RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ビオトープ 手作りの池

420枚の部屋写真から47枚をセレクト
Minteaさんの実例写真
夫作 造作花壇を縮小して、メダカのビオトープにしました🐟 お約束ですが、プラスチック製のトロ舟に木枠を被せた木枠ビオトープです 木材に定期的に防腐剤を濡れるように、上から木枠だけ取り外せるようになっています 隣の空いてるスペースに収納コンテナを入れて物入れにしたので、目隠しのためそっちにも木枠を作ってもらいました 不慣れなDIYなので曲がってるし、同じ塗料のはずなのに左右で色が違う😂 でも手作り感があって良いかな!?と思ってます
夫作 造作花壇を縮小して、メダカのビオトープにしました🐟 お約束ですが、プラスチック製のトロ舟に木枠を被せた木枠ビオトープです 木材に定期的に防腐剤を濡れるように、上から木枠だけ取り外せるようになっています 隣の空いてるスペースに収納コンテナを入れて物入れにしたので、目隠しのためそっちにも木枠を作ってもらいました 不慣れなDIYなので曲がってるし、同じ塗料のはずなのに左右で色が違う😂 でも手作り感があって良いかな!?と思ってます
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
saayaさんの実例写真
お庭を1からDIY *ฅ́˘ฅ̀* こちらのメダカさんの住処は、水が流れる感じで制作しました(❁´◡`❁)*✲゚* こちらも水の汚れを防ぐ為に、循環装置を手作りし設置してます*´﹀`* お庭を子供たちが毎日走り回るので、レッドロックが荒れてます(;∇;)w
お庭を1からDIY *ฅ́˘ฅ̀* こちらのメダカさんの住処は、水が流れる感じで制作しました(❁´◡`❁)*✲゚* こちらも水の汚れを防ぐ為に、循環装置を手作りし設置してます*´﹀`* お庭を子供たちが毎日走り回るので、レッドロックが荒れてます(;∇;)w
saaya
saaya
4LDK | 家族
Sakiさんの実例写真
父がせっせと作ったビオトープと、せっせと育てているメダカ。
父がせっせと作ったビオトープと、せっせと育てているメダカ。
Saki
Saki
oliveさんの実例写真
旦那さんが頑張ってアレンジしてます。
旦那さんが頑張ってアレンジしてます。
olive
olive
4LDK | 家族
ShunPさんの実例写真
遊泳スペースを増やす目的でワイヤーを使い手作り壁掛けポットに変更しました。
遊泳スペースを増やす目的でワイヤーを使い手作り壁掛けポットに変更しました。
ShunP
ShunP
3LDK | 家族
mayurin55さんの実例写真
mayurin55
mayurin55
okube-さんの実例写真
ダイソーで買ったプラスチックの容器と支柱とすだれでビオトープを作りました 合計440円です(’-’*)♪
ダイソーで買ったプラスチックの容器と支柱とすだれでビオトープを作りました 合計440円です(’-’*)♪
okube-
okube-
家族
ainatsuさんの実例写真
以前にわが家の職人さんが作った木枠をやっと再塗り直してビオトープにはめ込みました。ちょうど作り終えた時に知り合いから浮き草フロッグ・ピットも頂いて、ますますいい感じに…あとはメダカを入れたら完成かな。
以前にわが家の職人さんが作った木枠をやっと再塗り直してビオトープにはめ込みました。ちょうど作り終えた時に知り合いから浮き草フロッグ・ピットも頂いて、ますますいい感じに…あとはメダカを入れたら完成かな。
ainatsu
ainatsu
家族
hachiさんの実例写真
置物とすだれとモミジを追加
置物とすだれとモミジを追加
hachi
hachi
1LDK | 一人暮らし
Toruさんの実例写真
Toru
Toru
家族
S.homeさんの実例写真
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
S.home
S.home
家族
Haruさんの実例写真
Haru
Haru
oneji-ponelsさんの実例写真
木枠をつけたメダカのビオトープ! 黒いトロ舟に付けました! ソーラーポンプでブクブクしてます。 白い柵はリサイクルショップで100円だったスノコにペイントしたものです
木枠をつけたメダカのビオトープ! 黒いトロ舟に付けました! ソーラーポンプでブクブクしてます。 白い柵はリサイクルショップで100円だったスノコにペイントしたものです
oneji-ponels
oneji-ponels
家族
mi-saさんの実例写真
チャームさんで、 置くだけ簡単ビオトープ の、水草の寄せ植えを購入 昨日届きました🪴 昼休みに早速開梱→水につけて 仕事終わってセッティング🎶 味をしめてインスタリール動画作ってみた (静止画で) https://www.instagram.com/reel/DMc6-eUSuw7/?igsh=MW9zMWM3NWt5N29zNQ== 仕事終わってから途中ご飯やお風呂挟みながら、いままでかかって🤣 Googleレンズによると… ウォーターマッシュルーム ムチカ オモダカ シュロカヤツリ ウォーターバコパ あたりかな? じつは、週末に、ビオトープに使えそう!と、扇風機カバーを買ってきたのですが… 思ったより水草が飛び出すので… 作ったすのこも乗せられなくなって解体💧 組み直しました。 で、いっしょに買ったものたち。 インドアグリーンの土(3.5リットル) 液肥(ボタナイズをチョイスしてみた) フリーズドライのミジンコ(餌) 気になってたやさお酢…え?でかい😅 やってしまった〜サイズ見ずに買ったよ(笑) そして、クリアな鉢♡ と、アロマティカスも買ってみました🪴
チャームさんで、 置くだけ簡単ビオトープ の、水草の寄せ植えを購入 昨日届きました🪴 昼休みに早速開梱→水につけて 仕事終わってセッティング🎶 味をしめてインスタリール動画作ってみた (静止画で) https://www.instagram.com/reel/DMc6-eUSuw7/?igsh=MW9zMWM3NWt5N29zNQ== 仕事終わってから途中ご飯やお風呂挟みながら、いままでかかって🤣 Googleレンズによると… ウォーターマッシュルーム ムチカ オモダカ シュロカヤツリ ウォーターバコパ あたりかな? じつは、週末に、ビオトープに使えそう!と、扇風機カバーを買ってきたのですが… 思ったより水草が飛び出すので… 作ったすのこも乗せられなくなって解体💧 組み直しました。 で、いっしょに買ったものたち。 インドアグリーンの土(3.5リットル) 液肥(ボタナイズをチョイスしてみた) フリーズドライのミジンコ(餌) 気になってたやさお酢…え?でかい😅 やってしまった〜サイズ見ずに買ったよ(笑) そして、クリアな鉢♡ と、アロマティカスも買ってみました🪴
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yaiyaiさんの実例写真
初めてのビオトープ、初めてのメダカ飼育にワクワクが止まりません😊浮玉も可愛いです。
初めてのビオトープ、初めてのメダカ飼育にワクワクが止まりません😊浮玉も可愛いです。
yaiyai
yaiyai
midoriさんの実例写真
こんにちは☀ 気温も上がってきて日向は暑いです💦 休日は植物やメダカのお世話 ビオトープも5個になりました~ これは第一号…本日釣り日和です
こんにちは☀ 気温も上がってきて日向は暑いです💦 休日は植物やメダカのお世話 ビオトープも5個になりました~ これは第一号…本日釣り日和です
midori
midori
4LDK | 家族
kana_ciiさんの実例写真
ビオトープ始めました。 手作り隠れ家から ひょっこり出て来る姿見て ニヤニヤが止まりません🤭
ビオトープ始めました。 手作り隠れ家から ひょっこり出て来る姿見て ニヤニヤが止まりません🤭
kana_cii
kana_cii
kyoko1124koさんの実例写真
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Kさんの実例写真
K
K
家族
smashmouseさんの実例写真
smashmouse
smashmouse
家族
hohoさんの実例写真
念願の?ビオトープを作りました。 メダカさんたちは覗くとすぐに石の影に隠れてしまうので、そーっと近づいて見てます👀
念願の?ビオトープを作りました。 メダカさんたちは覗くとすぐに石の影に隠れてしまうので、そーっと近づいて見てます👀
hoho
hoho
家族
karuさんの実例写真
もうすぐ夏祭りできっと今年も金魚すくいするだろうって事で用意しました まだ金魚不在です(笑)
もうすぐ夏祭りできっと今年も金魚すくいするだろうって事で用意しました まだ金魚不在です(笑)
karu
karu
mariaさんの実例写真
イベント投稿🎪です アクアポニックス始めました😅 アクアポニックスとは、水生生物を育てている水槽や容器で水耕栽培をする事をアクアポニックスと言います☝ 本当は水を循環させると良いらしいけど、取り敢えず苗ポットを落として土をぶち撒けてしまったので仕方なく、🪣で土を洗い落として、ゼオライトと綿の上にハイドロボールを入れた培地に苗を植えてビオトープにドボン=3と浸けただけの超手抜きアクアポニックス😂 仕組みとしては、簡単に言うと魚の糞や尿の成分(硝酸塩)等が植物が吸収し、それが養分になりさ植物が成長する仕組み❣️ 水をビオトープから植物に循環させると良いらしいけど、まだ しっかりとしたイメージや栽培器具が揃って無いので取り敢えず形だけに😅 興味ある方は アクアポニックスで検索して下さい😅
イベント投稿🎪です アクアポニックス始めました😅 アクアポニックスとは、水生生物を育てている水槽や容器で水耕栽培をする事をアクアポニックスと言います☝ 本当は水を循環させると良いらしいけど、取り敢えず苗ポットを落として土をぶち撒けてしまったので仕方なく、🪣で土を洗い落として、ゼオライトと綿の上にハイドロボールを入れた培地に苗を植えてビオトープにドボン=3と浸けただけの超手抜きアクアポニックス😂 仕組みとしては、簡単に言うと魚の糞や尿の成分(硝酸塩)等が植物が吸収し、それが養分になりさ植物が成長する仕組み❣️ 水をビオトープから植物に循環させると良いらしいけど、まだ しっかりとしたイメージや栽培器具が揃って無いので取り敢えず形だけに😅 興味ある方は アクアポニックスで検索して下さい😅
maria
maria
3LDK | 家族
sakuraさんの実例写真
小花柄の可愛い睡蓮鉢を見つけて、メダカビオトープも始めてみました🩷 室内とは水温が暖かいので、メダカさん卵を産んでくれたり、マリアージュらしい綺麗なヒレが伸びたり。 楽しいですね〜
小花柄の可愛い睡蓮鉢を見つけて、メダカビオトープも始めてみました🩷 室内とは水温が暖かいので、メダカさん卵を産んでくれたり、マリアージュらしい綺麗なヒレが伸びたり。 楽しいですね〜
sakura
sakura
家族
Choi_tasuさんの実例写真
水がみどりッ!!! 内側が綺麗な水色の睡蓮鉢なんですがそれが見えるのは水替えの頃だけで(水替えしてから写真投稿しないんだ普段の姿が大事なんだ!!!) なのでミナミヌマエビやタニシがどこでどうなってるか見えません。 隣に発泡スチの水槽やメダカベビー用の水槽も置いてますがそっちで見えるからいいんだ★発泡スチの方が水が澄むのはなぜなんだろう。 それより昨日届いた「すごいんですバクテリア」という液体投入!!! バクテリアの力でこのみどり、分解しきれるか否か、乞うご期待です★
水がみどりッ!!! 内側が綺麗な水色の睡蓮鉢なんですがそれが見えるのは水替えの頃だけで(水替えしてから写真投稿しないんだ普段の姿が大事なんだ!!!) なのでミナミヌマエビやタニシがどこでどうなってるか見えません。 隣に発泡スチの水槽やメダカベビー用の水槽も置いてますがそっちで見えるからいいんだ★発泡スチの方が水が澄むのはなぜなんだろう。 それより昨日届いた「すごいんですバクテリア」という液体投入!!! バクテリアの力でこのみどり、分解しきれるか否か、乞うご期待です★
Choi_tasu
Choi_tasu
4LDK | 家族
もっと見る

ビオトープ 手作りの池の投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ビオトープ 手作りの池

420枚の部屋写真から47枚をセレクト
Minteaさんの実例写真
夫作 造作花壇を縮小して、メダカのビオトープにしました🐟 お約束ですが、プラスチック製のトロ舟に木枠を被せた木枠ビオトープです 木材に定期的に防腐剤を濡れるように、上から木枠だけ取り外せるようになっています 隣の空いてるスペースに収納コンテナを入れて物入れにしたので、目隠しのためそっちにも木枠を作ってもらいました 不慣れなDIYなので曲がってるし、同じ塗料のはずなのに左右で色が違う😂 でも手作り感があって良いかな!?と思ってます
夫作 造作花壇を縮小して、メダカのビオトープにしました🐟 お約束ですが、プラスチック製のトロ舟に木枠を被せた木枠ビオトープです 木材に定期的に防腐剤を濡れるように、上から木枠だけ取り外せるようになっています 隣の空いてるスペースに収納コンテナを入れて物入れにしたので、目隠しのためそっちにも木枠を作ってもらいました 不慣れなDIYなので曲がってるし、同じ塗料のはずなのに左右で色が違う😂 でも手作り感があって良いかな!?と思ってます
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
saayaさんの実例写真
お庭を1からDIY *ฅ́˘ฅ̀* こちらのメダカさんの住処は、水が流れる感じで制作しました(❁´◡`❁)*✲゚* こちらも水の汚れを防ぐ為に、循環装置を手作りし設置してます*´﹀`* お庭を子供たちが毎日走り回るので、レッドロックが荒れてます(;∇;)w
お庭を1からDIY *ฅ́˘ฅ̀* こちらのメダカさんの住処は、水が流れる感じで制作しました(❁´◡`❁)*✲゚* こちらも水の汚れを防ぐ為に、循環装置を手作りし設置してます*´﹀`* お庭を子供たちが毎日走り回るので、レッドロックが荒れてます(;∇;)w
saaya
saaya
4LDK | 家族
Sakiさんの実例写真
父がせっせと作ったビオトープと、せっせと育てているメダカ。
父がせっせと作ったビオトープと、せっせと育てているメダカ。
Saki
Saki
oliveさんの実例写真
旦那さんが頑張ってアレンジしてます。
旦那さんが頑張ってアレンジしてます。
olive
olive
4LDK | 家族
ShunPさんの実例写真
遊泳スペースを増やす目的でワイヤーを使い手作り壁掛けポットに変更しました。
遊泳スペースを増やす目的でワイヤーを使い手作り壁掛けポットに変更しました。
ShunP
ShunP
3LDK | 家族
mayurin55さんの実例写真
mayurin55
mayurin55
okube-さんの実例写真
ダイソーで買ったプラスチックの容器と支柱とすだれでビオトープを作りました 合計440円です(’-’*)♪
ダイソーで買ったプラスチックの容器と支柱とすだれでビオトープを作りました 合計440円です(’-’*)♪
okube-
okube-
家族
ainatsuさんの実例写真
以前にわが家の職人さんが作った木枠をやっと再塗り直してビオトープにはめ込みました。ちょうど作り終えた時に知り合いから浮き草フロッグ・ピットも頂いて、ますますいい感じに…あとはメダカを入れたら完成かな。
以前にわが家の職人さんが作った木枠をやっと再塗り直してビオトープにはめ込みました。ちょうど作り終えた時に知り合いから浮き草フロッグ・ピットも頂いて、ますますいい感じに…あとはメダカを入れたら完成かな。
ainatsu
ainatsu
家族
hachiさんの実例写真
置物とすだれとモミジを追加
置物とすだれとモミジを追加
hachi
hachi
1LDK | 一人暮らし
Toruさんの実例写真
Toru
Toru
家族
S.homeさんの実例写真
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
S.home
S.home
家族
Haruさんの実例写真
Haru
Haru
oneji-ponelsさんの実例写真
木枠をつけたメダカのビオトープ! 黒いトロ舟に付けました! ソーラーポンプでブクブクしてます。 白い柵はリサイクルショップで100円だったスノコにペイントしたものです
木枠をつけたメダカのビオトープ! 黒いトロ舟に付けました! ソーラーポンプでブクブクしてます。 白い柵はリサイクルショップで100円だったスノコにペイントしたものです
oneji-ponels
oneji-ponels
家族
mi-saさんの実例写真
チャームさんで、 置くだけ簡単ビオトープ の、水草の寄せ植えを購入 昨日届きました🪴 昼休みに早速開梱→水につけて 仕事終わってセッティング🎶 味をしめてインスタリール動画作ってみた (静止画で) https://www.instagram.com/reel/DMc6-eUSuw7/?igsh=MW9zMWM3NWt5N29zNQ== 仕事終わってから途中ご飯やお風呂挟みながら、いままでかかって🤣 Googleレンズによると… ウォーターマッシュルーム ムチカ オモダカ シュロカヤツリ ウォーターバコパ あたりかな? じつは、週末に、ビオトープに使えそう!と、扇風機カバーを買ってきたのですが… 思ったより水草が飛び出すので… 作ったすのこも乗せられなくなって解体💧 組み直しました。 で、いっしょに買ったものたち。 インドアグリーンの土(3.5リットル) 液肥(ボタナイズをチョイスしてみた) フリーズドライのミジンコ(餌) 気になってたやさお酢…え?でかい😅 やってしまった〜サイズ見ずに買ったよ(笑) そして、クリアな鉢♡ と、アロマティカスも買ってみました🪴
チャームさんで、 置くだけ簡単ビオトープ の、水草の寄せ植えを購入 昨日届きました🪴 昼休みに早速開梱→水につけて 仕事終わってセッティング🎶 味をしめてインスタリール動画作ってみた (静止画で) https://www.instagram.com/reel/DMc6-eUSuw7/?igsh=MW9zMWM3NWt5N29zNQ== 仕事終わってから途中ご飯やお風呂挟みながら、いままでかかって🤣 Googleレンズによると… ウォーターマッシュルーム ムチカ オモダカ シュロカヤツリ ウォーターバコパ あたりかな? じつは、週末に、ビオトープに使えそう!と、扇風機カバーを買ってきたのですが… 思ったより水草が飛び出すので… 作ったすのこも乗せられなくなって解体💧 組み直しました。 で、いっしょに買ったものたち。 インドアグリーンの土(3.5リットル) 液肥(ボタナイズをチョイスしてみた) フリーズドライのミジンコ(餌) 気になってたやさお酢…え?でかい😅 やってしまった〜サイズ見ずに買ったよ(笑) そして、クリアな鉢♡ と、アロマティカスも買ってみました🪴
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yaiyaiさんの実例写真
初めてのビオトープ、初めてのメダカ飼育にワクワクが止まりません😊浮玉も可愛いです。
初めてのビオトープ、初めてのメダカ飼育にワクワクが止まりません😊浮玉も可愛いです。
yaiyai
yaiyai
midoriさんの実例写真
こんにちは☀ 気温も上がってきて日向は暑いです💦 休日は植物やメダカのお世話 ビオトープも5個になりました~ これは第一号…本日釣り日和です
こんにちは☀ 気温も上がってきて日向は暑いです💦 休日は植物やメダカのお世話 ビオトープも5個になりました~ これは第一号…本日釣り日和です
midori
midori
4LDK | 家族
kana_ciiさんの実例写真
ビオトープ始めました。 手作り隠れ家から ひょっこり出て来る姿見て ニヤニヤが止まりません🤭
ビオトープ始めました。 手作り隠れ家から ひょっこり出て来る姿見て ニヤニヤが止まりません🤭
kana_cii
kana_cii
kyoko1124koさんの実例写真
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
RCの記録を見てみたらビオトープも4年目✨ 今まで一度も全部の水を変えた事がありません🤣🤣 時々主人が少しの水を入れ替えてるだけ😅 いつでも赤ちゃんミナミヌマエビがいるから 流してしまいそうだからねー💦 それでも水が綺麗なのはちゃんとビオトープが成り立ってるって事✨
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Kさんの実例写真
K
K
家族
smashmouseさんの実例写真
smashmouse
smashmouse
家族
hohoさんの実例写真
念願の?ビオトープを作りました。 メダカさんたちは覗くとすぐに石の影に隠れてしまうので、そーっと近づいて見てます👀
念願の?ビオトープを作りました。 メダカさんたちは覗くとすぐに石の影に隠れてしまうので、そーっと近づいて見てます👀
hoho
hoho
家族
karuさんの実例写真
もうすぐ夏祭りできっと今年も金魚すくいするだろうって事で用意しました まだ金魚不在です(笑)
もうすぐ夏祭りできっと今年も金魚すくいするだろうって事で用意しました まだ金魚不在です(笑)
karu
karu
mariaさんの実例写真
イベント投稿🎪です アクアポニックス始めました😅 アクアポニックスとは、水生生物を育てている水槽や容器で水耕栽培をする事をアクアポニックスと言います☝ 本当は水を循環させると良いらしいけど、取り敢えず苗ポットを落として土をぶち撒けてしまったので仕方なく、🪣で土を洗い落として、ゼオライトと綿の上にハイドロボールを入れた培地に苗を植えてビオトープにドボン=3と浸けただけの超手抜きアクアポニックス😂 仕組みとしては、簡単に言うと魚の糞や尿の成分(硝酸塩)等が植物が吸収し、それが養分になりさ植物が成長する仕組み❣️ 水をビオトープから植物に循環させると良いらしいけど、まだ しっかりとしたイメージや栽培器具が揃って無いので取り敢えず形だけに😅 興味ある方は アクアポニックスで検索して下さい😅
イベント投稿🎪です アクアポニックス始めました😅 アクアポニックスとは、水生生物を育てている水槽や容器で水耕栽培をする事をアクアポニックスと言います☝ 本当は水を循環させると良いらしいけど、取り敢えず苗ポットを落として土をぶち撒けてしまったので仕方なく、🪣で土を洗い落として、ゼオライトと綿の上にハイドロボールを入れた培地に苗を植えてビオトープにドボン=3と浸けただけの超手抜きアクアポニックス😂 仕組みとしては、簡単に言うと魚の糞や尿の成分(硝酸塩)等が植物が吸収し、それが養分になりさ植物が成長する仕組み❣️ 水をビオトープから植物に循環させると良いらしいけど、まだ しっかりとしたイメージや栽培器具が揃って無いので取り敢えず形だけに😅 興味ある方は アクアポニックスで検索して下さい😅
maria
maria
3LDK | 家族
sakuraさんの実例写真
小花柄の可愛い睡蓮鉢を見つけて、メダカビオトープも始めてみました🩷 室内とは水温が暖かいので、メダカさん卵を産んでくれたり、マリアージュらしい綺麗なヒレが伸びたり。 楽しいですね〜
小花柄の可愛い睡蓮鉢を見つけて、メダカビオトープも始めてみました🩷 室内とは水温が暖かいので、メダカさん卵を産んでくれたり、マリアージュらしい綺麗なヒレが伸びたり。 楽しいですね〜
sakura
sakura
家族
Choi_tasuさんの実例写真
水がみどりッ!!! 内側が綺麗な水色の睡蓮鉢なんですがそれが見えるのは水替えの頃だけで(水替えしてから写真投稿しないんだ普段の姿が大事なんだ!!!) なのでミナミヌマエビやタニシがどこでどうなってるか見えません。 隣に発泡スチの水槽やメダカベビー用の水槽も置いてますがそっちで見えるからいいんだ★発泡スチの方が水が澄むのはなぜなんだろう。 それより昨日届いた「すごいんですバクテリア」という液体投入!!! バクテリアの力でこのみどり、分解しきれるか否か、乞うご期待です★
水がみどりッ!!! 内側が綺麗な水色の睡蓮鉢なんですがそれが見えるのは水替えの頃だけで(水替えしてから写真投稿しないんだ普段の姿が大事なんだ!!!) なのでミナミヌマエビやタニシがどこでどうなってるか見えません。 隣に発泡スチの水槽やメダカベビー用の水槽も置いてますがそっちで見えるからいいんだ★発泡スチの方が水が澄むのはなぜなんだろう。 それより昨日届いた「すごいんですバクテリア」という液体投入!!! バクテリアの力でこのみどり、分解しきれるか否か、乞うご期待です★
Choi_tasu
Choi_tasu
4LDK | 家族
もっと見る

ビオトープ 手作りの池の投稿一覧

4枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ