RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

おやつ 端午の節句

23枚の部屋写真から17枚をセレクト
bonobono54さんの実例写真
「端午の節句お干菓子」🎏。 青空を表す青磁の大皿に 砂糖竿の吹き流し、 和三盆の鯉のぼり、 柔らかい煎餅の焼き印兜、 を、乗せてお抹茶で。 シダと石蕗は庭の西側通路から 取ってきました。
「端午の節句お干菓子」🎏。 青空を表す青磁の大皿に 砂糖竿の吹き流し、 和三盆の鯉のぼり、 柔らかい煎餅の焼き印兜、 を、乗せてお抹茶で。 シダと石蕗は庭の西側通路から 取ってきました。
bonobono54
bonobono54
家族
chi.nyanさんの実例写真
端午の節句のティータイム♡ またまた頂きもの。 和菓子屋さんの和菓子はやっぱり美味しい(≧∀≦) 柏餅と餡巻き。餡巻きはふかふかの生地に甘さの優しいこしあんとお餅が巻いてあって、1本ぺろっといける甘さ&美味しさ! 濃いめのお茶で頂きました(*´꒳`*)
端午の節句のティータイム♡ またまた頂きもの。 和菓子屋さんの和菓子はやっぱり美味しい(≧∀≦) 柏餅と餡巻き。餡巻きはふかふかの生地に甘さの優しいこしあんとお餅が巻いてあって、1本ぺろっといける甘さ&美味しさ! 濃いめのお茶で頂きました(*´꒳`*)
chi.nyan
chi.nyan
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
子供の日🎏 去年は、ここにもう少し、ガラスケース人形とか、かろうじて残ってる息子の段飾りの一部飾ったけど、今年は、息子が帰省して寝る部屋だったのでやめました😅 ①いつも、季節の100均手拭いタペストリーにする事が多いです。 今回は、セリアのです♪ 直売所で麦買いました!150円❗️ 麦は、踏むほど強くなり、真っ直ぐ伸びてるので子供の成長願っていいかも?と買って壺に飾りました☺️ ②棚のアップです! 藤城清治さんのポストカードは、やっぱりいいですね♡ ③昨夜遅くの一服タイム♪ くず流し、もっと大きいかと思ったら、1、2人分💦 だってケーキと変わらん値段😆 ケーキ🍰より好きだけど、1人でゆっくり味わって食べました😌 明日は、仕事デー 節句飾りは、日曜日か月曜日に片付けよ🙂 子供の日、連休後半も怪我、病気なく 楽しんで下さいね😉
子供の日🎏 去年は、ここにもう少し、ガラスケース人形とか、かろうじて残ってる息子の段飾りの一部飾ったけど、今年は、息子が帰省して寝る部屋だったのでやめました😅 ①いつも、季節の100均手拭いタペストリーにする事が多いです。 今回は、セリアのです♪ 直売所で麦買いました!150円❗️ 麦は、踏むほど強くなり、真っ直ぐ伸びてるので子供の成長願っていいかも?と買って壺に飾りました☺️ ②棚のアップです! 藤城清治さんのポストカードは、やっぱりいいですね♡ ③昨夜遅くの一服タイム♪ くず流し、もっと大きいかと思ったら、1、2人分💦 だってケーキと変わらん値段😆 ケーキ🍰より好きだけど、1人でゆっくり味わって食べました😌 明日は、仕事デー 節句飾りは、日曜日か月曜日に片付けよ🙂 子供の日、連休後半も怪我、病気なく 楽しんで下さいね😉
CoCo0617
CoCo0617
家族
ritsukoさんの実例写真
♡おやつタイム♡ 昨日は5月5日端午の節句と言う事で 柏餅を買ってきました 先日 実家の草刈りに行った時の帰りに 津和野に立ち寄り 次男が『三松堂』で いちご大福 抹茶むしどら こいの里を買ってくれました その中の『こいの里』と柏餅を一緒におやつに ①和風喫茶風に  廃材をリメイクしたトレーに乗せて 萩焼のお皿に 柏餅とこいの里  ダイソーのマグカップにコーヒーを 手ぬぐいをさいて ミニおしぼり添えて ②兜飾りとお花も一緒に ③三松堂の【こいの郷】 羊羹だと思って買ったら←買ってもらったが正解 赤小豆に最上級のお砂糖と寒天を使った羊羹の一種で 練り羊羹とはまったく異なる食感 サクッとした歯ざわりに さらりとした口どけの良さがあまりません 上品な甘さで仕上げてあり コーヒーでもめっちゃ合いました 説明書きを見たら やっぱり コーヒーやブランデーなどの洋酒にも合うと書いてありました ④これは 次男が マクドナルドでマンゴーのスムージーを買って来てくれました 暑かったので のどごしよくてめっちゃ美味しかったです 今日は 良いお天気だったので シーツ洗い シーツやり替えて 手作りした甘夏のマーマレードも少なくなってきたので 昨日農協で甘夏を買い 今日作りましたと言うか まだ作ってる最中です 毎日 朝はパン食なので 暫くは大丈夫そうです
♡おやつタイム♡ 昨日は5月5日端午の節句と言う事で 柏餅を買ってきました 先日 実家の草刈りに行った時の帰りに 津和野に立ち寄り 次男が『三松堂』で いちご大福 抹茶むしどら こいの里を買ってくれました その中の『こいの里』と柏餅を一緒におやつに ①和風喫茶風に  廃材をリメイクしたトレーに乗せて 萩焼のお皿に 柏餅とこいの里  ダイソーのマグカップにコーヒーを 手ぬぐいをさいて ミニおしぼり添えて ②兜飾りとお花も一緒に ③三松堂の【こいの郷】 羊羹だと思って買ったら←買ってもらったが正解 赤小豆に最上級のお砂糖と寒天を使った羊羹の一種で 練り羊羹とはまったく異なる食感 サクッとした歯ざわりに さらりとした口どけの良さがあまりません 上品な甘さで仕上げてあり コーヒーでもめっちゃ合いました 説明書きを見たら やっぱり コーヒーやブランデーなどの洋酒にも合うと書いてありました ④これは 次男が マクドナルドでマンゴーのスムージーを買って来てくれました 暑かったので のどごしよくてめっちゃ美味しかったです 今日は 良いお天気だったので シーツ洗い シーツやり替えて 手作りした甘夏のマーマレードも少なくなってきたので 昨日農協で甘夏を買い 今日作りましたと言うか まだ作ってる最中です 毎日 朝はパン食なので 暫くは大丈夫そうです
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
shirofukurouさんの実例写真
子どもの好物だけで構成した節句のごはん。なぜかエビフライの中身だけ食べられて終わりました😂
子どもの好物だけで構成した節句のごはん。なぜかエビフライの中身だけ食べられて終わりました😂
shirofukurou
shirofukurou
3LDK | 家族
amaさんの実例写真
息子とクッキーを焼きました🎏 さくっとクッキーミックスを使ったら 美味しくできました😊
息子とクッキーを焼きました🎏 さくっとクッキーミックスを使ったら 美味しくできました😊
ama
ama
3LDK | 家族
Riku2009さんの実例写真
5月5日のこどもの日休日の過ごし方 柏餅、ちまきを食べてまったり!^ ^
5月5日のこどもの日休日の過ごし方 柏餅、ちまきを食べてまったり!^ ^
Riku2009
Riku2009
KYONさんの実例写真
端午の節句🎏の片付けはいつまでに❓・・と検索すると、5月の中旬までには❣️〜 と言う事だったので、片付ける前に➖🎶💖😍 🍓🍌🥝フルーツサンドの鯉のぼり🎏を作って… はい皆んなでポーズ📷😊
端午の節句🎏の片付けはいつまでに❓・・と検索すると、5月の中旬までには❣️〜 と言う事だったので、片付ける前に➖🎶💖😍 🍓🍌🥝フルーツサンドの鯉のぼり🎏を作って… はい皆んなでポーズ📷😊
KYON
KYON
4LDK | 家族
krkrさんの実例写真
子供の日ですね♫ 先日のダイソーのミニ兜!モンキーちゃんにも被せてみました、モンキーちゃんの方がサイズがぴったり♪(*^^)o∀可愛い❤︎ 柏餅の柏の葉は、新芽が出るまで落ちないことから「子孫繁栄」の縁起物として男の子の成長を願って食べる習慣があるそーです。 世界の子供達へ、みんなが元気に過ごせますように🍀 今年はコロナのおかげでGWも楽しめません💦 でも、お掃除、頑張ってます! 物置部屋のカーテンがカビが酷かったのでカビキラー( ̄∀ ̄)✨ 真っ白になるんですよ〜うふふ 窓枠下の溝の掃除や、キッチン収納の見直しなどをしました! 食材ストックがあちこちに入ってたので一箇所にまとめました〜 ので食器の位置も変えて… 慣れるまでは今までの引き出しを開けてしまう😅
子供の日ですね♫ 先日のダイソーのミニ兜!モンキーちゃんにも被せてみました、モンキーちゃんの方がサイズがぴったり♪(*^^)o∀可愛い❤︎ 柏餅の柏の葉は、新芽が出るまで落ちないことから「子孫繁栄」の縁起物として男の子の成長を願って食べる習慣があるそーです。 世界の子供達へ、みんなが元気に過ごせますように🍀 今年はコロナのおかげでGWも楽しめません💦 でも、お掃除、頑張ってます! 物置部屋のカーテンがカビが酷かったのでカビキラー( ̄∀ ̄)✨ 真っ白になるんですよ〜うふふ 窓枠下の溝の掃除や、キッチン収納の見直しなどをしました! 食材ストックがあちこちに入ってたので一箇所にまとめました〜 ので食器の位置も変えて… 慣れるまでは今までの引き出しを開けてしまう😅
krkr
krkr
3LDK | 家族
love1017さんの実例写真
3枚投稿 季節の行事を楽しむ🎶 ドウダンツツジを飾ると 和食器に合わせたくなります🍵 一枚目ビョーンってしました?😁 夫婦だけのおやつだけど 柏餅をトトロにしてみました、夫は大喜び😅 たくさんの作り方が載っていて 参考にしました😉 細かい作業がだんだん大変になり トトロ?🤔って感じになりましたが チョコペンだけで簡単です😊みなさんもどうぞ😉 もうすぐ名古屋に行くので こどもの日に妹宅で作る予定です😉
3枚投稿 季節の行事を楽しむ🎶 ドウダンツツジを飾ると 和食器に合わせたくなります🍵 一枚目ビョーンってしました?😁 夫婦だけのおやつだけど 柏餅をトトロにしてみました、夫は大喜び😅 たくさんの作り方が載っていて 参考にしました😉 細かい作業がだんだん大変になり トトロ?🤔って感じになりましたが チョコペンだけで簡単です😊みなさんもどうぞ😉 もうすぐ名古屋に行くので こどもの日に妹宅で作る予定です😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
sudachiさんの実例写真
先日つくった こいのぼりcake❁⃘*.゚ 主人の帰りが遅かったので わけたあとの残骸にならないよう ひとりぶんずつ。
先日つくった こいのぼりcake❁⃘*.゚ 主人の帰りが遅かったので わけたあとの残骸にならないよう ひとりぶんずつ。
sudachi
sudachi
家族
yunさんの実例写真
AmazonPrimeで「山のトムさん」を視聴しながらお茶時間。 おやつは、端午の節句なので柏餅。
AmazonPrimeで「山のトムさん」を視聴しながらお茶時間。 おやつは、端午の節句なので柏餅。
yun
yun
3LDK | 家族
shinoさんの実例写真
今日のおやつはロールケーキ 30分位車で出かけた先に縁結びの神様の神社があります…氷川神社 桜の時期に訪れたかったけど行きそびれてしまい昨日出かけました 神社の敷地内にあるカフェ、ロールケーキを購入して…一緒に作家さんのお皿も購入 このお皿を飾ってわが家のこどもの日の準備も始めようとおもいます
今日のおやつはロールケーキ 30分位車で出かけた先に縁結びの神様の神社があります…氷川神社 桜の時期に訪れたかったけど行きそびれてしまい昨日出かけました 神社の敷地内にあるカフェ、ロールケーキを購入して…一緒に作家さんのお皿も購入 このお皿を飾ってわが家のこどもの日の準備も始めようとおもいます
shino
shino
家族
yukichi.wanwaさんの実例写真
✴︎ちまき作り✴︎ 旧暦の端午の節句の頃に、 「三角ちまき」を食べる風習が有ります。 餅米を笹の葉2枚で包み い草で縛って 小一時間茹でます。 笹の葉には殺菌効果が有り、 日持ちも良いです。 主食にも 腹持ちの良いおやつにも 最適です。 地元のスーパーで発見した 「とろけるきなこ」が、美味しいです。 海苔フレークに「温泉卵」乗っけると 栄養的にも🆗 温泉卵を 「ラジウム卵」を言う! 福島あるあるですよね。 南東北地方の伝統食らしいです。
✴︎ちまき作り✴︎ 旧暦の端午の節句の頃に、 「三角ちまき」を食べる風習が有ります。 餅米を笹の葉2枚で包み い草で縛って 小一時間茹でます。 笹の葉には殺菌効果が有り、 日持ちも良いです。 主食にも 腹持ちの良いおやつにも 最適です。 地元のスーパーで発見した 「とろけるきなこ」が、美味しいです。 海苔フレークに「温泉卵」乗っけると 栄養的にも🆗 温泉卵を 「ラジウム卵」を言う! 福島あるあるですよね。 南東北地方の伝統食らしいです。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
emichanbooさんの実例写真
今晩は菖蒲湯です♨去年はお風呂に葉が浮いている写真をupしました。52週間前ですって(^_-)3時のおやつはちまき、夜は柏餅です(笑)
今晩は菖蒲湯です♨去年はお風呂に葉が浮いている写真をupしました。52週間前ですって(^_-)3時のおやつはちまき、夜は柏餅です(笑)
emichanboo
emichanboo
3LDK | 家族
Fuku222さんの実例写真
今日のおやつは柏餅🎶 子ども達が小さい時から子供の日は柏餅を食べる日でした😆 スーパーのパック売りの柏餅ですが美味しく頂きました。
今日のおやつは柏餅🎶 子ども達が小さい時から子供の日は柏餅を食べる日でした😆 スーパーのパック売りの柏餅ですが美味しく頂きました。
Fuku222
Fuku222
家族

おやつ 端午の節句の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

おやつ 端午の節句

23枚の部屋写真から17枚をセレクト
bonobono54さんの実例写真
「端午の節句お干菓子」🎏。 青空を表す青磁の大皿に 砂糖竿の吹き流し、 和三盆の鯉のぼり、 柔らかい煎餅の焼き印兜、 を、乗せてお抹茶で。 シダと石蕗は庭の西側通路から 取ってきました。
「端午の節句お干菓子」🎏。 青空を表す青磁の大皿に 砂糖竿の吹き流し、 和三盆の鯉のぼり、 柔らかい煎餅の焼き印兜、 を、乗せてお抹茶で。 シダと石蕗は庭の西側通路から 取ってきました。
bonobono54
bonobono54
家族
chi.nyanさんの実例写真
端午の節句のティータイム♡ またまた頂きもの。 和菓子屋さんの和菓子はやっぱり美味しい(≧∀≦) 柏餅と餡巻き。餡巻きはふかふかの生地に甘さの優しいこしあんとお餅が巻いてあって、1本ぺろっといける甘さ&美味しさ! 濃いめのお茶で頂きました(*´꒳`*)
端午の節句のティータイム♡ またまた頂きもの。 和菓子屋さんの和菓子はやっぱり美味しい(≧∀≦) 柏餅と餡巻き。餡巻きはふかふかの生地に甘さの優しいこしあんとお餅が巻いてあって、1本ぺろっといける甘さ&美味しさ! 濃いめのお茶で頂きました(*´꒳`*)
chi.nyan
chi.nyan
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
子供の日🎏 去年は、ここにもう少し、ガラスケース人形とか、かろうじて残ってる息子の段飾りの一部飾ったけど、今年は、息子が帰省して寝る部屋だったのでやめました😅 ①いつも、季節の100均手拭いタペストリーにする事が多いです。 今回は、セリアのです♪ 直売所で麦買いました!150円❗️ 麦は、踏むほど強くなり、真っ直ぐ伸びてるので子供の成長願っていいかも?と買って壺に飾りました☺️ ②棚のアップです! 藤城清治さんのポストカードは、やっぱりいいですね♡ ③昨夜遅くの一服タイム♪ くず流し、もっと大きいかと思ったら、1、2人分💦 だってケーキと変わらん値段😆 ケーキ🍰より好きだけど、1人でゆっくり味わって食べました😌 明日は、仕事デー 節句飾りは、日曜日か月曜日に片付けよ🙂 子供の日、連休後半も怪我、病気なく 楽しんで下さいね😉
子供の日🎏 去年は、ここにもう少し、ガラスケース人形とか、かろうじて残ってる息子の段飾りの一部飾ったけど、今年は、息子が帰省して寝る部屋だったのでやめました😅 ①いつも、季節の100均手拭いタペストリーにする事が多いです。 今回は、セリアのです♪ 直売所で麦買いました!150円❗️ 麦は、踏むほど強くなり、真っ直ぐ伸びてるので子供の成長願っていいかも?と買って壺に飾りました☺️ ②棚のアップです! 藤城清治さんのポストカードは、やっぱりいいですね♡ ③昨夜遅くの一服タイム♪ くず流し、もっと大きいかと思ったら、1、2人分💦 だってケーキと変わらん値段😆 ケーキ🍰より好きだけど、1人でゆっくり味わって食べました😌 明日は、仕事デー 節句飾りは、日曜日か月曜日に片付けよ🙂 子供の日、連休後半も怪我、病気なく 楽しんで下さいね😉
CoCo0617
CoCo0617
家族
ritsukoさんの実例写真
♡おやつタイム♡ 昨日は5月5日端午の節句と言う事で 柏餅を買ってきました 先日 実家の草刈りに行った時の帰りに 津和野に立ち寄り 次男が『三松堂』で いちご大福 抹茶むしどら こいの里を買ってくれました その中の『こいの里』と柏餅を一緒におやつに ①和風喫茶風に  廃材をリメイクしたトレーに乗せて 萩焼のお皿に 柏餅とこいの里  ダイソーのマグカップにコーヒーを 手ぬぐいをさいて ミニおしぼり添えて ②兜飾りとお花も一緒に ③三松堂の【こいの郷】 羊羹だと思って買ったら←買ってもらったが正解 赤小豆に最上級のお砂糖と寒天を使った羊羹の一種で 練り羊羹とはまったく異なる食感 サクッとした歯ざわりに さらりとした口どけの良さがあまりません 上品な甘さで仕上げてあり コーヒーでもめっちゃ合いました 説明書きを見たら やっぱり コーヒーやブランデーなどの洋酒にも合うと書いてありました ④これは 次男が マクドナルドでマンゴーのスムージーを買って来てくれました 暑かったので のどごしよくてめっちゃ美味しかったです 今日は 良いお天気だったので シーツ洗い シーツやり替えて 手作りした甘夏のマーマレードも少なくなってきたので 昨日農協で甘夏を買い 今日作りましたと言うか まだ作ってる最中です 毎日 朝はパン食なので 暫くは大丈夫そうです
♡おやつタイム♡ 昨日は5月5日端午の節句と言う事で 柏餅を買ってきました 先日 実家の草刈りに行った時の帰りに 津和野に立ち寄り 次男が『三松堂』で いちご大福 抹茶むしどら こいの里を買ってくれました その中の『こいの里』と柏餅を一緒におやつに ①和風喫茶風に  廃材をリメイクしたトレーに乗せて 萩焼のお皿に 柏餅とこいの里  ダイソーのマグカップにコーヒーを 手ぬぐいをさいて ミニおしぼり添えて ②兜飾りとお花も一緒に ③三松堂の【こいの郷】 羊羹だと思って買ったら←買ってもらったが正解 赤小豆に最上級のお砂糖と寒天を使った羊羹の一種で 練り羊羹とはまったく異なる食感 サクッとした歯ざわりに さらりとした口どけの良さがあまりません 上品な甘さで仕上げてあり コーヒーでもめっちゃ合いました 説明書きを見たら やっぱり コーヒーやブランデーなどの洋酒にも合うと書いてありました ④これは 次男が マクドナルドでマンゴーのスムージーを買って来てくれました 暑かったので のどごしよくてめっちゃ美味しかったです 今日は 良いお天気だったので シーツ洗い シーツやり替えて 手作りした甘夏のマーマレードも少なくなってきたので 昨日農協で甘夏を買い 今日作りましたと言うか まだ作ってる最中です 毎日 朝はパン食なので 暫くは大丈夫そうです
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
shirofukurouさんの実例写真
子どもの好物だけで構成した節句のごはん。なぜかエビフライの中身だけ食べられて終わりました😂
子どもの好物だけで構成した節句のごはん。なぜかエビフライの中身だけ食べられて終わりました😂
shirofukurou
shirofukurou
3LDK | 家族
amaさんの実例写真
息子とクッキーを焼きました🎏 さくっとクッキーミックスを使ったら 美味しくできました😊
息子とクッキーを焼きました🎏 さくっとクッキーミックスを使ったら 美味しくできました😊
ama
ama
3LDK | 家族
Riku2009さんの実例写真
5月5日のこどもの日休日の過ごし方 柏餅、ちまきを食べてまったり!^ ^
5月5日のこどもの日休日の過ごし方 柏餅、ちまきを食べてまったり!^ ^
Riku2009
Riku2009
KYONさんの実例写真
端午の節句🎏の片付けはいつまでに❓・・と検索すると、5月の中旬までには❣️〜 と言う事だったので、片付ける前に➖🎶💖😍 🍓🍌🥝フルーツサンドの鯉のぼり🎏を作って… はい皆んなでポーズ📷😊
端午の節句🎏の片付けはいつまでに❓・・と検索すると、5月の中旬までには❣️〜 と言う事だったので、片付ける前に➖🎶💖😍 🍓🍌🥝フルーツサンドの鯉のぼり🎏を作って… はい皆んなでポーズ📷😊
KYON
KYON
4LDK | 家族
krkrさんの実例写真
子供の日ですね♫ 先日のダイソーのミニ兜!モンキーちゃんにも被せてみました、モンキーちゃんの方がサイズがぴったり♪(*^^)o∀可愛い❤︎ 柏餅の柏の葉は、新芽が出るまで落ちないことから「子孫繁栄」の縁起物として男の子の成長を願って食べる習慣があるそーです。 世界の子供達へ、みんなが元気に過ごせますように🍀 今年はコロナのおかげでGWも楽しめません💦 でも、お掃除、頑張ってます! 物置部屋のカーテンがカビが酷かったのでカビキラー( ̄∀ ̄)✨ 真っ白になるんですよ〜うふふ 窓枠下の溝の掃除や、キッチン収納の見直しなどをしました! 食材ストックがあちこちに入ってたので一箇所にまとめました〜 ので食器の位置も変えて… 慣れるまでは今までの引き出しを開けてしまう😅
子供の日ですね♫ 先日のダイソーのミニ兜!モンキーちゃんにも被せてみました、モンキーちゃんの方がサイズがぴったり♪(*^^)o∀可愛い❤︎ 柏餅の柏の葉は、新芽が出るまで落ちないことから「子孫繁栄」の縁起物として男の子の成長を願って食べる習慣があるそーです。 世界の子供達へ、みんなが元気に過ごせますように🍀 今年はコロナのおかげでGWも楽しめません💦 でも、お掃除、頑張ってます! 物置部屋のカーテンがカビが酷かったのでカビキラー( ̄∀ ̄)✨ 真っ白になるんですよ〜うふふ 窓枠下の溝の掃除や、キッチン収納の見直しなどをしました! 食材ストックがあちこちに入ってたので一箇所にまとめました〜 ので食器の位置も変えて… 慣れるまでは今までの引き出しを開けてしまう😅
krkr
krkr
3LDK | 家族
love1017さんの実例写真
3枚投稿 季節の行事を楽しむ🎶 ドウダンツツジを飾ると 和食器に合わせたくなります🍵 一枚目ビョーンってしました?😁 夫婦だけのおやつだけど 柏餅をトトロにしてみました、夫は大喜び😅 たくさんの作り方が載っていて 参考にしました😉 細かい作業がだんだん大変になり トトロ?🤔って感じになりましたが チョコペンだけで簡単です😊みなさんもどうぞ😉 もうすぐ名古屋に行くので こどもの日に妹宅で作る予定です😉
3枚投稿 季節の行事を楽しむ🎶 ドウダンツツジを飾ると 和食器に合わせたくなります🍵 一枚目ビョーンってしました?😁 夫婦だけのおやつだけど 柏餅をトトロにしてみました、夫は大喜び😅 たくさんの作り方が載っていて 参考にしました😉 細かい作業がだんだん大変になり トトロ?🤔って感じになりましたが チョコペンだけで簡単です😊みなさんもどうぞ😉 もうすぐ名古屋に行くので こどもの日に妹宅で作る予定です😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
sudachiさんの実例写真
先日つくった こいのぼりcake❁⃘*.゚ 主人の帰りが遅かったので わけたあとの残骸にならないよう ひとりぶんずつ。
先日つくった こいのぼりcake❁⃘*.゚ 主人の帰りが遅かったので わけたあとの残骸にならないよう ひとりぶんずつ。
sudachi
sudachi
家族
yunさんの実例写真
AmazonPrimeで「山のトムさん」を視聴しながらお茶時間。 おやつは、端午の節句なので柏餅。
AmazonPrimeで「山のトムさん」を視聴しながらお茶時間。 おやつは、端午の節句なので柏餅。
yun
yun
3LDK | 家族
shinoさんの実例写真
皿・プレート¥4,620
今日のおやつはロールケーキ 30分位車で出かけた先に縁結びの神様の神社があります…氷川神社 桜の時期に訪れたかったけど行きそびれてしまい昨日出かけました 神社の敷地内にあるカフェ、ロールケーキを購入して…一緒に作家さんのお皿も購入 このお皿を飾ってわが家のこどもの日の準備も始めようとおもいます
今日のおやつはロールケーキ 30分位車で出かけた先に縁結びの神様の神社があります…氷川神社 桜の時期に訪れたかったけど行きそびれてしまい昨日出かけました 神社の敷地内にあるカフェ、ロールケーキを購入して…一緒に作家さんのお皿も購入 このお皿を飾ってわが家のこどもの日の準備も始めようとおもいます
shino
shino
家族
yukichi.wanwaさんの実例写真
✴︎ちまき作り✴︎ 旧暦の端午の節句の頃に、 「三角ちまき」を食べる風習が有ります。 餅米を笹の葉2枚で包み い草で縛って 小一時間茹でます。 笹の葉には殺菌効果が有り、 日持ちも良いです。 主食にも 腹持ちの良いおやつにも 最適です。 地元のスーパーで発見した 「とろけるきなこ」が、美味しいです。 海苔フレークに「温泉卵」乗っけると 栄養的にも🆗 温泉卵を 「ラジウム卵」を言う! 福島あるあるですよね。 南東北地方の伝統食らしいです。
✴︎ちまき作り✴︎ 旧暦の端午の節句の頃に、 「三角ちまき」を食べる風習が有ります。 餅米を笹の葉2枚で包み い草で縛って 小一時間茹でます。 笹の葉には殺菌効果が有り、 日持ちも良いです。 主食にも 腹持ちの良いおやつにも 最適です。 地元のスーパーで発見した 「とろけるきなこ」が、美味しいです。 海苔フレークに「温泉卵」乗っけると 栄養的にも🆗 温泉卵を 「ラジウム卵」を言う! 福島あるあるですよね。 南東北地方の伝統食らしいです。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
emichanbooさんの実例写真
今晩は菖蒲湯です♨去年はお風呂に葉が浮いている写真をupしました。52週間前ですって(^_-)3時のおやつはちまき、夜は柏餅です(笑)
今晩は菖蒲湯です♨去年はお風呂に葉が浮いている写真をupしました。52週間前ですって(^_-)3時のおやつはちまき、夜は柏餅です(笑)
emichanboo
emichanboo
3LDK | 家族
Fuku222さんの実例写真
今日のおやつは柏餅🎶 子ども達が小さい時から子供の日は柏餅を食べる日でした😆 スーパーのパック売りの柏餅ですが美味しく頂きました。
今日のおやつは柏餅🎶 子ども達が小さい時から子供の日は柏餅を食べる日でした😆 スーパーのパック売りの柏餅ですが美味しく頂きました。
Fuku222
Fuku222
家族

おやつ 端午の節句の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ