RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

暮らし 季節を感じる暮らし

12,974枚以上の部屋写真から37枚をセレクト
hohoさんの実例写真
マンションから一軒家へと引っ越してから、自然と季節のお花が手に入るようになりました。 今はロウバイがいい香りです。
マンションから一軒家へと引っ越してから、自然と季節のお花が手に入るようになりました。 今はロウバイがいい香りです。
hoho
hoho
家族
muraさんの実例写真
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
mura
mura
3LDK | 家族
haruisabelさんの実例写真
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
inachanさんの実例写真
雨の日、産直市場でお花を買って窓側に🌿
雨の日、産直市場でお花を買って窓側に🌿
inachan
inachan
3LDK | 家族
Yumiさんの実例写真
朝の日課の庭の花のアレンジ💐 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2025/07/10/%e5%ba%ad%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97/ 今日のblogは、庭を楽しむ暮らしです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
朝の日課の庭の花のアレンジ💐 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2025/07/10/%e5%ba%ad%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97/ 今日のblogは、庭を楽しむ暮らしです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
Yumi
Yumi
3LDK | 家族
masuhome20さんの実例写真
今の窓辺。お花好きの息子が庭のアナベルを摘んでくれました。もりもりです🙌
今の窓辺。お花好きの息子が庭のアナベルを摘んでくれました。もりもりです🙌
masuhome20
masuhome20
家族
KYONさんの実例写真
❤️お忙しい中 シュトレーン🥖➖を作って送ってもらいました🙇‍♀️ yumirilちゃん💕 本当にありがとうございます😊 また昨年に引き続き、yumirilちゃんお持ちのクリスマスの雑貨 キャンドル🕯️カップもいただきました❣️ 赤いカップに浮き出た白い雪❄️〜♬♡♬♡♬ 素敵な😍物まで頂戴して、心苦しい限りです🙏 今年も幸せな時を過ごせて 嬉しい😆
❤️お忙しい中 シュトレーン🥖➖を作って送ってもらいました🙇‍♀️ yumirilちゃん💕 本当にありがとうございます😊 また昨年に引き続き、yumirilちゃんお持ちのクリスマスの雑貨 キャンドル🕯️カップもいただきました❣️ 赤いカップに浮き出た白い雪❄️〜♬♡♬♡♬ 素敵な😍物まで頂戴して、心苦しい限りです🙏 今年も幸せな時を過ごせて 嬉しい😆
KYON
KYON
4LDK | 家族
mozukuさんの実例写真
夏になると 箱から出して 飾ってみたくなる 副島ガラスの佐賀ビードロ 今年は 庭の山紫陽花を 生けてみました
夏になると 箱から出して 飾ってみたくなる 副島ガラスの佐賀ビードロ 今年は 庭の山紫陽花を 生けてみました
mozuku
mozuku
kuririnmamaさんの実例写真
暖かくなってきたので、今年1回目の味噌作りをはじめました😄お客様の時と、味噌作りの時だけ木製雨戸を開けます。 麹の花が上手くつきますように。埃が入らないように、温度が上がるように新聞をかけます。それでも温度が低いなとかんじたら、毛布をかけます🥰
暖かくなってきたので、今年1回目の味噌作りをはじめました😄お客様の時と、味噌作りの時だけ木製雨戸を開けます。 麹の花が上手くつきますように。埃が入らないように、温度が上がるように新聞をかけます。それでも温度が低いなとかんじたら、毛布をかけます🥰
kuririnmama
kuririnmama
家族
oa.mさんの実例写真
ずっと再入荷待ちだった、欲しい時計が入荷していたので購入! つなぎで使っていた、ダイソーの200円の時計も今日で見納め🕐 これはこれでかわいく見えてきた。笑 キッチンからのリビングの眺めが好き。 カフェのようにくつろげるように、いつも整えていたいけど…よく散らかっているのが現実😓
ずっと再入荷待ちだった、欲しい時計が入荷していたので購入! つなぎで使っていた、ダイソーの200円の時計も今日で見納め🕐 これはこれでかわいく見えてきた。笑 キッチンからのリビングの眺めが好き。 カフェのようにくつろげるように、いつも整えていたいけど…よく散らかっているのが現実😓
oa.m
oa.m
maimai0110さんの実例写真
夜のウッドデッキが気持ち良い季節になりました🥰 今日は日中30度くらいになり、いよいよ毎年恒例のすだれを下ろしました。写真右端に写っています。 すだれは昼間は外側から中が見えず、内側からは外が見え、おこもり感があるのに開放感も残あります😉 こちらのすだれは雨にも強い素材でカビも生えません😆
夜のウッドデッキが気持ち良い季節になりました🥰 今日は日中30度くらいになり、いよいよ毎年恒例のすだれを下ろしました。写真右端に写っています。 すだれは昼間は外側から中が見えず、内側からは外が見え、おこもり感があるのに開放感も残あります😉 こちらのすだれは雨にも強い素材でカビも生えません😆
maimai0110
maimai0110
家族
macJさんの実例写真
実家DIY 草取りに追われた日々も 今時期は 唯一 ‘草ヤロウ‚とも対等に向き合える季節😅 それでも よく観ると、こしたんたんと戦いの 準備をしてる⚡️その小さな芽を引き抜いて 勝利の気分になれるのも今だけ😆
実家DIY 草取りに追われた日々も 今時期は 唯一 ‘草ヤロウ‚とも対等に向き合える季節😅 それでも よく観ると、こしたんたんと戦いの 準備をしてる⚡️その小さな芽を引き抜いて 勝利の気分になれるのも今だけ😆
macJ
macJ
家族
na-chanさんの実例写真
*ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚ ☻ バイオマイスター発売10周年おめでとうございます🎉 記念プレゼントキャンペーンに当選 @menedael メネデールさま この度はありがとうございました💗 . メネデールは弱ってきた苗に🚿挿木には欠かせない愛用品です!バイオマイスターは薔薇の植え替えの後寒さから守ってもらうマルチで使わせてもらってます。今年は暑さ対策にもぅ一袋購入しようと思っていたので嬉しい タイミングでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 写真は今愛用中メネデールとバイオマイスターと一緒に写してます。 夏までにはしたいと思っていた薔薇の追肥、予防のお薬追加、すかし剪定⇨バイオマイスターでマルチをすることに𓂃 𓈒𓏸丁度土曜夕方届いてお休みにすることができました。 . 今年の夏越し対策☀️❗️❗️ @greems_garden グリームズガーデン岡本さんに、鉢にペットボトルを一緒に植えてる動画を見せてもらって、ならば育苗してる苗をポットごと植えて、夏前に引き抜けば良いのでは?!と思って植え替えの時やってみました。 《目的としては夏になると土がカチカチ。根が回っていて、水をあげても吸えてるのか?しかも、ホースから出る水はお湯??っていう日々になることも…なので根に新しいスペースをあげて元気に夏越ししてもらうこと☝️》 梅雨に一回り大きな鉢に植え替えてあげれたら1番かも?!ですが、これは非現実的で。ペットボトルならスポンって抜けて、そこに新しい土を入れてあげれば、新しい根を伸ばすことができて、きっと水の染み込み方も違うはず( ・ㅂ・)و ̑̑合ってたかしら… 私は2号ポットで播種花苗を育てていたので、2号の少し深いポットに入れ替え。その時底には根が降りないように底鉢ネットしっかりと! . 結果はスポンとポットごと抜けると思ってましたが、スポンって苗だけが抜けました( ˆ꒳​ˆ; ) 工程の写真は、薔薇はトロイメライ 足元にはフリフリパンジーの様子です。 他にも、ハーブの挿木、オンファロデス、ノースポール、宿根霞草を入れてました。宿根霞草は蕾が付かず、切り戻して定植。 1番大きく育ったのは挿しただけのハーブ🌿キャットニップかな?! 抜いた穴🕳️白い根がいっぱいあるのを見てこれは良いなぁ〜って思ったので来年もしようと思います。ただ、今年は台風6号で鉢ごと棚から落ちてしまって実は一度抜けてるので、今の様子はリアルな抜いたばかりでは無いのです💦今はまだ棚ですが、梅雨明けには朝日があたり、日中陽射しが遮れるもぅ少し裏庭に移動します。梅雨の間はなるべく紫外線しっかり浴びてもらいます。 そして梅雨明けにはティーパックで鉢の上を覆います。コレは、夏は早朝に水やり🚿。そのあと畑に収穫、水やりにいくので🚙꒱੭⁾⁾ 水やりの勢いで土が偏るのを防ぐ為💦結局物理的跳ね返りを防いでるのは不織布になるんですけどー バイオマイスターは薔薇の根の為に。きっと元気にしてくれるはずなのです♪ . 嬉しさあまって長々報告でしたー 最後に @na_chan1567 もお年頃なので一日4回とか🚿なので メネデールT愛用させていただきますね( ⩌⩊⩌)✧試着 byパパさん撮影⇨インスタに貼ってます #instagramプレゼントキャンペーン #instagramキャンペーン #バイオスキュミュラント資材 薔薇の噴霧消毒は一度しかできてない…
*ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚ ☻ バイオマイスター発売10周年おめでとうございます🎉 記念プレゼントキャンペーンに当選 @menedael メネデールさま この度はありがとうございました💗 . メネデールは弱ってきた苗に🚿挿木には欠かせない愛用品です!バイオマイスターは薔薇の植え替えの後寒さから守ってもらうマルチで使わせてもらってます。今年は暑さ対策にもぅ一袋購入しようと思っていたので嬉しい タイミングでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 写真は今愛用中メネデールとバイオマイスターと一緒に写してます。 夏までにはしたいと思っていた薔薇の追肥、予防のお薬追加、すかし剪定⇨バイオマイスターでマルチをすることに𓂃 𓈒𓏸丁度土曜夕方届いてお休みにすることができました。 . 今年の夏越し対策☀️❗️❗️ @greems_garden グリームズガーデン岡本さんに、鉢にペットボトルを一緒に植えてる動画を見せてもらって、ならば育苗してる苗をポットごと植えて、夏前に引き抜けば良いのでは?!と思って植え替えの時やってみました。 《目的としては夏になると土がカチカチ。根が回っていて、水をあげても吸えてるのか?しかも、ホースから出る水はお湯??っていう日々になることも…なので根に新しいスペースをあげて元気に夏越ししてもらうこと☝️》 梅雨に一回り大きな鉢に植え替えてあげれたら1番かも?!ですが、これは非現実的で。ペットボトルならスポンって抜けて、そこに新しい土を入れてあげれば、新しい根を伸ばすことができて、きっと水の染み込み方も違うはず( ・ㅂ・)و ̑̑合ってたかしら… 私は2号ポットで播種花苗を育てていたので、2号の少し深いポットに入れ替え。その時底には根が降りないように底鉢ネットしっかりと! . 結果はスポンとポットごと抜けると思ってましたが、スポンって苗だけが抜けました( ˆ꒳​ˆ; ) 工程の写真は、薔薇はトロイメライ 足元にはフリフリパンジーの様子です。 他にも、ハーブの挿木、オンファロデス、ノースポール、宿根霞草を入れてました。宿根霞草は蕾が付かず、切り戻して定植。 1番大きく育ったのは挿しただけのハーブ🌿キャットニップかな?! 抜いた穴🕳️白い根がいっぱいあるのを見てこれは良いなぁ〜って思ったので来年もしようと思います。ただ、今年は台風6号で鉢ごと棚から落ちてしまって実は一度抜けてるので、今の様子はリアルな抜いたばかりでは無いのです💦今はまだ棚ですが、梅雨明けには朝日があたり、日中陽射しが遮れるもぅ少し裏庭に移動します。梅雨の間はなるべく紫外線しっかり浴びてもらいます。 そして梅雨明けにはティーパックで鉢の上を覆います。コレは、夏は早朝に水やり🚿。そのあと畑に収穫、水やりにいくので🚙꒱੭⁾⁾ 水やりの勢いで土が偏るのを防ぐ為💦結局物理的跳ね返りを防いでるのは不織布になるんですけどー バイオマイスターは薔薇の根の為に。きっと元気にしてくれるはずなのです♪ . 嬉しさあまって長々報告でしたー 最後に @na_chan1567 もお年頃なので一日4回とか🚿なので メネデールT愛用させていただきますね( ⩌⩊⩌)✧試着 byパパさん撮影⇨インスタに貼ってます #instagramプレゼントキャンペーン #instagramキャンペーン #バイオスキュミュラント資材 薔薇の噴霧消毒は一度しかできてない…
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
kaochiさんの実例写真
本日はお友達から譲って頂いた梅ちゃんで 梅干しと梅ジュースを♡ 青い梅ちゃん達を眺めていると幸せな気持ちになります🫠🎶
本日はお友達から譲って頂いた梅ちゃんで 梅干しと梅ジュースを♡ 青い梅ちゃん達を眺めていると幸せな気持ちになります🫠🎶
kaochi
kaochi
3DK | 家族
Rさんの実例写真
うま🐴よりも いぬが目立ってしまいますが 小さくて軽い午を探して… 皆様も色々うまく🐴行く年になりますように 和紙の鏡もちと、
うま🐴よりも いぬが目立ってしまいますが 小さくて軽い午を探して… 皆様も色々うまく🐴行く年になりますように 和紙の鏡もちと、
R
R
家族
della_homeさんの実例写真
遅ればせながら… 今年のHalloweenディスプレイ🎃 sheinや100円ショップの小物を活用して モノトーンベースに仕上げました👻 4枚目のマトリョーシカがお気に入り🪆
遅ればせながら… 今年のHalloweenディスプレイ🎃 sheinや100円ショップの小物を活用して モノトーンベースに仕上げました👻 4枚目のマトリョーシカがお気に入り🪆
della_home
della_home
4LDK | 家族
nana77さんの実例写真
モニター応募投稿です② ハンモックをテラスに置きたいです。 気持ちの良いこれからの季節に、ゆらゆらしながらまったりお昼ね✨ 星が綺麗に見える日は、ゆらゆらしながら天体観測✨ 仕事終わりにビール🍺を飲みながら、ゆらゆらリラックス✨ 来客が多いので、ゲストにもきっと喜ばれるはず✨ クラッシック ハンモック ご縁がありますように✨
モニター応募投稿です② ハンモックをテラスに置きたいです。 気持ちの良いこれからの季節に、ゆらゆらしながらまったりお昼ね✨ 星が綺麗に見える日は、ゆらゆらしながら天体観測✨ 仕事終わりにビール🍺を飲みながら、ゆらゆらリラックス✨ 来客が多いので、ゲストにもきっと喜ばれるはず✨ クラッシック ハンモック ご縁がありますように✨
nana77
nana77
Claraさんの実例写真
お久しぶりです^_^ 窓辺のモッコウバラが、今年も満開になりました♪ お庭のビバーナムも、今が盛り。今年もここに生けました♪
お久しぶりです^_^ 窓辺のモッコウバラが、今年も満開になりました♪ お庭のビバーナムも、今が盛り。今年もここに生けました♪
Clara
Clara
家族
noriflowerさんの実例写真
4月半ばを過ぎて新緑が爽やかな季節になりましたね。 リビングから見える庭の緑も日に日に濃くなって、目にも優しい感じ(笑)
4月半ばを過ぎて新緑が爽やかな季節になりましたね。 リビングから見える庭の緑も日に日に濃くなって、目にも優しい感じ(笑)
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
lemonさんの実例写真
育ちが悪かったり、冬越し失敗したり、思った通りいかないから楽しかったりする^ - ^
育ちが悪かったり、冬越し失敗したり、思った通りいかないから楽しかったりする^ - ^
lemon
lemon
家族
yoshibuさんの実例写真
梅雨🐸⸝⸝꙳真っ只中☔️ この紫陽花は5月に咲き 梅雨に入る前にピンチ✂️しました 霧島の恵という名前の紫陽花 なんと9月にまた咲き11月頃まで 楽しめるそう💕 昨年の11月に380円でお迎えしました😁 9月が楽しみです🎵 ガラスの器に浮かべて涼しげに͛💠
梅雨🐸⸝⸝꙳真っ只中☔️ この紫陽花は5月に咲き 梅雨に入る前にピンチ✂️しました 霧島の恵という名前の紫陽花 なんと9月にまた咲き11月頃まで 楽しめるそう💕 昨年の11月に380円でお迎えしました😁 9月が楽しみです🎵 ガラスの器に浮かべて涼しげに͛💠
yoshibu
yoshibu
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
充電完了したので、さっそく電源オン! Bluetoothで繋いで、YouTubeで音楽を流してみました🎶 実はこれまで使っていた他メーカーのスピーカーは、見た目が好みじゃなくていつも目立たない場所に置いていました…🙈笑 でも、このスピーカーは抜群のビジュアル! 360度どこから見ても美しくて、むしろ自慢したくなるデザインなので、キッチンカウンターの一番目立つ特等席へ😁✌️ 音楽と一緒に優しく灯る照明も、最高にいい雰囲気なんです。 変光、点灯(強・弱)、消灯とモードが選べるのですが、私は「音楽聴いてる感」に浸れる変光モードがお気に入りです☺️ スマホだけで聴くよりも音質は格段に良いです👍✨ 特に、2台のスピーカーを少し離して左右に置いたときの臨場感には、思わず「すごっ😳」っとなりました! 💡さらに感動したのが「自動電源OFF機能」! 10分間音楽が止まったままだと勝手に電源が切れてくれるんです👏 今までは付けっぱなしにしちゃうことが多かったので、これは本当に助かる…! キッチンでの調理中や日々のリラックスタイムなど、使うのが本当に楽しみ! お気に入りの音楽と心地いい灯りを味方に、暑い季節を爽やかに乗り切る相棒になりそうです☺️
充電完了したので、さっそく電源オン! Bluetoothで繋いで、YouTubeで音楽を流してみました🎶 実はこれまで使っていた他メーカーのスピーカーは、見た目が好みじゃなくていつも目立たない場所に置いていました…🙈笑 でも、このスピーカーは抜群のビジュアル! 360度どこから見ても美しくて、むしろ自慢したくなるデザインなので、キッチンカウンターの一番目立つ特等席へ😁✌️ 音楽と一緒に優しく灯る照明も、最高にいい雰囲気なんです。 変光、点灯(強・弱)、消灯とモードが選べるのですが、私は「音楽聴いてる感」に浸れる変光モードがお気に入りです☺️ スマホだけで聴くよりも音質は格段に良いです👍✨ 特に、2台のスピーカーを少し離して左右に置いたときの臨場感には、思わず「すごっ😳」っとなりました! 💡さらに感動したのが「自動電源OFF機能」! 10分間音楽が止まったままだと勝手に電源が切れてくれるんです👏 今までは付けっぱなしにしちゃうことが多かったので、これは本当に助かる…! キッチンでの調理中や日々のリラックスタイムなど、使うのが本当に楽しみ! お気に入りの音楽と心地いい灯りを味方に、暑い季節を爽やかに乗り切る相棒になりそうです☺️
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
mogumoguさんの実例写真
先週投稿したしだれ梅が、満開になっていたので、再投稿しました🌸 先週のしだれ梅です⬇️ https://roomclip.jp/photo/Y7w6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
先週投稿したしだれ梅が、満開になっていたので、再投稿しました🌸 先週のしだれ梅です⬇️ https://roomclip.jp/photo/Y7w6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
oomiさんの実例写真
クリスマスが近付いて 大好きなイベントの季節が来て 浮かれてるので 連投失礼します♡笑 早く12月になって アドベントカレンダーしたいな *. 今年も巾着に入るお菓子とか ミニカー探すの楽しみ🎅
クリスマスが近付いて 大好きなイベントの季節が来て 浮かれてるので 連投失礼します♡笑 早く12月になって アドベントカレンダーしたいな *. 今年も巾着に入るお菓子とか ミニカー探すの楽しみ🎅
oomi
oomi
4LDK | 家族
chocoさんの実例写真
夕飯作りの前に1杯だけ珈琲を☕️ 夕陽が綺麗な日で✨ 1月ももう半ばなんて早いなぁ〜なんて思いながらパチリ🤳✨
夕飯作りの前に1杯だけ珈琲を☕️ 夕陽が綺麗な日で✨ 1月ももう半ばなんて早いなぁ〜なんて思いながらパチリ🤳✨
choco
choco
もっと見る

暮らし 季節を感じる暮らしの投稿一覧

256枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2348
1
28
1/8ページ

暮らし 季節を感じる暮らし

12,974枚以上の部屋写真から37枚をセレクト
hohoさんの実例写真
マンションから一軒家へと引っ越してから、自然と季節のお花が手に入るようになりました。 今はロウバイがいい香りです。
マンションから一軒家へと引っ越してから、自然と季節のお花が手に入るようになりました。 今はロウバイがいい香りです。
hoho
hoho
家族
muraさんの実例写真
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
2年目の羽衣ジャスミン 6年目のクラピア→レンガ埋もれました。 9年目の木製玄関ドア→ペンキが剥がれて来ましたー
mura
mura
3LDK | 家族
haruisabelさんの実例写真
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
台風が来る前に、庭から切ってきた青いあじさい「エンドレスサマー」をお部屋に飾りました💙 花もちがよく、長く楽しめるので、この季節の小さな楽しみのひとつです♪ お気に入りのコーナーで、涼しげなブルーに癒されています✨
haruisabel
haruisabel
4LDK | 家族
inachanさんの実例写真
雨の日、産直市場でお花を買って窓側に🌿
雨の日、産直市場でお花を買って窓側に🌿
inachan
inachan
3LDK | 家族
Yumiさんの実例写真
朝の日課の庭の花のアレンジ💐 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2025/07/10/%e5%ba%ad%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97/ 今日のblogは、庭を楽しむ暮らしです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
朝の日課の庭の花のアレンジ💐 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2025/07/10/%e5%ba%ad%e3%82%92%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%80%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97/ 今日のblogは、庭を楽しむ暮らしです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して応援して頂けると嬉しいです💓
Yumi
Yumi
3LDK | 家族
masuhome20さんの実例写真
今の窓辺。お花好きの息子が庭のアナベルを摘んでくれました。もりもりです🙌
今の窓辺。お花好きの息子が庭のアナベルを摘んでくれました。もりもりです🙌
masuhome20
masuhome20
家族
KYONさんの実例写真
❤️お忙しい中 シュトレーン🥖➖を作って送ってもらいました🙇‍♀️ yumirilちゃん💕 本当にありがとうございます😊 また昨年に引き続き、yumirilちゃんお持ちのクリスマスの雑貨 キャンドル🕯️カップもいただきました❣️ 赤いカップに浮き出た白い雪❄️〜♬♡♬♡♬ 素敵な😍物まで頂戴して、心苦しい限りです🙏 今年も幸せな時を過ごせて 嬉しい😆
❤️お忙しい中 シュトレーン🥖➖を作って送ってもらいました🙇‍♀️ yumirilちゃん💕 本当にありがとうございます😊 また昨年に引き続き、yumirilちゃんお持ちのクリスマスの雑貨 キャンドル🕯️カップもいただきました❣️ 赤いカップに浮き出た白い雪❄️〜♬♡♬♡♬ 素敵な😍物まで頂戴して、心苦しい限りです🙏 今年も幸せな時を過ごせて 嬉しい😆
KYON
KYON
4LDK | 家族
mozukuさんの実例写真
夏になると 箱から出して 飾ってみたくなる 副島ガラスの佐賀ビードロ 今年は 庭の山紫陽花を 生けてみました
夏になると 箱から出して 飾ってみたくなる 副島ガラスの佐賀ビードロ 今年は 庭の山紫陽花を 生けてみました
mozuku
mozuku
kuririnmamaさんの実例写真
暖かくなってきたので、今年1回目の味噌作りをはじめました😄お客様の時と、味噌作りの時だけ木製雨戸を開けます。 麹の花が上手くつきますように。埃が入らないように、温度が上がるように新聞をかけます。それでも温度が低いなとかんじたら、毛布をかけます🥰
暖かくなってきたので、今年1回目の味噌作りをはじめました😄お客様の時と、味噌作りの時だけ木製雨戸を開けます。 麹の花が上手くつきますように。埃が入らないように、温度が上がるように新聞をかけます。それでも温度が低いなとかんじたら、毛布をかけます🥰
kuririnmama
kuririnmama
家族
oa.mさんの実例写真
ずっと再入荷待ちだった、欲しい時計が入荷していたので購入! つなぎで使っていた、ダイソーの200円の時計も今日で見納め🕐 これはこれでかわいく見えてきた。笑 キッチンからのリビングの眺めが好き。 カフェのようにくつろげるように、いつも整えていたいけど…よく散らかっているのが現実😓
ずっと再入荷待ちだった、欲しい時計が入荷していたので購入! つなぎで使っていた、ダイソーの200円の時計も今日で見納め🕐 これはこれでかわいく見えてきた。笑 キッチンからのリビングの眺めが好き。 カフェのようにくつろげるように、いつも整えていたいけど…よく散らかっているのが現実😓
oa.m
oa.m
maimai0110さんの実例写真
夜のウッドデッキが気持ち良い季節になりました🥰 今日は日中30度くらいになり、いよいよ毎年恒例のすだれを下ろしました。写真右端に写っています。 すだれは昼間は外側から中が見えず、内側からは外が見え、おこもり感があるのに開放感も残あります😉 こちらのすだれは雨にも強い素材でカビも生えません😆
夜のウッドデッキが気持ち良い季節になりました🥰 今日は日中30度くらいになり、いよいよ毎年恒例のすだれを下ろしました。写真右端に写っています。 すだれは昼間は外側から中が見えず、内側からは外が見え、おこもり感があるのに開放感も残あります😉 こちらのすだれは雨にも強い素材でカビも生えません😆
maimai0110
maimai0110
家族
macJさんの実例写真
実家DIY 草取りに追われた日々も 今時期は 唯一 ‘草ヤロウ‚とも対等に向き合える季節😅 それでも よく観ると、こしたんたんと戦いの 準備をしてる⚡️その小さな芽を引き抜いて 勝利の気分になれるのも今だけ😆
実家DIY 草取りに追われた日々も 今時期は 唯一 ‘草ヤロウ‚とも対等に向き合える季節😅 それでも よく観ると、こしたんたんと戦いの 準備をしてる⚡️その小さな芽を引き抜いて 勝利の気分になれるのも今だけ😆
macJ
macJ
家族
na-chanさんの実例写真
園芸用品¥558
*ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚ ☻ バイオマイスター発売10周年おめでとうございます🎉 記念プレゼントキャンペーンに当選 @menedael メネデールさま この度はありがとうございました💗 . メネデールは弱ってきた苗に🚿挿木には欠かせない愛用品です!バイオマイスターは薔薇の植え替えの後寒さから守ってもらうマルチで使わせてもらってます。今年は暑さ対策にもぅ一袋購入しようと思っていたので嬉しい タイミングでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 写真は今愛用中メネデールとバイオマイスターと一緒に写してます。 夏までにはしたいと思っていた薔薇の追肥、予防のお薬追加、すかし剪定⇨バイオマイスターでマルチをすることに𓂃 𓈒𓏸丁度土曜夕方届いてお休みにすることができました。 . 今年の夏越し対策☀️❗️❗️ @greems_garden グリームズガーデン岡本さんに、鉢にペットボトルを一緒に植えてる動画を見せてもらって、ならば育苗してる苗をポットごと植えて、夏前に引き抜けば良いのでは?!と思って植え替えの時やってみました。 《目的としては夏になると土がカチカチ。根が回っていて、水をあげても吸えてるのか?しかも、ホースから出る水はお湯??っていう日々になることも…なので根に新しいスペースをあげて元気に夏越ししてもらうこと☝️》 梅雨に一回り大きな鉢に植え替えてあげれたら1番かも?!ですが、これは非現実的で。ペットボトルならスポンって抜けて、そこに新しい土を入れてあげれば、新しい根を伸ばすことができて、きっと水の染み込み方も違うはず( ・ㅂ・)و ̑̑合ってたかしら… 私は2号ポットで播種花苗を育てていたので、2号の少し深いポットに入れ替え。その時底には根が降りないように底鉢ネットしっかりと! . 結果はスポンとポットごと抜けると思ってましたが、スポンって苗だけが抜けました( ˆ꒳​ˆ; ) 工程の写真は、薔薇はトロイメライ 足元にはフリフリパンジーの様子です。 他にも、ハーブの挿木、オンファロデス、ノースポール、宿根霞草を入れてました。宿根霞草は蕾が付かず、切り戻して定植。 1番大きく育ったのは挿しただけのハーブ🌿キャットニップかな?! 抜いた穴🕳️白い根がいっぱいあるのを見てこれは良いなぁ〜って思ったので来年もしようと思います。ただ、今年は台風6号で鉢ごと棚から落ちてしまって実は一度抜けてるので、今の様子はリアルな抜いたばかりでは無いのです💦今はまだ棚ですが、梅雨明けには朝日があたり、日中陽射しが遮れるもぅ少し裏庭に移動します。梅雨の間はなるべく紫外線しっかり浴びてもらいます。 そして梅雨明けにはティーパックで鉢の上を覆います。コレは、夏は早朝に水やり🚿。そのあと畑に収穫、水やりにいくので🚙꒱੭⁾⁾ 水やりの勢いで土が偏るのを防ぐ為💦結局物理的跳ね返りを防いでるのは不織布になるんですけどー バイオマイスターは薔薇の根の為に。きっと元気にしてくれるはずなのです♪ . 嬉しさあまって長々報告でしたー 最後に @na_chan1567 もお年頃なので一日4回とか🚿なので メネデールT愛用させていただきますね( ⩌⩊⩌)✧試着 byパパさん撮影⇨インスタに貼ってます #instagramプレゼントキャンペーン #instagramキャンペーン #バイオスキュミュラント資材 薔薇の噴霧消毒は一度しかできてない…
*ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚ ☻ バイオマイスター発売10周年おめでとうございます🎉 記念プレゼントキャンペーンに当選 @menedael メネデールさま この度はありがとうございました💗 . メネデールは弱ってきた苗に🚿挿木には欠かせない愛用品です!バイオマイスターは薔薇の植え替えの後寒さから守ってもらうマルチで使わせてもらってます。今年は暑さ対策にもぅ一袋購入しようと思っていたので嬉しい タイミングでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 写真は今愛用中メネデールとバイオマイスターと一緒に写してます。 夏までにはしたいと思っていた薔薇の追肥、予防のお薬追加、すかし剪定⇨バイオマイスターでマルチをすることに𓂃 𓈒𓏸丁度土曜夕方届いてお休みにすることができました。 . 今年の夏越し対策☀️❗️❗️ @greems_garden グリームズガーデン岡本さんに、鉢にペットボトルを一緒に植えてる動画を見せてもらって、ならば育苗してる苗をポットごと植えて、夏前に引き抜けば良いのでは?!と思って植え替えの時やってみました。 《目的としては夏になると土がカチカチ。根が回っていて、水をあげても吸えてるのか?しかも、ホースから出る水はお湯??っていう日々になることも…なので根に新しいスペースをあげて元気に夏越ししてもらうこと☝️》 梅雨に一回り大きな鉢に植え替えてあげれたら1番かも?!ですが、これは非現実的で。ペットボトルならスポンって抜けて、そこに新しい土を入れてあげれば、新しい根を伸ばすことができて、きっと水の染み込み方も違うはず( ・ㅂ・)و ̑̑合ってたかしら… 私は2号ポットで播種花苗を育てていたので、2号の少し深いポットに入れ替え。その時底には根が降りないように底鉢ネットしっかりと! . 結果はスポンとポットごと抜けると思ってましたが、スポンって苗だけが抜けました( ˆ꒳​ˆ; ) 工程の写真は、薔薇はトロイメライ 足元にはフリフリパンジーの様子です。 他にも、ハーブの挿木、オンファロデス、ノースポール、宿根霞草を入れてました。宿根霞草は蕾が付かず、切り戻して定植。 1番大きく育ったのは挿しただけのハーブ🌿キャットニップかな?! 抜いた穴🕳️白い根がいっぱいあるのを見てこれは良いなぁ〜って思ったので来年もしようと思います。ただ、今年は台風6号で鉢ごと棚から落ちてしまって実は一度抜けてるので、今の様子はリアルな抜いたばかりでは無いのです💦今はまだ棚ですが、梅雨明けには朝日があたり、日中陽射しが遮れるもぅ少し裏庭に移動します。梅雨の間はなるべく紫外線しっかり浴びてもらいます。 そして梅雨明けにはティーパックで鉢の上を覆います。コレは、夏は早朝に水やり🚿。そのあと畑に収穫、水やりにいくので🚙꒱੭⁾⁾ 水やりの勢いで土が偏るのを防ぐ為💦結局物理的跳ね返りを防いでるのは不織布になるんですけどー バイオマイスターは薔薇の根の為に。きっと元気にしてくれるはずなのです♪ . 嬉しさあまって長々報告でしたー 最後に @na_chan1567 もお年頃なので一日4回とか🚿なので メネデールT愛用させていただきますね( ⩌⩊⩌)✧試着 byパパさん撮影⇨インスタに貼ってます #instagramプレゼントキャンペーン #instagramキャンペーン #バイオスキュミュラント資材 薔薇の噴霧消毒は一度しかできてない…
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
kaochiさんの実例写真
本日はお友達から譲って頂いた梅ちゃんで 梅干しと梅ジュースを♡ 青い梅ちゃん達を眺めていると幸せな気持ちになります🫠🎶
本日はお友達から譲って頂いた梅ちゃんで 梅干しと梅ジュースを♡ 青い梅ちゃん達を眺めていると幸せな気持ちになります🫠🎶
kaochi
kaochi
3DK | 家族
Rさんの実例写真
うま🐴よりも いぬが目立ってしまいますが 小さくて軽い午を探して… 皆様も色々うまく🐴行く年になりますように 和紙の鏡もちと、
うま🐴よりも いぬが目立ってしまいますが 小さくて軽い午を探して… 皆様も色々うまく🐴行く年になりますように 和紙の鏡もちと、
R
R
家族
della_homeさんの実例写真
遅ればせながら… 今年のHalloweenディスプレイ🎃 sheinや100円ショップの小物を活用して モノトーンベースに仕上げました👻 4枚目のマトリョーシカがお気に入り🪆
遅ればせながら… 今年のHalloweenディスプレイ🎃 sheinや100円ショップの小物を活用して モノトーンベースに仕上げました👻 4枚目のマトリョーシカがお気に入り🪆
della_home
della_home
4LDK | 家族
nana77さんの実例写真
モニター応募投稿です② ハンモックをテラスに置きたいです。 気持ちの良いこれからの季節に、ゆらゆらしながらまったりお昼ね✨ 星が綺麗に見える日は、ゆらゆらしながら天体観測✨ 仕事終わりにビール🍺を飲みながら、ゆらゆらリラックス✨ 来客が多いので、ゲストにもきっと喜ばれるはず✨ クラッシック ハンモック ご縁がありますように✨
モニター応募投稿です② ハンモックをテラスに置きたいです。 気持ちの良いこれからの季節に、ゆらゆらしながらまったりお昼ね✨ 星が綺麗に見える日は、ゆらゆらしながら天体観測✨ 仕事終わりにビール🍺を飲みながら、ゆらゆらリラックス✨ 来客が多いので、ゲストにもきっと喜ばれるはず✨ クラッシック ハンモック ご縁がありますように✨
nana77
nana77
Claraさんの実例写真
お久しぶりです^_^ 窓辺のモッコウバラが、今年も満開になりました♪ お庭のビバーナムも、今が盛り。今年もここに生けました♪
お久しぶりです^_^ 窓辺のモッコウバラが、今年も満開になりました♪ お庭のビバーナムも、今が盛り。今年もここに生けました♪
Clara
Clara
家族
noriflowerさんの実例写真
4月半ばを過ぎて新緑が爽やかな季節になりましたね。 リビングから見える庭の緑も日に日に濃くなって、目にも優しい感じ(笑)
4月半ばを過ぎて新緑が爽やかな季節になりましたね。 リビングから見える庭の緑も日に日に濃くなって、目にも優しい感じ(笑)
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
lemonさんの実例写真
育ちが悪かったり、冬越し失敗したり、思った通りいかないから楽しかったりする^ - ^
育ちが悪かったり、冬越し失敗したり、思った通りいかないから楽しかったりする^ - ^
lemon
lemon
家族
yoshibuさんの実例写真
梅雨🐸⸝⸝꙳真っ只中☔️ この紫陽花は5月に咲き 梅雨に入る前にピンチ✂️しました 霧島の恵という名前の紫陽花 なんと9月にまた咲き11月頃まで 楽しめるそう💕 昨年の11月に380円でお迎えしました😁 9月が楽しみです🎵 ガラスの器に浮かべて涼しげに͛💠
梅雨🐸⸝⸝꙳真っ只中☔️ この紫陽花は5月に咲き 梅雨に入る前にピンチ✂️しました 霧島の恵という名前の紫陽花 なんと9月にまた咲き11月頃まで 楽しめるそう💕 昨年の11月に380円でお迎えしました😁 9月が楽しみです🎵 ガラスの器に浮かべて涼しげに͛💠
yoshibu
yoshibu
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
充電完了したので、さっそく電源オン! Bluetoothで繋いで、YouTubeで音楽を流してみました🎶 実はこれまで使っていた他メーカーのスピーカーは、見た目が好みじゃなくていつも目立たない場所に置いていました…🙈笑 でも、このスピーカーは抜群のビジュアル! 360度どこから見ても美しくて、むしろ自慢したくなるデザインなので、キッチンカウンターの一番目立つ特等席へ😁✌️ 音楽と一緒に優しく灯る照明も、最高にいい雰囲気なんです。 変光、点灯(強・弱)、消灯とモードが選べるのですが、私は「音楽聴いてる感」に浸れる変光モードがお気に入りです☺️ スマホだけで聴くよりも音質は格段に良いです👍✨ 特に、2台のスピーカーを少し離して左右に置いたときの臨場感には、思わず「すごっ😳」っとなりました! 💡さらに感動したのが「自動電源OFF機能」! 10分間音楽が止まったままだと勝手に電源が切れてくれるんです👏 今までは付けっぱなしにしちゃうことが多かったので、これは本当に助かる…! キッチンでの調理中や日々のリラックスタイムなど、使うのが本当に楽しみ! お気に入りの音楽と心地いい灯りを味方に、暑い季節を爽やかに乗り切る相棒になりそうです☺️
充電完了したので、さっそく電源オン! Bluetoothで繋いで、YouTubeで音楽を流してみました🎶 実はこれまで使っていた他メーカーのスピーカーは、見た目が好みじゃなくていつも目立たない場所に置いていました…🙈笑 でも、このスピーカーは抜群のビジュアル! 360度どこから見ても美しくて、むしろ自慢したくなるデザインなので、キッチンカウンターの一番目立つ特等席へ😁✌️ 音楽と一緒に優しく灯る照明も、最高にいい雰囲気なんです。 変光、点灯(強・弱)、消灯とモードが選べるのですが、私は「音楽聴いてる感」に浸れる変光モードがお気に入りです☺️ スマホだけで聴くよりも音質は格段に良いです👍✨ 特に、2台のスピーカーを少し離して左右に置いたときの臨場感には、思わず「すごっ😳」っとなりました! 💡さらに感動したのが「自動電源OFF機能」! 10分間音楽が止まったままだと勝手に電源が切れてくれるんです👏 今までは付けっぱなしにしちゃうことが多かったので、これは本当に助かる…! キッチンでの調理中や日々のリラックスタイムなど、使うのが本当に楽しみ! お気に入りの音楽と心地いい灯りを味方に、暑い季節を爽やかに乗り切る相棒になりそうです☺️
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
mogumoguさんの実例写真
先週投稿したしだれ梅が、満開になっていたので、再投稿しました🌸 先週のしだれ梅です⬇️ https://roomclip.jp/photo/Y7w6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
先週投稿したしだれ梅が、満開になっていたので、再投稿しました🌸 先週のしだれ梅です⬇️ https://roomclip.jp/photo/Y7w6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
oomiさんの実例写真
クリスマスが近付いて 大好きなイベントの季節が来て 浮かれてるので 連投失礼します♡笑 早く12月になって アドベントカレンダーしたいな *. 今年も巾着に入るお菓子とか ミニカー探すの楽しみ🎅
クリスマスが近付いて 大好きなイベントの季節が来て 浮かれてるので 連投失礼します♡笑 早く12月になって アドベントカレンダーしたいな *. 今年も巾着に入るお菓子とか ミニカー探すの楽しみ🎅
oomi
oomi
4LDK | 家族
chocoさんの実例写真
夕飯作りの前に1杯だけ珈琲を☕️ 夕陽が綺麗な日で✨ 1月ももう半ばなんて早いなぁ〜なんて思いながらパチリ🤳✨
夕飯作りの前に1杯だけ珈琲を☕️ 夕陽が綺麗な日で✨ 1月ももう半ばなんて早いなぁ〜なんて思いながらパチリ🤳✨
choco
choco
もっと見る

暮らし 季節を感じる暮らしの投稿一覧

256枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2348
1
28
1/8ページ