教えてください♪RoomClipユーザーさんの「お部屋の中の好きなところ」

教えてください♪RoomClipユーザーさんの「お部屋の中の好きなところ」

お部屋の中で好きな場所はどこですか?そう聞かれたときに、真っ先に思い出す場所がきっとみなさんにもあるはず。今回は、ユーザーさんの「お部屋の中で好きなところ」をご紹介します。まだお部屋づくりがなかなかうまくいかないという方は、ユーザーさんの実例を参考に、ぜひ好きな場所を見つけてくださいね♪

いつもの家事も好きになるお気に入りの場所

お気に入りのものに囲まれていたら気持ちが変わりますよね。毎日やらなければならないことをうんざりしながらやるよりも、お気に入りの空間なら気分も上がるかもしれません。いつも家事で立つ場所ををお気に入りの空間にしているユーザーさんの実例をご紹介します。

思い描いたとおりのランドリー

こちらのsachiさんは、今のお家に入居する前から思い描いていた風景だという洗剤置き場がお気に入りの場所なんだそう。清潔感のあるホワイトのボトルに木目のウォールシェルフがナチュラルで、窓の光も気持ちよく差し込んでさわやかな雰囲気ですね♪お洗濯をするのが毎日楽しくなるような空間です。

お気に入りに囲まれたキッチン

キッチンが一番好きな場所だというKEIKOさん。お気に入りにたくさん囲まれている場所だから、ここに毎日立つのが楽しみなんだそうです♪料理をする時間は長いからこそ、キッチンでは気持ちよく過ごしたいですよね。可愛らしいディスプレイやスピーカーも飾ってあって、ワクワクする雰囲気になっています。

自分好みにDIYしたキッチン

こちらのMahoさんは、キッチンの壁にペンキを塗ったり100均小物をDIYしたりと、セルフリノベーションした空間がお気に入りなんだそう。一番使う場所だから、自分が落ち着くような雰囲気に仕上げています。可愛らしいディスプレイがされていて、チェアに座って作業をするのも楽しくなりそうですね♪

好きなものを眺められる場所

お家の中で、この場所から見るこの風景が好き!という角度はありませんか?ここでご紹介するのは、そんな好きなものを眺められる場所です。ふとしたときにぼーっと眺めているだけでも心が癒されるような場所は、お家の中のオアシスになるはず。ユーザーさんのお気に入りの場所をご覧ください。

キッチンから見るリビング

こちらのt.yumiさんの一番好きな場所は、キッチンから見たリビングの眺めなんだそう。木をふんだんに使ったお家はあたたかい雰囲気で、薪ストーブがさらにほっこりとした気分にさせてくれます。キッチンは立つ時間が長いからこそ、ふとリビングに目を向けたときに幸せな気持ちになりそうですね♪

窓際のディスプレイシェルフ

窓辺のシェルフにお庭の花を飾っているというnikoさんは、このディスプレイシェルフがお気に入りの空間なんだそうです。いろいろな種類のグリーンやお花が窓の光で照らされて美しく、見ているだけで癒されますね♪小物や花器のセレクトやバランスが素敵で、ずっと眺めていたくなるような雰囲気です。

オープンクローゼット

こちらのkaRoomさんは、寝室のオープンクローゼットを眺めるのが好きなんだそう。お気に入りの洋服だけを見せる収納にして、まるでお店のディスプレイのように飾られています。自分の好きな洋服をいつでも眺められるようにすることで、何を着ようかとワクワクする時間も楽しめるんだそうですよ♪

壁面収納 寝室の足側はお気に入りの服だけを厳選した見せる収納スペース! ベッドで常にお気に入りを眺めてられるので癒されますし、次のお出掛けはなに着ようかなんて、心躍る収納です♪ 寝室に高い棚とかって、地震のときとか少し心配でしたが、つっぱりラックなので容易には倒れませんし、このラック自体作りがしっかりしてるので、安心しています♪
kaRoom

横になって見上げる天井

リビングに寝転がって見える天井の風景が一番好きな場所だというokaさん。吹き抜けの天井が高く、天窓からそそぐ光もキレイです。さらに、シーリングファンや木目調のクロスが貼られた天井が心地よい雰囲気で、ぼーっと眺めているだけでリラックスできそうですね♪寝転んだときだけ見れる贅沢な空間です。

1人の時間をゆっくり楽しめる場所

最後にご紹介するのは、1人の時間をゆっくりと楽しめる空間です。家族がいるとなかなか1人でのんびりとすることは難しいかもしれませんが、ちょっと時間を見つけたり、ちょっと1人になれる場所を作ったりするとリフレッシュできる空間になるはず。そんな時間を楽しんでいるユーザーさんの実例を見ていきましょう。

誰もいない朝のリビングでコーヒータイム

こちらのErenaさんは、リビングから見えるキッチンが好きな場所のひとつだそうで、朝の誰もいない時間にここでコーヒータイムを楽しんでいます。お気に入りの空間でゆっくり過ごす時間は、1日頑張るためのパワーチャージの時間になりそう♪忙しい朝だからこそ、少しでも落ち着ける時間を作ることは大切ですね。

我が家の一番好きな場所は沢山あります。 リビング越しに見えるキッチンもスキな場所の1つ♡ 朝イチ誰も起きていない静かなリビングで1人スマホ片手にCoffee飲む時間が至福の時♡ 明日からまた仕事だ〰 休みはあっとユーマに終わる…
Erena

休日のちょっとゴロゴロできる寝室

まるで海外のような寝室が一番好きな場所だというshuさん。やわらかい色合いのベッドリネンと壁紙のカラーが相まって、優雅な気持ちになれそうな空間です。この日は大好きな空間に閉じこもって、ゴロゴロしながら好きなインテリアの本をじっくり見ていたんだそうです。ときには1人の時間も大切にしたいですね♪

ひとりでこもれる趣味の部屋

こちらのmariさんは、クローゼット兼ミシンスペースがお気に入りの空間なんだそう。限られたスペースでも自分の世界に集中できて、こもるのが楽しくなりそうです。自分の好きなものを周りに置いて、お気に入りに囲まれた場所はいるだけで幸せな気持ちになりますよね。自分だけの空間があるのはうらやましいです♪

3畳弱のクローゼット兼ソーイングスペース 狭いけど落ち着く場所 ここでTシャツとかお洋服を作って楽しんでます^_^ 右側の棚はDIYでバッグ置きを作りました♪
mari

いかがでしたでしょうか。ユーザーさんそれぞれで好きな場所は違えど、どの空間もほっこりとあたたかい気持ちになれそうな場所ばかりです。みなさんもぜひお家の中でお気に入りの場所を見つけてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一番好きな場所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク