先週、隣町の河川敷で行われていた蚤の市で、
①500円のアガベをゲットしました。
私が、「安いですね。紫のアガベ初めてみました。なんと言う種類ですか?」と言うと、おじいさんが「種から育ててみたけど、詳しく無いからよう分からん」と言って、ネギのような子株をおまけしてくれました。
おじいさん、詳しくないのに種からここまで大きくするなんて…そして500円で売ってくれるなんて…🤩
奥のアガベは、2年前に高校生から買ったもの(左)https://roomclip.jp/photo/0aaL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
と、おティさんから譲り受けた子株(右)
大きくなりました😊
②苗も鉢も安かった!
100円の鉢には素焼きのフィルター?が付いてました。
これはアガベとはまた別のお爺さんか売ってくれました。
③かなりデカい鉢まで100円!
④おまけ:マルコウに教えてもらった柚子胡椒。
今まで食べた柚子胡椒の中でピカイチの美味さだった😋
餃子にもうどんにも天ぷらにも合うんです。
パッケージも可愛いんです👺💕
先週、隣町の河川敷で行われていた蚤の市で、
①500円のアガベをゲットしました。
私が、「安いですね。紫のアガベ初めてみました。なんと言う種類ですか?」と言うと、おじいさんが「種から育ててみたけど、詳しく無いからよう分からん」と言って、ネギのような子株をおまけしてくれました。
おじいさん、詳しくないのに種からここまで大きくするなんて…そして500円で売ってくれるなんて…🤩
奥のアガベは、2年前に高校生から買ったもの(左)https://roomclip.jp/photo/0aaL?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
と、おティさんから譲り受けた子株(右)
大きくなりました😊
②苗も鉢も安かった!
100円の鉢には素焼きのフィルター?が付いてました。
これはアガベとはまた別のお爺さんか売ってくれました。
③かなりデカい鉢まで100円!
④おまけ:マルコウに教えてもらった柚子胡椒。
今まで食べた柚子胡椒の中でピカイチの美味さだった😋
餃子にもうどんにも天ぷらにも合うんです。
パッケージも可愛いんです👺💕