RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

無印良品 地震

554枚の部屋写真から47枚をセレクト
kico.kwdさんの実例写真
オープン棚の地震対策をしていなかったので、大事な急須やカップが割れてしまいました… 安全対策見直します…(*_*) 片付けで私が少し指を切ったくらいで家族は無事だったのが不幸中の幸い キッチンに息子が這ってきてたらと思うとぞっとします
オープン棚の地震対策をしていなかったので、大事な急須やカップが割れてしまいました… 安全対策見直します…(*_*) 片付けで私が少し指を切ったくらいで家族は無事だったのが不幸中の幸い キッチンに息子が這ってきてたらと思うとぞっとします
kico.kwd
kico.kwd
家族
mandysince2000さんの実例写真
地震対策(その1) キッチンの食器棚とユニットシェルフです 突っ張り式等、色々考えたのですが、 「頑丈+見えない」をテーマに最終的にL字金具とボルトで固定しました 普通にしていたら全く見えませんし、ビクともしません!
地震対策(その1) キッチンの食器棚とユニットシェルフです 突っ張り式等、色々考えたのですが、 「頑丈+見えない」をテーマに最終的にL字金具とボルトで固定しました 普通にしていたら全く見えませんし、ビクともしません!
mandysince2000
mandysince2000
家族
cuminさんの実例写真
無印良品週間に高さ120cmのスタッキングシェルフ買いました。 コンクリート下地でネジが打てないので粘着式の耐震グッズ不動王と、家具の下に敷くふんばる君をつけました。模様替えしにくいし、壁紙も傷つくんですが仕方ない💧 子供が個室にうつるまではおしゃれな飾り本棚は諦めランドセルなど置いてもらいます!
無印良品週間に高さ120cmのスタッキングシェルフ買いました。 コンクリート下地でネジが打てないので粘着式の耐震グッズ不動王と、家具の下に敷くふんばる君をつけました。模様替えしにくいし、壁紙も傷つくんですが仕方ない💧 子供が個室にうつるまではおしゃれな飾り本棚は諦めランドセルなど置いてもらいます!
cumin
cumin
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
2階、娘の部屋のクローゼットです。 帰省の時にしか使わない部屋なので、娘の衣類+私の服やバッグを置いています。 あと、非常用トイレ・水・食料などの分散備蓄です。 右側には丈の長い衣類。 左側は下に置いている頑丈収納ボックスの邪魔にならないよう、丈の短い衣類を掛けています。 クローゼットの上棚には、落下しても痛くない・壊れない無印良品のソフトボックスを使用。 中にはクッションやパークグッズのカチューシャなど、軽くて柔らかい物を収納しています。 pic.4 ついでに部屋の別角度を撮りました。 娘はディズニーオタクなので、引き出し4つ以外は全てディズニーグッズです😅 壁に見えるのは…亡き猫様のポスターです笑
2階、娘の部屋のクローゼットです。 帰省の時にしか使わない部屋なので、娘の衣類+私の服やバッグを置いています。 あと、非常用トイレ・水・食料などの分散備蓄です。 右側には丈の長い衣類。 左側は下に置いている頑丈収納ボックスの邪魔にならないよう、丈の短い衣類を掛けています。 クローゼットの上棚には、落下しても痛くない・壊れない無印良品のソフトボックスを使用。 中にはクッションやパークグッズのカチューシャなど、軽くて柔らかい物を収納しています。 pic.4 ついでに部屋の別角度を撮りました。 娘はディズニーオタクなので、引き出し4つ以外は全てディズニーグッズです😅 壁に見えるのは…亡き猫様のポスターです笑
sumiko
sumiko
4LDK
k.and-3さんの実例写真
スタッキングシェルフ¥1,287
地震対策強化中!
地震対策強化中!
k.and-3
k.and-3
家族
yamadanokurashiさんの実例写真
災害用トイレはトイレに
災害用トイレはトイレに
yamadanokurashi
yamadanokurashi
3LDK | 家族
komamaさんの実例写真
無印良品 ステンレスユニットシェルフワイド大 *無印の収納用品がピッタリ収まり意外と収納力あり *ゴミ箱はキャスター付きなので、棚の高さギリギリでも不便なし *ラタンボックスは棚の高さギリギリでは取り出しにくい印象 *ル・クルーゼ狭い棚にピッタリ *結構ぐらぐらするので、地震が心配
無印良品 ステンレスユニットシェルフワイド大 *無印の収納用品がピッタリ収まり意外と収納力あり *ゴミ箱はキャスター付きなので、棚の高さギリギリでも不便なし *ラタンボックスは棚の高さギリギリでは取り出しにくい印象 *ル・クルーゼ狭い棚にピッタリ *結構ぐらぐらするので、地震が心配
komama
komama
kamiさんの実例写真
イベント参加します。 オープン棚の見せる収納に憧れて憧れて、でもどうしても地震が怖い私の、折衷案なキッチンです。IKEAのベストーの扉をガラスのものにして中が見えるようにしました。扉には自分で耐震ラッチを取り付けています。本当は引き戸のものが良かったのですが、サイズ、デザイン、コストを鑑みIKEAになりました。 奥の棚はベストーの棚板だけ買い足して、市販のブラケットと組み合わせて自作。ニトリで買ったフレッシュロックに乾物を詰めて並べました。軽いし、落ちても割れないので、こちらはオープン棚になっています。 狭くて収納力もあまりないキッチンですが、うんうん悩みながら、検索しまくって作ったキッチンなので満足しています(´∀`)
イベント参加します。 オープン棚の見せる収納に憧れて憧れて、でもどうしても地震が怖い私の、折衷案なキッチンです。IKEAのベストーの扉をガラスのものにして中が見えるようにしました。扉には自分で耐震ラッチを取り付けています。本当は引き戸のものが良かったのですが、サイズ、デザイン、コストを鑑みIKEAになりました。 奥の棚はベストーの棚板だけ買い足して、市販のブラケットと組み合わせて自作。ニトリで買ったフレッシュロックに乾物を詰めて並べました。軽いし、落ちても割れないので、こちらはオープン棚になっています。 狭くて収納力もあまりないキッチンですが、うんうん悩みながら、検索しまくって作ったキッチンなので満足しています(´∀`)
kami
kami
3LDK | 家族
warashibeさんの実例写真
22:00前、部屋が揺れた。 福岡市は震度2だって。 熊本は4〜5弱だそう。 大丈夫かな…
22:00前、部屋が揺れた。 福岡市は震度2だって。 熊本は4〜5弱だそう。 大丈夫かな…
warashibe
warashibe
1R | 一人暮らし
poncoさんの実例写真
家具と天井の間に段ボールを挟むだけでも地震対策になるとテレビで紹介していたので、さっそく冷蔵庫の上にダンボールを置きました。 段ボールにはダイソーのリメイクシートを貼りました。 ちょうど冷蔵庫に似た柄があったので違和感を抑えられたかな…。 ベジータの横に石窯ドームが来たらどんなパンを焼こうかと楽しい妄想しています。
家具と天井の間に段ボールを挟むだけでも地震対策になるとテレビで紹介していたので、さっそく冷蔵庫の上にダンボールを置きました。 段ボールにはダイソーのリメイクシートを貼りました。 ちょうど冷蔵庫に似た柄があったので違和感を抑えられたかな…。 ベジータの横に石窯ドームが来たらどんなパンを焼こうかと楽しい妄想しています。
ponco
ponco
3LDK | 家族
hoshikoさんの実例写真
無印良品のユニットシェルフ。 地震対策で高い家具はおいていません。 やさしいキモチで。 http://yasashi-kimochi.blogspot.jp/
無印良品のユニットシェルフ。 地震対策で高い家具はおいていません。 やさしいキモチで。 http://yasashi-kimochi.blogspot.jp/
hoshiko
hoshiko
4LDK | 家族
aya_blueさんの実例写真
我が家のキッチンはスチールラックを使ったオープン収納𓂃𓈒𓏸⁡ ストックや資源ごみ、小物は無印の収納ケースに分類しています。⁡ ⁡ 普段から“重いものは下部・軽いものは上部へ収納”するように心がけていますが...⁡ 地震の揺れによる落下が心配( •᷄ •᷅ ).。oஇ⁡ ⁡ ▶今回は防災対策のために...⁡ ・滑り止めシート⁡ ・滑り止めシール⁡ ・ゲル状両面テープ⁡ を使って収納を見直しました。(画像3)⁡ ⁡ オープン収納で使っているボックスの底にも滑り止めシートを切って両面テープで張り付ける予定です✂️(辻 直美さんの著書で紹介されていました)⁡ ⁡ 出来ることからコツコツと防災対策を進めていきたいです☘️
我が家のキッチンはスチールラックを使ったオープン収納𓂃𓈒𓏸⁡ ストックや資源ごみ、小物は無印の収納ケースに分類しています。⁡ ⁡ 普段から“重いものは下部・軽いものは上部へ収納”するように心がけていますが...⁡ 地震の揺れによる落下が心配( •᷄ •᷅ ).。oஇ⁡ ⁡ ▶今回は防災対策のために...⁡ ・滑り止めシート⁡ ・滑り止めシール⁡ ・ゲル状両面テープ⁡ を使って収納を見直しました。(画像3)⁡ ⁡ オープン収納で使っているボックスの底にも滑り止めシートを切って両面テープで張り付ける予定です✂️(辻 直美さんの著書で紹介されていました)⁡ ⁡ 出来ることからコツコツと防災対策を進めていきたいです☘️
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
mizuさんの実例写真
防災グッズをまとめて 無印のBOXに入れています 滑り止めを敷いていますが 冷蔵庫も倒れるくらいの地震の時は 近づかないようにします インスタにて詳しく説明してます⇣ https://www.instagram.com/p/B3KzR_CJl7M/?igshid=37xmzwypnv4a
防災グッズをまとめて 無印のBOXに入れています 滑り止めを敷いていますが 冷蔵庫も倒れるくらいの地震の時は 近づかないようにします インスタにて詳しく説明してます⇣ https://www.instagram.com/p/B3KzR_CJl7M/?igshid=37xmzwypnv4a
mizu
mizu
家族
koyurizuさんの実例写真
最近、防災の事ばかり考えています。このpicの中にも危険がいっぱい… 少しずつ減らしていこうと改めて感じています。 今も大雨警報が発表中。
最近、防災の事ばかり考えています。このpicの中にも危険がいっぱい… 少しずつ減らしていこうと改めて感じています。 今も大雨警報が発表中。
koyurizu
koyurizu
2LDK | 家族
rererereinaさんの実例写真
収納ボックス・収納ケース¥690
今日はこちらをけっこーしっかり変更(:D)┼─┤ パソコンデスクの上は高過ぎて地震とかで落ちてきたら怖いからこっちの上から二段目を旦那専用にしてここに収納する事に(:D)┼─┤
今日はこちらをけっこーしっかり変更(:D)┼─┤ パソコンデスクの上は高過ぎて地震とかで落ちてきたら怖いからこっちの上から二段目を旦那専用にしてここに収納する事に(:D)┼─┤
rererereina
rererereina
2LDK | 家族
sakingさんの実例写真
狭くてこれ以上下がれないのですが、キッチンの吊り戸棚です。 楽天で買ったストッカーは、真っ白だし取っ手が下に付いていて背の低い私でも取り出しやすい。 中身はあまり使わないキッチン用品や、紙コップ等のストック、子供のおやつなど。 左側上段は、他の場所で使っていた無印の仕切りスタンドに、カセットコンロ、オーブンの天板、すき焼き鍋を収納してみたらピッタリ♡ 地震に備えて、あまり重い物は置かないようにしてしています。
狭くてこれ以上下がれないのですが、キッチンの吊り戸棚です。 楽天で買ったストッカーは、真っ白だし取っ手が下に付いていて背の低い私でも取り出しやすい。 中身はあまり使わないキッチン用品や、紙コップ等のストック、子供のおやつなど。 左側上段は、他の場所で使っていた無印の仕切りスタンドに、カセットコンロ、オーブンの天板、すき焼き鍋を収納してみたらピッタリ♡ 地震に備えて、あまり重い物は置かないようにしてしています。
saking
saking
3LDK | 家族
riさんの実例写真
グラス類が入っている背の高い食器棚に転倒防止伸縮棒を付けています。 ずっと気になっていたけれど、使いにくくなると思いなかなか出来ずにいたキャビネットストッパーも付けました。 透明が良いなと思ったけれど、作りが良く動作がスムーズとの口コミを見てニトムズの物にしました。 息子と面倒くさがり屋の夫でも片手で開閉しやすく、地震対策として続けていきたいです。
グラス類が入っている背の高い食器棚に転倒防止伸縮棒を付けています。 ずっと気になっていたけれど、使いにくくなると思いなかなか出来ずにいたキャビネットストッパーも付けました。 透明が良いなと思ったけれど、作りが良く動作がスムーズとの口コミを見てニトムズの物にしました。 息子と面倒くさがり屋の夫でも片手で開閉しやすく、地震対策として続けていきたいです。
ri
ri
4LDK | 家族
maison_de_yuki29さんの実例写真
イベント参加 家具というのか分かりませんが… 5年ほど使っていた、キッチンボードがありましたが、地震による転倒の可能性と地震対策をするとカッコ悪くなるので、引っ越しを機に処分しました。 予算上、造作はできなかったのと、広いカウンターが欲しかったので、タカラのキッチンボードに面材とカウンターを木にしてもらいました✨ 取っ手は上手工作所でイイ感じになりました😆 引き出しもしっかりしているし、約270センチあるカウンターなので、家電を並べても余裕があります。 引き出しの間のスペースも、無印のゴミ箱を4つ並べてピッタリ収まりました。
イベント参加 家具というのか分かりませんが… 5年ほど使っていた、キッチンボードがありましたが、地震による転倒の可能性と地震対策をするとカッコ悪くなるので、引っ越しを機に処分しました。 予算上、造作はできなかったのと、広いカウンターが欲しかったので、タカラのキッチンボードに面材とカウンターを木にしてもらいました✨ 取っ手は上手工作所でイイ感じになりました😆 引き出しもしっかりしているし、約270センチあるカウンターなので、家電を並べても余裕があります。 引き出しの間のスペースも、無印のゴミ箱を4つ並べてピッタリ収まりました。
maison_de_yuki29
maison_de_yuki29
家族
kaoriiiさんの実例写真
ニトリのNポルダ✖︎無印良品 最強の組み合わせです。 Nポルダは、突っ張りで支えられているため、地震などの災害にも安心。オプションパーツも豊富、自由自在にカスタマイズできるので、収納といったらこれを選ぶべし。 無印良品は、ポリプロピレン収納ケースが丈夫で、素材感が好きで、また使いやすさ抜群。 インテリアに馴染みます。 この白色トーンうっとりしてます。
ニトリのNポルダ✖︎無印良品 最強の組み合わせです。 Nポルダは、突っ張りで支えられているため、地震などの災害にも安心。オプションパーツも豊富、自由自在にカスタマイズできるので、収納といったらこれを選ぶべし。 無印良品は、ポリプロピレン収納ケースが丈夫で、素材感が好きで、また使いやすさ抜群。 インテリアに馴染みます。 この白色トーンうっとりしてます。
kaoriii
kaoriii
家族
Rさんの実例写真
和室に置いてある無印のスチールユニットシェルフが我が家唯一の背の高い家具です。 ずっと地震対策に悩んでいましたが、掃除の時に動かせるこちらを選びました。 土台は壁に固定してワイヤーは取り外し可能です。 遊びが少ない方が揺れに強いそうなので短めのワイヤーでよかったです。 背が高めなので上部2ヶ所と真ん中2ヶ所に取り付けています。
和室に置いてある無印のスチールユニットシェルフが我が家唯一の背の高い家具です。 ずっと地震対策に悩んでいましたが、掃除の時に動かせるこちらを選びました。 土台は壁に固定してワイヤーは取り外し可能です。 遊びが少ない方が揺れに強いそうなので短めのワイヤーでよかったです。 背が高めなので上部2ヶ所と真ん中2ヶ所に取り付けています。
R
R
4LDK | 家族
HAZUKIさんの実例写真
吊棚やスチールラックに置いていた食器たち。取りやすい位置ではあったけど、低学年の娘には届かず準備の度に「お皿取って~」のコール(笑) それよりも地震の時に落下すると危険(;>_<;)なんとかしたいと思ってたので、しばらくはこれでやってみようかな❤
吊棚やスチールラックに置いていた食器たち。取りやすい位置ではあったけど、低学年の娘には届かず準備の度に「お皿取って~」のコール(笑) それよりも地震の時に落下すると危険(;>_<;)なんとかしたいと思ってたので、しばらくはこれでやってみようかな❤
HAZUKI
HAZUKI
3DK | 家族
mamiさんの実例写真
地震で壊れた食器棚に変わって… 頼んでいた無印のキャビネットが届いた!! 元からあった棚が高さも幅もシンデレラフィット!!! これから食器買うの楽しみだなぁ*\(^o^)/*
地震で壊れた食器棚に変わって… 頼んでいた無印のキャビネットが届いた!! 元からあった棚が高さも幅もシンデレラフィット!!! これから食器買うの楽しみだなぁ*\(^o^)/*
mami
mami
1LDK | 一人暮らし
pixさんの実例写真
我が家の本棚は造作です。地震の時に倒れてくるのが怖いので、本棚は絶対に造作にしようと決めていました。 本が増えてきたなー。
我が家の本棚は造作です。地震の時に倒れてくるのが怖いので、本棚は絶対に造作にしようと決めていました。 本が増えてきたなー。
pix
pix
3LDK | 家族
kiyomiさんの実例写真
「我が家の安全対策」 イベント受賞しました🎉🎊 イェ〜い😆😆😆 かなり浮足たってます💃🕺🏻 この度は、たくさんの応募の中から選んで頂きありがとうございました😃 地震大嫌いな私は、安全対策として、まずは家中の窓ガラスに飛散防止フィルムを貼りました。 また、食器棚のガラス部分も気になっていましたが、月日がたち… 暇つぶしに家具フェアーに行ってみたところ…松田家具の「シスラー」に一目惚れ😍 スッキリ隠せて、地震対策にバッチリ👌 この家具のお陰で安全を手に入れる事ができました❗️ 改めて、この家具の安全対策を説明したいと思います😀 重たい家電製品や食器類、備蓄品等大量に収納する為、扉部分の強度は重要です。 扉は4ミリ厚のポリプレート素材でガラスの10倍の強度があります。 ハンマーで叩いても割れません。→そのぐらい丈夫だと聞きました。 万が一、割れた場合、大きな破片が飛び散らない造りになっている為、地震対策にはバッチリだと思います。 また、我が家の扉の色はホワイト系ですが、カラーバリエーションは50色から選ぶ事ができます。 カラーを楽しむ事も出来るんですよ〜👌 本当に買って良かった〜♫ イベントも受賞できたし〜♫ ステッカーとアマゾンのギフト券を頂いて…あらためて「イベント受賞‼️」の喜びをかみしめています❣️ イェ〜い😆😆😆 もう2度と受賞の奇跡は起きないと思いますので思い〜っきり嬉しさを表現してしまいました❗️ イェ〜い😆😆😆😆
「我が家の安全対策」 イベント受賞しました🎉🎊 イェ〜い😆😆😆 かなり浮足たってます💃🕺🏻 この度は、たくさんの応募の中から選んで頂きありがとうございました😃 地震大嫌いな私は、安全対策として、まずは家中の窓ガラスに飛散防止フィルムを貼りました。 また、食器棚のガラス部分も気になっていましたが、月日がたち… 暇つぶしに家具フェアーに行ってみたところ…松田家具の「シスラー」に一目惚れ😍 スッキリ隠せて、地震対策にバッチリ👌 この家具のお陰で安全を手に入れる事ができました❗️ 改めて、この家具の安全対策を説明したいと思います😀 重たい家電製品や食器類、備蓄品等大量に収納する為、扉部分の強度は重要です。 扉は4ミリ厚のポリプレート素材でガラスの10倍の強度があります。 ハンマーで叩いても割れません。→そのぐらい丈夫だと聞きました。 万が一、割れた場合、大きな破片が飛び散らない造りになっている為、地震対策にはバッチリだと思います。 また、我が家の扉の色はホワイト系ですが、カラーバリエーションは50色から選ぶ事ができます。 カラーを楽しむ事も出来るんですよ〜👌 本当に買って良かった〜♫ イベントも受賞できたし〜♫ ステッカーとアマゾンのギフト券を頂いて…あらためて「イベント受賞‼️」の喜びをかみしめています❣️ イェ〜い😆😆😆 もう2度と受賞の奇跡は起きないと思いますので思い〜っきり嬉しさを表現してしまいました❗️ イェ〜い😆😆😆😆
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
tsunotanさんの実例写真
朝の地震にびっくりしながら笑。 地震より何より、警報音に心臓が止まるかと思いました:(;゙゚'ω゚'): しばらく続く津波警報に小さな余震。 3.11を思い出し、食べ物のストックを買いに行きました:(;゙゚'ω゚'):3.11で、食べ物飲み物で苦労したのに〜〜時がたつと意識が薄れていくものですね
朝の地震にびっくりしながら笑。 地震より何より、警報音に心臓が止まるかと思いました:(;゙゚'ω゚'): しばらく続く津波警報に小さな余震。 3.11を思い出し、食べ物のストックを買いに行きました:(;゙゚'ω゚'):3.11で、食べ物飲み物で苦労したのに〜〜時がたつと意識が薄れていくものですね
tsunotan
tsunotan
家族
もっと見る

無印良品 地震の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

無印良品 地震

554枚の部屋写真から47枚をセレクト
kico.kwdさんの実例写真
オープン棚の地震対策をしていなかったので、大事な急須やカップが割れてしまいました… 安全対策見直します…(*_*) 片付けで私が少し指を切ったくらいで家族は無事だったのが不幸中の幸い キッチンに息子が這ってきてたらと思うとぞっとします
オープン棚の地震対策をしていなかったので、大事な急須やカップが割れてしまいました… 安全対策見直します…(*_*) 片付けで私が少し指を切ったくらいで家族は無事だったのが不幸中の幸い キッチンに息子が這ってきてたらと思うとぞっとします
kico.kwd
kico.kwd
家族
mandysince2000さんの実例写真
地震対策(その1) キッチンの食器棚とユニットシェルフです 突っ張り式等、色々考えたのですが、 「頑丈+見えない」をテーマに最終的にL字金具とボルトで固定しました 普通にしていたら全く見えませんし、ビクともしません!
地震対策(その1) キッチンの食器棚とユニットシェルフです 突っ張り式等、色々考えたのですが、 「頑丈+見えない」をテーマに最終的にL字金具とボルトで固定しました 普通にしていたら全く見えませんし、ビクともしません!
mandysince2000
mandysince2000
家族
cuminさんの実例写真
無印良品週間に高さ120cmのスタッキングシェルフ買いました。 コンクリート下地でネジが打てないので粘着式の耐震グッズ不動王と、家具の下に敷くふんばる君をつけました。模様替えしにくいし、壁紙も傷つくんですが仕方ない💧 子供が個室にうつるまではおしゃれな飾り本棚は諦めランドセルなど置いてもらいます!
無印良品週間に高さ120cmのスタッキングシェルフ買いました。 コンクリート下地でネジが打てないので粘着式の耐震グッズ不動王と、家具の下に敷くふんばる君をつけました。模様替えしにくいし、壁紙も傷つくんですが仕方ない💧 子供が個室にうつるまではおしゃれな飾り本棚は諦めランドセルなど置いてもらいます!
cumin
cumin
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
2階、娘の部屋のクローゼットです。 帰省の時にしか使わない部屋なので、娘の衣類+私の服やバッグを置いています。 あと、非常用トイレ・水・食料などの分散備蓄です。 右側には丈の長い衣類。 左側は下に置いている頑丈収納ボックスの邪魔にならないよう、丈の短い衣類を掛けています。 クローゼットの上棚には、落下しても痛くない・壊れない無印良品のソフトボックスを使用。 中にはクッションやパークグッズのカチューシャなど、軽くて柔らかい物を収納しています。 pic.4 ついでに部屋の別角度を撮りました。 娘はディズニーオタクなので、引き出し4つ以外は全てディズニーグッズです😅 壁に見えるのは…亡き猫様のポスターです笑
2階、娘の部屋のクローゼットです。 帰省の時にしか使わない部屋なので、娘の衣類+私の服やバッグを置いています。 あと、非常用トイレ・水・食料などの分散備蓄です。 右側には丈の長い衣類。 左側は下に置いている頑丈収納ボックスの邪魔にならないよう、丈の短い衣類を掛けています。 クローゼットの上棚には、落下しても痛くない・壊れない無印良品のソフトボックスを使用。 中にはクッションやパークグッズのカチューシャなど、軽くて柔らかい物を収納しています。 pic.4 ついでに部屋の別角度を撮りました。 娘はディズニーオタクなので、引き出し4つ以外は全てディズニーグッズです😅 壁に見えるのは…亡き猫様のポスターです笑
sumiko
sumiko
4LDK
k.and-3さんの実例写真
スタッキングシェルフ¥1,287
地震対策強化中!
地震対策強化中!
k.and-3
k.and-3
家族
yamadanokurashiさんの実例写真
災害用トイレはトイレに
災害用トイレはトイレに
yamadanokurashi
yamadanokurashi
3LDK | 家族
komamaさんの実例写真
無印良品 ステンレスユニットシェルフワイド大 *無印の収納用品がピッタリ収まり意外と収納力あり *ゴミ箱はキャスター付きなので、棚の高さギリギリでも不便なし *ラタンボックスは棚の高さギリギリでは取り出しにくい印象 *ル・クルーゼ狭い棚にピッタリ *結構ぐらぐらするので、地震が心配
無印良品 ステンレスユニットシェルフワイド大 *無印の収納用品がピッタリ収まり意外と収納力あり *ゴミ箱はキャスター付きなので、棚の高さギリギリでも不便なし *ラタンボックスは棚の高さギリギリでは取り出しにくい印象 *ル・クルーゼ狭い棚にピッタリ *結構ぐらぐらするので、地震が心配
komama
komama
kamiさんの実例写真
イベント参加します。 オープン棚の見せる収納に憧れて憧れて、でもどうしても地震が怖い私の、折衷案なキッチンです。IKEAのベストーの扉をガラスのものにして中が見えるようにしました。扉には自分で耐震ラッチを取り付けています。本当は引き戸のものが良かったのですが、サイズ、デザイン、コストを鑑みIKEAになりました。 奥の棚はベストーの棚板だけ買い足して、市販のブラケットと組み合わせて自作。ニトリで買ったフレッシュロックに乾物を詰めて並べました。軽いし、落ちても割れないので、こちらはオープン棚になっています。 狭くて収納力もあまりないキッチンですが、うんうん悩みながら、検索しまくって作ったキッチンなので満足しています(´∀`)
イベント参加します。 オープン棚の見せる収納に憧れて憧れて、でもどうしても地震が怖い私の、折衷案なキッチンです。IKEAのベストーの扉をガラスのものにして中が見えるようにしました。扉には自分で耐震ラッチを取り付けています。本当は引き戸のものが良かったのですが、サイズ、デザイン、コストを鑑みIKEAになりました。 奥の棚はベストーの棚板だけ買い足して、市販のブラケットと組み合わせて自作。ニトリで買ったフレッシュロックに乾物を詰めて並べました。軽いし、落ちても割れないので、こちらはオープン棚になっています。 狭くて収納力もあまりないキッチンですが、うんうん悩みながら、検索しまくって作ったキッチンなので満足しています(´∀`)
kami
kami
3LDK | 家族
warashibeさんの実例写真
22:00前、部屋が揺れた。 福岡市は震度2だって。 熊本は4〜5弱だそう。 大丈夫かな…
22:00前、部屋が揺れた。 福岡市は震度2だって。 熊本は4〜5弱だそう。 大丈夫かな…
warashibe
warashibe
1R | 一人暮らし
poncoさんの実例写真
家具と天井の間に段ボールを挟むだけでも地震対策になるとテレビで紹介していたので、さっそく冷蔵庫の上にダンボールを置きました。 段ボールにはダイソーのリメイクシートを貼りました。 ちょうど冷蔵庫に似た柄があったので違和感を抑えられたかな…。 ベジータの横に石窯ドームが来たらどんなパンを焼こうかと楽しい妄想しています。
家具と天井の間に段ボールを挟むだけでも地震対策になるとテレビで紹介していたので、さっそく冷蔵庫の上にダンボールを置きました。 段ボールにはダイソーのリメイクシートを貼りました。 ちょうど冷蔵庫に似た柄があったので違和感を抑えられたかな…。 ベジータの横に石窯ドームが来たらどんなパンを焼こうかと楽しい妄想しています。
ponco
ponco
3LDK | 家族
hoshikoさんの実例写真
無印良品のユニットシェルフ。 地震対策で高い家具はおいていません。 やさしいキモチで。 http://yasashi-kimochi.blogspot.jp/
無印良品のユニットシェルフ。 地震対策で高い家具はおいていません。 やさしいキモチで。 http://yasashi-kimochi.blogspot.jp/
hoshiko
hoshiko
4LDK | 家族
aya_blueさんの実例写真
我が家のキッチンはスチールラックを使ったオープン収納𓂃𓈒𓏸⁡ ストックや資源ごみ、小物は無印の収納ケースに分類しています。⁡ ⁡ 普段から“重いものは下部・軽いものは上部へ収納”するように心がけていますが...⁡ 地震の揺れによる落下が心配( •᷄ •᷅ ).。oஇ⁡ ⁡ ▶今回は防災対策のために...⁡ ・滑り止めシート⁡ ・滑り止めシール⁡ ・ゲル状両面テープ⁡ を使って収納を見直しました。(画像3)⁡ ⁡ オープン収納で使っているボックスの底にも滑り止めシートを切って両面テープで張り付ける予定です✂️(辻 直美さんの著書で紹介されていました)⁡ ⁡ 出来ることからコツコツと防災対策を進めていきたいです☘️
我が家のキッチンはスチールラックを使ったオープン収納𓂃𓈒𓏸⁡ ストックや資源ごみ、小物は無印の収納ケースに分類しています。⁡ ⁡ 普段から“重いものは下部・軽いものは上部へ収納”するように心がけていますが...⁡ 地震の揺れによる落下が心配( •᷄ •᷅ ).。oஇ⁡ ⁡ ▶今回は防災対策のために...⁡ ・滑り止めシート⁡ ・滑り止めシール⁡ ・ゲル状両面テープ⁡ を使って収納を見直しました。(画像3)⁡ ⁡ オープン収納で使っているボックスの底にも滑り止めシートを切って両面テープで張り付ける予定です✂️(辻 直美さんの著書で紹介されていました)⁡ ⁡ 出来ることからコツコツと防災対策を進めていきたいです☘️
aya_blue
aya_blue
4LDK | 家族
mizuさんの実例写真
防災グッズをまとめて 無印のBOXに入れています 滑り止めを敷いていますが 冷蔵庫も倒れるくらいの地震の時は 近づかないようにします インスタにて詳しく説明してます⇣ https://www.instagram.com/p/B3KzR_CJl7M/?igshid=37xmzwypnv4a
防災グッズをまとめて 無印のBOXに入れています 滑り止めを敷いていますが 冷蔵庫も倒れるくらいの地震の時は 近づかないようにします インスタにて詳しく説明してます⇣ https://www.instagram.com/p/B3KzR_CJl7M/?igshid=37xmzwypnv4a
mizu
mizu
家族
koyurizuさんの実例写真
最近、防災の事ばかり考えています。このpicの中にも危険がいっぱい… 少しずつ減らしていこうと改めて感じています。 今も大雨警報が発表中。
最近、防災の事ばかり考えています。このpicの中にも危険がいっぱい… 少しずつ減らしていこうと改めて感じています。 今も大雨警報が発表中。
koyurizu
koyurizu
2LDK | 家族
rererereinaさんの実例写真
今日はこちらをけっこーしっかり変更(:D)┼─┤ パソコンデスクの上は高過ぎて地震とかで落ちてきたら怖いからこっちの上から二段目を旦那専用にしてここに収納する事に(:D)┼─┤
今日はこちらをけっこーしっかり変更(:D)┼─┤ パソコンデスクの上は高過ぎて地震とかで落ちてきたら怖いからこっちの上から二段目を旦那専用にしてここに収納する事に(:D)┼─┤
rererereina
rererereina
2LDK | 家族
sakingさんの実例写真
狭くてこれ以上下がれないのですが、キッチンの吊り戸棚です。 楽天で買ったストッカーは、真っ白だし取っ手が下に付いていて背の低い私でも取り出しやすい。 中身はあまり使わないキッチン用品や、紙コップ等のストック、子供のおやつなど。 左側上段は、他の場所で使っていた無印の仕切りスタンドに、カセットコンロ、オーブンの天板、すき焼き鍋を収納してみたらピッタリ♡ 地震に備えて、あまり重い物は置かないようにしてしています。
狭くてこれ以上下がれないのですが、キッチンの吊り戸棚です。 楽天で買ったストッカーは、真っ白だし取っ手が下に付いていて背の低い私でも取り出しやすい。 中身はあまり使わないキッチン用品や、紙コップ等のストック、子供のおやつなど。 左側上段は、他の場所で使っていた無印の仕切りスタンドに、カセットコンロ、オーブンの天板、すき焼き鍋を収納してみたらピッタリ♡ 地震に備えて、あまり重い物は置かないようにしてしています。
saking
saking
3LDK | 家族
riさんの実例写真
グラス類が入っている背の高い食器棚に転倒防止伸縮棒を付けています。 ずっと気になっていたけれど、使いにくくなると思いなかなか出来ずにいたキャビネットストッパーも付けました。 透明が良いなと思ったけれど、作りが良く動作がスムーズとの口コミを見てニトムズの物にしました。 息子と面倒くさがり屋の夫でも片手で開閉しやすく、地震対策として続けていきたいです。
グラス類が入っている背の高い食器棚に転倒防止伸縮棒を付けています。 ずっと気になっていたけれど、使いにくくなると思いなかなか出来ずにいたキャビネットストッパーも付けました。 透明が良いなと思ったけれど、作りが良く動作がスムーズとの口コミを見てニトムズの物にしました。 息子と面倒くさがり屋の夫でも片手で開閉しやすく、地震対策として続けていきたいです。
ri
ri
4LDK | 家族
maison_de_yuki29さんの実例写真
イベント参加 家具というのか分かりませんが… 5年ほど使っていた、キッチンボードがありましたが、地震による転倒の可能性と地震対策をするとカッコ悪くなるので、引っ越しを機に処分しました。 予算上、造作はできなかったのと、広いカウンターが欲しかったので、タカラのキッチンボードに面材とカウンターを木にしてもらいました✨ 取っ手は上手工作所でイイ感じになりました😆 引き出しもしっかりしているし、約270センチあるカウンターなので、家電を並べても余裕があります。 引き出しの間のスペースも、無印のゴミ箱を4つ並べてピッタリ収まりました。
イベント参加 家具というのか分かりませんが… 5年ほど使っていた、キッチンボードがありましたが、地震による転倒の可能性と地震対策をするとカッコ悪くなるので、引っ越しを機に処分しました。 予算上、造作はできなかったのと、広いカウンターが欲しかったので、タカラのキッチンボードに面材とカウンターを木にしてもらいました✨ 取っ手は上手工作所でイイ感じになりました😆 引き出しもしっかりしているし、約270センチあるカウンターなので、家電を並べても余裕があります。 引き出しの間のスペースも、無印のゴミ箱を4つ並べてピッタリ収まりました。
maison_de_yuki29
maison_de_yuki29
家族
kaoriiiさんの実例写真
ニトリのNポルダ✖︎無印良品 最強の組み合わせです。 Nポルダは、突っ張りで支えられているため、地震などの災害にも安心。オプションパーツも豊富、自由自在にカスタマイズできるので、収納といったらこれを選ぶべし。 無印良品は、ポリプロピレン収納ケースが丈夫で、素材感が好きで、また使いやすさ抜群。 インテリアに馴染みます。 この白色トーンうっとりしてます。
ニトリのNポルダ✖︎無印良品 最強の組み合わせです。 Nポルダは、突っ張りで支えられているため、地震などの災害にも安心。オプションパーツも豊富、自由自在にカスタマイズできるので、収納といったらこれを選ぶべし。 無印良品は、ポリプロピレン収納ケースが丈夫で、素材感が好きで、また使いやすさ抜群。 インテリアに馴染みます。 この白色トーンうっとりしてます。
kaoriii
kaoriii
家族
Rさんの実例写真
和室に置いてある無印のスチールユニットシェルフが我が家唯一の背の高い家具です。 ずっと地震対策に悩んでいましたが、掃除の時に動かせるこちらを選びました。 土台は壁に固定してワイヤーは取り外し可能です。 遊びが少ない方が揺れに強いそうなので短めのワイヤーでよかったです。 背が高めなので上部2ヶ所と真ん中2ヶ所に取り付けています。
和室に置いてある無印のスチールユニットシェルフが我が家唯一の背の高い家具です。 ずっと地震対策に悩んでいましたが、掃除の時に動かせるこちらを選びました。 土台は壁に固定してワイヤーは取り外し可能です。 遊びが少ない方が揺れに強いそうなので短めのワイヤーでよかったです。 背が高めなので上部2ヶ所と真ん中2ヶ所に取り付けています。
R
R
4LDK | 家族
HAZUKIさんの実例写真
吊棚やスチールラックに置いていた食器たち。取りやすい位置ではあったけど、低学年の娘には届かず準備の度に「お皿取って~」のコール(笑) それよりも地震の時に落下すると危険(;>_<;)なんとかしたいと思ってたので、しばらくはこれでやってみようかな❤
吊棚やスチールラックに置いていた食器たち。取りやすい位置ではあったけど、低学年の娘には届かず準備の度に「お皿取って~」のコール(笑) それよりも地震の時に落下すると危険(;>_<;)なんとかしたいと思ってたので、しばらくはこれでやってみようかな❤
HAZUKI
HAZUKI
3DK | 家族
mamiさんの実例写真
地震で壊れた食器棚に変わって… 頼んでいた無印のキャビネットが届いた!! 元からあった棚が高さも幅もシンデレラフィット!!! これから食器買うの楽しみだなぁ*\(^o^)/*
地震で壊れた食器棚に変わって… 頼んでいた無印のキャビネットが届いた!! 元からあった棚が高さも幅もシンデレラフィット!!! これから食器買うの楽しみだなぁ*\(^o^)/*
mami
mami
1LDK | 一人暮らし
pixさんの実例写真
我が家の本棚は造作です。地震の時に倒れてくるのが怖いので、本棚は絶対に造作にしようと決めていました。 本が増えてきたなー。
我が家の本棚は造作です。地震の時に倒れてくるのが怖いので、本棚は絶対に造作にしようと決めていました。 本が増えてきたなー。
pix
pix
3LDK | 家族
kiyomiさんの実例写真
「我が家の安全対策」 イベント受賞しました🎉🎊 イェ〜い😆😆😆 かなり浮足たってます💃🕺🏻 この度は、たくさんの応募の中から選んで頂きありがとうございました😃 地震大嫌いな私は、安全対策として、まずは家中の窓ガラスに飛散防止フィルムを貼りました。 また、食器棚のガラス部分も気になっていましたが、月日がたち… 暇つぶしに家具フェアーに行ってみたところ…松田家具の「シスラー」に一目惚れ😍 スッキリ隠せて、地震対策にバッチリ👌 この家具のお陰で安全を手に入れる事ができました❗️ 改めて、この家具の安全対策を説明したいと思います😀 重たい家電製品や食器類、備蓄品等大量に収納する為、扉部分の強度は重要です。 扉は4ミリ厚のポリプレート素材でガラスの10倍の強度があります。 ハンマーで叩いても割れません。→そのぐらい丈夫だと聞きました。 万が一、割れた場合、大きな破片が飛び散らない造りになっている為、地震対策にはバッチリだと思います。 また、我が家の扉の色はホワイト系ですが、カラーバリエーションは50色から選ぶ事ができます。 カラーを楽しむ事も出来るんですよ〜👌 本当に買って良かった〜♫ イベントも受賞できたし〜♫ ステッカーとアマゾンのギフト券を頂いて…あらためて「イベント受賞‼️」の喜びをかみしめています❣️ イェ〜い😆😆😆 もう2度と受賞の奇跡は起きないと思いますので思い〜っきり嬉しさを表現してしまいました❗️ イェ〜い😆😆😆😆
「我が家の安全対策」 イベント受賞しました🎉🎊 イェ〜い😆😆😆 かなり浮足たってます💃🕺🏻 この度は、たくさんの応募の中から選んで頂きありがとうございました😃 地震大嫌いな私は、安全対策として、まずは家中の窓ガラスに飛散防止フィルムを貼りました。 また、食器棚のガラス部分も気になっていましたが、月日がたち… 暇つぶしに家具フェアーに行ってみたところ…松田家具の「シスラー」に一目惚れ😍 スッキリ隠せて、地震対策にバッチリ👌 この家具のお陰で安全を手に入れる事ができました❗️ 改めて、この家具の安全対策を説明したいと思います😀 重たい家電製品や食器類、備蓄品等大量に収納する為、扉部分の強度は重要です。 扉は4ミリ厚のポリプレート素材でガラスの10倍の強度があります。 ハンマーで叩いても割れません。→そのぐらい丈夫だと聞きました。 万が一、割れた場合、大きな破片が飛び散らない造りになっている為、地震対策にはバッチリだと思います。 また、我が家の扉の色はホワイト系ですが、カラーバリエーションは50色から選ぶ事ができます。 カラーを楽しむ事も出来るんですよ〜👌 本当に買って良かった〜♫ イベントも受賞できたし〜♫ ステッカーとアマゾンのギフト券を頂いて…あらためて「イベント受賞‼️」の喜びをかみしめています❣️ イェ〜い😆😆😆 もう2度と受賞の奇跡は起きないと思いますので思い〜っきり嬉しさを表現してしまいました❗️ イェ〜い😆😆😆😆
kiyomi
kiyomi
3LDK | 家族
tsunotanさんの実例写真
朝の地震にびっくりしながら笑。 地震より何より、警報音に心臓が止まるかと思いました:(;゙゚'ω゚'): しばらく続く津波警報に小さな余震。 3.11を思い出し、食べ物のストックを買いに行きました:(;゙゚'ω゚'):3.11で、食べ物飲み物で苦労したのに〜〜時がたつと意識が薄れていくものですね
朝の地震にびっくりしながら笑。 地震より何より、警報音に心臓が止まるかと思いました:(;゙゚'ω゚'): しばらく続く津波警報に小さな余震。 3.11を思い出し、食べ物のストックを買いに行きました:(;゙゚'ω゚'):3.11で、食べ物飲み物で苦労したのに〜〜時がたつと意識が薄れていくものですね
tsunotan
tsunotan
家族
もっと見る

無印良品 地震の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ