手作りキーホルダーの作品71選!ビーズやフェルトを使った作品など

手作りキーホルダーの作品71選!ビーズやフェルトを使った作品など

キーホルダーが欲しいけれど、市販のものは人とかぶるかもしれないので嫌だという人におすすめなのが、手作りキーホルダーです。そこで今回は、RoomClipユーザーさんによる手作りキーホルダーをご紹介いたします!

目次

手作りキーホルダー〜ビーズ〜

ビーズを使えば、簡単におしゃれなキーホルダーが作れるため、初心者にもチャレンジしやすくなっています。ユーザーさんたちがご紹介くださった、ビーズを使った手作りキーホルダーをさっそくチェックしていきましょう!

ウッド

玄関のキー置き場に、ユーザーさんによる手作りのキーホルダーが掛けられています。自転車の鍵につけられており、色違いのウッドビーズを使って家族分のキーホルダーを作ったとのことです。木の温かみを感じる素敵なキーホルダーですね。

ウッド

こちらのユーザーさんは、ウッドビーズを使ったキーホルダーを3つ紹介してくださいました。渋めな木の色のキーホルダーがかっこいいですね。一緒についている木のタグとの統一感があり、お気に入りのキーホルダーになりそうです。

ウッド

可愛い色のビーズキーホルダーが掛けられています。これはユーザーさんがご自身で色を塗って製作されたそうです。こんなに小さいビーズなのに、とても器用ですよね。3つ並んでいるのも可愛らしくて、インテリアとしても活躍しそうです。

スター

こちらのユーザーさんは、おしゃれな手作りキーホルダーを紹介してくださいました。パワーストーンのビーズと星のアクセサリーを組み合わせたキーホルダーです。アクセサリーショップでそのまま売っていそうなハイクオリティな作品ですね。

キャラクター

こちらのユーザーさんは、アイロンビーズを使った手作りキーホルダーを紹介してくださいました。女の子のキャラクターがとても可愛らしいですね。手作り感があって、ずっと大事につかいたくなる素敵なキーホルダーです。

ウッド

手作りのキーホルダーが3つ並んでいます。こちらは、ダイソーのボールチェーンにクラフトタッセルを繋いだものと、ウッドビーズを繋げたものとの2種類あります。ユーザーさんのハンドメイドセンスを感じるキーホルダーですね。

ウッド

こちらのユーザーさんは、ご自宅の鍵のキーホルダーを紹介してくださいました。まん丸で白いウッドビーズのキーホルダーが可愛らしいですね。作るのも簡単だったそうなので、ぜひ真似して作ってみたいキーホルダーです。

手作りキーホルダー〜フェルト〜

フェルトは100均などでも様々な色を揃えることができるので、手作りでキーホルダーを作るのにぴったりな素材です。どのようなキーホルダーをRoomClipユーザーさんたちが作っているのか見ていきましょう。

こちらは、全てユーザーさんの手作りアイテムとなっています。実はiPhoneカバーだというデニム素材のアクセサリーに、手作りキーホルダーが付けられています。これらを全て手作りで作っているなんて、すごいですよね。

タッセル

羊毛フェルトで作ったというオリジナルのキーホルダーを紹介してくださいました。フェルト素材特有の温かい雰囲気がでていて、なんだかほっこりしますね。うさぎと狼がモチーフだそうで、デザインも可愛らしいです。

アニマル

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、フェルトで作った手作りキーホルダーです。サボテンのデザインのキーホルダーで、鮮やかな緑と砂漠をイメージしたブラウンの対比がきれいですね。人に自慢したくなる素敵なキーホルダーです。

サボテン

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、バッグのイラストと合わせた手作りキーホルダーです。バッグに取り付けて使っておられます。バッグとキーホルダーのイラストが完全に一致していて、素晴らしい再現度です。おしゃれな女性の持ち物という感じがしますね。

キャラクター

卓球のラケットがたくさん並んでいますね。こちらは、ユーザーさんが卓球部の娘さんと一緒に作った手作りのキーホルダーだそうです。100均の材料を使っているそうで、安価なのに素晴らしいクオリティですね。部員のみなさんでお揃いのキーホルダーを付けてみて欲しいです。

スポーツ

こちらのユーザーさんは、息子さんのために作っているという手作りキーホルダーを紹介してくださいました。スターウォーズの人気キャラクターのデザインで、素晴らしい再現度です。息子さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。

手作りキーホルダー〜プラバン〜

プラバンは、子供の時に作ったという方も多いのではないでしょうか。今は大人の工作としてまた注目されています。RoomClipユーザーさんたちがご紹介くださった、ブラバンを使った手作りキーホルダーをチェックしていきましょう!

キャラクター

こちらのユーザーさんは、ご友人のために作ったブラバンの手作りキーホルダーを紹介してくださいました。ボタニカル風のマタニティキーホルダーだそうで、ユーザーさんの優しさがよく伝わる素敵なキーホルダーになっていますね。

マタニティ

可愛らしいムーミンとムーミンハウスのキーホルダーです。こちらはユーザーさんの旦那さんがプラバンで作ってくださったらしく、素敵なプレゼントですね。売り物みたいにハイクオリティなキーホルダーで、愛用することは間違いありません。

キャラクター

ハンドメイドだというキーホルダー掛けに、たくさんキーホルダーが掛けられています。鬼滅の刃のキャラクターのキーホルダーは、息子さんがブラバンで作ったものだそうです。ガチャガチャなどで売っていたら欲しくなるようなハイクオリティなキーホルダーですね。

キャラクター

こちらのユーザーさんは、ブラバンの手作りキーホルダーをたくさん紹介してくださいました。スプラトゥーンのキャラクターと、チャムスのロゴのキーホルダーで両方とも可愛い仕上がりですね。息子さんと一緒に作られたそうで、和やかな家庭の雰囲気が伝わりますね。

キャラクター

こちらのユーザーさんは、ブラバンで作った手作りのピアスとキーホルダーを紹介してくださいました。スヌーピーがたくさんいて可愛いですね。スヌーピーショップで売っていそうな出来栄えのキーホルダーで、欲しくなりますね。

キャラクター

鬼滅の刃のキャラクターが、たくさん並んでいます。ユーザーさんがお子さんと一緒に作ったものだそうで、このあとキーホルダーになるそうです。周りの友達に自慢できそうな素敵なキーホルダーができるといいですね。

キャラクター

こちらのユーザーさんは、プラバンでジャックダニエルのロゴのキーホルダを製作されました。本物をそのまま写したような出来栄えでユーザーさんの器用さが良く分かりますね。お気に入りのキーホルダーになりそうです。

ロゴ

色んなロゴをモチーフにしたブラバンが並んでいます。このあとキーホルダーにするそうですが、本物だと間違えそうなクオリティの高いキーホルダーになりそうですね。どのキーホルダーを使うか、迷ってしまいそうです。

ロゴ

こちらのユーザーさんは、ブラバンで作ったというミニオンのキーホルダーを紹介してくださいました。とても可愛い仕上がりで、使うたびに癒されそうな素敵なキーホルダーですね。もっと色んなパターンのミニオンを作っていただきたいです。

キャラクター

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、スヌーピーのキーホルダーです。別々の方向を向いているのがなんだか可愛いです。持ち歩くのが楽しみになりそうなキーホルダーです。ショップで売っていそうなクオリティですね。

キャラクター

可愛い猫がプリントされたブラバンキーホルダーです。こちらは、ユーザーさんがご友人にプレゼントするために作ったらしく、ご友人宅の猫をデザインしたそうです。ご友人は絶対に喜んでくれますね。素敵なプレゼントです。

手作りキーホルダー〜レジン〜

レジン素材のアクセサリーは、厚みのあるものが作れるのでデザインの幅が広がります。中に物を閉じ込めることもできるので、手作りするのが楽しい素材です。どのようなキーホルダーをRoomClipユーザーさんたちが作っているのか見ていきましょう。

アニマル

レジンで製作したスイカ・オレンジ・グレープフルーツが並んでいます。ユーザーさんが息子さんとワークショップで作ってきたものだそうで、このあとキーホルダーになったようです。本物と間違えそうな美味しそうなキーホルダーですね。

フルーツ

可愛いお花のデザインのキーホルダーがたくさん並んでいます。ユーザーさんが初めてチャレンジしたレジンのキーホルダーだそうですが、とてもそうとは思えないハイクオリティなアイテムです。そのまま売り物になりそうなキーホルダーですね。

フラワー

ユーザーさんによる手作りのキーホルダーが3つ並んでいます。フィルムをモチーフにしたようなデザインで、モノクロの風景が描かれており、アート作品のような雰囲気です。オリジナリティ溢れる素敵なキーホルダーですね。

フィルム

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、月のデザインの手作りキーホルダーです。レジン素材で、月の中にはキラキラした石が閉じ込められています。姪っ子さんへのクリスマスプレゼントだそうで、喜ぶ姿が目に浮かびますね。

ムーン

こちらのユーザーさんは、アルファベットのデザインのキーホルダーを紹介してくださいました。秋をイメージしたというキーホルダーらしく、コスモス畑だと思ってられるとのことです。本当にコスモス畑のようで、華やかなキーホルダーですね。

イニシャル

こちらは、ユーザーさんのお子さんが初めて作ったというUVレジンのキーホルダーです。ダイソーのレジンを使って、様々なおもちゃを入れて固めたものだそうです。独創的なアイデアで、他にないオリジナルのキーホルダーができあがっていますね。

バラエティ

こちらは、鬼滅の刃のキャラクターがデザインされたキーホルダーです。キラキラした素材が閉じ込められていて、全体的に可愛い仕上がりになっていますね。子供がみんな欲しがりそうなキーホルダーで、このまま売り物になりそうです。

キャラクター

こちらは、キラキラして美しい猫のキーホルダーです。猫のシルエットも気品を感じるデザインになっていて、大人のキーホルダーという感じがします。猫には首輪もついていて、細部までこだわったハイクオリティな作品です。

アニマル

こちらのユーザーさんは、レジンで作ったキーホルダーを紹介してくださいました。デザインはなんと息子さんだということです。おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにされるそうで、毎日息子さんの顔がみれるので喜んでいただけますね。

フォト

こちらは、ユーザーさんがUVレジンで作ったという香水瓶のキーホルダーです。息子さんからのプレゼントだという宝物のポーチに付けて愛用されています。色がとても鮮やかで美しく、デザインも香水瓶をおしゃれです。

香水瓶

こちらのユーザーさんは、明治THEチョコレートのパッケージ部分をレジンで固めてキーホルダー作ったとのことです。レジンにはそんな使い方もあるんですね。おしゃれな柄のキーホルダーが簡単に作れるので、ナイスアイデアです。

パッケージ

様々な柄のキーホルダーが置かれています。モノトーン好きのユーザーさんがハンドメイドしたものだそうで、柄のセンスが素晴らしくて、かっこいいキーホルダーができあがっています。どのキーホルダーを使うか迷ってしまいそうですね。

手作りキーホルダー〜その他〜

キーホルダーの素材は他にもたくさんあり、レザーや糸・木素材などを使ってキーホルダーを作ることができます。ユーザーさんたちがご紹介くださった、様々な素材のキーホルダーをさっそくチェックしていきましょう!

パターン

レザー素材のキーホルダーがたくさん並んでいますね。レザークラフトが趣味のユーザーさんが製作したもので、数字がモチーフになっています。アンティーク雑貨としてお店で売っていそうなかっこいいキーホルダーですね。

ナンバー

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、お花のデザインのキーホルダーです。電球型のキーホルダーをワイヤーで少しアレンジしてお花を付けたそうです。白いワイヤーが可愛くて、お部屋の雰囲気にも良く合っていますね。

フラワー

こちらのユーザーさんは、マクラメ編みで作ったという手作りのキーホルダーを紹介してくださいました。きれいな柄で、少しずつデザインが違うのでどれを使うか迷ってしまいますね。ユーザーさんの器用さがよく伝わります。

マクラメ

こちらのユーザーさんは、スペアキーのためのキーホルダーを手作りで製作されました。ウッド素材を使ってキーホルダーで、ホテルや旅館で渡されそうな趣のあるアイテムです。少しレトロな感じもしてかっこいいですね。

ウッド

カラフルなスマイリーがたくさん並んでいます。ユーザーさんがかぎ針編みで作ったキーホルダーだそうで、温かみを感じるアイテムですね。こちらも思わずにっこりしてしまいそうな、素敵なキーホルダーになっています。

キャラクター

こちらは、帽子やバッグをモチーフにしたキーホルダーです。ブローチ・ネックレス・キーホルダーとして使えるようになっているそうで、一石三鳥の使い方ができる便利なアクセサリーです。ユーザーさんのハンドメイドスキルの高さに驚きです。

帽子

キッチンカウンターの上にキーホルダーが置かれています。100均の木片を適当な長さに切って穴開け、同じく100均のワイヤーリングに通しただけのキーホルダーで、安価かつ簡単に作ることができます。しかし、味があって高級感も感じる素敵なキーホルダーになっています。

ウッド

こちらのユーザーさんは、DIYした時に余った木を使ってキーホルダーを製作されました。傷や文字のかすれている様子がアンティーク風でよい味を出していますね。たくさんあるので、どれを付けるか迷うのも楽しそうです。

ウッド

レトロな雰囲気のキーホルダーが机に置かれています。ユーザーさんが手作りしたレザー素材のキーホルダーで、経年変化の具合が素晴らしいですね。 一緒についている★はSeriaのブリキ素材のものだそうで、レザーとの相性もばっちりです。

レザー

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、デニムとレザー素材で作られたキーホルダーです。2つの素材の組み合わせが相性よく、アメリカンな雰囲気を感じますね。男性受けの良さそうな男前なキーホルダーになっています。

デニム

こちらは、コンバースのスニーカーをモチーフにしたキーホルダーです。ダイソーのスニーカーキーホルダーにコンバースのアイロンプリント作って貼り付ければ完成だそうで、ちょっとした工夫でとてもおしゃれなキーホルダーが出来上がりますね。

シューズ

こちらのユーザーさんは、サボテンのキーホルダーをハンドメイドして販売されています。サボテンのデザインが人みたいで、とても可愛いですね。並んでいる姿も可愛いので、1つだけでなくいくつか揃えたくなってしまいます。

ウッド

ホテルのルームキーのようなキーホルダーが並んでいます。100均の素材に色を塗るだけで作成できるそうです。色もカラフルで、少しずつサイズも違うのでおしゃれですね。もっとたくさん並んでいるのを見たくなります。

ウッド

こちらのユーザーさんは、ウッド素材のキーホルダーをたくさん紹介してくださいました。サイズが不揃いで、色がついていたり、ついていなかったりするのがおしゃれですね。可愛い文字で、どこの鍵かも書かれています。

ウッド

こちらのユーザーさんは、手作りのマクラメ編みキーホルダーを紹介してくださいました。糸はSeriaのコットン糸を、キーホルダーの金具はダイソーで準備して製作されたとのことです。こんなに複雑な編み物ができるなんてすごいですね。

マクラメ

こちらのユーザーさんは、おしゃれなボストンバッグ型のキーホルダーを紹介してくださいました。東急ハンズのワークショップで作って来たものだそうです。こんなキーホルダーが作れるなんて、参加してみたくなりますね。付けられてるチャームとの雰囲気ともベストマッチしています。

バッグ

なんともいえない表情が可愛らしい、おにぎりとウィンナーのキーホルダーです。樹脂粘土作家さんの作品だそうですが、お米が一粒一粒リアルに再現されていてすごいですね。周りの人に見せびらかしたくなりそうなキーホルダーです。

フード

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、コルクとドリームキャッチャーのキーホルダーです。コルクはとても繊細なペイントがされていて、ドリームキャッチャーも細部まで細かく作り込まれています。一生の宝物になりそうなキーホルダーです。

ドリームキャッチャー

こちらのユーザーさんが、ヴィンテージ感のあるウッドキーホルダーを愛用されています。木の風合いがとてもかっこいいですね。ユーザーさんのセンスを感じます。使っているうちにヴィンテージ感が増していく様子も楽しみですね。

ウッド

こちらのユーザーさんは、娘さんの大好きなディズニープリンセスのマカロンキーホルダーを手作りされました。どのプリンセスも再現度が高くて、ショップで売っていそうですね。娘さんが大喜びする姿が目に浮かびます。

キャラクター

こちらのユーザーさんは、レザークラフトが趣味だという旦那さんに作ってもらったキーホルダーを紹介してくださいました。シンプルですが、洗練されたデザインで高級品のようですね。他にもいろいろとおねだりして作ってもらいたくなります。

レザー

レトロ感がかっこいいキーホルダーです。Seriaのナスカンフック付きと二重リングと端材で作ったキーホルダーらしく、安価に作れるのも良いポイントですね。古い銭湯のロッカーをイメージしたデザインだそうで、イメージ通りの仕上がりになっています。

ウッド

とても可愛い犬のキーホルダーです。こちらは、ユーザーさんのお母さんが作った編みぐるみキーホルダーだそうで、コーギー犬のデザインとなっています。他にビーグル犬のものもあるらしく、そちらも見てみたいですね。

アニマル

こちらのユーザーさんは、Seriaの材料で作ったというキーホルダーを紹介してくださいました。切り株がモチーフのデザインで、それぞれ違う色が塗られています。たくさん並んでいるとカラフルで可愛らしいですね。

ウッド

机の上に、おしゃれなウッドキーホルダーがたくさん並んでいます。ホルダー部分が定規のデザインになっていて、珍しいですね。他にはないオリジナリティのあるキーホルダーです。アンティークな雰囲気も良いですね。

ウッド

こちらのユーザーさんが紹介してくださったのは、パン好きにはたまらないフランスパンと目玉焼きトーストのキーホルダーです。Roomclipユーザーのnonchanさんの作品だそうで、ミニサイズのパンがとっても可愛らしいですね。

フード

こちらのユーザーさんは、アート作品のようなコルクキーホルダーを紹介してくださいました。RoomclipユーザーのSatoshiさんの作品だそうです。デザインの凝ったドリームキャッチャーも付いていて、とてもかっこいいですね。

ドリームキャッチャー

こちらのユーザーさんは、コルクデコパージュのキーホルダーを紹介してくださいました。可愛いキーチャームも付いていますね。細かいイラスト が描かれたコルクがとてもきれいで、まるで芸術作品のように感じられます。

コルク

こちらのユーザーさんは、10分でできるというウッドキーホルダーを紹介してくださいました。ダイソー商品の角材、アクリル絵の具、麻紐と、Seriaの黒い針金、スタンプで製作したそうです。100均商品ばかりでこんなにかっこいいキーホルダーができるんですね。

ウッド

こちらのユーザーさんは、ハンドメイドしたイニシャルキーホルダーを紹介してくださいました。シンプルで飽きがこなさそうなデザインです。男前テイストで、お部屋のスタイリッシュなインテリアともよくマッチしていますね。

イニシャル

車のキーに、FとKのイニシャルのキーホルダーが付けられています。こちらは、ユーザーさんがハンドメイドのイベント会場で購入したものだそうです。一目惚れで購入をされたとのことですが、その気持ちが良く分かるかっこいいデザインのキーホルダーですね。

イニシャル

かっこいいレザーのキーホルダーがたくさん置かれています。こちらは、ユーザーさんがマルシェに持っていくために作ったものだそうです。アルファベットが書かれているので、自分のイニシャルのキーホルダーに良さそうですね。

レザー

こちらのユーザーさんは、貝殻で作ったキーホルダーを紹介してくださいました。色んなバリエーションがあって、見ていて楽しくなりますね。キラキラしていて、宝石のような素敵なキーホルダーです。アクセサリーとしても使えそうですね。

貝殻

かぎ針編みで作られたキーホルダーがたくさん並んでいます。ユーザーさんが幼稚園のバザー用に編んだものだそうです。ミニバッグ・ミニスニーカーのキーホルダーと帽子のヘアゴムの3種類で、全部可愛いですね。売り切れ間違いなしです。

バラエティ

こちらのユーザーさんは、ハンドメイドのミニバッグ型キーホルダーを紹介してくださいました。かぎ針編みで作られており、細部までこだわられたデザインがキュートですね。どのバッグも魅力的で、全部欲しくなってしまいます。

バッグ

どのユーザーさんも、上手にキーホルダーを製作されていましたね。キーホルダーは、100均などの商品を元にして簡単に作成できますし、手作りしたものには愛着が湧きます。みなさんもぜひ手作りキーホルダーにチャレンジして、愛着のあるアイテムに囲まれた生活を送ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手作りキーホルダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク