ちょっと息抜きして♪無印良品グッズでおやつタイム

ちょっと息抜きして♪無印良品グッズでおやつタイム

忙しい毎日をすごしているみなさん、ちょっと一息いれませんか?無印良品グッズは、ほどよいナチュラル感で使い勝手もいいですよ。シンプルで素敵なデザインなので、毎日使っていても飽きません。おやつタイムに無印良品グッズをとりいれている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

おやつが映える木製の食器

無印良品で人気の木製の食器。おいしそうなおやつと一緒に、木目の美しさを堪能できます。楽しいおやつタイムを始めましょう!

やさしい木目のアカシアプレート

木のぬくもりを感じられるアカシアプレートは、おやつをよりおいしそうに見せてくれます。陶器などと違って食べ物が冷めにくいところもいいですね。ホットプレートから取り分けた温かいフレンチトーストを、温かいまま食べられそうです。カッティングボードも木製のものを使っており、一体感がありますね。

一人分のおやつにぴったりのトレー

小ぶりの木製トレーは、一人分のおやつをのせるのにちょうどいいサイズです。飲み物とおやつをセットで並べましょう。トレーだと持ち運びできるので、好きな場所でおやつが食べられますね。木製のトレーと和菓子・湯呑との相性がよく、ほっこり感を感じられます。

素敵な器 .:*:・'°☆ お茶の時間も楽しくなりますね。
mimi

まな板とお皿に使えるカッティングボード

無印良品のカッティングボードは、まな板としてもお皿としても優秀です。長さが35cm、厚さが2cmというしっかりした作りをしているため使いやすいですよ。こちらの実例のいちごムースのように、大きいままで食卓に並べたいおやつにはピッタリですね。

飲み物に使えるガラス製の食器

おやつとセットで楽しみたい飲み物。ハーブティーやジュースの色を楽しむにはガラス製の食器がおすすめです。耐熱性のガラスなら、一年中使えるのがうれしいですね。

飲み物の色を楽しむ

珍しい青いお茶が、ガラスを通してよくみえます。ガラス製の食器だと、ついいろいろな飲み物をいれてみたくなるでしょう。こちらのお茶は酸性になると色が変わるのだそうです。ポットとカップ両方がガラス製なので、色の移り変わりを存分に楽しめるでしょう。

今回は、元は鮮やかな青。 酸性になると紫色に変わる バタフライピーフラワーのお茶💙💜 大昔に買った無印のティーセット。 壊れたら次は何買おう、と思いつつ なかなか壊れない。
ADJ

大きなピッチャーだと果物が映える

無印良品のピッチャーは果実酒やレモンティーなどの、ごろごろした果物との相性がいいですね。耐熱性のピッチャーなので、熱いコーヒーやお茶を入れるのもOKです。機能面も充実していますね。大きな果物の断面を美しくみせるには、この実例のような容量に余裕があるピッチャーが適しています。

かわいくて洗いやすい耐熱ポット

無印良品の耐熱ポットは、約1Lの飲み物が作れる大きめサイズです。長めのおやつタイムには、大きなポットが重宝します。プラスチックの蓋やこし器は簡単に取り外せるため、洗いやすいのも良いですね。シンプルなステンレストレーにお茶のセットをまとめていて、機能的ですっきり見えます。

冬の朝。お土産でいただいたお茶を、無印のガラスポットで。 このポット、分解しやすい、洗いやすい、たっぷり作れるから愛用してます。
Miki

耐熱メジャーカップを調理以外で活用

大きな耐熱メジャーカップは、計測に使う以外にも便利です。このユーザーさんは、コーヒーのドリップ時にメジャーカップを使っています。上が広がったメジャーカップは洗いやすく、取り外しも簡単です。持ち手がついていてコーヒーを注ぎやすいところもナイスポイントですね。

おやつをおいしくみせるランチョンマット

シンプルで素朴なランチョンマットを使うと、おやつがより引き立ちますね。無地が多い印象の無印良品ですが、ほどよく柄が入ったアイテムもありますよ。

和風にも洋風にも合わせられる

そばちょこをおやつの盛り付けに使うのは素敵なアイデアですね。この実例では、シンプルで味わいがあるランチョンマットを使っています。ランチョンマットのくすみがかった赤味が、イチゴをより鮮やかにみせていますね。

高級感あるケタック素材

高級感あるケタック素材は、ヴィンテージの食器と組み合わせても◎。アジアンなケタック素材のランチョンマットは、おやつタイムだけではなく、ごはんをのせたり雑貨をディスプレイするのにも使えそうです。この実例の青いカップのように、華やかな食器を合わせるといいですね。

ギンガムチェックがかわいい

無印良品のランチョンマットは柄物もあります。ドーナツもランチョンマットもパステルカラーでかわいい世界観が作られています。この実例ではお皿やソーサーに白い色を選んでおり、余計な色味がなくてスッキリ見えますね。


ナチュラルな質感が持ち味の無印良品グッズを使うと、おやつや飲み物が、より一層おいしく見えますね。木製やガラス製の食器、ランチョンマットなど無印良品には魅力的なアイテムがたくさんあります。さあ、おやつタイムを楽しみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 おやつタイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ