お気に入りがきっと見つかる♪レコルトの調理家電で食卓を楽しく豊かに

お気に入りがきっと見つかる♪レコルトの調理家電で食卓を楽しく豊かに

お気に入りの調理家電を使うと、お料理がより楽しくなりますよね?日本発の調理家電ブランドであるレコルトは、日本に似合うサイズ感と魅力的なデザインで、作る人だけでなく、食べる人の気分も一層盛り上げてくれますよ。今回は、食卓で大活躍間違いなし!のレコルトのアイテムをご紹介します。

ホットプレート

まずはじめにご紹介するのは、レコルトのホットプレートです。従来の物より予熱時間が短く、ムラのない加熱ができる機能性の高さは抜群!また角がなく曲線が美しいデザインは、まるで器のようですよね。それでは早速、ユーザーさんがどのように活用されているのか見ていきましょう。

絵になるデザイン

コロンとしたフォルムが優しい雰囲気のレコルトのホットプレート。食卓においても絵になるデザインですよね。カラーラインナップはハニーイエロー、ホワイト、レッド、グレーの4色です。king_meat_kunさんはグレーを選びました。マットな質感が落ち着いた雰囲気ですね。

熱々を楽しむ

happy.happy.5.5さんがホットプレートで作ったのはとっても美味しそうな煮込みハンバーグ!食卓で使うと、熱々を食べられるのがうれしいですね。こちらのホットプレートは、コントローラーをはずせば全部を丸洗いできるので、気になる汚れもじゃぶじゃぶ洗うことができますよ。

熱々を煮込みハンバーグ楽しめるし🌟 たこ焼き用はついていて、全部丸洗いできるのがワタシ的にはすごく嬉しい⭐️ なんでも洗いたがりなんです(笑)
happy.happy.5.5

レシピも豊富

付属のたこ焼きプレートでは、たこ焼きだけでなく他のレシピも楽しめます。P-conutsさんはベビーカステラを作りました。プレートの中の四角のマス目は、ソースやチョコを入れられる「ディップポケット」。いろいろなソースを試してみたくなりますね!

ホットサンドメーカー

次にご紹介するのは、ホットサンドメーカー。レコルトのホットサンドメーカーは、少しレトロな雰囲気を感じるデザインです。またコンパクトなので、食卓の上で調理をしながら食事を楽しむことができますよ。2枚のパンで挟むタイプと1枚で作るタイプがあり、お好みに合わせて選ぶことができます。

焼き色が魅力

こちらは2枚のパンで具材を挟み込む「プレスサンドメーカー プラッド」です。5mayさんのナチュラルな木のテーブルの上にはカラフルなナプキンとバスケット、焼き色が魅力のホットサンドが並べられており、まるでお家でピクニックを楽しんでいるようですね。

ボリューム満点

「プレスサンドメーカー プラッド」は具材をたっぷりと挟むことができるので、ボリューム満点のホットサンドを作ることができます。Chakoさんはスライスチーズ、ベーコン、ゆで卵をサンドしました。食パンがピッタリ入るので、耳の部分もカリッと焼き上がりますよ!

ハンドルロック、パンや具材の厚みに合わせて5段階の段でロックの位置を変えれるので、素晴らしい!
Chako

コンパクトサイズもあります

こちらは1枚のパンで作るタイプの「プレスサンドメーカー ミニ」です。見た目もとってもキュートで、コンパクトなので食卓においても邪魔にならず、出来立てのホットサンドを食べることができますよ!suemonta14さんが選んだレッドカラーは食卓をパッと明るく華やかにしてくれていますね。

おやつ作りにも

こちらは、ホットサンドメーカーとしてだけではなく、おやつ作りにも大活躍してくれます。midoriさんは、ホットケーキミックスにブルーベリージャムとバナナを入れて焼いたそうですよ。中に挟む具材しだいで、さまざまな味を楽しむことができますね。

まだまだあります!

レコルトは、日本の生活に馴染み、楽しく美味しい料理を作ることのできる家電を多数開発しています。これからご紹介するアイテムも、日々の生活に魅力をプラスしてくれるような調理家電ですよ。それでは見ていきましょう。

ミニサイズのホットプレート

気軽におやつ作りを楽しむなら、「スマイルベーカーミニ」を使ってみませんか?手のひらサイズのこちらのベーカーは、コンパクトで価格もリーズナブル。sirotanさんはお子さんたちに人気のある、ココア生地+チョコチップのワッフルを焼いて楽しんでいます。

多彩な機能の炊飯器

Yuki1120さんの食卓には「コンパクト ライスクッカー」で作ったホタテきのこご飯と鶏ハムが並んでいます。コンパクトなサイズながら、煮る、蒸す、低温調理など機能は充実。少人数世帯の炊飯器としてはもちろんのこと、料理用の2台目としても便利なライスクッカーです。

スタイリッシュなケトル

美味しい食事の後はコーヒーやお茶の時間を楽しみたいですよね。こちらはレコルトの「クラシックケトル クレール」です。直線的でシンプルなデザインが魅力的な電気ケトルで、注ぎ口は湯切れがよく、ハンドドリップやお茶を入れる時に便利。michanさんはスイーツと一緒にコーヒータイムを楽しまれているそうですよ。


いかがでしたか?魅力的なデザインのレコルトの調理家電は機能も充実していて、付属のレシピを活用すればお料理の幅も広がりますよ。皆さんもぜひ、お気に入りのアイテムをみつけてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング レコルト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク