RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

リビング 季節の手仕事

21枚の部屋写真から15枚をセレクト
mofukoさんの実例写真
何年か振りに梅しごと 今年は出荷量が少ないとのことで もう既に品薄…そしてお高いっ💦 何年か前は1キロ1000円で お釣りが来なかったっけ? みんなが飲めるように今年はシロップ 実は床下に 何年前に作ったかわからない梅酒が 大小さまざま3本(それぞれ年が違う)あって… もったいなくて手を付けなかったけど 今日思い切って飲んでみました! 梅にじゅわ~とお酒が染みてて 問題なく飲めました〜 美味しくて 躊躇してたのがウソのように 半分飲んでしまった!ヤっバっ (小さい瓶だからね(;^ω^))
何年か振りに梅しごと 今年は出荷量が少ないとのことで もう既に品薄…そしてお高いっ💦 何年か前は1キロ1000円で お釣りが来なかったっけ? みんなが飲めるように今年はシロップ 実は床下に 何年前に作ったかわからない梅酒が 大小さまざま3本(それぞれ年が違う)あって… もったいなくて手を付けなかったけど 今日思い切って飲んでみました! 梅にじゅわ~とお酒が染みてて 問題なく飲めました〜 美味しくて 躊躇してたのがウソのように 半分飲んでしまった!ヤっバっ (小さい瓶だからね(;^ω^))
mofuko
mofuko
3LDK | 家族
eepさんの実例写真
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
eep
eep
3LDK | 家族
mamachanさんの実例写真
今シーズンも梅仕事準備始めました。 もう少し追熟したら梅ジャム作ります🍀
今シーズンも梅仕事準備始めました。 もう少し追熟したら梅ジャム作ります🍀
mamachan
mamachan
saorinさんの実例写真
梅シロップ、今年も仕込みました! 暑いからか、シロップ出るのが早い気がする…!
梅シロップ、今年も仕込みました! 暑いからか、シロップ出るのが早い気がする…!
saorin
saorin
3LDK | 家族
kanaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥6,050
ウッドデッキ最高ー! 梅干し最高ー!
ウッドデッキ最高ー! 梅干し最高ー!
kana
kana
2LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
スーパーで大粒の南高梅を見つけたので、梅干しを漬けました。 黄色く熟した梅はとっても良い香りで、竹串でへたを取っている間、幸せな気持ちになれました。 おうち時間も梅仕事のおかげで、楽しく過ごせている気がします。 中粒、小粒の梅干しも作れたらいいな。
スーパーで大粒の南高梅を見つけたので、梅干しを漬けました。 黄色く熟した梅はとっても良い香りで、竹串でへたを取っている間、幸せな気持ちになれました。 おうち時間も梅仕事のおかげで、楽しく過ごせている気がします。 中粒、小粒の梅干しも作れたらいいな。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
kaoriさんの実例写真
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🎐 サーキュレーターの風を見ていただきたくて 鴨居に洗濯をかけて中モードでつけてみました! 中モードまでは機械音はほとんど気になりません。中モード以上になると、うーん😳回ってる〜ぅ🌪️✨とドキドキするような音がします😆 最大モードにするとかなりの威力で🫨家中の空気を巡回してくれている感じです‼️ 普段は中モードより少し弱いくらいにして室内で使っています。
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🎐 サーキュレーターの風を見ていただきたくて 鴨居に洗濯をかけて中モードでつけてみました! 中モードまでは機械音はほとんど気になりません。中モード以上になると、うーん😳回ってる〜ぅ🌪️✨とドキドキするような音がします😆 最大モードにするとかなりの威力で🫨家中の空気を巡回してくれている感じです‼️ 普段は中モードより少し弱いくらいにして室内で使っています。
kaori
kaori
3LDK | 家族
asさんの実例写真
期間限定の幻の光景✨ 今年は梅干しを 仕込んでます🫶 今晩は、 もみ紫蘇作りしようとおもっているので 畑から収穫した 赤紫蘇を 洗って干して準備してます🤭
期間限定の幻の光景✨ 今年は梅干しを 仕込んでます🫶 今晩は、 もみ紫蘇作りしようとおもっているので 畑から収穫した 赤紫蘇を 洗って干して準備してます🤭
as
as
4LDK | 家族
lemonadeさんの実例写真
カバードポーチが作りたかったけれど玄関が北側なので、南側に屋根付きのウッドデッキを設けました。念願のウッドデッキ.*・゚ .゚・*. 広縁に座ってお茶揉みや豆のさや剥きをする祖母や母を見て育ったので、わたしもここで季節の手仕事を真似たいと思います。 それにここで飲むビールは格別なはず(笑)
カバードポーチが作りたかったけれど玄関が北側なので、南側に屋根付きのウッドデッキを設けました。念願のウッドデッキ.*・゚ .゚・*. 広縁に座ってお茶揉みや豆のさや剥きをする祖母や母を見て育ったので、わたしもここで季節の手仕事を真似たいと思います。 それにここで飲むビールは格別なはず(笑)
lemonade
lemonade
3LDK | 家族
mutsuさんの実例写真
実家の梅の木から収穫した青梅よりもちょっと熟している梅の実で、今年も梅シロップを作りました🎵 1キロの梅でシロップを作って、残りは実を食べられる甘露煮を作ってみようかな☺️
実家の梅の木から収穫した青梅よりもちょっと熟している梅の実で、今年も梅シロップを作りました🎵 1キロの梅でシロップを作って、残りは実を食べられる甘露煮を作ってみようかな☺️
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
25gaeruさんの実例写真
~今朝のつづき~ ヤマモモ酒&ヤマモモシロップ 仕込み終わりました🎵 記念撮影後は 冷暗所へ移動します 初仕込みなので どんな味になるのか ワクワクです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
~今朝のつづき~ ヤマモモ酒&ヤマモモシロップ 仕込み終わりました🎵 記念撮影後は 冷暗所へ移動します 初仕込みなので どんな味になるのか ワクワクです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
25gaeru
25gaeru
4LDK | 家族
sさんの実例写真
今年も梅しごとの季節がやってきました࿂♬*° 毎年恒例の梅酢を作ってます。 1ヶ月くらいで飲めるようになるので、待ち遠しいです✩.*˚
今年も梅しごとの季節がやってきました࿂♬*° 毎年恒例の梅酢を作ってます。 1ヶ月くらいで飲めるようになるので、待ち遠しいです✩.*˚
s
s
3LDK | 家族
mkmimkさんの実例写真
七夕🎋 わたしの地域の七夕は旧暦です。 初七夕からこの掛け軸?を飾るのですが、去年までは義実家の和室に… 今年は不幸があったのもあって、我が家に飾ることになったのですが、一般のご家庭にこの長さのものを飾る場所はない😂😂😂😂!!笑 なんとか玄関の吹き抜けがいけそうだったので、サイドテーブルに椅子を乗せて、恐る恐る登って飾り付けました🙆‍♀️ でもこれ普通に子供たちが届く高さなので、明日の七夕まで無事に飾られているんだろうか…😇笑 ちょうど素麺柄の手ぬぐいを飾っていたので、まるで天の川のよう。 旧暦の七夕は梅雨明けしているので基本晴れの確率が高いのですが、今日は曇り🤭 子供たちも星の絵本に興味を持ち始めていて、星を見ながら織姫と彦星の話をしようと思っているので、どうか明日は晴れますように☀️ お義母さんから「ごめーん、笹切りに行く時間なくて!」って言われて「大丈夫です!置く場所ないので😂」って答えたのですが、気持ちばかりに100均の笹を飾りました。笑 3年くらい前に買ったものですが🌱 今日は主人に頼まれてかぼすシロップを仕込み。 二十四節気の本を愛読しているのですが、四季を感じる生活はやっぱり心地いいなと思います。
七夕🎋 わたしの地域の七夕は旧暦です。 初七夕からこの掛け軸?を飾るのですが、去年までは義実家の和室に… 今年は不幸があったのもあって、我が家に飾ることになったのですが、一般のご家庭にこの長さのものを飾る場所はない😂😂😂😂!!笑 なんとか玄関の吹き抜けがいけそうだったので、サイドテーブルに椅子を乗せて、恐る恐る登って飾り付けました🙆‍♀️ でもこれ普通に子供たちが届く高さなので、明日の七夕まで無事に飾られているんだろうか…😇笑 ちょうど素麺柄の手ぬぐいを飾っていたので、まるで天の川のよう。 旧暦の七夕は梅雨明けしているので基本晴れの確率が高いのですが、今日は曇り🤭 子供たちも星の絵本に興味を持ち始めていて、星を見ながら織姫と彦星の話をしようと思っているので、どうか明日は晴れますように☀️ お義母さんから「ごめーん、笹切りに行く時間なくて!」って言われて「大丈夫です!置く場所ないので😂」って答えたのですが、気持ちばかりに100均の笹を飾りました。笑 3年くらい前に買ったものですが🌱 今日は主人に頼まれてかぼすシロップを仕込み。 二十四節気の本を愛読しているのですが、四季を感じる生活はやっぱり心地いいなと思います。
mkmimk
mkmimk
家族
milkann_さんの実例写真
こぼれ種で芝の中に咲いてた ちっちゃなニゲラ🎵 ゴールデンタイムや ラベンダーとあわせて飾ります 気持ちにゆとりを持って お仕事行ってきます😃
こぼれ種で芝の中に咲いてた ちっちゃなニゲラ🎵 ゴールデンタイムや ラベンダーとあわせて飾ります 気持ちにゆとりを持って お仕事行ってきます😃
milkann_
milkann_
bambiさんの実例写真
♡梅の季節♡ 梅シロップを作りました🥰 季節を感じる手仕事、楽しい時間です✨
♡梅の季節♡ 梅シロップを作りました🥰 季節を感じる手仕事、楽しい時間です✨
bambi
bambi
4LDK | 家族

リビング 季節の手仕事が気になるあなたにおすすめ

リビング 季節の手仕事の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

リビング 季節の手仕事

21枚の部屋写真から15枚をセレクト
mofukoさんの実例写真
何年か振りに梅しごと 今年は出荷量が少ないとのことで もう既に品薄…そしてお高いっ💦 何年か前は1キロ1000円で お釣りが来なかったっけ? みんなが飲めるように今年はシロップ 実は床下に 何年前に作ったかわからない梅酒が 大小さまざま3本(それぞれ年が違う)あって… もったいなくて手を付けなかったけど 今日思い切って飲んでみました! 梅にじゅわ~とお酒が染みてて 問題なく飲めました〜 美味しくて 躊躇してたのがウソのように 半分飲んでしまった!ヤっバっ (小さい瓶だからね(;^ω^))
何年か振りに梅しごと 今年は出荷量が少ないとのことで もう既に品薄…そしてお高いっ💦 何年か前は1キロ1000円で お釣りが来なかったっけ? みんなが飲めるように今年はシロップ 実は床下に 何年前に作ったかわからない梅酒が 大小さまざま3本(それぞれ年が違う)あって… もったいなくて手を付けなかったけど 今日思い切って飲んでみました! 梅にじゅわ~とお酒が染みてて 問題なく飲めました〜 美味しくて 躊躇してたのがウソのように 半分飲んでしまった!ヤっバっ (小さい瓶だからね(;^ω^))
mofuko
mofuko
3LDK | 家族
eepさんの実例写真
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
青梅ほ時期. 乾燥&消毒中.今日中に氷砂糖に漬け込めそう🍏
eep
eep
3LDK | 家族
mamachanさんの実例写真
今シーズンも梅仕事準備始めました。 もう少し追熟したら梅ジャム作ります🍀
今シーズンも梅仕事準備始めました。 もう少し追熟したら梅ジャム作ります🍀
mamachan
mamachan
saorinさんの実例写真
梅シロップ、今年も仕込みました! 暑いからか、シロップ出るのが早い気がする…!
梅シロップ、今年も仕込みました! 暑いからか、シロップ出るのが早い気がする…!
saorin
saorin
3LDK | 家族
kanaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥6,050
ウッドデッキ最高ー! 梅干し最高ー!
ウッドデッキ最高ー! 梅干し最高ー!
kana
kana
2LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
スーパーで大粒の南高梅を見つけたので、梅干しを漬けました。 黄色く熟した梅はとっても良い香りで、竹串でへたを取っている間、幸せな気持ちになれました。 おうち時間も梅仕事のおかげで、楽しく過ごせている気がします。 中粒、小粒の梅干しも作れたらいいな。
スーパーで大粒の南高梅を見つけたので、梅干しを漬けました。 黄色く熟した梅はとっても良い香りで、竹串でへたを取っている間、幸せな気持ちになれました。 おうち時間も梅仕事のおかげで、楽しく過ごせている気がします。 中粒、小粒の梅干しも作れたらいいな。
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
kaoriさんの実例写真
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🎐 サーキュレーターの風を見ていただきたくて 鴨居に洗濯をかけて中モードでつけてみました! 中モードまでは機械音はほとんど気になりません。中モード以上になると、うーん😳回ってる〜ぅ🌪️✨とドキドキするような音がします😆 最大モードにするとかなりの威力で🫨家中の空気を巡回してくれている感じです‼️ 普段は中モードより少し弱いくらいにして室内で使っています。
ボルネードサーキュレーター モニター投稿です🎐 サーキュレーターの風を見ていただきたくて 鴨居に洗濯をかけて中モードでつけてみました! 中モードまでは機械音はほとんど気になりません。中モード以上になると、うーん😳回ってる〜ぅ🌪️✨とドキドキするような音がします😆 最大モードにするとかなりの威力で🫨家中の空気を巡回してくれている感じです‼️ 普段は中モードより少し弱いくらいにして室内で使っています。
kaori
kaori
3LDK | 家族
asさんの実例写真
期間限定の幻の光景✨ 今年は梅干しを 仕込んでます🫶 今晩は、 もみ紫蘇作りしようとおもっているので 畑から収穫した 赤紫蘇を 洗って干して準備してます🤭
期間限定の幻の光景✨ 今年は梅干しを 仕込んでます🫶 今晩は、 もみ紫蘇作りしようとおもっているので 畑から収穫した 赤紫蘇を 洗って干して準備してます🤭
as
as
4LDK | 家族
lemonadeさんの実例写真
カバードポーチが作りたかったけれど玄関が北側なので、南側に屋根付きのウッドデッキを設けました。念願のウッドデッキ.*・゚ .゚・*. 広縁に座ってお茶揉みや豆のさや剥きをする祖母や母を見て育ったので、わたしもここで季節の手仕事を真似たいと思います。 それにここで飲むビールは格別なはず(笑)
カバードポーチが作りたかったけれど玄関が北側なので、南側に屋根付きのウッドデッキを設けました。念願のウッドデッキ.*・゚ .゚・*. 広縁に座ってお茶揉みや豆のさや剥きをする祖母や母を見て育ったので、わたしもここで季節の手仕事を真似たいと思います。 それにここで飲むビールは格別なはず(笑)
lemonade
lemonade
3LDK | 家族
mutsuさんの実例写真
実家の梅の木から収穫した青梅よりもちょっと熟している梅の実で、今年も梅シロップを作りました🎵 1キロの梅でシロップを作って、残りは実を食べられる甘露煮を作ってみようかな☺️
実家の梅の木から収穫した青梅よりもちょっと熟している梅の実で、今年も梅シロップを作りました🎵 1キロの梅でシロップを作って、残りは実を食べられる甘露煮を作ってみようかな☺️
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
25gaeruさんの実例写真
~今朝のつづき~ ヤマモモ酒&ヤマモモシロップ 仕込み終わりました🎵 記念撮影後は 冷暗所へ移動します 初仕込みなので どんな味になるのか ワクワクです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
~今朝のつづき~ ヤマモモ酒&ヤマモモシロップ 仕込み終わりました🎵 記念撮影後は 冷暗所へ移動します 初仕込みなので どんな味になるのか ワクワクです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
25gaeru
25gaeru
4LDK | 家族
sさんの実例写真
今年も梅しごとの季節がやってきました࿂♬*° 毎年恒例の梅酢を作ってます。 1ヶ月くらいで飲めるようになるので、待ち遠しいです✩.*˚
今年も梅しごとの季節がやってきました࿂♬*° 毎年恒例の梅酢を作ってます。 1ヶ月くらいで飲めるようになるので、待ち遠しいです✩.*˚
s
s
3LDK | 家族
mkmimkさんの実例写真
七夕🎋 わたしの地域の七夕は旧暦です。 初七夕からこの掛け軸?を飾るのですが、去年までは義実家の和室に… 今年は不幸があったのもあって、我が家に飾ることになったのですが、一般のご家庭にこの長さのものを飾る場所はない😂😂😂😂!!笑 なんとか玄関の吹き抜けがいけそうだったので、サイドテーブルに椅子を乗せて、恐る恐る登って飾り付けました🙆‍♀️ でもこれ普通に子供たちが届く高さなので、明日の七夕まで無事に飾られているんだろうか…😇笑 ちょうど素麺柄の手ぬぐいを飾っていたので、まるで天の川のよう。 旧暦の七夕は梅雨明けしているので基本晴れの確率が高いのですが、今日は曇り🤭 子供たちも星の絵本に興味を持ち始めていて、星を見ながら織姫と彦星の話をしようと思っているので、どうか明日は晴れますように☀️ お義母さんから「ごめーん、笹切りに行く時間なくて!」って言われて「大丈夫です!置く場所ないので😂」って答えたのですが、気持ちばかりに100均の笹を飾りました。笑 3年くらい前に買ったものですが🌱 今日は主人に頼まれてかぼすシロップを仕込み。 二十四節気の本を愛読しているのですが、四季を感じる生活はやっぱり心地いいなと思います。
七夕🎋 わたしの地域の七夕は旧暦です。 初七夕からこの掛け軸?を飾るのですが、去年までは義実家の和室に… 今年は不幸があったのもあって、我が家に飾ることになったのですが、一般のご家庭にこの長さのものを飾る場所はない😂😂😂😂!!笑 なんとか玄関の吹き抜けがいけそうだったので、サイドテーブルに椅子を乗せて、恐る恐る登って飾り付けました🙆‍♀️ でもこれ普通に子供たちが届く高さなので、明日の七夕まで無事に飾られているんだろうか…😇笑 ちょうど素麺柄の手ぬぐいを飾っていたので、まるで天の川のよう。 旧暦の七夕は梅雨明けしているので基本晴れの確率が高いのですが、今日は曇り🤭 子供たちも星の絵本に興味を持ち始めていて、星を見ながら織姫と彦星の話をしようと思っているので、どうか明日は晴れますように☀️ お義母さんから「ごめーん、笹切りに行く時間なくて!」って言われて「大丈夫です!置く場所ないので😂」って答えたのですが、気持ちばかりに100均の笹を飾りました。笑 3年くらい前に買ったものですが🌱 今日は主人に頼まれてかぼすシロップを仕込み。 二十四節気の本を愛読しているのですが、四季を感じる生活はやっぱり心地いいなと思います。
mkmimk
mkmimk
家族
milkann_さんの実例写真
こぼれ種で芝の中に咲いてた ちっちゃなニゲラ🎵 ゴールデンタイムや ラベンダーとあわせて飾ります 気持ちにゆとりを持って お仕事行ってきます😃
こぼれ種で芝の中に咲いてた ちっちゃなニゲラ🎵 ゴールデンタイムや ラベンダーとあわせて飾ります 気持ちにゆとりを持って お仕事行ってきます😃
milkann_
milkann_
bambiさんの実例写真
♡梅の季節♡ 梅シロップを作りました🥰 季節を感じる手仕事、楽しい時間です✨
♡梅の季節♡ 梅シロップを作りました🥰 季節を感じる手仕事、楽しい時間です✨
bambi
bambi
4LDK | 家族

リビング 季節の手仕事が気になるあなたにおすすめ

リビング 季節の手仕事の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ