっぱり棒ロック / つっぱり棒補強板 です!!! 犬用ハンガーは、洗濯したり脱いだ服をこの棚にポンポン置いてたら ズボラな私はぐちゃぐちゃになっていく一方。 そして その他の物も詰め込むので 奥の方に行った服の存在を忘れるんですよね💦 棚にも奥行きがあるので… なのでつっぱり棒を2本設置!! ただ、つっぱり棒ってすぐ落ちちゃったり 測ってつけたつもりでも斜めだったり…私的にプチストレス😅 そんなストレスが軽減された100均商品がつっぱり棒ロックと補強版です。 補強版とかは他にも色んなタイプあるけど、こちらは位置合わせラインがしっかりわかりやすく付いていてとても使いやすい! つっぱり棒ロックは はめてしまえば つっぱり棒が緩むことがないので 落下すること無くてほんっとーーーーーにおすすめです🥰 お洋服の段以外も もう少し整理できたら全体の写真もUPできたらと思います😆 +.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.+・ そして… ワンコスペース🐶🐾の件でも お知らせを。 (長くなりますので 読みたい方だけどうぞ笑) 3年7ヶ月前の最後の写真に写っていた 三女🐶ですが、1年前のちょうど今日 お空へ旅立ちました。 15歳6ヶ月🪽 最後までしっかりそばで 悔いの無い時間を過ごしてお見送りする事が出来ました。 そして…なんと次女🐶と同じ命日。 小さい頃から 次女には絶対だったもんね😂きっと同じ日を選んだのかな…次女がお迎えに来てくれたのかもな…と思ってます。 後悔は全くなかったけど、やはり寂しい気持ちはいっぱいで 泣けてくるし なかなか片付けられなかった🐶スペース… ですが、49日を終えた翌日…運命的な巡り合わせで 新しく🐶🍼をお迎えすることになり また使う日々が戻ってきました。 (なんの準備もしてなかったのに…その日にお迎え😂) そして 更に2ヶ月後…その子の双子の🐶も我が家へ🏡 今は可愛い兄妹🐶と 毎日笑って過ごしてます🥰 色んな偶然が重なって お迎えしたので、きっと三女🐶が繋いでくれたんだと思ってます🥹 お迎えしてすぐの頃はカミカミ怪獣🦖だったので、 三女との思い出の物(おもちゃだったり 手作りで気に入っていたプラダンの白いトイレなど)は かじられかなり処分しました😂 でもその度「あー、そのままだと私 いつまでも捨てられないもんね😅三女が 「もう捨ててもいーんだよ」っていってるのかもなぁ」と思うようになりました😂(単に 自分の都合良いように思ってるだけかもですが) 毎日毎日、お空にいる🐶達に向かって 「今もとっても幸せだよー!あなた達が居たから この子達がいるよー!!見守っててね🥰」と言ってます🤍 また動き出した ワンコスペース🐾も 時々アップしていこうと思いますので また良かったら見に来てください☺️ (いや、ちゃんと更新しなよ!っていう自分への圧笑)
...⛄️❄️ お久しぶりでございます。 おともだちのうにちゃんが 2年振りだかの投稿だ…ってのを見まして 私は何年投稿してなかったのかな??と振り返ると なんと…3年7ヶ月ぶりでした😂 こんな私の投稿を 今でも見つけて下さり、いいねしてくれたり フォローしてくださってる方もいらっしゃったりで…ありがとうございます🥹 3年7ヶ月ぶりの投稿は、リノベして 荷物を入れてからほとんど整理していなかった🐶用スペースの棚(この部分は🐶用と決めてる)を整理したので📸 と言っても まだ途中ではあるのだけど 1番メインにしたかった「犬服クローゼット」が出来上がったので綺麗なうちに😂😂 今回 買って大満足だった物は… ①犬服用ハンガー ②つっぱり棒ロック / つっぱり棒補強板 です!!! 犬用ハンガーは、洗濯したり脱いだ服をこの棚にポンポン置いてたら ズボラな私はぐちゃぐちゃになっていく一方。 そして その他の物も詰め込むので 奥の方に行った服の存在を忘れるんですよね💦 棚にも奥行きがあるので… なのでつっぱり棒を2本設置!! ただ、つっぱり棒ってすぐ落ちちゃったり 測ってつけたつもりでも斜めだったり…私的にプチストレス😅 そんなストレスが軽減された100均商品がつっぱり棒ロックと補強版です。 補強版とかは他にも色んなタイプあるけど、こちらは位置合わせラインがしっかりわかりやすく付いていてとても使いやすい! つっぱり棒ロックは はめてしまえば つっぱり棒が緩むことがないので 落下すること無くてほんっとーーーーーにおすすめです🥰 お洋服の段以外も もう少し整理できたら全体の写真もUPできたらと思います😆 +.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛ.・ꊛᱸ❄︎ꊛᱸ❄︎ ꊛᱸ.+・ そして… ワンコスペース🐶🐾の件でも お知らせを。 (長くなりますので 読みたい方だけどうぞ笑) 3年7ヶ月前の最後の写真に写っていた 三女🐶ですが、1年前のちょうど今日 お空へ旅立ちました。 15歳6ヶ月🪽 最後までしっかりそばで 悔いの無い時間を過ごしてお見送りする事が出来ました。 そして…なんと次女🐶と同じ命日。 小さい頃から 次女には絶対だったもんね😂きっと同じ日を選んだのかな…次女がお迎えに来てくれたのかもな…と思ってます。 後悔は全くなかったけど、やはり寂しい気持ちはいっぱいで 泣けてくるし なかなか片付けられなかった🐶スペース… ですが、49日を終えた翌日…運命的な巡り合わせで 新しく🐶🍼をお迎えすることになり また使う日々が戻ってきました。 (なんの準備もしてなかったのに…その日にお迎え😂) そして 更に2ヶ月後…その子の双子の🐶も我が家へ🏡 今は可愛い兄妹🐶と 毎日笑って過ごしてます🥰 色んな偶然が重なって お迎えしたので、きっと三女🐶が繋いでくれたんだと思ってます🥹 お迎えしてすぐの頃はカミカミ怪獣🦖だったので、 三女との思い出の物(おもちゃだったり 手作りで気に入っていたプラダンの白いトイレなど)は かじられかなり処分しました😂 でもその度「あー、そのままだと私 いつまでも捨てられないもんね😅三女が 「もう捨ててもいーんだよ」っていってるのかもなぁ」と思うようになりました😂(単に 自分の都合良いように思ってるだけかもですが) 毎日毎日、お空にいる🐶達に向かって 「今もとっても幸せだよー!あなた達が居たから この子達がいるよー!!見守っててね🥰」と言ってます🤍 また動き出した ワンコスペース🐾も 時々アップしていこうと思いますので また良かったら見に来てください☺️ (いや、ちゃんと更新しなよ!っていう自分への圧笑)
soylatte
soylatte
4LDK | 家族
beanzさんの実例写真
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
ステキなお宅にある 壁に木のバーが付いてて、 それにお洒落なフックを掛けてるやつ 我が家は 柵を作ろうと思って挫折した端材に スタンドバーで壁に付けて セリアのフックを掛けただけ 旦那には大絶賛だったので良しとします🎶
beanz
beanz
3LDK | 家族
nanaさんの実例写真
イベント投稿🍀 古い洗面台を外さず覆うような形でリメイクしました。観音開きの収納は半分を引き出しにカスタムしてドライヤーや洗剤ストックなどが入っています 洗濯機との間に小さいドレッサーコーナーをぴったりサイズに作りました。 ズボラなために移動せずに完結できるように😅
イベント投稿🍀 古い洗面台を外さず覆うような形でリメイクしました。観音開きの収納は半分を引き出しにカスタムしてドライヤーや洗剤ストックなどが入っています 洗濯機との間に小さいドレッサーコーナーをぴったりサイズに作りました。 ズボラなために移動せずに完結できるように😅
nana
nana
4LDK | 家族
taresukeさんの実例写真
クリアケース・クリアファイル¥2,979
玄関に繋がるドアに書類の一時置き場としてポケット付きの壁掛けファイルを吊り下げています。 毎日見る場所なので、提出物や確認物を忘れづらくなり快適です😭✨️ 今使っているエセルテの壁掛けファイルはお値段もお手ごろで収納力も抜群ですよ🙆‍♀️🤍
玄関に繋がるドアに書類の一時置き場としてポケット付きの壁掛けファイルを吊り下げています。 毎日見る場所なので、提出物や確認物を忘れづらくなり快適です😭✨️ 今使っているエセルテの壁掛けファイルはお値段もお手ごろで収納力も抜群ですよ🙆‍♀️🤍
taresuke
taresuke
3LDK | 家族
mayuberryさんの実例写真
脱衣所兼洗面所の狭い狭いスペースをどうにかスッキリさせたくて棚を作りました。
脱衣所兼洗面所の狭い狭いスペースをどうにかスッキリさせたくて棚を作りました。
mayuberry
mayuberry
3LDK | 家族
blueberryさんの実例写真
キッチンプチリフォームです カウンターが簡単にとれたところを、職人さんいない隙に撮影 ダイニングからシンクや手元が見えるのがどうしても気に食わず、腰壁つくります(業者さんが) 元々付いてたカウンターをとって、横に腰壁作ってL字のカウンターをつけ直すというリフォーム あと、カップボードを以前リフォームしたら、色がやっぱり合わずに気に食わなかった 多分気にしなければいいんだけど、気になる〜 まあまあなお値段です(泣) 本当はダサダサな換気扇も交換したい
キッチンプチリフォームです カウンターが簡単にとれたところを、職人さんいない隙に撮影 ダイニングからシンクや手元が見えるのがどうしても気に食わず、腰壁つくります(業者さんが) 元々付いてたカウンターをとって、横に腰壁作ってL字のカウンターをつけ直すというリフォーム あと、カップボードを以前リフォームしたら、色がやっぱり合わずに気に食わなかった 多分気にしなければいいんだけど、気になる〜 まあまあなお値段です(泣) 本当はダサダサな換気扇も交換したい
blueberry
blueberry
3LDK | 家族
merutoさんの実例写真
ゴミ箱イベントに参加です。 洗面所で使ってるゴミ箱は強力マグネット式で、洗濯機にくっつけて使っています。 洗面台と洗濯機のスキマに入るサイズで、ゴミを捨てるのにいちいち屈む動作をしなくて良い位置に置きたい! という私の理想にピッタリのゴミ箱です✨️ 洗面所はよく髪の毛が落ちるので、掃除しやすいように床置きも避けられたのも嬉しいです😭
ゴミ箱イベントに参加です。 洗面所で使ってるゴミ箱は強力マグネット式で、洗濯機にくっつけて使っています。 洗面台と洗濯機のスキマに入るサイズで、ゴミを捨てるのにいちいち屈む動作をしなくて良い位置に置きたい! という私の理想にピッタリのゴミ箱です✨️ 洗面所はよく髪の毛が落ちるので、掃除しやすいように床置きも避けられたのも嬉しいです😭
meruto
meruto
4LDK | 家族
NANASORAさんの実例写真
洗濯機とカウンターの間(排水口の上)に、 IKEAのヨナクセルを置いてみました。 幅25cmでジャストフィットでした👍🏻🎶 そして、 畳んでも直ぐに着る当日のパジャマとインナーは 畳まずに家族分この引き出しに クルクルぽんする事に(*¯꒳¯*) ちょっと畳む手間が省けた〜✨
洗濯機とカウンターの間(排水口の上)に、 IKEAのヨナクセルを置いてみました。 幅25cmでジャストフィットでした👍🏻🎶 そして、 畳んでも直ぐに着る当日のパジャマとインナーは 畳まずに家族分この引き出しに クルクルぽんする事に(*¯꒳¯*) ちょっと畳む手間が省けた〜✨
NANASORA
NANASORA
3LDK | 家族
Hazukiさんの実例写真
キッチンのビフォーアフターです。セリアのリメイクシート大好きです🍀使う道具一式はあえてマグネット収納ですぐ手に取れるようにしています。
キッチンのビフォーアフターです。セリアのリメイクシート大好きです🍀使う道具一式はあえてマグネット収納ですぐ手に取れるようにしています。
Hazuki
Hazuki
一人暮らし
tanboさんの実例写真
つくってよかったのは 壁付けキッチンに塗装済み1x4材とラブリコで作った壁面収納です。 ワンアクションで取りたいものを収納しています。 キッチンペーパーは置いとくだけってのが一番楽だわ😁 落下防止に付けたバーはピンチフックで吊り下げもできて便利♡ ①全体 ②紙袋には食器洗い前に油汚れなどを拭き取る端切れを入れています。 ③味付き海苔の空容器を乾物にしました。 (ココア・海藻スープ・顆粒だし・そば茶・高野豆腐) ④シンク側から📸コンロ側から📸 過去投稿↓ 設置状況解説 https://roomclip.jp/photo/0efK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 調味料棚追加作業 https://roomclip.jp/photo/0eW1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 設置当時のビフォーアフター https://roomclip.jp/photo/pKlX?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
つくってよかったのは 壁付けキッチンに塗装済み1x4材とラブリコで作った壁面収納です。 ワンアクションで取りたいものを収納しています。 キッチンペーパーは置いとくだけってのが一番楽だわ😁 落下防止に付けたバーはピンチフックで吊り下げもできて便利♡ ①全体 ②紙袋には食器洗い前に油汚れなどを拭き取る端切れを入れています。 ③味付き海苔の空容器を乾物にしました。 (ココア・海藻スープ・顆粒だし・そば茶・高野豆腐) ④シンク側から📸コンロ側から📸 過去投稿↓ 設置状況解説 https://roomclip.jp/photo/0efK?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 調味料棚追加作業 https://roomclip.jp/photo/0eW1?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 設置当時のビフォーアフター https://roomclip.jp/photo/pKlX?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
tanbo
tanbo
2DK
haruisabelさんの実例写真
うちのドライヤー収納。 洗濯機の上の無印良品の収納ボックスに入れています。ヘアセットのグッズと一緒にまとめています。 築35年以上の家なのでホコリが多く、洗濯機の上にもスペースがなくて💦 見た目もスッキリする“イン収納”がちょうどいいと思います。 たまにズボラでコードをまとめずに入れてる時もありますが…笑😆
うちのドライヤー収納。 洗濯機の上の無印良品の収納ボックスに入れています。ヘアセットのグッズと一緒にまとめています。 築35年以上の家なのでホコリが多く、洗濯機の上にもスペースがなくて💦 見た目もスッキリする“イン収納”がちょうどいいと思います。 たまにズボラでコードをまとめずに入れてる時もありますが…笑😆
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
pinonさんの実例写真
家事は時間をかけたくないので小さな手抜きをしてます *調味料 ブレッドケースにパッケージそのままぶっこみ収納 蓋を閉めればスッキリ✨ *箸の収納(2枚目) 食洗機で洗ったら隣のかごにざっくり収納 全部柄のない同じ箸にして左右揃えなくていいようにしてます このまま食卓へ 食器棚の隣に食洗機で片付けを楽に こんな感じで小さな手抜きを追求中です ♬*゜
家事は時間をかけたくないので小さな手抜きをしてます *調味料 ブレッドケースにパッケージそのままぶっこみ収納 蓋を閉めればスッキリ✨ *箸の収納(2枚目) 食洗機で洗ったら隣のかごにざっくり収納 全部柄のない同じ箸にして左右揃えなくていいようにしてます このまま食卓へ 食器棚の隣に食洗機で片付けを楽に こんな感じで小さな手抜きを追求中です ♬*゜
pinon
pinon
3LDK | 家族
TOMさんの実例写真
かご・バスケット¥1,760
長年使った食器棚をニトリのリガーレに変えました。取手は経年劣化でボキッと折れるし小さいし使い勝手が悪かったので 10センチ大きなキッチンボードに変えました。この10センチの差でレンジの横にトースターが置けたのですっきりして嬉しいです。 右の棚は伸縮できるのでゴミ箱2つ入るサイズにしています。 棚の収納ボックスから息子のお菓子が溢れてるから もう少し減らさないとなぁ。 レンジが17年選手!こちらも買い替えたい!
長年使った食器棚をニトリのリガーレに変えました。取手は経年劣化でボキッと折れるし小さいし使い勝手が悪かったので 10センチ大きなキッチンボードに変えました。この10センチの差でレンジの横にトースターが置けたのですっきりして嬉しいです。 右の棚は伸縮できるのでゴミ箱2つ入るサイズにしています。 棚の収納ボックスから息子のお菓子が溢れてるから もう少し減らさないとなぁ。 レンジが17年選手!こちらも買い替えたい!
TOM
TOM
3LDK | 家族
kajitan_renovationさんの実例写真
kajitan_renovation
kajitan_renovation
3LDK | 家族
rinaさんの実例写真
イベント投稿🍀 我が家のワークスペース✏️
イベント投稿🍀 我が家のワークスペース✏️
rina
rina
4LDK | 家族
kikujiroさんの実例写真
スリッパニッチ〜。 めっちゃ便利です!
スリッパニッチ〜。 めっちゃ便利です!
kikujiro
kikujiro
家族
PAOさんの実例写真
仕事の疲れでボロボロな状態ですが、愛犬から癒しをもらい、気持ちを奮い立たせて頑張れます。
仕事の疲れでボロボロな状態ですが、愛犬から癒しをもらい、気持ちを奮い立たせて頑張れます。
PAO
PAO
4LDK
もっと見る

ずぼらちゃまの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ