ほっと幸せなひとときを♡おうちであったかおやつタイムを叶える家電

ほっと幸せなひとときを♡おうちであったかおやつタイムを叶える家電

寒い季節におうちでまったり楽しむおやつタイムは、至福のとき。あたたかい飲み物やおやつを食べれば、一気に幸せを感じて心までぽかぽかになりますよね。今回はそんなあったかおやつタイムを叶えてくれる家電を、ユーザーさんの実例とともにご紹介します。

電気ケトル・コーヒーメーカー

寒い季節のおやつタイムに欠かせないのは、あたたかい飲み物。おやつだけでなく、飲み物にこだわれば、さらに充実したおやつタイムになりますよ。スイッチ1つでお湯が沸く便利なケトルや、本格的なコーヒーを味わえるコーヒーメーカーをご紹介します。

レトロな雰囲気がかわいい

ブルーグリーンカラーがさわやかな印象の電気ケトル。レトロな雰囲気がかわいいBRUNOのステンレスデイリーケトルです。ずっとやかんを使っていたhitomiさんですが、電気ケトルの便利さを実感したそうですよ。掃除後にカフェオレでほっと一息。気持ちも晴れ晴れですね♪

BRUNOの電気ケトル新調✨(*'ω'*) 今までやかんだったので、電気ケトルが便利すぎて便利すぎて…なぜもっと早く買わなかったのだろうと。。
hitomi

適温で飲めるからおいしさもアップ

こちらは山善の電気ケトルでコーヒーを入れています。山善の電気ケトルは細かな温度調節が可能。飲み物の種類にあわせて、適温で飲めるのがポイントです。注ぎやすそうな美しい細口のデザインも◎。atkさんはコーヒーとともに、甘いシュークリームでほっこりおやつタイムにしていますよ。幸せのひとときですね♪

6杯まで抽出可能でおもてなしにも活躍

akanegumoさんはZOJIRUSHIのコーヒーメーカーを愛用しています。キャラメル入りマフィンでカフェタイム。6杯まで抽出可能なので、コーヒー好きの友達が来るときは、お気に入りの豆を挽いておもてなしをするそうですよ。コーヒートークに花が咲きそうですね♪

インテリアにもなるコーヒーメーカー

こちらのコーヒーメーカーはイタリアの家電ブランドSMEGのもの。1950年代のレトロなスタイルが特徴的。インテリア性が高く、キッチンに置いておくだけでおしゃれな雰囲気になりますね。kukumaruさんは、イチジクのコンポートやビスケットのおやつでおやつタイムを楽しむようです。幸せな気分になりますね♡

ホットサンドメーカー

カフェで出てくるようなホットサンドが、おうちで簡単に作れるホットサンドメーカー。ホットサンドだけでなく、さまざまなメニューが手軽に作れるため、人気が高まっていますよ。かわいいデザインが多く、キッチンに出しておけばおやつタイムでの使用頻度も上がりそうです♪

三角形のホットケーキがかわいい

こちらはToffyのホットサンドメーカーです。モノトーンのデザインがスタイリッシュでおしゃれですね。立てて収納ができるのでキッチンでも使いやすいのが魅力。kirinさんは、これでホットケーキを焼いています。バターをたっぷりのせたホットケーキは、満足度抜群ですね。

ワッフル&ホットサンドを楽しめる

ワッフル・ホットサンド用と2種類のプレートが付いた、Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカー。おやつタイムに大活躍してくれること間違いなしです。こちらでは、nonsukeさんお手製のお豆腐人参ワッフルが焼き上がりましたよ。体にも心にもやさしいおやつタイムになりそうです。

ビタントニオのワッフルメーカーは、ホットサンドやワッフル、パニーニなどなど、型を変えれば色々できるのがいい。 ホットケーキミックス200g 絹ごし豆腐200g すりおろし人参1/2本 溶かしバター20g →混ぜて、型にオリーブオイル塗って焼くだけです(^ ^)
nonsuke

別売りプレートでおやつの幅が広がる

BRUNOのホットサンドメーカーは別売りのオプションプレートが豊富です。ドーナツやワッフル、たい焼きにタルト用などおやつタイムを華やかにしてくれるラインナップがそろっていますよ。eriさんは、プチガトープレートを使用。生地を流し込んで3分ででき上がるため、おやつタイムがゆっくり楽しめそうです。

そのほかの家電も活躍

おやつを作るのに便利な家電は、ほかにもたくさんあります。作り立てのおやつのおいしさは格別ですよ。1人で堪能するのはもちろん、家族や友達にも喜んでもらえるはず。便利家電でさまざまなおやつに挑戦してみましょう。

オーブンレンジで人気のケーキを

オーブンレンジはケーキやパン作りに活躍する家電。おやつ作りが好きな方には必須アイテムですよね。ai-nさんは、バスクチーズケーキをオーブンレンジで手作りしていますよ。バスクチーズケーキは濃厚でしっとりした味わいが人気のケーキ。冷やしていただくそうですが、焼きたてのとろける味わいもおいしそうです!

圧力鍋はプリンも作れる

こちらは象印の自動圧力IH鍋。おかずだけでなくスイーツも作れる優れものです。riceさんは、付属の蒸し器でプリンを作りました。とてもおいしそうな仕上がりです。プリン好きの上のお子さんはお父さんの分までペロリと食べてしまったそう。riceさんも作り甲斐がありますね♪

スヌーピーのプレートで見た目もこだわる

BRUNOのコンパクトホットプレートは、インテリアにもなるデザインで人気です。figaroさんは、PEANUTSキャラクターのプレートが付いたタイプをチョイス。かわいらしいミニホットケーキが焼き上がりました。キャラクターの焼印がつくだけで、テンションも2倍になりますね!

ブルーノのコンパクトホットプレート で、スヌーピー のホットケーキを焼きました😋 ピーナッツのキャラクター達の絵が入るだけで、いつものホットケーキが特別なものにかわっちゃいます✨✨
figaro

あったかおやつタイムを叶えてくれる家電をご紹介しました。飲み物やおやつを作るのに便利な家電がたくさんありましたね。家電を上手に使えば、寒い季節のおやつタイムがより充実するでしょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「家電 おやつタイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

家電 【Toffy】ホットサンドメーカーの写真

家電 【Toffy】ホットサンドメーカー

1枚

¥4,400

-

家電

ホットサンドメーカー

RoomClipの関連リンク