ぎっしりが美しい!圧巻の収納コレクション

ぎっしりが美しい!圧巻の収納コレクション

好きなもの、子どものもの、道具類ってどうしても増えちゃいますよね。大切なものだから、捨てずにきちんと、できればおしゃれに収納できたら……と悩んでいる方は多いはずです。今回は、ものがぎっしりあるのにそうは見えない、圧巻の収納をご紹介いたします!

見せて収納♡壁面収納

どうしても増えるものは、あえて壁面収納で大胆に見せるほうが気持ちいい!使用頻度が低いものは箱にしまいがちですが、それではもったいないですよ。壁面に並べてみてください。あら不思議、意外とすっきり見えるものです。

図書館みたい♡

たくさんの本が壁一面にずら~っと並べられています。ところどころ、本の置き方を変えたり、グリーンやオブジェを置いて、絶妙なバランスで収納されていますね。後ろの壁が見えることによりすっきりと見せることができます。

壁紙のよう♡

薄くてサイズがすべて同じCDは、このように収納すると壁紙のように見えますね。上から下までCDでぎっしりなのに、とてもすっきりまとまっています。

小さなごちゃつく物でもまとめて並べるとスッキリします。 スタッキングのラックを活用して壁面収納に。 天井と床を突っ張れるディアウォールを使って支えにしました。 ヘッドホンも引っ掛けて便利に使ってます(^-^)
mamyu
やばーい。壁紙に見える〜〜(*゚v゚*)
RURULOVE

まるで児童館♡

カラーボックスの上の絵本が、大きさ順に並べられていたり、ウォールラックの絵本の高さが、ウエーブ状に並べられていたりと、すっきり見せるワザがたくさん使われています。子どもが遊びやすいよう考えられたレイアウトですが、大人でもわくわくしますね。

主人の作った子供部屋の棚には、季節の絵本を選んで飾っています。木のおもちゃは、あたたかい雰囲気が大好きです。 奥の通路を通ると、「コロリンパン」のイートインコーナーへ入れます。
meg.

漫画喫茶のようなわくわく収納♡

こちらの壁一面の収納棚には、おもちゃ、漫画、DVD、CDなどたくさんのものを集合させています。種類別に整理されており、高さや色も比較的まとまって収納されているので、すっきりしています。

うちは隠さない派。おもちゃ、漫画、どんと来い!な棚を年末にDIYしてからは更に丸出し。丸見え、笑。 でも、この壁になってから、私はほんまに楽になりました。娘は自分でオモチャや机片付けるし、息子も自分で漫画並べる。不思議なもんです。
yuko

まるでショップ♡ディスプレイ収納

収納のヒントは、ショップやオフィスから盗め!とよく言われるように、ショップにはものをおしゃれに見せる収納テクニックが満載です。実際にマネをしてみると、たくさんのものをオープン収納していても、不思議とすっきり、そしてきれいにまとまっているのです。

ワークショップのような展示収納♡

有孔ボードに工具を展示しているような収納。大きさ、向き、種類ごとにきれいに掛けられており、まるで工具屋さんですね。りんご箱の棚も、見られることを意識した収納で、すっきりきれいに整理されています。

有孔ボードを使って作業場をDIY ディアウォールで突っ張った2×4に有孔ボードを張り付けているので、賃貸でも壁を傷付けません。 収納はリンゴ箱を使ってお手軽可愛いボックスに!
DIYFACTORYFUTAKO

ガーデンショップのようなバランス♡

ルーバーに棚を取り付けたり、ガーランドや小さなバケツをぶらさげて、まるでガーデンショップのようなお庭ですね。よく見るとたくさんのガーデン雑貨がありますが、植物との良いバランスでレイアウトされており、ものが多いという感じがしません。どれも必要があって、そこに置かれている。そんなお庭ですね。

季節のお花とグリーンと雑貨とハロウィンでshop風ガーデン(>᎑<`๑)
kokkomacha

服屋さんのようにディスプレイ♡

マネキンにコーディネートした服を着せていたり、服の魅せ方が本当の服屋さんのようなお部屋ですね。テイスト、カラー、素材ごとできれいに分けて飾られているので、とてもすっきりしています。

お家、ショップみたいでめちゃめちゃカッコイイですねっ( ´罒`*)✧" めっちゃツボです( -`ω-)b
YO-ME

同じものをそろえよう♡統一収納

収納グッズは色や大きさ、テイストをそろえるとすっきりして見えますよね。それはものが多くても同じ。もの自体の色をそろえたり、ものを収納するボックスをそろえることで、ごちゃつきがなくなります。

出しっぱなしに見えない♡

必要なものは出しっぱなしにしているそうですが、カゴ、容器が統一されていてとてもすっきり片付いている印象です。目に入ってくる色の種類が少ないことで、ごちゃつかず、きれいにまとまっていますね。

キッチン百均ずぼら収納~。いかにずぼらに生きるかを追及するとこうなる。(笑) 必要なもの全部出しっぱなし収納。ワハハd=(^o^)=b
reihanamiya

等間隔に配置して♡

色、大きさ、テイストをそろえるだけでもすっきりまとまって見えますが、さらに等間隔に配置することを意識してみてください。ぶら下がっている筆の間隔がそろっていて、丁寧に片づけられている印象です。

ものすべてがインテリア♡

これだけのものがあるのに、完ぺきに統一された色とテイストで、どれも男前インテリアになじんでいます。ひとつひとつがかっこよく、男前なインテリアにはすべて必要なもののように感じますね。

徹底ぶり統一感すごいっすね!
yu-chi

どれもすばらしい見せる収納ワザでしたね。ものがぎっしりあっても、そう見せないコツは、やはり統一感!レイアウトや配置の間隔など、高度なテクニックも必要なようです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ぎっしり 統一感」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ