RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

水槽 メダカビオトープ

57枚の部屋写真から32枚をセレクト
Haruさんの実例写真
この夏ビオトープに初挑戦☀️
この夏ビオトープに初挑戦☀️
Haru
Haru
a.mさんの実例写真
a.m
a.m
3DK | カップル
lovecena2451さんの実例写真
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
lovecena2451
lovecena2451
4LDK | 家族
cocosuki.homeさんの実例写真
メダカの水槽。夏は涼しげ。
メダカの水槽。夏は涼しげ。
cocosuki.home
cocosuki.home
家族
S.homeさんの実例写真
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
S.home
S.home
家族
nanakoさんの実例写真
ホムセンで売っていた、杜若園芸さんのペニーワートという水草を買ってきましたー✨ 鉢ごと沈めれるタイプのもの☺️ ペニーワートはうちのビオトープと雰囲気が合っていて良い買い物しました👍✨
ホムセンで売っていた、杜若園芸さんのペニーワートという水草を買ってきましたー✨ 鉢ごと沈めれるタイプのもの☺️ ペニーワートはうちのビオトープと雰囲気が合っていて良い買い物しました👍✨
nanako
nanako
7tuさんの実例写真
2021/9/8
2021/9/8
7tu
7tu
4LDK | 家族
akiak.3さんの実例写真
涼しそうに泳いでいたので思わず撮りましたwww 水槽リセット✨
涼しそうに泳いでいたので思わず撮りましたwww 水槽リセット✨
akiak.3
akiak.3
家族
KOHAKUさんの実例写真
メダカビオトープ🐟️💦 100均材料で防鳥カーテン作りました
メダカビオトープ🐟️💦 100均材料で防鳥カーテン作りました
KOHAKU
KOHAKU
家族
mirai-twdl28さんの実例写真
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
mirai-twdl28
mirai-twdl28
4LDK | 家族
momocoさんの実例写真
がんばってメダカさんのビンを 掃除しました☆ 年内にやりたかったからよかった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) メダカさん だいぶ大きくなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
がんばってメダカさんのビンを 掃除しました☆ 年内にやりたかったからよかった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) メダカさん だいぶ大きくなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
momoco
momoco
2LDK | 一人暮らし
sattoさんの実例写真
まだ浮草に土に買えてないけど、水槽のメダカお引越ししました
まだ浮草に土に買えてないけど、水槽のメダカお引越ししました
satto
satto
4LDK | 家族
haln_clipさんの実例写真
濡れたらバラバラになってしまった Seriaのすのこ。乾いても木の反りもなかったので、水槽の短い辺に合うように切って作り直しました。 がっつりネジで留め。 seriaのすのこ(角が丸くなっている天然木のやつ)ってボンドで接着されてるだけらしく、雨に濡れたら崩壊してメダカ水槽に浮いてました。 メダカ水草の長辺にピッタリだったのですが〜。
濡れたらバラバラになってしまった Seriaのすのこ。乾いても木の反りもなかったので、水槽の短い辺に合うように切って作り直しました。 がっつりネジで留め。 seriaのすのこ(角が丸くなっている天然木のやつ)ってボンドで接着されてるだけらしく、雨に濡れたら崩壊してメダカ水槽に浮いてました。 メダカ水草の長辺にピッタリだったのですが〜。
haln_clip
haln_clip
家族
mariaさんの実例写真
こちらら新しく立ち上げた樽型プランターのメダカビオトープです。 塩浴治療をしていたメダカちゃんが退院してからこちらにお引越ししています✨ 新しく立ち上げたメダカビオトープは、濾過バクテリアがまだ少ないので、水が汚れやすい為、コマメに換水をしないとイケマセン😌 なので今日は¹∕₃程水換えをしました🥰
こちらら新しく立ち上げた樽型プランターのメダカビオトープです。 塩浴治療をしていたメダカちゃんが退院してからこちらにお引越ししています✨ 新しく立ち上げたメダカビオトープは、濾過バクテリアがまだ少ないので、水が汚れやすい為、コマメに換水をしないとイケマセン😌 なので今日は¹∕₃程水換えをしました🥰
maria
maria
3LDK | 家族
nicoさんの実例写真
前回アップしたメダカ水槽の夜バージョン。もうちょっとライトアップしたいから、同じライトをもう1つ追加しようかなぁ。水草ももうちょっと増やしたいし、メダカも2匹しかいないからあと2〜3匹増やしたい。
前回アップしたメダカ水槽の夜バージョン。もうちょっとライトアップしたいから、同じライトをもう1つ追加しようかなぁ。水草ももうちょっと増やしたいし、メダカも2匹しかいないからあと2〜3匹増やしたい。
nico
nico
家族
Yuuさんの実例写真
今日はプラ舟を使って メダカちゃんの新しい家を作りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ウッドデッキから眺められて 癒されます💕
今日はプラ舟を使って メダカちゃんの新しい家を作りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ウッドデッキから眺められて 癒されます💕
Yuu
Yuu
4DK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Takuyaさんの実例写真
ベランダでビオトープ𓆛
ベランダでビオトープ𓆛
Takuya
Takuya
一人暮らし
Nanakoさんの実例写真
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
Nanako
Nanako
4LDK | 家族
kikuさんの実例写真
ウォールステッカーのグリーンと リアルグリーンが混ざっていい感じ♪ そういえば 水槽の掃除が大変だなぁと 感じるようになり 水槽に赤玉と睡蓮と水草を入れて ビオトープもどきにしました♪ 水入替えしてないのに 澄んだまんま維持できてます♪ ご飯もあまりあげなくて良いはず なのですが人馴れしたメダカさんは 近寄るたびに欲しがるので 直ぐに食べ終わる程度あげています♪
ウォールステッカーのグリーンと リアルグリーンが混ざっていい感じ♪ そういえば 水槽の掃除が大変だなぁと 感じるようになり 水槽に赤玉と睡蓮と水草を入れて ビオトープもどきにしました♪ 水入替えしてないのに 澄んだまんま維持できてます♪ ご飯もあまりあげなくて良いはず なのですが人馴れしたメダカさんは 近寄るたびに欲しがるので 直ぐに食べ終わる程度あげています♪
kiku
kiku
家族
harukouさんの実例写真
玄関先のメダカちゃん。 すくすく成長中~。 ヌマエビも赤ちゃんが産まれて、20匹以上うじゃうじゃ。 いつかもっと大きい水槽でビオトープつくりたいなー。
玄関先のメダカちゃん。 すくすく成長中~。 ヌマエビも赤ちゃんが産まれて、20匹以上うじゃうじゃ。 いつかもっと大きい水槽でビオトープつくりたいなー。
harukou
harukou
家族
love.さんの実例写真
メダカ可愛い♡
メダカ可愛い♡
love.
love.
lanbさんの実例写真
メダカ見えないσ(^_^;)
メダカ見えないσ(^_^;)
lanb
lanb
一人暮らし
CoCo0617さんの実例写真
天気の良い日は、メダ活❤︎ もう、稚魚も親達と一緒に、産卵床も取って今年の産卵は、終えました☺️ メダカの木枠は、発泡スチロールに合わせてDIY発泡スチロールも3年目で、洗うとカス出るので洗えない💦 同じ大きさの来春ゲット出来るかな❓ 中に、ヤブラン、ワイヤープランツ、アイビーの寄せ植え沈めてます♪ 宿根草なので元気❗️ 水草、夏場弱るから今年やめました😉 軒下なので簾もあまり掛ける事なく、真夏も越せました😉 稚魚達も寒くなるまで大きくなって欲しいです🥰
天気の良い日は、メダ活❤︎ もう、稚魚も親達と一緒に、産卵床も取って今年の産卵は、終えました☺️ メダカの木枠は、発泡スチロールに合わせてDIY発泡スチロールも3年目で、洗うとカス出るので洗えない💦 同じ大きさの来春ゲット出来るかな❓ 中に、ヤブラン、ワイヤープランツ、アイビーの寄せ植え沈めてます♪ 宿根草なので元気❗️ 水草、夏場弱るから今年やめました😉 軒下なので簾もあまり掛ける事なく、真夏も越せました😉 稚魚達も寒くなるまで大きくなって欲しいです🥰
CoCo0617
CoCo0617
家族
blanchomeさんの実例写真
メダカはじめました
メダカはじめました
blanchome
blanchome
3LDK | 家族
GowBooさんの実例写真
久しぶりのメダカさん♪ しばらくアップしていませんでしたが、ベランダのメダカさん達、相変わらず元気に泳いでいます。 私が覗き込むと「わーいご飯だ〜♪」って感じで、みんな水面近くに上がってきます。 パラパラッとごはんを撒くと、凄い勢いであっという間に食べ終わってしまいます。 ほんと可愛くて癒されてます。 そして、ここんとこ涼しい日が続いているせいか、一気に水温が下がっていてビックリ😲 夏場は30℃近くあったのに、今朝は19℃! でも、天気予報ではまた暑くなるみたい…💧 水温が急に下がったり上がったり、大丈夫かな💦
久しぶりのメダカさん♪ しばらくアップしていませんでしたが、ベランダのメダカさん達、相変わらず元気に泳いでいます。 私が覗き込むと「わーいご飯だ〜♪」って感じで、みんな水面近くに上がってきます。 パラパラッとごはんを撒くと、凄い勢いであっという間に食べ終わってしまいます。 ほんと可愛くて癒されてます。 そして、ここんとこ涼しい日が続いているせいか、一気に水温が下がっていてビックリ😲 夏場は30℃近くあったのに、今朝は19℃! でも、天気予報ではまた暑くなるみたい…💧 水温が急に下がったり上がったり、大丈夫かな💦
GowBoo
GowBoo
2K | 一人暮らし
もっと見る

水槽 メダカビオトープの投稿一覧

12枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

水槽 メダカビオトープ

57枚の部屋写真から32枚をセレクト
Haruさんの実例写真
この夏ビオトープに初挑戦☀️
この夏ビオトープに初挑戦☀️
Haru
Haru
a.mさんの実例写真
a.m
a.m
3DK | カップル
lovecena2451さんの実例写真
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
100円ショップのクリアボールで作ったメダカビオトープです💦
lovecena2451
lovecena2451
4LDK | 家族
cocosuki.homeさんの実例写真
メダカの水槽。夏は涼しげ。
メダカの水槽。夏は涼しげ。
cocosuki.home
cocosuki.home
家族
S.homeさんの実例写真
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
メダカのおウチDIY!! ホースが隣でお掃除も楽に♡
S.home
S.home
家族
nanakoさんの実例写真
ホムセンで売っていた、杜若園芸さんのペニーワートという水草を買ってきましたー✨ 鉢ごと沈めれるタイプのもの☺️ ペニーワートはうちのビオトープと雰囲気が合っていて良い買い物しました👍✨
ホムセンで売っていた、杜若園芸さんのペニーワートという水草を買ってきましたー✨ 鉢ごと沈めれるタイプのもの☺️ ペニーワートはうちのビオトープと雰囲気が合っていて良い買い物しました👍✨
nanako
nanako
7tuさんの実例写真
2021/9/8
2021/9/8
7tu
7tu
4LDK | 家族
akiak.3さんの実例写真
涼しそうに泳いでいたので思わず撮りましたwww 水槽リセット✨
涼しそうに泳いでいたので思わず撮りましたwww 水槽リセット✨
akiak.3
akiak.3
家族
KOHAKUさんの実例写真
メダカビオトープ🐟️💦 100均材料で防鳥カーテン作りました
メダカビオトープ🐟️💦 100均材料で防鳥カーテン作りました
KOHAKU
KOHAKU
家族
mirai-twdl28さんの実例写真
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
ついにメダカに手を出してしまった・・ 息子のうるうるした目に負けた😂 でも喜ぶ息子がかわいい♡ 睡蓮鉢には黒メダカ・ACTUSの鉢カバーには青メダカ あまり繁殖しませんように・・・
mirai-twdl28
mirai-twdl28
4LDK | 家族
momocoさんの実例写真
がんばってメダカさんのビンを 掃除しました☆ 年内にやりたかったからよかった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) メダカさん だいぶ大きくなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
がんばってメダカさんのビンを 掃除しました☆ 年内にやりたかったからよかった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) メダカさん だいぶ大きくなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
momoco
momoco
2LDK | 一人暮らし
sattoさんの実例写真
まだ浮草に土に買えてないけど、水槽のメダカお引越ししました
まだ浮草に土に買えてないけど、水槽のメダカお引越ししました
satto
satto
4LDK | 家族
haln_clipさんの実例写真
¥1,513
濡れたらバラバラになってしまった Seriaのすのこ。乾いても木の反りもなかったので、水槽の短い辺に合うように切って作り直しました。 がっつりネジで留め。 seriaのすのこ(角が丸くなっている天然木のやつ)ってボンドで接着されてるだけらしく、雨に濡れたら崩壊してメダカ水槽に浮いてました。 メダカ水草の長辺にピッタリだったのですが〜。
濡れたらバラバラになってしまった Seriaのすのこ。乾いても木の反りもなかったので、水槽の短い辺に合うように切って作り直しました。 がっつりネジで留め。 seriaのすのこ(角が丸くなっている天然木のやつ)ってボンドで接着されてるだけらしく、雨に濡れたら崩壊してメダカ水槽に浮いてました。 メダカ水草の長辺にピッタリだったのですが〜。
haln_clip
haln_clip
家族
mariaさんの実例写真
こちらら新しく立ち上げた樽型プランターのメダカビオトープです。 塩浴治療をしていたメダカちゃんが退院してからこちらにお引越ししています✨ 新しく立ち上げたメダカビオトープは、濾過バクテリアがまだ少ないので、水が汚れやすい為、コマメに換水をしないとイケマセン😌 なので今日は¹∕₃程水換えをしました🥰
こちらら新しく立ち上げた樽型プランターのメダカビオトープです。 塩浴治療をしていたメダカちゃんが退院してからこちらにお引越ししています✨ 新しく立ち上げたメダカビオトープは、濾過バクテリアがまだ少ないので、水が汚れやすい為、コマメに換水をしないとイケマセン😌 なので今日は¹∕₃程水換えをしました🥰
maria
maria
3LDK | 家族
nicoさんの実例写真
前回アップしたメダカ水槽の夜バージョン。もうちょっとライトアップしたいから、同じライトをもう1つ追加しようかなぁ。水草ももうちょっと増やしたいし、メダカも2匹しかいないからあと2〜3匹増やしたい。
前回アップしたメダカ水槽の夜バージョン。もうちょっとライトアップしたいから、同じライトをもう1つ追加しようかなぁ。水草ももうちょっと増やしたいし、メダカも2匹しかいないからあと2〜3匹増やしたい。
nico
nico
家族
Yuuさんの実例写真
今日はプラ舟を使って メダカちゃんの新しい家を作りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ウッドデッキから眺められて 癒されます💕
今日はプラ舟を使って メダカちゃんの新しい家を作りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ウッドデッキから眺められて 癒されます💕
Yuu
Yuu
4DK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
春も近いのかメダカも上に上がってきてエサを食べるようになってきたよ〜😃
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
Takuyaさんの実例写真
ベランダでビオトープ𓆛
ベランダでビオトープ𓆛
Takuya
Takuya
一人暮らし
Nanakoさんの実例写真
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
トロ船ビオトープでメダカを飼育しています。
Nanako
Nanako
4LDK | 家族
kikuさんの実例写真
ウォールステッカーのグリーンと リアルグリーンが混ざっていい感じ♪ そういえば 水槽の掃除が大変だなぁと 感じるようになり 水槽に赤玉と睡蓮と水草を入れて ビオトープもどきにしました♪ 水入替えしてないのに 澄んだまんま維持できてます♪ ご飯もあまりあげなくて良いはず なのですが人馴れしたメダカさんは 近寄るたびに欲しがるので 直ぐに食べ終わる程度あげています♪
ウォールステッカーのグリーンと リアルグリーンが混ざっていい感じ♪ そういえば 水槽の掃除が大変だなぁと 感じるようになり 水槽に赤玉と睡蓮と水草を入れて ビオトープもどきにしました♪ 水入替えしてないのに 澄んだまんま維持できてます♪ ご飯もあまりあげなくて良いはず なのですが人馴れしたメダカさんは 近寄るたびに欲しがるので 直ぐに食べ終わる程度あげています♪
kiku
kiku
家族
harukouさんの実例写真
玄関先のメダカちゃん。 すくすく成長中~。 ヌマエビも赤ちゃんが産まれて、20匹以上うじゃうじゃ。 いつかもっと大きい水槽でビオトープつくりたいなー。
玄関先のメダカちゃん。 すくすく成長中~。 ヌマエビも赤ちゃんが産まれて、20匹以上うじゃうじゃ。 いつかもっと大きい水槽でビオトープつくりたいなー。
harukou
harukou
家族
love.さんの実例写真
メダカ可愛い♡
メダカ可愛い♡
love.
love.
lanbさんの実例写真
メダカ見えないσ(^_^;)
メダカ見えないσ(^_^;)
lanb
lanb
一人暮らし
CoCo0617さんの実例写真
天気の良い日は、メダ活❤︎ もう、稚魚も親達と一緒に、産卵床も取って今年の産卵は、終えました☺️ メダカの木枠は、発泡スチロールに合わせてDIY発泡スチロールも3年目で、洗うとカス出るので洗えない💦 同じ大きさの来春ゲット出来るかな❓ 中に、ヤブラン、ワイヤープランツ、アイビーの寄せ植え沈めてます♪ 宿根草なので元気❗️ 水草、夏場弱るから今年やめました😉 軒下なので簾もあまり掛ける事なく、真夏も越せました😉 稚魚達も寒くなるまで大きくなって欲しいです🥰
天気の良い日は、メダ活❤︎ もう、稚魚も親達と一緒に、産卵床も取って今年の産卵は、終えました☺️ メダカの木枠は、発泡スチロールに合わせてDIY発泡スチロールも3年目で、洗うとカス出るので洗えない💦 同じ大きさの来春ゲット出来るかな❓ 中に、ヤブラン、ワイヤープランツ、アイビーの寄せ植え沈めてます♪ 宿根草なので元気❗️ 水草、夏場弱るから今年やめました😉 軒下なので簾もあまり掛ける事なく、真夏も越せました😉 稚魚達も寒くなるまで大きくなって欲しいです🥰
CoCo0617
CoCo0617
家族
blanchomeさんの実例写真
メダカはじめました
メダカはじめました
blanchome
blanchome
3LDK | 家族
GowBooさんの実例写真
久しぶりのメダカさん♪ しばらくアップしていませんでしたが、ベランダのメダカさん達、相変わらず元気に泳いでいます。 私が覗き込むと「わーいご飯だ〜♪」って感じで、みんな水面近くに上がってきます。 パラパラッとごはんを撒くと、凄い勢いであっという間に食べ終わってしまいます。 ほんと可愛くて癒されてます。 そして、ここんとこ涼しい日が続いているせいか、一気に水温が下がっていてビックリ😲 夏場は30℃近くあったのに、今朝は19℃! でも、天気予報ではまた暑くなるみたい…💧 水温が急に下がったり上がったり、大丈夫かな💦
久しぶりのメダカさん♪ しばらくアップしていませんでしたが、ベランダのメダカさん達、相変わらず元気に泳いでいます。 私が覗き込むと「わーいご飯だ〜♪」って感じで、みんな水面近くに上がってきます。 パラパラッとごはんを撒くと、凄い勢いであっという間に食べ終わってしまいます。 ほんと可愛くて癒されてます。 そして、ここんとこ涼しい日が続いているせいか、一気に水温が下がっていてビックリ😲 夏場は30℃近くあったのに、今朝は19℃! でも、天気予報ではまた暑くなるみたい…💧 水温が急に下がったり上がったり、大丈夫かな💦
GowBoo
GowBoo
2K | 一人暮らし
もっと見る

水槽 メダカビオトープの投稿一覧

12枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ