我が家の窓は元々のペアガラス➕リフォームで内窓、断熱性、遮音性が増しました。
家の周りは計画途中ではありますが、つるバラで覆うようにして夏場は遮光、冬場は落葉するので採光を取れるようにしています。
エアコンの下にはサーキュレーターで空気を循環、観葉植物にも効果的です。
我が家の窓は元々のペアガラス➕リフォームで内窓、断熱性、遮音性が増しました。
家の周りは計画途中ではありますが、つるバラで覆うようにして夏場は遮光、冬場は落葉するので採光を取れるようにしています。
エアコンの下にはサーキュレーターで空気を循環、観葉植物にも効果的です。