RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

手作りダストボックス

859,723枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
yunohaさんの実例写真
雨の降る前に庭のユーカリポポラスをカット✂︎ 無心で針金に通してミニリースに🌿‬ 爽やかな良い香りが広がります ^^✨
雨の降る前に庭のユーカリポポラスをカット✂︎ 無心で針金に通してミニリースに🌿‬ 爽やかな良い香りが広がります ^^✨
yunoha
yunoha
家族
nonnonさんの実例写真
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
nonnon
nonnon
4LDK | 家族
asmさんの実例写真
毎日飲む牛乳パック。 牛乳パックを洗って切って使った、踏み台を作成しました。 それにSOU・SOUの生地を縫ってカバーを作りました♪ 本来、捨てるだけだったものを インテリアに再利用できて満足です!! 子供がちょっと高さが足りないときに 役立っています!
毎日飲む牛乳パック。 牛乳パックを洗って切って使った、踏み台を作成しました。 それにSOU・SOUの生地を縫ってカバーを作りました♪ 本来、捨てるだけだったものを インテリアに再利用できて満足です!! 子供がちょっと高さが足りないときに 役立っています!
asm
asm
家族
chamiさんの実例写真
ダイソ―のスノコで傘立て
ダイソ―のスノコで傘立て
chami
chami
4LDK | 家族
hanapanさんの実例写真
収納ケース¥846
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
hanapan
hanapan
家族
botanさんの実例写真
モノを入れておくくらいしか使い道が無かった藤の籠に半紙や和紙を張って一閑張りにしてみました。 夏浴衣に合わせて持ちたいと思います😊 使いかけで少しずつ余っていた刺繍糸は、まとめてタッセルに。 藤の籠は、beforeを残して置かなかったのが無念だ💦
モノを入れておくくらいしか使い道が無かった藤の籠に半紙や和紙を張って一閑張りにしてみました。 夏浴衣に合わせて持ちたいと思います😊 使いかけで少しずつ余っていた刺繍糸は、まとめてタッセルに。 藤の籠は、beforeを残して置かなかったのが無念だ💦
botan
botan
家族
67さんの実例写真
何年も前から手拭いのはぎれを両面テープでシールにしています 作った物はお気に入りのりんごの小箱にストック ちょっとしたラッピングや封筒留めなどワンポイントにおすすめです♪ 普通のはぎれももちろんですが 手拭いの和柄をクラフト紙や麻紐に合わせて ミックス感を楽しむのが好きです💕
何年も前から手拭いのはぎれを両面テープでシールにしています 作った物はお気に入りのりんごの小箱にストック ちょっとしたラッピングや封筒留めなどワンポイントにおすすめです♪ 普通のはぎれももちろんですが 手拭いの和柄をクラフト紙や麻紐に合わせて ミックス感を楽しむのが好きです💕
67
67
家族
akaidarumaさんの実例写真
akaidaruma
akaidaruma
4DK
ikt.tamaさんの実例写真
ゴミ箱の上のカゴはお友達の手作り♡そこにダイソーの白いフレンチなやーつ(曖昧でsorry)にレジ袋をIN! 普段のお買い物はエコバックかmyカゴ持参だけど、100均の袋がたまりまくり(^^;)
ゴミ箱の上のカゴはお友達の手作り♡そこにダイソーの白いフレンチなやーつ(曖昧でsorry)にレジ袋をIN! 普段のお買い物はエコバックかmyカゴ持参だけど、100均の袋がたまりまくり(^^;)
ikt.tama
ikt.tama
3LDK | 家族
midoriさんの実例写真
関東地方も梅雨入りしましたね…☔ そと作業が出来ない雨の日は… 紙コップと麻紐でかご ダイソーの木のピンチをばらして 小物入れ ダイソーのオーブンで焼ける粘土で 小さいお家 没頭しちゃいます
関東地方も梅雨入りしましたね…☔ そと作業が出来ない雨の日は… 紙コップと麻紐でかご ダイソーの木のピンチをばらして 小物入れ ダイソーのオーブンで焼ける粘土で 小さいお家 没頭しちゃいます
midori
midori
4LDK | 家族
luna.comさんの実例写真
ブレッドケース完成しました〜♬ ⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾ かなりゆるゆると作ってました(笑) ms_koubouさん、mimikikiさん、haruhinaさんの真似っこです(^^)
ブレッドケース完成しました〜♬ ⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾ かなりゆるゆると作ってました(笑) ms_koubouさん、mimikikiさん、haruhinaさんの真似っこです(^^)
luna.com
luna.com
4LDK | 家族
mai-roomさんの実例写真
娘の2才の誕生日プレゼントに、おままごとキッチン製作中! 実家に来てちょこちょこしてるからあんまり進まない。
娘の2才の誕生日プレゼントに、おままごとキッチン製作中! 実家に来てちょこちょこしてるからあんまり進まない。
mai-room
mai-room
3LDK | 家族
memesanさんの実例写真
ワンコハウス完成☆ オーダーいただき制作しました✨ 可愛いチワワちゃんのお部屋です。 ベットとヒーターをセットするそうです。 暖かそう♪
ワンコハウス完成☆ オーダーいただき制作しました✨ 可愛いチワワちゃんのお部屋です。 ベットとヒーターをセットするそうです。 暖かそう♪
memesan
memesan
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
妹家族と4年ぶりの花火を楽しみ、翌日は「第4回 夏まつり」 大人子供14人で楽しみました🎶 去年までの飾り付けを使い、今年は輪投げを簡単に手作りしました😆 ペットボトルに色水を入れ、輪は水槽用チューブに小さなビーズを入れました😉 前日屋台料理を食べているのでジュース、かき氷、わたあめだけに😅 2才~13才が喜ぶ景品をあれこれ見つけるのもおもしろかったです😂  全部百均です! ヨーヨーはティッシュのこよりにクリップWにして付けました😊 スーパーボールすくいは破れるポイでメチャ楽しそうでした~🙌 今も二年前の屋台料理を保存くださりありがとうございます🙇 https://roomclip.jp/photo/pl5l?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
妹家族と4年ぶりの花火を楽しみ、翌日は「第4回 夏まつり」 大人子供14人で楽しみました🎶 去年までの飾り付けを使い、今年は輪投げを簡単に手作りしました😆 ペットボトルに色水を入れ、輪は水槽用チューブに小さなビーズを入れました😉 前日屋台料理を食べているのでジュース、かき氷、わたあめだけに😅 2才~13才が喜ぶ景品をあれこれ見つけるのもおもしろかったです😂  全部百均です! ヨーヨーはティッシュのこよりにクリップWにして付けました😊 スーパーボールすくいは破れるポイでメチャ楽しそうでした~🙌 今も二年前の屋台料理を保存くださりありがとうございます🙇 https://roomclip.jp/photo/pl5l?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
love1017
3LDK | 家族
airsmunnkさんの実例写真
キッチンにカウンター的なものがなくてカラーボックスとパイン材で手作り。
キッチンにカウンター的なものがなくてカラーボックスとパイン材で手作り。
airsmunnk
airsmunnk
1LDK | 一人暮らし
yoshieさんの実例写真
お店屋さんみたいにしたくて作業台も作りました(о´∀`о) 子供が使うものなので釘を出さないように、なおかつ綺麗に見える【ダボ】をやりました(*´∀`) 面倒ですが仕上がりはとても綺麗になります
お店屋さんみたいにしたくて作業台も作りました(о´∀`о) 子供が使うものなので釘を出さないように、なおかつ綺麗に見える【ダボ】をやりました(*´∀`) 面倒ですが仕上がりはとても綺麗になります
yoshie
yoshie
家族
daccoさんの実例写真
以前投稿したpicですが。 くつ箱下の収納です。 ・セリア ワイヤーネット2枚(サイズ違い) ・セリアキャスター2セット ・セリア カードが飾れるプッシュピン1つ ・ダイソー クッションレンガシート1枚(少しカットしています) トータル650円です☺ 25㎝の私の靴が3足ピッタリ入ります。 結束バンドとグルーガンでワイヤーをL字になるように固定しました。 前面のワイヤーネットは、レンガシートと段ボールで挟んでいます。 プッシュピンはそのままでは抜けてしまうので、そこもグルーガンで固定しています。
以前投稿したpicですが。 くつ箱下の収納です。 ・セリア ワイヤーネット2枚(サイズ違い) ・セリアキャスター2セット ・セリア カードが飾れるプッシュピン1つ ・ダイソー クッションレンガシート1枚(少しカットしています) トータル650円です☺ 25㎝の私の靴が3足ピッタリ入ります。 結束バンドとグルーガンでワイヤーをL字になるように固定しました。 前面のワイヤーネットは、レンガシートと段ボールで挟んでいます。 プッシュピンはそのままでは抜けてしまうので、そこもグルーガンで固定しています。
dacco
dacco
家族
ARIさんの実例写真
こんばんは〜☆ おうちモチーフまだありました〜♪♪ 私がラフ図を描いて、旦那サマに『こんなの作って〜♡』お願いして作ってもらった大きめのおうちモチーフのポストです(*´˘`*)♡ いつの間にか同居してるおじぃが勝手にポストの下に緑の敷物を敷かれちゃったけど… (;´Д`)ガマンガマン
こんばんは〜☆ おうちモチーフまだありました〜♪♪ 私がラフ図を描いて、旦那サマに『こんなの作って〜♡』お願いして作ってもらった大きめのおうちモチーフのポストです(*´˘`*)♡ いつの間にか同居してるおじぃが勝手にポストの下に緑の敷物を敷かれちゃったけど… (;´Д`)ガマンガマン
ARI
ARI
4DK | 家族
macaさんの実例写真
ペール缶をリメイクしてスツールを作ってみました(*・∀・) 久々にコテコテな男前雑貨を作ってみたけど、やっぱこれはこれで好きです(*´∀`)
ペール缶をリメイクしてスツールを作ってみました(*・∀・) 久々にコテコテな男前雑貨を作ってみたけど、やっぱこれはこれで好きです(*´∀`)
maca
maca
3LDK | 家族
chieさんの実例写真
おはようございます~♪ ゴミ箱作りました!棚下にぴったりサイズで作ったのでスッキリ収まりました。 キャスターは隠しているので見えませんが出し入れも簡単です!!また、また、取ってを付けたいです(^-^) 鉢カバーにもなるよ~!
おはようございます~♪ ゴミ箱作りました!棚下にぴったりサイズで作ったのでスッキリ収まりました。 キャスターは隠しているので見えませんが出し入れも簡単です!!また、また、取ってを付けたいです(^-^) 鉢カバーにもなるよ~!
chie
chie
4LDK | 家族
fuuさんの実例写真
分別ダストボックスは無印です。🌼 フタには曜日シールを。 手作りしました🖥💗 奥にあるイスは変だけど 何かと便利です。笑♡ キッチンに立つことが疲れたら休んだり☺︎♡ 料理中、ダイニングにまで 声が届かない時、旦那さんがここに座って お喋りしてくれたり♡ 手伝ってくれるし、近くに来てくれると 嬉しいです。(*´꒳`*)🌼
分別ダストボックスは無印です。🌼 フタには曜日シールを。 手作りしました🖥💗 奥にあるイスは変だけど 何かと便利です。笑♡ キッチンに立つことが疲れたら休んだり☺︎♡ 料理中、ダイニングにまで 声が届かない時、旦那さんがここに座って お喋りしてくれたり♡ 手伝ってくれるし、近くに来てくれると 嬉しいです。(*´꒳`*)🌼
fuu
fuu
2LDK | 家族
hiroさんの実例写真
主人が作ってくれたゴミ箱はお気に入りです(*^^*) おやすみなさい⭐
主人が作ってくれたゴミ箱はお気に入りです(*^^*) おやすみなさい⭐
hiro
hiro
家族
komaさんの実例写真
くすみカラーの節分👹 我が家にて 児童館で出来たママ友たちと ダンボール鬼に カラーボールをぶつけて 豆まき大会ならぬ ボールまき大会をやろうと思います😊♡♡ 去年は カラフルダンボール鬼だったなぁ🌈 鬼コスも楽しみっ‪🫶
くすみカラーの節分👹 我が家にて 児童館で出来たママ友たちと ダンボール鬼に カラーボールをぶつけて 豆まき大会ならぬ ボールまき大会をやろうと思います😊♡♡ 去年は カラフルダンボール鬼だったなぁ🌈 鬼コスも楽しみっ‪🫶
koma
koma
家族
asuka.3さんの実例写真
ゴミ箱に分別マーク☆ Gakken×OURHOMEサンのごみ分別シールをクラフト紙にコピーしてビニールテープてコーティング。 どう貼ったらバランスいいかな‥‥。
ゴミ箱に分別マーク☆ Gakken×OURHOMEサンのごみ分別シールをクラフト紙にコピーしてビニールテープてコーティング。 どう貼ったらバランスいいかな‥‥。
asuka.3
asuka.3
家族
mama7771さんの実例写真
おうち縁日① お祭りもないからおうち縁日を楽しみました。
おうち縁日① お祭りもないからおうち縁日を楽しみました。
mama7771
mama7771
Azumiさんの実例写真
段ボールと厚紙で、シルバニア用のダブルベッドを作成。 家にある布で作って柄ばかり。 少しガチャガチャしたかな…。
段ボールと厚紙で、シルバニア用のダブルベッドを作成。 家にある布で作って柄ばかり。 少しガチャガチャしたかな…。
Azumi
Azumi
家族
kitchenmountainさんの実例写真
もうすぐです、節分。鬼退治の準備完了しました。
もうすぐです、節分。鬼退治の準備完了しました。
kitchenmountain
kitchenmountain
4LDK | 家族
もっと見る

手作りダストボックスの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

手作りダストボックス

859,723枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
yunohaさんの実例写真
雨の降る前に庭のユーカリポポラスをカット✂︎ 無心で針金に通してミニリースに🌿‬ 爽やかな良い香りが広がります ^^✨
雨の降る前に庭のユーカリポポラスをカット✂︎ 無心で針金に通してミニリースに🌿‬ 爽やかな良い香りが広がります ^^✨
yunoha
yunoha
家族
nonnonさんの実例写真
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
手作りのお道具箱 クラフトバンドで作りました ダンボールやクラフトバンドの様な厚い物を切る専用鋏、普通のクラフト鋏、細かい細工用の細密鋏 普通のカッターとデザインカッター、それぞれの刃 普通のペンチと先丸ペンチ、小さな金属ヤスリのセットetc 工作が好きな私の良く使う道具は何故か年々増えます、何か作るとどれも必要で家族と共有の文具引き出しで一緒にすると持ち運びもできない等不都合が多いので専用箱でずっと整理してます 最初はプラスチック製の工具箱にまとめていましたが、私の道具のサイズに仕切りが全く合いません 無駄スペースが多いと少ししか入らなし、プラスチックだと中身が外から見えてちょっとごちゃごちゃ感が目立ってしまいます 自分の作業場が無い私(他の家族は専用机あるのに😭)はダイニングテーブルやパソコンデスク(プリントスペース兼用の造作棚の一角)を占領したりして作業します あちこち点々としつつ作業するので持ち運び可能なだけでなく、ちょっと中断ってなった時目立たないのも重要 あちこち探したけど、思う品に巡り会えず結局自作する事に 小さなケースや籠、鋏ケースや筆箱の様な作品は作った経験があったので、ここで大物にチャレンジしてみる事に 今まで少量のロールしか購入した事なかったけど、50mロールを買ってチャレンジ! 結構上手くできたと思います 2枚目画像は蓋を開けて薄型トレーと蓋裏を撮影 蓋は厚みを設けてペンチ2種の専用ポケット 真ん中はちょっとしたメモ入れや、作業時のちょい置きスペースです ポケット前に薄いホルダーを作って良く使う金定規の収納に、上からストンと落とすだけで収納出来て便利です 上段トレーはよーく見ると中央付近に小さな取手が、ここを掴んで持ち上げると下段が見えます(画像3参照) 下段は仕切り無しでクラフトバンドで作った筆ケースが長辺にピッタリ入ります 後は何かと便利な両面テープ(クラフト用、超強力、スポンジベースの3種)やこれまた専用ケースをクラフトバンドで作ったミニ金属ヤスリとミニハンドドリル等他にも色々入っています 工作や普段の作業で私が使う道具がギッチリ入ってて結構な重さですが、壊れる事なくもう2年使ってます 真っ白にしたのでそろそろ汚れが目立ってきました コート材を塗らずにそのままなので、ちょっと汚れ安いとは思っていましたが、まあ年数の割に綺麗かな? 今度ペンキの白が家にあるので、塗ろうかと思っています、ペンキ塗れば拭き掃除もできるので手入れがしやすくなるかな? 初めて作ったので、使いながら改善していくつもりでコートしなかったんですが、意外と使い勝手良くて改善は殆どありませんでした 後付けで仕切りを追加で作ったけど、L字や箱型を作っただけで十分だったんです 基本紙なので擦れとかに弱いしもう追加の仕切りもいらないみたいなので、コートして寿命を伸ばす事にします😆
nonnon
nonnon
4LDK | 家族
asmさんの実例写真
毎日飲む牛乳パック。 牛乳パックを洗って切って使った、踏み台を作成しました。 それにSOU・SOUの生地を縫ってカバーを作りました♪ 本来、捨てるだけだったものを インテリアに再利用できて満足です!! 子供がちょっと高さが足りないときに 役立っています!
毎日飲む牛乳パック。 牛乳パックを洗って切って使った、踏み台を作成しました。 それにSOU・SOUの生地を縫ってカバーを作りました♪ 本来、捨てるだけだったものを インテリアに再利用できて満足です!! 子供がちょっと高さが足りないときに 役立っています!
asm
asm
家族
chamiさんの実例写真
ダイソ―のスノコで傘立て
ダイソ―のスノコで傘立て
chami
chami
4LDK | 家族
hanapanさんの実例写真
収納ケース¥846
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
hanapan
hanapan
家族
botanさんの実例写真
モノを入れておくくらいしか使い道が無かった藤の籠に半紙や和紙を張って一閑張りにしてみました。 夏浴衣に合わせて持ちたいと思います😊 使いかけで少しずつ余っていた刺繍糸は、まとめてタッセルに。 藤の籠は、beforeを残して置かなかったのが無念だ💦
モノを入れておくくらいしか使い道が無かった藤の籠に半紙や和紙を張って一閑張りにしてみました。 夏浴衣に合わせて持ちたいと思います😊 使いかけで少しずつ余っていた刺繍糸は、まとめてタッセルに。 藤の籠は、beforeを残して置かなかったのが無念だ💦
botan
botan
家族
67さんの実例写真
何年も前から手拭いのはぎれを両面テープでシールにしています 作った物はお気に入りのりんごの小箱にストック ちょっとしたラッピングや封筒留めなどワンポイントにおすすめです♪ 普通のはぎれももちろんですが 手拭いの和柄をクラフト紙や麻紐に合わせて ミックス感を楽しむのが好きです💕
何年も前から手拭いのはぎれを両面テープでシールにしています 作った物はお気に入りのりんごの小箱にストック ちょっとしたラッピングや封筒留めなどワンポイントにおすすめです♪ 普通のはぎれももちろんですが 手拭いの和柄をクラフト紙や麻紐に合わせて ミックス感を楽しむのが好きです💕
67
67
家族
akaidarumaさんの実例写真
akaidaruma
akaidaruma
4DK
ikt.tamaさんの実例写真
ゴミ箱の上のカゴはお友達の手作り♡そこにダイソーの白いフレンチなやーつ(曖昧でsorry)にレジ袋をIN! 普段のお買い物はエコバックかmyカゴ持参だけど、100均の袋がたまりまくり(^^;)
ゴミ箱の上のカゴはお友達の手作り♡そこにダイソーの白いフレンチなやーつ(曖昧でsorry)にレジ袋をIN! 普段のお買い物はエコバックかmyカゴ持参だけど、100均の袋がたまりまくり(^^;)
ikt.tama
ikt.tama
3LDK | 家族
midoriさんの実例写真
関東地方も梅雨入りしましたね…☔ そと作業が出来ない雨の日は… 紙コップと麻紐でかご ダイソーの木のピンチをばらして 小物入れ ダイソーのオーブンで焼ける粘土で 小さいお家 没頭しちゃいます
関東地方も梅雨入りしましたね…☔ そと作業が出来ない雨の日は… 紙コップと麻紐でかご ダイソーの木のピンチをばらして 小物入れ ダイソーのオーブンで焼ける粘土で 小さいお家 没頭しちゃいます
midori
midori
4LDK | 家族
luna.comさんの実例写真
ブレッドケース完成しました〜♬ ⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾ かなりゆるゆると作ってました(笑) ms_koubouさん、mimikikiさん、haruhinaさんの真似っこです(^^)
ブレッドケース完成しました〜♬ ⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾ かなりゆるゆると作ってました(笑) ms_koubouさん、mimikikiさん、haruhinaさんの真似っこです(^^)
luna.com
luna.com
4LDK | 家族
mai-roomさんの実例写真
娘の2才の誕生日プレゼントに、おままごとキッチン製作中! 実家に来てちょこちょこしてるからあんまり進まない。
娘の2才の誕生日プレゼントに、おままごとキッチン製作中! 実家に来てちょこちょこしてるからあんまり進まない。
mai-room
mai-room
3LDK | 家族
memesanさんの実例写真
ワンコハウス完成☆ オーダーいただき制作しました✨ 可愛いチワワちゃんのお部屋です。 ベットとヒーターをセットするそうです。 暖かそう♪
ワンコハウス完成☆ オーダーいただき制作しました✨ 可愛いチワワちゃんのお部屋です。 ベットとヒーターをセットするそうです。 暖かそう♪
memesan
memesan
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
¥1,119
妹家族と4年ぶりの花火を楽しみ、翌日は「第4回 夏まつり」 大人子供14人で楽しみました🎶 去年までの飾り付けを使い、今年は輪投げを簡単に手作りしました😆 ペットボトルに色水を入れ、輪は水槽用チューブに小さなビーズを入れました😉 前日屋台料理を食べているのでジュース、かき氷、わたあめだけに😅 2才~13才が喜ぶ景品をあれこれ見つけるのもおもしろかったです😂  全部百均です! ヨーヨーはティッシュのこよりにクリップWにして付けました😊 スーパーボールすくいは破れるポイでメチャ楽しそうでした~🙌 今も二年前の屋台料理を保存くださりありがとうございます🙇 https://roomclip.jp/photo/pl5l?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
妹家族と4年ぶりの花火を楽しみ、翌日は「第4回 夏まつり」 大人子供14人で楽しみました🎶 去年までの飾り付けを使い、今年は輪投げを簡単に手作りしました😆 ペットボトルに色水を入れ、輪は水槽用チューブに小さなビーズを入れました😉 前日屋台料理を食べているのでジュース、かき氷、わたあめだけに😅 2才~13才が喜ぶ景品をあれこれ見つけるのもおもしろかったです😂  全部百均です! ヨーヨーはティッシュのこよりにクリップWにして付けました😊 スーパーボールすくいは破れるポイでメチャ楽しそうでした~🙌 今も二年前の屋台料理を保存くださりありがとうございます🙇 https://roomclip.jp/photo/pl5l?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
love1017
love1017
3LDK | 家族
airsmunnkさんの実例写真
キッチンにカウンター的なものがなくてカラーボックスとパイン材で手作り。
キッチンにカウンター的なものがなくてカラーボックスとパイン材で手作り。
airsmunnk
airsmunnk
1LDK | 一人暮らし
yoshieさんの実例写真
お店屋さんみたいにしたくて作業台も作りました(о´∀`о) 子供が使うものなので釘を出さないように、なおかつ綺麗に見える【ダボ】をやりました(*´∀`) 面倒ですが仕上がりはとても綺麗になります
お店屋さんみたいにしたくて作業台も作りました(о´∀`о) 子供が使うものなので釘を出さないように、なおかつ綺麗に見える【ダボ】をやりました(*´∀`) 面倒ですが仕上がりはとても綺麗になります
yoshie
yoshie
家族
daccoさんの実例写真
以前投稿したpicですが。 くつ箱下の収納です。 ・セリア ワイヤーネット2枚(サイズ違い) ・セリアキャスター2セット ・セリア カードが飾れるプッシュピン1つ ・ダイソー クッションレンガシート1枚(少しカットしています) トータル650円です☺ 25㎝の私の靴が3足ピッタリ入ります。 結束バンドとグルーガンでワイヤーをL字になるように固定しました。 前面のワイヤーネットは、レンガシートと段ボールで挟んでいます。 プッシュピンはそのままでは抜けてしまうので、そこもグルーガンで固定しています。
以前投稿したpicですが。 くつ箱下の収納です。 ・セリア ワイヤーネット2枚(サイズ違い) ・セリアキャスター2セット ・セリア カードが飾れるプッシュピン1つ ・ダイソー クッションレンガシート1枚(少しカットしています) トータル650円です☺ 25㎝の私の靴が3足ピッタリ入ります。 結束バンドとグルーガンでワイヤーをL字になるように固定しました。 前面のワイヤーネットは、レンガシートと段ボールで挟んでいます。 プッシュピンはそのままでは抜けてしまうので、そこもグルーガンで固定しています。
dacco
dacco
家族
ARIさんの実例写真
こんばんは〜☆ おうちモチーフまだありました〜♪♪ 私がラフ図を描いて、旦那サマに『こんなの作って〜♡』お願いして作ってもらった大きめのおうちモチーフのポストです(*´˘`*)♡ いつの間にか同居してるおじぃが勝手にポストの下に緑の敷物を敷かれちゃったけど… (;´Д`)ガマンガマン
こんばんは〜☆ おうちモチーフまだありました〜♪♪ 私がラフ図を描いて、旦那サマに『こんなの作って〜♡』お願いして作ってもらった大きめのおうちモチーフのポストです(*´˘`*)♡ いつの間にか同居してるおじぃが勝手にポストの下に緑の敷物を敷かれちゃったけど… (;´Д`)ガマンガマン
ARI
ARI
4DK | 家族
macaさんの実例写真
ペール缶をリメイクしてスツールを作ってみました(*・∀・) 久々にコテコテな男前雑貨を作ってみたけど、やっぱこれはこれで好きです(*´∀`)
ペール缶をリメイクしてスツールを作ってみました(*・∀・) 久々にコテコテな男前雑貨を作ってみたけど、やっぱこれはこれで好きです(*´∀`)
maca
maca
3LDK | 家族
chieさんの実例写真
おはようございます~♪ ゴミ箱作りました!棚下にぴったりサイズで作ったのでスッキリ収まりました。 キャスターは隠しているので見えませんが出し入れも簡単です!!また、また、取ってを付けたいです(^-^) 鉢カバーにもなるよ~!
おはようございます~♪ ゴミ箱作りました!棚下にぴったりサイズで作ったのでスッキリ収まりました。 キャスターは隠しているので見えませんが出し入れも簡単です!!また、また、取ってを付けたいです(^-^) 鉢カバーにもなるよ~!
chie
chie
4LDK | 家族
fuuさんの実例写真
分別ダストボックスは無印です。🌼 フタには曜日シールを。 手作りしました🖥💗 奥にあるイスは変だけど 何かと便利です。笑♡ キッチンに立つことが疲れたら休んだり☺︎♡ 料理中、ダイニングにまで 声が届かない時、旦那さんがここに座って お喋りしてくれたり♡ 手伝ってくれるし、近くに来てくれると 嬉しいです。(*´꒳`*)🌼
分別ダストボックスは無印です。🌼 フタには曜日シールを。 手作りしました🖥💗 奥にあるイスは変だけど 何かと便利です。笑♡ キッチンに立つことが疲れたら休んだり☺︎♡ 料理中、ダイニングにまで 声が届かない時、旦那さんがここに座って お喋りしてくれたり♡ 手伝ってくれるし、近くに来てくれると 嬉しいです。(*´꒳`*)🌼
fuu
fuu
2LDK | 家族
hiroさんの実例写真
主人が作ってくれたゴミ箱はお気に入りです(*^^*) おやすみなさい⭐
主人が作ってくれたゴミ箱はお気に入りです(*^^*) おやすみなさい⭐
hiro
hiro
家族
komaさんの実例写真
くすみカラーの節分👹 我が家にて 児童館で出来たママ友たちと ダンボール鬼に カラーボールをぶつけて 豆まき大会ならぬ ボールまき大会をやろうと思います😊♡♡ 去年は カラフルダンボール鬼だったなぁ🌈 鬼コスも楽しみっ‪🫶
くすみカラーの節分👹 我が家にて 児童館で出来たママ友たちと ダンボール鬼に カラーボールをぶつけて 豆まき大会ならぬ ボールまき大会をやろうと思います😊♡♡ 去年は カラフルダンボール鬼だったなぁ🌈 鬼コスも楽しみっ‪🫶
koma
koma
家族
asuka.3さんの実例写真
ゴミ箱に分別マーク☆ Gakken×OURHOMEサンのごみ分別シールをクラフト紙にコピーしてビニールテープてコーティング。 どう貼ったらバランスいいかな‥‥。
ゴミ箱に分別マーク☆ Gakken×OURHOMEサンのごみ分別シールをクラフト紙にコピーしてビニールテープてコーティング。 どう貼ったらバランスいいかな‥‥。
asuka.3
asuka.3
家族
mama7771さんの実例写真
おうち縁日① お祭りもないからおうち縁日を楽しみました。
おうち縁日① お祭りもないからおうち縁日を楽しみました。
mama7771
mama7771
Azumiさんの実例写真
段ボールと厚紙で、シルバニア用のダブルベッドを作成。 家にある布で作って柄ばかり。 少しガチャガチャしたかな…。
段ボールと厚紙で、シルバニア用のダブルベッドを作成。 家にある布で作って柄ばかり。 少しガチャガチャしたかな…。
Azumi
Azumi
家族
kitchenmountainさんの実例写真
もうすぐです、節分。鬼退治の準備完了しました。
もうすぐです、節分。鬼退治の準備完了しました。
kitchenmountain
kitchenmountain
4LDK | 家族
もっと見る

手作りダストボックスの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ