RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

暮らし ミニマム

5,228枚の部屋写真から47枚をセレクト
WestGermanyさんの実例写真
アルテックのクッションとIKEAのクッション シンプルだけどシンプルすぎない
アルテックのクッションとIKEAのクッション シンプルだけどシンプルすぎない
WestGermany
WestGermany
2LDK | カップル
kkc8さんの実例写真
冬の日差し
冬の日差し
kkc8
kkc8
1K | 一人暮らし
usaco.さんの実例写真
『1 in 1 out』 物を増やさない為に、 "一つ買ったら一つ減らす"を 心がけています。 ニンテンドーミュージアムで出会った、 コントローラー型クッション。 購入する時に、 「これを買うかわりに、ぬいぐるみ 減らせる?」と確認と約束をしてから 連れて帰ってきました。
『1 in 1 out』 物を増やさない為に、 "一つ買ったら一つ減らす"を 心がけています。 ニンテンドーミュージアムで出会った、 コントローラー型クッション。 購入する時に、 「これを買うかわりに、ぬいぐるみ 減らせる?」と確認と約束をしてから 連れて帰ってきました。
usaco.
usaco.
家族
nananapikoさんの実例写真
11畳のミニマムなリビングダイビング。(見えないけどキッチンは壁付け) ソファとダイニングテーブルを両方置くか、ソファを諦めるかと悩んだ結果、ソファダイニングに。 普段はゴロゴロ、食事は2人で広々。そんなソファのある暮らしにとっても満足しています。
11畳のミニマムなリビングダイビング。(見えないけどキッチンは壁付け) ソファとダイニングテーブルを両方置くか、ソファを諦めるかと悩んだ結果、ソファダイニングに。 普段はゴロゴロ、食事は2人で広々。そんなソファのある暮らしにとっても満足しています。
nananapiko
nananapiko
1LDK | 家族
fawnさんの実例写真
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
iviachienさんの実例写真
十八紙ペーパーベッド(アコーディオンベッド)の3つ目のモード:3ブロックのベッドモード。 おまけで付いてきた小さなペーパーサークル(スツール)と、眠豆腐(Sleepy Tofu)で購入した少し大きめのバージョンも一緒に。
十八紙ペーパーベッド(アコーディオンベッド)の3つ目のモード:3ブロックのベッドモード。 おまけで付いてきた小さなペーパーサークル(スツール)と、眠豆腐(Sleepy Tofu)で購入した少し大きめのバージョンも一緒に。
iviachien
iviachien
1LDK | カップル
k_sanさんの実例写真
お勉強スタイル🗒️ ひとりの時は布団乾燥機+ブランケットで暖まるスタイル
お勉強スタイル🗒️ ひとりの時は布団乾燥機+ブランケットで暖まるスタイル
k_san
k_san
3LDK | 家族
Keyさんの実例写真
180㎝を超える観葉植物を衝動買い、 フィカス・ベンガレシスです。 ※ 2019年は昨年に引き続き《土》の年だそう。 ただ、育んだり育てたりの気質が強いとか。 四柱推命では2/4が年の切り替わり。 そんな年のはじめに迎えられたこの木、 大切に育てたいと思います❤︎ ※ クールな雰囲気で余計なものがない部屋 が好きなのは変わりませんが、 自分のためだけの秘密基地という設定から、 大切な人たちと過ごせる場所に 少しずつ変えて行きたい気分です。
180㎝を超える観葉植物を衝動買い、 フィカス・ベンガレシスです。 ※ 2019年は昨年に引き続き《土》の年だそう。 ただ、育んだり育てたりの気質が強いとか。 四柱推命では2/4が年の切り替わり。 そんな年のはじめに迎えられたこの木、 大切に育てたいと思います❤︎ ※ クールな雰囲気で余計なものがない部屋 が好きなのは変わりませんが、 自分のためだけの秘密基地という設定から、 大切な人たちと過ごせる場所に 少しずつ変えて行きたい気分です。
Key
Key
1K | 一人暮らし
mmさんの実例写真
細長いお部屋 模様替えも試行錯誤です。 夏の間はベッドを朝日が当たらない部屋の手前側にしていました。
細長いお部屋 模様替えも試行錯誤です。 夏の間はベッドを朝日が当たらない部屋の手前側にしていました。
mm
mm
1K | 一人暮らし
ERIさんの実例写真
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
ERI
ERI
3LDK | 家族
kana_roomさんの実例写真
うちに癒し犬がきた!🐶
うちに癒し犬がきた!🐶
kana_room
kana_room
1K | 一人暮らし
atarasiioutiさんの実例写真
atarasiiouti
atarasiiouti
spkさんの実例写真
spk
spk
3LDK | 一人暮らし
Spicaさんの実例写真
天気が良いので毛布をお洗濯しました。 風に毛布がなびいて気持ちよさそうです。笑
天気が良いので毛布をお洗濯しました。 風に毛布がなびいて気持ちよさそうです。笑
Spica
Spica
1DK | 一人暮らし
Tさんの実例写真
T
T
1LDK | 一人暮らし
kokinさんの実例写真
ルンバミニ当選企画中❣️ 我が家の狭いキッチンでも、ルンバが小さいので邪魔になりません☺️
ルンバミニ当選企画中❣️ 我が家の狭いキッチンでも、ルンバが小さいので邪魔になりません☺️
kokin
kokin
3LDK | 家族
cocoaさんの実例写真
狭い玄関なので物は最低限に… 日々の暮らし𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸
狭い玄関なので物は最低限に… 日々の暮らし𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸
cocoa
cocoa
4LDK | 家族
ayumamaさんの実例写真
初投稿です。とりあえず我が家のリビング。ミニマムな暮らし目指し中^ - ^
初投稿です。とりあえず我が家のリビング。ミニマムな暮らし目指し中^ - ^
ayumama
ayumama
3DK
nachiさんの実例写真
細々したものはここに収納しています。 1番上から薬収納、文房具収納、充電器収納、工具収納、猫用品収納になっています。 💊薬は右側に飲み薬、左側に外用薬をまとめています。(薬の表記は小さくて見づらいので、ビンのフタにマジックで書いています) 文房具は最小限に、充電器は使用頻度の高い順に、猫のケア用品とオモチャはサッと取れるように。 出しっぱなしにしたくなかった工具箱🪛は押し入れに収納していましたが、取りに行くのも中身の出し入れも面倒だったので、不要なものを処分して、良く使うものだけを引き出しに収納しました。 入らなかったのはまず使うことのないトンカチやミニノコギリだったので今のところ困っていません。 箱から出すとこんなにコンパクトになるんですね🤔
細々したものはここに収納しています。 1番上から薬収納、文房具収納、充電器収納、工具収納、猫用品収納になっています。 💊薬は右側に飲み薬、左側に外用薬をまとめています。(薬の表記は小さくて見づらいので、ビンのフタにマジックで書いています) 文房具は最小限に、充電器は使用頻度の高い順に、猫のケア用品とオモチャはサッと取れるように。 出しっぱなしにしたくなかった工具箱🪛は押し入れに収納していましたが、取りに行くのも中身の出し入れも面倒だったので、不要なものを処分して、良く使うものだけを引き出しに収納しました。 入らなかったのはまず使うことのないトンカチやミニノコギリだったので今のところ困っていません。 箱から出すとこんなにコンパクトになるんですね🤔
nachi
nachi
2LDK
ant1040さんの実例写真
風呂は24時間換気なので、扉前に突っ張り棒で換気しつつ干しています。 夏は浴室乾燥より乾く気がします。 量が多い日はコードレスのduux扇風機も追加。
風呂は24時間換気なので、扉前に突っ張り棒で換気しつつ干しています。 夏は浴室乾燥より乾く気がします。 量が多い日はコードレスのduux扇風機も追加。
ant1040
ant1040
3LDK | 家族
pinponmamさんの実例写真
オープンラック¥5,500
久々の、定点観測。 チラチラと細かいものが気になります… 家族にとっても【心地よい暮らし】を目指してます☺️
久々の、定点観測。 チラチラと細かいものが気になります… 家族にとっても【心地よい暮らし】を目指してます☺️
pinponmam
pinponmam
3LDK | 家族
chiiiii0808さんの実例写真
INCENSE STICKS GLASS / SWEET OLIVE キンモクセイの香りのお香。 ショートサイズがいい感じ。 新調したガラスの灰皿は、綺麗なネイビーでお気に入り💙
INCENSE STICKS GLASS / SWEET OLIVE キンモクセイの香りのお香。 ショートサイズがいい感じ。 新調したガラスの灰皿は、綺麗なネイビーでお気に入り💙
chiiiii0808
chiiiii0808
家族
wnさんの実例写真
wn
wn
2LDK
tuuliさんの実例写真
我が家の冷蔵庫収納の歴史について ブログを更新しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/55687814.html
我が家の冷蔵庫収納の歴史について ブログを更新しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/55687814.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
rokuさんの実例写真
roku
roku
1K | 一人暮らし
もっと見る

暮らし ミニマムのおすすめ商品

暮らし ミニマムの投稿一覧

396枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23411
1
211
1/11ページ

暮らし ミニマム

5,228枚の部屋写真から47枚をセレクト
WestGermanyさんの実例写真
アルテックのクッションとIKEAのクッション シンプルだけどシンプルすぎない
アルテックのクッションとIKEAのクッション シンプルだけどシンプルすぎない
WestGermany
WestGermany
2LDK | カップル
kkc8さんの実例写真
冬の日差し
冬の日差し
kkc8
kkc8
1K | 一人暮らし
usaco.さんの実例写真
『1 in 1 out』 物を増やさない為に、 "一つ買ったら一つ減らす"を 心がけています。 ニンテンドーミュージアムで出会った、 コントローラー型クッション。 購入する時に、 「これを買うかわりに、ぬいぐるみ 減らせる?」と確認と約束をしてから 連れて帰ってきました。
『1 in 1 out』 物を増やさない為に、 "一つ買ったら一つ減らす"を 心がけています。 ニンテンドーミュージアムで出会った、 コントローラー型クッション。 購入する時に、 「これを買うかわりに、ぬいぐるみ 減らせる?」と確認と約束をしてから 連れて帰ってきました。
usaco.
usaco.
家族
nananapikoさんの実例写真
11畳のミニマムなリビングダイビング。(見えないけどキッチンは壁付け) ソファとダイニングテーブルを両方置くか、ソファを諦めるかと悩んだ結果、ソファダイニングに。 普段はゴロゴロ、食事は2人で広々。そんなソファのある暮らしにとっても満足しています。
11畳のミニマムなリビングダイビング。(見えないけどキッチンは壁付け) ソファとダイニングテーブルを両方置くか、ソファを諦めるかと悩んだ結果、ソファダイニングに。 普段はゴロゴロ、食事は2人で広々。そんなソファのある暮らしにとっても満足しています。
nananapiko
nananapiko
1LDK | 家族
fawnさんの実例写真
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
ソファベッドをソファの形に戻して床掃除。 以前はカーペットを敷いていたので、ソファの形を変える作業がスイスイ出来ずに、シンドいなって思いながら行っていました。 現在は引っ掛かりがないから、スーッとソファが動いてストレスレスに♪ ただ一つ、う〜んって思うことが。 リビングルームはクッションフロアが張ってあるので、カーペットが無いと床に脚跡が付きます^^; 賃貸だから文句は言えないけれど、跡が残るのは嫌だなぁ。 床の色と同じ色のクッションフロアみたいなカーペットでも敷こうかしら??? なにか良いアイデアありましたら、教えてください(* . .)ペコ 写真2枚目は新旧バッグの入れ替え。 先月、長年愛用していたmarimekkoのショルダーバッグRATIAのPALを手放すことにしました。 内布が破れたり、ファスナーの開閉がしづらくなったりして、その度にチクチク補強して使ってきましたが、またその横が破れて来て、ファスナーの留め金具が浮いて来て、手指を切るまでに😂 いよいよ流石に手放すことにして、次のバッグに選んだのが、大きさが半分くらいのColemanのウォーカーポーチ。 雨に濡れても丈夫な撥水加工が施されていて安心。 アウトドア系カンパニーの商品だから頑丈だろうと推測。 marimekkoのRATIAのPALさん、長い間ありがとうございました。 (因みにmarimekkoのリュックはヘタってはいるものの、まだまだ使えそうです😆) 3枚目の写真は、これも2ヶ月ほど前に購入したミナ・ペルホネンの生地を使って作家さんが制作されたミニ財布。 サイズは11.5cm×8.5cm、厚みが2.5cmほど。 長財布のカード類を見直したら、こんな小さなサイズでも充分になりました。 お札も小銭もしっかり入り、カードも10枚ほど入ります✌️ Colemanのミニバッグでも余裕のコンパクトさで収まりました😊 最近手に馴染んできて、使い勝手が良くなりました(∩´∀`∩)💕 暮らしの見直しは続きます。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
iviachienさんの実例写真
十八紙ペーパーベッド(アコーディオンベッド)の3つ目のモード:3ブロックのベッドモード。 おまけで付いてきた小さなペーパーサークル(スツール)と、眠豆腐(Sleepy Tofu)で購入した少し大きめのバージョンも一緒に。
十八紙ペーパーベッド(アコーディオンベッド)の3つ目のモード:3ブロックのベッドモード。 おまけで付いてきた小さなペーパーサークル(スツール)と、眠豆腐(Sleepy Tofu)で購入した少し大きめのバージョンも一緒に。
iviachien
iviachien
1LDK | カップル
k_sanさんの実例写真
お勉強スタイル🗒️ ひとりの時は布団乾燥機+ブランケットで暖まるスタイル
お勉強スタイル🗒️ ひとりの時は布団乾燥機+ブランケットで暖まるスタイル
k_san
k_san
3LDK | 家族
Keyさんの実例写真
180㎝を超える観葉植物を衝動買い、 フィカス・ベンガレシスです。 ※ 2019年は昨年に引き続き《土》の年だそう。 ただ、育んだり育てたりの気質が強いとか。 四柱推命では2/4が年の切り替わり。 そんな年のはじめに迎えられたこの木、 大切に育てたいと思います❤︎ ※ クールな雰囲気で余計なものがない部屋 が好きなのは変わりませんが、 自分のためだけの秘密基地という設定から、 大切な人たちと過ごせる場所に 少しずつ変えて行きたい気分です。
180㎝を超える観葉植物を衝動買い、 フィカス・ベンガレシスです。 ※ 2019年は昨年に引き続き《土》の年だそう。 ただ、育んだり育てたりの気質が強いとか。 四柱推命では2/4が年の切り替わり。 そんな年のはじめに迎えられたこの木、 大切に育てたいと思います❤︎ ※ クールな雰囲気で余計なものがない部屋 が好きなのは変わりませんが、 自分のためだけの秘密基地という設定から、 大切な人たちと過ごせる場所に 少しずつ変えて行きたい気分です。
Key
Key
1K | 一人暮らし
mmさんの実例写真
細長いお部屋 模様替えも試行錯誤です。 夏の間はベッドを朝日が当たらない部屋の手前側にしていました。
細長いお部屋 模様替えも試行錯誤です。 夏の間はベッドを朝日が当たらない部屋の手前側にしていました。
mm
mm
1K | 一人暮らし
ERIさんの実例写真
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
私の寝室☆ 独身時代はベッドで寝ていましたが、今はい草マットレスの上に布団のみ。 以前住んでいた賃貸には和室があり、そこに布団を敷いて寝ていたので、今の家でもそのまま布団を使っています。 広くない上に、柱部分があったりでベッドの配置が難しいこのお部屋。 ベッドを買うならダブル以上のサイズはほしいところですが、そうするとお部屋がベッドで埋め尽くすされちゃいますよね…。 寝室は本来それで良いのかもしれませんが、ベッドがあると床や窓の掃除がしづらそうだし、2面採光の日当たりの良いお部屋なのに、ただ寝るだけの部屋になっちゃうのも勿体ないなぁと思いました。 布団を畳めば広いスペースができるので、い草マットの上でゴロゴロしたり、ヨガマットを敷いてヨガやストレッチをしています♪ 寝起きのヨガは脳も体もONモードに切り替わるからなるべく習慣化したいな♡ あと地震の時危ないので、物を極力置かない、置く物はなるべく軽い物にしています。 ペンダントライトは寝転がっても眩しくないように、電球が直接見えない物にしています。 布団カバーはリネン♡ ちなみに旦那は生活サイクルの違いもあり、自分の部屋で寝ています。
ERI
ERI
3LDK | 家族
kana_roomさんの実例写真
うちに癒し犬がきた!🐶
うちに癒し犬がきた!🐶
kana_room
kana_room
1K | 一人暮らし
atarasiioutiさんの実例写真
atarasiiouti
atarasiiouti
spkさんの実例写真
spk
spk
3LDK | 一人暮らし
Spicaさんの実例写真
天気が良いので毛布をお洗濯しました。 風に毛布がなびいて気持ちよさそうです。笑
天気が良いので毛布をお洗濯しました。 風に毛布がなびいて気持ちよさそうです。笑
Spica
Spica
1DK | 一人暮らし
Tさんの実例写真
T
T
1LDK | 一人暮らし
kokinさんの実例写真
ルンバミニ当選企画中❣️ 我が家の狭いキッチンでも、ルンバが小さいので邪魔になりません☺️
ルンバミニ当選企画中❣️ 我が家の狭いキッチンでも、ルンバが小さいので邪魔になりません☺️
kokin
kokin
3LDK | 家族
cocoaさんの実例写真
狭い玄関なので物は最低限に… 日々の暮らし𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸
狭い玄関なので物は最低限に… 日々の暮らし𓍼𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸
cocoa
cocoa
4LDK | 家族
ayumamaさんの実例写真
初投稿です。とりあえず我が家のリビング。ミニマムな暮らし目指し中^ - ^
初投稿です。とりあえず我が家のリビング。ミニマムな暮らし目指し中^ - ^
ayumama
ayumama
3DK
nachiさんの実例写真
細々したものはここに収納しています。 1番上から薬収納、文房具収納、充電器収納、工具収納、猫用品収納になっています。 💊薬は右側に飲み薬、左側に外用薬をまとめています。(薬の表記は小さくて見づらいので、ビンのフタにマジックで書いています) 文房具は最小限に、充電器は使用頻度の高い順に、猫のケア用品とオモチャはサッと取れるように。 出しっぱなしにしたくなかった工具箱🪛は押し入れに収納していましたが、取りに行くのも中身の出し入れも面倒だったので、不要なものを処分して、良く使うものだけを引き出しに収納しました。 入らなかったのはまず使うことのないトンカチやミニノコギリだったので今のところ困っていません。 箱から出すとこんなにコンパクトになるんですね🤔
細々したものはここに収納しています。 1番上から薬収納、文房具収納、充電器収納、工具収納、猫用品収納になっています。 💊薬は右側に飲み薬、左側に外用薬をまとめています。(薬の表記は小さくて見づらいので、ビンのフタにマジックで書いています) 文房具は最小限に、充電器は使用頻度の高い順に、猫のケア用品とオモチャはサッと取れるように。 出しっぱなしにしたくなかった工具箱🪛は押し入れに収納していましたが、取りに行くのも中身の出し入れも面倒だったので、不要なものを処分して、良く使うものだけを引き出しに収納しました。 入らなかったのはまず使うことのないトンカチやミニノコギリだったので今のところ困っていません。 箱から出すとこんなにコンパクトになるんですね🤔
nachi
nachi
2LDK
ant1040さんの実例写真
風呂は24時間換気なので、扉前に突っ張り棒で換気しつつ干しています。 夏は浴室乾燥より乾く気がします。 量が多い日はコードレスのduux扇風機も追加。
風呂は24時間換気なので、扉前に突っ張り棒で換気しつつ干しています。 夏は浴室乾燥より乾く気がします。 量が多い日はコードレスのduux扇風機も追加。
ant1040
ant1040
3LDK | 家族
pinponmamさんの実例写真
オープンラック¥5,500
久々の、定点観測。 チラチラと細かいものが気になります… 家族にとっても【心地よい暮らし】を目指してます☺️
久々の、定点観測。 チラチラと細かいものが気になります… 家族にとっても【心地よい暮らし】を目指してます☺️
pinponmam
pinponmam
3LDK | 家族
chiiiii0808さんの実例写真
INCENSE STICKS GLASS / SWEET OLIVE キンモクセイの香りのお香。 ショートサイズがいい感じ。 新調したガラスの灰皿は、綺麗なネイビーでお気に入り💙
INCENSE STICKS GLASS / SWEET OLIVE キンモクセイの香りのお香。 ショートサイズがいい感じ。 新調したガラスの灰皿は、綺麗なネイビーでお気に入り💙
chiiiii0808
chiiiii0808
家族
wnさんの実例写真
wn
wn
2LDK
tuuliさんの実例写真
我が家の冷蔵庫収納の歴史について ブログを更新しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/55687814.html
我が家の冷蔵庫収納の歴史について ブログを更新しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/55687814.html
tuuli
tuuli
2LDK | 家族
rokuさんの実例写真
roku
roku
1K | 一人暮らし
もっと見る

暮らし ミニマムのおすすめ商品

暮らし ミニマムの投稿一覧

396枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23411
1
211
1/11ページ