RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

棚 植物は癒し

2,325枚の部屋写真から48枚をセレクト
ikuzakさんの実例写真
観葉植物のある暮らし 1枚目 シンゴニウムとスパティフィラムは古株🪴 受け皿不要なスギベースで成長中✨   棚に対して植物の量が多く窮屈そう🥲 バランスが悪いので考えないと… 2枚目 ダイソーで買った3年前は10cmくらいだったのが今では50cmくらいになりました ボリュームもあるので打つわで嵩上げ🌲 変に伸びてしまうこともあるけど目に見えて成長するとやっぱり嬉しい
観葉植物のある暮らし 1枚目 シンゴニウムとスパティフィラムは古株🪴 受け皿不要なスギベースで成長中✨   棚に対して植物の量が多く窮屈そう🥲 バランスが悪いので考えないと… 2枚目 ダイソーで買った3年前は10cmくらいだったのが今では50cmくらいになりました ボリュームもあるので打つわで嵩上げ🌲 変に伸びてしまうこともあるけど目に見えて成長するとやっぱり嬉しい
ikuzak
ikuzak
3LDK | 家族
SANKAさんの実例写真
【 フラワーシェルフ 】 植物のある暮らしをもっと心地よく。 ◆高低差ディスプレイで植物を立体的にみせる 高さが異なるデザインで立体的に美しくレイアウト。お気に入りの観葉植物や多肉植物をおしゃれに演出できます。 ◆奥行コンパクトだから狭いスペースにも 奥行をとらないので、ワンルームや玄関などにもおすすめ。段差があることで植物をたくさん置けるのも嬉しいポイントです。 ◆空間に溶け込むシンプルデザイン 無駄のないシンプルなデザインと淡色カラーがお部屋になじみやすく、あらゆるテイストのインテリアと自然に調和します。空間にさりげなく溶け込みながら、洗練された雰囲気をプラスします。 ◆六角レンチやスパナなど組立に必要な工具付き。商品到着後すぐに組み立てていただけます。 ◆軽量設計なので模様替えやお部屋の移動もラクラク。 ご注意 屋外やベランダでのご使用はサビや製品の劣化の原因となります。必ず屋内でご使用ください。 ■製品外寸(約) 《固定棚タイプ A》幅93×奥行25×高さ89cm 《固定棚タイプ B》幅120×奥行25×高さ111cm 《可動棚タイプ A》幅70×奥行25×高さ89cm 《可動棚タイプ B》幅70×奥行25×高さ127cm ■鉢・プランターの目安(約) 《全タイプ》5~6号までの鉢 《固定棚タイプ B》のみ中央の棚に450型プランター ■製品重量(約) 《固定棚タイプ A》4.3kg 《固定棚タイプ B》6.7kg 《可動棚タイプ A》3.7kg 《可動棚タイプ B》4.9kg ■耐荷重 《固定棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:25kg 《固定棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg 《可動棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:20kg 《可動棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg ■材質 本体・ネジ:スチール(粉体塗装) アジャスター:スチール、ポリプロピレン ・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇ ・すてき快適ハウス楽天市場店【 SANKA公式 】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/skhouse/ ・SANKA公式Instagram @sanka_net Instagramでは、SANKAの新商品やお得情報を配信しています。
【 フラワーシェルフ 】 植物のある暮らしをもっと心地よく。 ◆高低差ディスプレイで植物を立体的にみせる 高さが異なるデザインで立体的に美しくレイアウト。お気に入りの観葉植物や多肉植物をおしゃれに演出できます。 ◆奥行コンパクトだから狭いスペースにも 奥行をとらないので、ワンルームや玄関などにもおすすめ。段差があることで植物をたくさん置けるのも嬉しいポイントです。 ◆空間に溶け込むシンプルデザイン 無駄のないシンプルなデザインと淡色カラーがお部屋になじみやすく、あらゆるテイストのインテリアと自然に調和します。空間にさりげなく溶け込みながら、洗練された雰囲気をプラスします。 ◆六角レンチやスパナなど組立に必要な工具付き。商品到着後すぐに組み立てていただけます。 ◆軽量設計なので模様替えやお部屋の移動もラクラク。 ご注意 屋外やベランダでのご使用はサビや製品の劣化の原因となります。必ず屋内でご使用ください。 ■製品外寸(約) 《固定棚タイプ A》幅93×奥行25×高さ89cm 《固定棚タイプ B》幅120×奥行25×高さ111cm 《可動棚タイプ A》幅70×奥行25×高さ89cm 《可動棚タイプ B》幅70×奥行25×高さ127cm ■鉢・プランターの目安(約) 《全タイプ》5~6号までの鉢 《固定棚タイプ B》のみ中央の棚に450型プランター ■製品重量(約) 《固定棚タイプ A》4.3kg 《固定棚タイプ B》6.7kg 《可動棚タイプ A》3.7kg 《可動棚タイプ B》4.9kg ■耐荷重 《固定棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:25kg 《固定棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg 《可動棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:20kg 《可動棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg ■材質 本体・ネジ:スチール(粉体塗装) アジャスター:スチール、ポリプロピレン ・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇ ・すてき快適ハウス楽天市場店【 SANKA公式 】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/skhouse/ ・SANKA公式Instagram @sanka_net Instagramでは、SANKAの新商品やお得情報を配信しています。
SANKA
SANKA
chiisaさんの実例写真
癒しの植物コーナー
癒しの植物コーナー
chiisa
chiisa
kananaさんの実例写真
好きなもの 観葉植物🪴 半年程前に購入したIKEAのモンステラ どんどん葉が増えて嬉しい 春になったら一回り大きな鉢に植え替えてみます。
好きなもの 観葉植物🪴 半年程前に購入したIKEAのモンステラ どんどん葉が増えて嬉しい 春になったら一回り大きな鉢に植え替えてみます。
kanana
kanana
4LDK | 家族
REI.DIYさんの実例写真
REI.DIY
REI.DIY
ot-gardenさんの実例写真
案の定、この冬も植物まみれの部屋で 寝ています…😁 去年、あまり植物を増やさなかったんだけどな〜🤔🤣 今年初投稿…✌️😙 今年もヨロシクお願い致します🙇
案の定、この冬も植物まみれの部屋で 寝ています…😁 去年、あまり植物を増やさなかったんだけどな〜🤔🤣 今年初投稿…✌️😙 今年もヨロシクお願い致します🙇
ot-garden
ot-garden
家族
tan5さんの実例写真
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
tan5
tan5
4LDK | 家族
ugさんの実例写真
師走はやはり師走ですね。。(^-^;) 『猫と植物に癒されるインテリア』 をモットーにDIY↗^^
師走はやはり師走ですね。。(^-^;) 『猫と植物に癒されるインテリア』 をモットーにDIY↗^^
ug
ug
3LDK
hanapanさんの実例写真
アースガーデンさんのモニター当選の続きです♬ わが家の大きめ観葉植物の 班入りベンジャミン 去年、葉落ちして、危うく丸坊主になる所だった為、一部可哀相な事になっでます( ω-、) 今年はちゃんと管理して、お世話したいと思ってた所に、モニター当選!? 嬉しい~有難い*。・+(人*´∀`)+・。* 早速シュッシュしてます( ´∀`) これからも元気で居てね♡
アースガーデンさんのモニター当選の続きです♬ わが家の大きめ観葉植物の 班入りベンジャミン 去年、葉落ちして、危うく丸坊主になる所だった為、一部可哀相な事になっでます( ω-、) 今年はちゃんと管理して、お世話したいと思ってた所に、モニター当選!? 嬉しい~有難い*。・+(人*´∀`)+・。* 早速シュッシュしてます( ´∀`) これからも元気で居てね♡
hanapan
hanapan
家族
Hanakaさんの実例写真
ソファー🛋️からのお気に入りの眺め🪴 2025年はこの眺めに癒されました✨ 2枚目の姿から存在感ある姿に変身しました🙌 アガベの根元にはアーモンドネックレスをブッ刺していたら、なが〜くなりました✌️
ソファー🛋️からのお気に入りの眺め🪴 2025年はこの眺めに癒されました✨ 2枚目の姿から存在感ある姿に変身しました🙌 アガベの根元にはアーモンドネックレスをブッ刺していたら、なが〜くなりました✌️
Hanaka
Hanaka
tomo5さんの実例写真
IKEAの温室を撤去しました。 別のところで使います。 夜、寝かしつけで寝落ちし、 夫に起こされ、 洗濯スイッチいれ、 リビングで寝落ち、 夜中の1〜3時に慌てて起きる、 洗濯干す、キッチンの片付け、 寝る… の1週間でした(⁠*⁠_⁠*⁠) このルーティン(笑)よくあるんだけど、1週間連続は初めて。 その間、旦那はつまみ片手に酒かコーヒーを自分の部屋で飲みながら、動画みて、しばらくしたら寝る。 いくら仕事してるからって、いい身分だわ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 私もパートしてるー! 不満を嘆いてすみません! みなさん、1週間お疲れ様でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
IKEAの温室を撤去しました。 別のところで使います。 夜、寝かしつけで寝落ちし、 夫に起こされ、 洗濯スイッチいれ、 リビングで寝落ち、 夜中の1〜3時に慌てて起きる、 洗濯干す、キッチンの片付け、 寝る… の1週間でした(⁠*⁠_⁠*⁠) このルーティン(笑)よくあるんだけど、1週間連続は初めて。 その間、旦那はつまみ片手に酒かコーヒーを自分の部屋で飲みながら、動画みて、しばらくしたら寝る。 いくら仕事してるからって、いい身分だわ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 私もパートしてるー! 不満を嘆いてすみません! みなさん、1週間お疲れ様でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
tomo5
tomo5
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし この春に整理したサンスベリアのその後です 《 pic① 》 今はこのように葉のみで水挿し状態です 風を当ててやりたいので、 日が落ちてから翌日の午前中は こんなかんじでベランダに置いています 朝と夜と、 ベランダのスロップシンクで水換えをします 《 pic② 》 やっとこさ根が出てきましたよ〜 水挿しし始めてかれこれ〜‥ 2ヶ月くらい経っとんちゃうか?! 手入れした後は基本放ったらかしで 最低限の面倒だけみるかんじなので、 じわじわ成長を続けていたことに気付いた瞬間、 うおっしゃー!よう頑張ったねー! って、 毎日のお世話がより楽しくなります 《 pic③ 》 カットしてからはすぐに水挿しはせず、 切りっぱなしの状態で3週間くらい ベランダにバッサー置きっぱなしにしてました ちょうどアイロン台の投稿した時に その様子が写ってました 笑 レースカーテンの下あたり、分かりますかね? 黄色と緑の色味の何かが無造作に置かれてる アレです めっちゃくちゃにカット面を乾燥させてました 《 pic④ 》 家の中の定位置はテレビ台の隅です 元々ここに何か起きたくて考えていて、 そや!なんか緑を置きたい! でも鉢植えはなんか気分じゃない 枝物は水の取り替えの時に折ってしまいそう てか、枝物なんて育てたことないから 持ってもない!爆 わざわざ買わずにうちの子で何か〜‥ 💡ピコーン おるやんおるやん、背の高い子ぉが〜♪ と、 白羽の矢が立ったのがサンスベリアでした 矢を立てるほど候補がおったわけやないけど← で、ガラスだとこれまた気を遣うので、 アクリルのフラワーベースをポチしてね とりあえずは 根がウニョウニョ底を回るくらいまで 水挿しで育ててみよう思います ☆ 四方山話をば。 今日は兄弟揃って漢検受けに行ってきました 前回は2月に受検して、 長男は3級、次男は5級に合格しました いやね、年末にインフルエンザかなんかで 休校になった時期がありましてね 兄弟、暇持て余しとうやん なんかシャキッとすることしたいなぁ ・・・ ・・・そや!漢検受検でもするか!← 登録だけは一年前に家族分しといたんですよ 私はもう30年ほど前に2級取ってあるんで、 とりあえず兄弟で受けてみなよってことで すぐに攻略本買ってきて←ゲームか ❤︎ 「あれ?」って思った方、 素晴らしくわが家の事情をご存知です! そう! 次男って、1月末に緊急手術して、 長期入院してましたよね!? なんで2月の漢検受検できとん?! 実は‥ 緊急手術して、2週間入院して、 いったん退院したんですよ 退院が決まった日、 あれ、次男、 漢検受けに行けるんちゃうか?←え、鬼? 次男「え」 せっかく受検料払ってるんやし、 場慣れする為ってかんじで軽く受けてみらん? 次男「うーん」 別に受からんでもええよ、てか、 勉強し終える前に入院したから もし受かったらラッキー、くらいなもんで 次男「うーん」 もし受かったら天才よ、て・ん・さ・い♪ 次男「うう〜ん‥」←ノってきた もし受かったら、 とうとがなんでも好きなもん買うてくれるよ 次男「受ける」 はいなー〜♪ というわけで、 水曜日に退院しました ↓ で、日曜日に受検して、 その翌日の月曜日のこと‥ 次男「なんか、お腹気持ち悪い」 え!!!そらいかん! 木曜日に検査受診入っとるけど、 即、病院へ 検査したところ、 じわりじわりと炎症反応上がってきてて でもまだもう少し様子見しないと はっきりしないかんじ 退院からこっち早く来すぎたんですよね 医「とりあえず予定通り木曜日また来てね それまでに痛みが酷いとか何かあれば すぐに来てね」 ↓ その翌々日の水曜日は次男の学習参観日 そう、入院中もずっと気にしていた 研究発表会 退院してすぐタブレットでサクサクっと 仕上げて無事発表 でも、 参観後はお腹がなんとなく痛いとのことで 車で迎えに行きました 病院行く?と聞くと、 それほどでもないというので様子見 ↓ 翌日水曜日、受診後、即入院、わーお! 炎症反応爆上がり 医「月曜日は退院から早すぎて、 まだ炎症反応もじわり、やったんですよ」 はい 医「で、今日は思ったとおりの高い数値です」 あら〜‥ 医「これはもう通院でどうにかなるものでは ないので、また入院してもらうことに」 そうですか 医「最低でも1週間、なので、 それ以上かかると思っておいていただいたら」 あの〜、先生、 医「なんでしょう?」   日曜日に漢検受検させたんですけど、 それ、あかんかったでしょうか? 医「いや、それ全然関係ないです」 え 医「元々、炎症反応は高くなるだろうと 分かってて退院だったんですよ」 はあ 医「うまくいけば、点滴通院でもいけるかな みたいなかんじだったんですけど、、」 はい 医「やはり、とにかく重度だったので、 予後もなかなか思うようにはってかんじで」 そうですか てなわけで、 術後腹腔内膿瘍でその日からさらに3週間 入院となったわけです ↓ 入院中は毎日リハビリとして 病棟ウォーク30分を2回やってました ずっと抗生剤点滴していたので、 点滴台をガラガラ引きながら 笑 頑張りました、マジで ↓ 3週間後 今度こその2回目退院から数日後、 漢検の合格通知 ご褒美!ご褒美!ご褒美!! えらかったね!!! よっ、て・ん・さ・い! 次男「えへへ〜」 ↓ からの今日 自宅で自己採点 標準解答は5日後くらいかかるので 私が採点 うん、次男、合格ライン超えとるね よう頑張りました ↓ ↓ 四方山話の中のプチ四方山話 漢検ってね、あれこれ決まりありまして とにかく、 目にするものに漢字が使われてたらダメ 着ていく服に漢字が書かれてないかとか、 ティッシュも中身だけとか、 ハンカチも漢字書かれてない無地のものとか、 これ、けっこう穴でして← 初めて受けた2月のこと 忘れ物ない? 鉛筆、消しゴム、ティッシュハンカチ、 あと受験票ね! 兄弟「はい〜」 よし、レッツラゴーーー〜! ↓ 受検会場にて 次男に付き添って机まで、 あれこれ用意するのを見てから 出ようとすると、 試験官「お母さま、消しゴムに漢字が‥」 へ? ・・・ しもたあーーーーー!!! めっちゃ名前書いとるやんけ! いつも、物には名前を書きなさい、って 言いよるからーーー!!! しかも、落としたり忘れたりして 迷惑かけたらいかんから しっかり名前書かせたの私!! 名前って、漢字やん!!←阿呆 ハッ!あかん、長男もや! 2月の受検では、たまたま同時刻に 兄弟それぞれの級の受検があったので、 急いで長男の会場へ走っていき、 事なきを得ました 受検後、、 ごめんよ、受ける前にドタバタして〜 兄弟「いいよ〜大丈夫〜」 そらそうよな、名前ってフツーに 漢字で書くよな 長男「小さい時はひらがなやったけど」 次男「もう今、大きいけん」 そだよね〜 今回はバッチリ 名前を書きようのない真っ黒い消しゴムに、 名前を書かずに削った鉛筆 長男はシャーペン Tシャツ、漢字ないね? オッケー! ☺︎ 私も気が向いたら 準一級にでもチャレンジしてみよかな (向かんやろ)
観葉植物のある暮らし この春に整理したサンスベリアのその後です 《 pic① 》 今はこのように葉のみで水挿し状態です 風を当ててやりたいので、 日が落ちてから翌日の午前中は こんなかんじでベランダに置いています 朝と夜と、 ベランダのスロップシンクで水換えをします 《 pic② 》 やっとこさ根が出てきましたよ〜 水挿しし始めてかれこれ〜‥ 2ヶ月くらい経っとんちゃうか?! 手入れした後は基本放ったらかしで 最低限の面倒だけみるかんじなので、 じわじわ成長を続けていたことに気付いた瞬間、 うおっしゃー!よう頑張ったねー! って、 毎日のお世話がより楽しくなります 《 pic③ 》 カットしてからはすぐに水挿しはせず、 切りっぱなしの状態で3週間くらい ベランダにバッサー置きっぱなしにしてました ちょうどアイロン台の投稿した時に その様子が写ってました 笑 レースカーテンの下あたり、分かりますかね? 黄色と緑の色味の何かが無造作に置かれてる アレです めっちゃくちゃにカット面を乾燥させてました 《 pic④ 》 家の中の定位置はテレビ台の隅です 元々ここに何か起きたくて考えていて、 そや!なんか緑を置きたい! でも鉢植えはなんか気分じゃない 枝物は水の取り替えの時に折ってしまいそう てか、枝物なんて育てたことないから 持ってもない!爆 わざわざ買わずにうちの子で何か〜‥ 💡ピコーン おるやんおるやん、背の高い子ぉが〜♪ と、 白羽の矢が立ったのがサンスベリアでした 矢を立てるほど候補がおったわけやないけど← で、ガラスだとこれまた気を遣うので、 アクリルのフラワーベースをポチしてね とりあえずは 根がウニョウニョ底を回るくらいまで 水挿しで育ててみよう思います ☆ 四方山話をば。 今日は兄弟揃って漢検受けに行ってきました 前回は2月に受検して、 長男は3級、次男は5級に合格しました いやね、年末にインフルエンザかなんかで 休校になった時期がありましてね 兄弟、暇持て余しとうやん なんかシャキッとすることしたいなぁ ・・・ ・・・そや!漢検受検でもするか!← 登録だけは一年前に家族分しといたんですよ 私はもう30年ほど前に2級取ってあるんで、 とりあえず兄弟で受けてみなよってことで すぐに攻略本買ってきて←ゲームか ❤︎ 「あれ?」って思った方、 素晴らしくわが家の事情をご存知です! そう! 次男って、1月末に緊急手術して、 長期入院してましたよね!? なんで2月の漢検受検できとん?! 実は‥ 緊急手術して、2週間入院して、 いったん退院したんですよ 退院が決まった日、 あれ、次男、 漢検受けに行けるんちゃうか?←え、鬼? 次男「え」 せっかく受検料払ってるんやし、 場慣れする為ってかんじで軽く受けてみらん? 次男「うーん」 別に受からんでもええよ、てか、 勉強し終える前に入院したから もし受かったらラッキー、くらいなもんで 次男「うーん」 もし受かったら天才よ、て・ん・さ・い♪ 次男「うう〜ん‥」←ノってきた もし受かったら、 とうとがなんでも好きなもん買うてくれるよ 次男「受ける」 はいなー〜♪ というわけで、 水曜日に退院しました ↓ で、日曜日に受検して、 その翌日の月曜日のこと‥ 次男「なんか、お腹気持ち悪い」 え!!!そらいかん! 木曜日に検査受診入っとるけど、 即、病院へ 検査したところ、 じわりじわりと炎症反応上がってきてて でもまだもう少し様子見しないと はっきりしないかんじ 退院からこっち早く来すぎたんですよね 医「とりあえず予定通り木曜日また来てね それまでに痛みが酷いとか何かあれば すぐに来てね」 ↓ その翌々日の水曜日は次男の学習参観日 そう、入院中もずっと気にしていた 研究発表会 退院してすぐタブレットでサクサクっと 仕上げて無事発表 でも、 参観後はお腹がなんとなく痛いとのことで 車で迎えに行きました 病院行く?と聞くと、 それほどでもないというので様子見 ↓ 翌日水曜日、受診後、即入院、わーお! 炎症反応爆上がり 医「月曜日は退院から早すぎて、 まだ炎症反応もじわり、やったんですよ」 はい 医「で、今日は思ったとおりの高い数値です」 あら〜‥ 医「これはもう通院でどうにかなるものでは ないので、また入院してもらうことに」 そうですか 医「最低でも1週間、なので、 それ以上かかると思っておいていただいたら」 あの〜、先生、 医「なんでしょう?」   日曜日に漢検受検させたんですけど、 それ、あかんかったでしょうか? 医「いや、それ全然関係ないです」 え 医「元々、炎症反応は高くなるだろうと 分かってて退院だったんですよ」 はあ 医「うまくいけば、点滴通院でもいけるかな みたいなかんじだったんですけど、、」 はい 医「やはり、とにかく重度だったので、 予後もなかなか思うようにはってかんじで」 そうですか てなわけで、 術後腹腔内膿瘍でその日からさらに3週間 入院となったわけです ↓ 入院中は毎日リハビリとして 病棟ウォーク30分を2回やってました ずっと抗生剤点滴していたので、 点滴台をガラガラ引きながら 笑 頑張りました、マジで ↓ 3週間後 今度こその2回目退院から数日後、 漢検の合格通知 ご褒美!ご褒美!ご褒美!! えらかったね!!! よっ、て・ん・さ・い! 次男「えへへ〜」 ↓ からの今日 自宅で自己採点 標準解答は5日後くらいかかるので 私が採点 うん、次男、合格ライン超えとるね よう頑張りました ↓ ↓ 四方山話の中のプチ四方山話 漢検ってね、あれこれ決まりありまして とにかく、 目にするものに漢字が使われてたらダメ 着ていく服に漢字が書かれてないかとか、 ティッシュも中身だけとか、 ハンカチも漢字書かれてない無地のものとか、 これ、けっこう穴でして← 初めて受けた2月のこと 忘れ物ない? 鉛筆、消しゴム、ティッシュハンカチ、 あと受験票ね! 兄弟「はい〜」 よし、レッツラゴーーー〜! ↓ 受検会場にて 次男に付き添って机まで、 あれこれ用意するのを見てから 出ようとすると、 試験官「お母さま、消しゴムに漢字が‥」 へ? ・・・ しもたあーーーーー!!! めっちゃ名前書いとるやんけ! いつも、物には名前を書きなさい、って 言いよるからーーー!!! しかも、落としたり忘れたりして 迷惑かけたらいかんから しっかり名前書かせたの私!! 名前って、漢字やん!!←阿呆 ハッ!あかん、長男もや! 2月の受検では、たまたま同時刻に 兄弟それぞれの級の受検があったので、 急いで長男の会場へ走っていき、 事なきを得ました 受検後、、 ごめんよ、受ける前にドタバタして〜 兄弟「いいよ〜大丈夫〜」 そらそうよな、名前ってフツーに 漢字で書くよな 長男「小さい時はひらがなやったけど」 次男「もう今、大きいけん」 そだよね〜 今回はバッチリ 名前を書きようのない真っ黒い消しゴムに、 名前を書かずに削った鉛筆 長男はシャーペン Tシャツ、漢字ないね? オッケー! ☺︎ 私も気が向いたら 準一級にでもチャレンジしてみよかな (向かんやろ)
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
sakusakuさんの実例写真
10.November☺️ おはようございます☀️ 今日は、久しぶりの多肉ちゃんたちに水をあげました✨ だいぶ、ピンクになってきている多肉ちゃんもいて、観察が楽しい🎶
10.November☺️ おはようございます☀️ 今日は、久しぶりの多肉ちゃんたちに水をあげました✨ だいぶ、ピンクになってきている多肉ちゃんもいて、観察が楽しい🎶
sakusaku
sakusaku
mirさんの実例写真
フィカス属とシェフレラは今年もベランダに出しました!¤\( `o´ )/¤ 室内組も採光をもうちょっと上げたいのでレースカーテンの買い替えを検討中。(今のはミラーなのでちょっと暗いのです) この季節、面白いように育つから目が離せませんよねぇ( ˊᵕˋ )
フィカス属とシェフレラは今年もベランダに出しました!¤\( `o´ )/¤ 室内組も採光をもうちょっと上げたいのでレースカーテンの買い替えを検討中。(今のはミラーなのでちょっと暗いのです) この季節、面白いように育つから目が離せませんよねぇ( ˊᵕˋ )
mir
mir
1R | 一人暮らし
miyamiyaさんの実例写真
デスクライト・テーブルランプ¥39,600
好きな灯りでリラックスタイム‪𓂃 𓈒𓏸 植物の影を楽しみながら ストレッチ 気持ちがゆったり 落ち着く時間です
好きな灯りでリラックスタイム‪𓂃 𓈒𓏸 植物の影を楽しみながら ストレッチ 気持ちがゆったり 落ち着く時間です
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
taka17cafeさんの実例写真
天窓のある部屋 我が家では 一番明るい部屋になるので 『植物達は育てやすいです』 でも… 水不足になり水をあげる際 あげすぎて、根腐れさせてしまう事も しばし…ありますね(*≧∀≦*)          taka 17cafe☕️
天窓のある部屋 我が家では 一番明るい部屋になるので 『植物達は育てやすいです』 でも… 水不足になり水をあげる際 あげすぎて、根腐れさせてしまう事も しばし…ありますね(*≧∀≦*)          taka 17cafe☕️
taka17cafe
taka17cafe
家族
akiさんの実例写真
家に緑があるだけで気分も全然違う☺️ 毎日の癒しに不可欠な観葉植物🪴 こちらはネットの観葉植物専門店で 購入したもの⭐️ ゆるやかな曲線も美しい🌱
家に緑があるだけで気分も全然違う☺️ 毎日の癒しに不可欠な観葉植物🪴 こちらはネットの観葉植物専門店で 購入したもの⭐️ ゆるやかな曲線も美しい🌱
aki
aki
3LDK | 家族
mininekoさんの実例写真
新築祝いに大きな観葉植物が届きました! 靴棚の上には、夏祭りでもらった金魚がいます!
新築祝いに大きな観葉植物が届きました! 靴棚の上には、夏祭りでもらった金魚がいます!
minineko
minineko
家族
mysnhr10さんの実例写真
我が家の1番大きい植物🪴 写真だと小さく見えるかな〜 250㎝超えました!!
我が家の1番大きい植物🪴 写真だと小さく見えるかな〜 250㎝超えました!!
mysnhr10
mysnhr10
4LDK | 家族
3setai_gurashiさんの実例写真
寝室(和室)の床間です。観葉植物で癒しと安眠を目的にモリモリ目指して育てております。がっ‼︎その前にダニ、ハウスダストアレルギーな子達と私…。空気清浄機を手に入れることが最重要課題だと感じております…。どうかご縁がありますように!!
寝室(和室)の床間です。観葉植物で癒しと安眠を目的にモリモリ目指して育てております。がっ‼︎その前にダニ、ハウスダストアレルギーな子達と私…。空気清浄機を手に入れることが最重要課題だと感じております…。どうかご縁がありますように!!
3setai_gurashi
3setai_gurashi
家族
hanatomidorinoheyaさんの実例写真
今日は我が家のキッチン周り観葉植物を紹介したいと思います🪴 左から ポトス、ポトス(斑入り)、 ネフロレピス(シダ) アイビー、 右側の ディスキディア、アジアンタム、 アスパラガススプレンゲリー、 コーナーを曲がったところに ペペロミア2つとリプサリス になります。 ここ数年は変わらずに鎮座している植物たち🪴 どれも比較的丈夫で育てやすいです😊 アジアンタムは、水やりを怠るとすぐチリチリになってしまうので、この中では1番難易度が高いかもしれません💦 うちの子も何度か瀕死状態に落ち入りましたが その都度復活してきた強い子です💪 改まって紹介するほどでもないかもしれませんが 今までしたことなかったなと思い まとめてみました📝
今日は我が家のキッチン周り観葉植物を紹介したいと思います🪴 左から ポトス、ポトス(斑入り)、 ネフロレピス(シダ) アイビー、 右側の ディスキディア、アジアンタム、 アスパラガススプレンゲリー、 コーナーを曲がったところに ペペロミア2つとリプサリス になります。 ここ数年は変わらずに鎮座している植物たち🪴 どれも比較的丈夫で育てやすいです😊 アジアンタムは、水やりを怠るとすぐチリチリになってしまうので、この中では1番難易度が高いかもしれません💦 うちの子も何度か瀕死状態に落ち入りましたが その都度復活してきた強い子です💪 改まって紹介するほどでもないかもしれませんが 今までしたことなかったなと思い まとめてみました📝
hanatomidorinoheya
hanatomidorinoheya
4LDK | 家族
hiroさんの実例写真
¥8,358
我が家は、観葉植物🪴がいっぱいだから、壁の黄色🟡と緑🟢とソファ🛋️の青🔵
我が家は、観葉植物🪴がいっぱいだから、壁の黄色🟡と緑🟢とソファ🛋️の青🔵
hiro
hiro
3LDK | 一人暮らし
ninaninaさんの実例写真
暖冬で、葉っぱちゃん達もイキイキしてます❤️
暖冬で、葉っぱちゃん達もイキイキしてます❤️
ninanina
ninanina
3DK | 家族
aki..t..さんの実例写真
こんばんは。なかなかこちらに来れず、写真も撮れず…いつかの植物棚です。そんなこんなで夏休みに突入してしまいそうーー‼(•'Д'• ۶)۶
こんばんは。なかなかこちらに来れず、写真も撮れず…いつかの植物棚です。そんなこんなで夏休みに突入してしまいそうーー‼(•'Д'• ۶)۶
aki..t..
aki..t..
2LDK | 家族
nanameさんの実例写真
どんどん増える観葉植物🌿色や形で何となくレイアウト😅
どんどん増える観葉植物🌿色や形で何となくレイアウト😅
naname
naname
3LDK | 家族
yu_chanさんの実例写真
久々の投稿です♬ 今年もウンベラータがいっぱい新しい葉を出しました╰(*´︶`*)╯♡100均パキラも葉をいっぱいつけました♡
久々の投稿です♬ 今年もウンベラータがいっぱい新しい葉を出しました╰(*´︶`*)╯♡100均パキラも葉をいっぱいつけました♡
yu_chan
yu_chan
家族
もっと見る

棚 植物は癒しの投稿一覧

11枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

棚 植物は癒し

2,325枚の部屋写真から48枚をセレクト
ikuzakさんの実例写真
観葉植物のある暮らし 1枚目 シンゴニウムとスパティフィラムは古株🪴 受け皿不要なスギベースで成長中✨   棚に対して植物の量が多く窮屈そう🥲 バランスが悪いので考えないと… 2枚目 ダイソーで買った3年前は10cmくらいだったのが今では50cmくらいになりました ボリュームもあるので打つわで嵩上げ🌲 変に伸びてしまうこともあるけど目に見えて成長するとやっぱり嬉しい
観葉植物のある暮らし 1枚目 シンゴニウムとスパティフィラムは古株🪴 受け皿不要なスギベースで成長中✨   棚に対して植物の量が多く窮屈そう🥲 バランスが悪いので考えないと… 2枚目 ダイソーで買った3年前は10cmくらいだったのが今では50cmくらいになりました ボリュームもあるので打つわで嵩上げ🌲 変に伸びてしまうこともあるけど目に見えて成長するとやっぱり嬉しい
ikuzak
ikuzak
3LDK | 家族
SANKAさんの実例写真
【 フラワーシェルフ 】 植物のある暮らしをもっと心地よく。 ◆高低差ディスプレイで植物を立体的にみせる 高さが異なるデザインで立体的に美しくレイアウト。お気に入りの観葉植物や多肉植物をおしゃれに演出できます。 ◆奥行コンパクトだから狭いスペースにも 奥行をとらないので、ワンルームや玄関などにもおすすめ。段差があることで植物をたくさん置けるのも嬉しいポイントです。 ◆空間に溶け込むシンプルデザイン 無駄のないシンプルなデザインと淡色カラーがお部屋になじみやすく、あらゆるテイストのインテリアと自然に調和します。空間にさりげなく溶け込みながら、洗練された雰囲気をプラスします。 ◆六角レンチやスパナなど組立に必要な工具付き。商品到着後すぐに組み立てていただけます。 ◆軽量設計なので模様替えやお部屋の移動もラクラク。 ご注意 屋外やベランダでのご使用はサビや製品の劣化の原因となります。必ず屋内でご使用ください。 ■製品外寸(約) 《固定棚タイプ A》幅93×奥行25×高さ89cm 《固定棚タイプ B》幅120×奥行25×高さ111cm 《可動棚タイプ A》幅70×奥行25×高さ89cm 《可動棚タイプ B》幅70×奥行25×高さ127cm ■鉢・プランターの目安(約) 《全タイプ》5~6号までの鉢 《固定棚タイプ B》のみ中央の棚に450型プランター ■製品重量(約) 《固定棚タイプ A》4.3kg 《固定棚タイプ B》6.7kg 《可動棚タイプ A》3.7kg 《可動棚タイプ B》4.9kg ■耐荷重 《固定棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:25kg 《固定棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg 《可動棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:20kg 《可動棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg ■材質 本体・ネジ:スチール(粉体塗装) アジャスター:スチール、ポリプロピレン ・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇ ・すてき快適ハウス楽天市場店【 SANKA公式 】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/skhouse/ ・SANKA公式Instagram @sanka_net Instagramでは、SANKAの新商品やお得情報を配信しています。
【 フラワーシェルフ 】 植物のある暮らしをもっと心地よく。 ◆高低差ディスプレイで植物を立体的にみせる 高さが異なるデザインで立体的に美しくレイアウト。お気に入りの観葉植物や多肉植物をおしゃれに演出できます。 ◆奥行コンパクトだから狭いスペースにも 奥行をとらないので、ワンルームや玄関などにもおすすめ。段差があることで植物をたくさん置けるのも嬉しいポイントです。 ◆空間に溶け込むシンプルデザイン 無駄のないシンプルなデザインと淡色カラーがお部屋になじみやすく、あらゆるテイストのインテリアと自然に調和します。空間にさりげなく溶け込みながら、洗練された雰囲気をプラスします。 ◆六角レンチやスパナなど組立に必要な工具付き。商品到着後すぐに組み立てていただけます。 ◆軽量設計なので模様替えやお部屋の移動もラクラク。 ご注意 屋外やベランダでのご使用はサビや製品の劣化の原因となります。必ず屋内でご使用ください。 ■製品外寸(約) 《固定棚タイプ A》幅93×奥行25×高さ89cm 《固定棚タイプ B》幅120×奥行25×高さ111cm 《可動棚タイプ A》幅70×奥行25×高さ89cm 《可動棚タイプ B》幅70×奥行25×高さ127cm ■鉢・プランターの目安(約) 《全タイプ》5~6号までの鉢 《固定棚タイプ B》のみ中央の棚に450型プランター ■製品重量(約) 《固定棚タイプ A》4.3kg 《固定棚タイプ B》6.7kg 《可動棚タイプ A》3.7kg 《可動棚タイプ B》4.9kg ■耐荷重 《固定棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:25kg 《固定棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg 《可動棚タイプ A》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:20kg 《可動棚タイプ B》棚板1枚あたり:5kg、総耐荷重:30kg ■材質 本体・ネジ:スチール(粉体塗装) アジャスター:スチール、ポリプロピレン ・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇ ・すてき快適ハウス楽天市場店【 SANKA公式 】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/skhouse/ ・SANKA公式Instagram @sanka_net Instagramでは、SANKAの新商品やお得情報を配信しています。
SANKA
SANKA
chiisaさんの実例写真
癒しの植物コーナー
癒しの植物コーナー
chiisa
chiisa
kananaさんの実例写真
好きなもの 観葉植物🪴 半年程前に購入したIKEAのモンステラ どんどん葉が増えて嬉しい 春になったら一回り大きな鉢に植え替えてみます。
好きなもの 観葉植物🪴 半年程前に購入したIKEAのモンステラ どんどん葉が増えて嬉しい 春になったら一回り大きな鉢に植え替えてみます。
kanana
kanana
4LDK | 家族
REI.DIYさんの実例写真
REI.DIY
REI.DIY
ot-gardenさんの実例写真
案の定、この冬も植物まみれの部屋で 寝ています…😁 去年、あまり植物を増やさなかったんだけどな〜🤔🤣 今年初投稿…✌️😙 今年もヨロシクお願い致します🙇
案の定、この冬も植物まみれの部屋で 寝ています…😁 去年、あまり植物を増やさなかったんだけどな〜🤔🤣 今年初投稿…✌️😙 今年もヨロシクお願い致します🙇
ot-garden
ot-garden
家族
tan5さんの実例写真
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
まとめて投稿します♪ ①玄関です。エコカラットがアクセントになっています。観葉植物やアートポスターでお出迎えです♫ ②リビングに入るとこちらもウンベラータが🌿 丸坊主にしたウンベラータも元気に成長しています! お気に入りの小物を飾り癒やされます♪ ③キッチン周りはRoomClipショッピングで購入したものも。ここは自分のテンションをあげるために見せる収納にしています! ④ここは家族がゆっくり出来るようにゆったりと♪ 夜は間接照明で身体の疲れを癒します♪
tan5
tan5
4LDK | 家族
ugさんの実例写真
師走はやはり師走ですね。。(^-^;) 『猫と植物に癒されるインテリア』 をモットーにDIY↗^^
師走はやはり師走ですね。。(^-^;) 『猫と植物に癒されるインテリア』 をモットーにDIY↗^^
ug
ug
3LDK
hanapanさんの実例写真
アースガーデンさんのモニター当選の続きです♬ わが家の大きめ観葉植物の 班入りベンジャミン 去年、葉落ちして、危うく丸坊主になる所だった為、一部可哀相な事になっでます( ω-、) 今年はちゃんと管理して、お世話したいと思ってた所に、モニター当選!? 嬉しい~有難い*。・+(人*´∀`)+・。* 早速シュッシュしてます( ´∀`) これからも元気で居てね♡
アースガーデンさんのモニター当選の続きです♬ わが家の大きめ観葉植物の 班入りベンジャミン 去年、葉落ちして、危うく丸坊主になる所だった為、一部可哀相な事になっでます( ω-、) 今年はちゃんと管理して、お世話したいと思ってた所に、モニター当選!? 嬉しい~有難い*。・+(人*´∀`)+・。* 早速シュッシュしてます( ´∀`) これからも元気で居てね♡
hanapan
hanapan
家族
Hanakaさんの実例写真
ソファー🛋️からのお気に入りの眺め🪴 2025年はこの眺めに癒されました✨ 2枚目の姿から存在感ある姿に変身しました🙌 アガベの根元にはアーモンドネックレスをブッ刺していたら、なが〜くなりました✌️
ソファー🛋️からのお気に入りの眺め🪴 2025年はこの眺めに癒されました✨ 2枚目の姿から存在感ある姿に変身しました🙌 アガベの根元にはアーモンドネックレスをブッ刺していたら、なが〜くなりました✌️
Hanaka
Hanaka
tomo5さんの実例写真
IKEAの温室を撤去しました。 別のところで使います。 夜、寝かしつけで寝落ちし、 夫に起こされ、 洗濯スイッチいれ、 リビングで寝落ち、 夜中の1〜3時に慌てて起きる、 洗濯干す、キッチンの片付け、 寝る… の1週間でした(⁠*⁠_⁠*⁠) このルーティン(笑)よくあるんだけど、1週間連続は初めて。 その間、旦那はつまみ片手に酒かコーヒーを自分の部屋で飲みながら、動画みて、しばらくしたら寝る。 いくら仕事してるからって、いい身分だわ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 私もパートしてるー! 不満を嘆いてすみません! みなさん、1週間お疲れ様でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
IKEAの温室を撤去しました。 別のところで使います。 夜、寝かしつけで寝落ちし、 夫に起こされ、 洗濯スイッチいれ、 リビングで寝落ち、 夜中の1〜3時に慌てて起きる、 洗濯干す、キッチンの片付け、 寝る… の1週間でした(⁠*⁠_⁠*⁠) このルーティン(笑)よくあるんだけど、1週間連続は初めて。 その間、旦那はつまみ片手に酒かコーヒーを自分の部屋で飲みながら、動画みて、しばらくしたら寝る。 いくら仕事してるからって、いい身分だわ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 私もパートしてるー! 不満を嘆いてすみません! みなさん、1週間お疲れ様でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
tomo5
tomo5
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし この春に整理したサンスベリアのその後です 《 pic① 》 今はこのように葉のみで水挿し状態です 風を当ててやりたいので、 日が落ちてから翌日の午前中は こんなかんじでベランダに置いています 朝と夜と、 ベランダのスロップシンクで水換えをします 《 pic② 》 やっとこさ根が出てきましたよ〜 水挿しし始めてかれこれ〜‥ 2ヶ月くらい経っとんちゃうか?! 手入れした後は基本放ったらかしで 最低限の面倒だけみるかんじなので、 じわじわ成長を続けていたことに気付いた瞬間、 うおっしゃー!よう頑張ったねー! って、 毎日のお世話がより楽しくなります 《 pic③ 》 カットしてからはすぐに水挿しはせず、 切りっぱなしの状態で3週間くらい ベランダにバッサー置きっぱなしにしてました ちょうどアイロン台の投稿した時に その様子が写ってました 笑 レースカーテンの下あたり、分かりますかね? 黄色と緑の色味の何かが無造作に置かれてる アレです めっちゃくちゃにカット面を乾燥させてました 《 pic④ 》 家の中の定位置はテレビ台の隅です 元々ここに何か起きたくて考えていて、 そや!なんか緑を置きたい! でも鉢植えはなんか気分じゃない 枝物は水の取り替えの時に折ってしまいそう てか、枝物なんて育てたことないから 持ってもない!爆 わざわざ買わずにうちの子で何か〜‥ 💡ピコーン おるやんおるやん、背の高い子ぉが〜♪ と、 白羽の矢が立ったのがサンスベリアでした 矢を立てるほど候補がおったわけやないけど← で、ガラスだとこれまた気を遣うので、 アクリルのフラワーベースをポチしてね とりあえずは 根がウニョウニョ底を回るくらいまで 水挿しで育ててみよう思います ☆ 四方山話をば。 今日は兄弟揃って漢検受けに行ってきました 前回は2月に受検して、 長男は3級、次男は5級に合格しました いやね、年末にインフルエンザかなんかで 休校になった時期がありましてね 兄弟、暇持て余しとうやん なんかシャキッとすることしたいなぁ ・・・ ・・・そや!漢検受検でもするか!← 登録だけは一年前に家族分しといたんですよ 私はもう30年ほど前に2級取ってあるんで、 とりあえず兄弟で受けてみなよってことで すぐに攻略本買ってきて←ゲームか ❤︎ 「あれ?」って思った方、 素晴らしくわが家の事情をご存知です! そう! 次男って、1月末に緊急手術して、 長期入院してましたよね!? なんで2月の漢検受検できとん?! 実は‥ 緊急手術して、2週間入院して、 いったん退院したんですよ 退院が決まった日、 あれ、次男、 漢検受けに行けるんちゃうか?←え、鬼? 次男「え」 せっかく受検料払ってるんやし、 場慣れする為ってかんじで軽く受けてみらん? 次男「うーん」 別に受からんでもええよ、てか、 勉強し終える前に入院したから もし受かったらラッキー、くらいなもんで 次男「うーん」 もし受かったら天才よ、て・ん・さ・い♪ 次男「うう〜ん‥」←ノってきた もし受かったら、 とうとがなんでも好きなもん買うてくれるよ 次男「受ける」 はいなー〜♪ というわけで、 水曜日に退院しました ↓ で、日曜日に受検して、 その翌日の月曜日のこと‥ 次男「なんか、お腹気持ち悪い」 え!!!そらいかん! 木曜日に検査受診入っとるけど、 即、病院へ 検査したところ、 じわりじわりと炎症反応上がってきてて でもまだもう少し様子見しないと はっきりしないかんじ 退院からこっち早く来すぎたんですよね 医「とりあえず予定通り木曜日また来てね それまでに痛みが酷いとか何かあれば すぐに来てね」 ↓ その翌々日の水曜日は次男の学習参観日 そう、入院中もずっと気にしていた 研究発表会 退院してすぐタブレットでサクサクっと 仕上げて無事発表 でも、 参観後はお腹がなんとなく痛いとのことで 車で迎えに行きました 病院行く?と聞くと、 それほどでもないというので様子見 ↓ 翌日水曜日、受診後、即入院、わーお! 炎症反応爆上がり 医「月曜日は退院から早すぎて、 まだ炎症反応もじわり、やったんですよ」 はい 医「で、今日は思ったとおりの高い数値です」 あら〜‥ 医「これはもう通院でどうにかなるものでは ないので、また入院してもらうことに」 そうですか 医「最低でも1週間、なので、 それ以上かかると思っておいていただいたら」 あの〜、先生、 医「なんでしょう?」   日曜日に漢検受検させたんですけど、 それ、あかんかったでしょうか? 医「いや、それ全然関係ないです」 え 医「元々、炎症反応は高くなるだろうと 分かってて退院だったんですよ」 はあ 医「うまくいけば、点滴通院でもいけるかな みたいなかんじだったんですけど、、」 はい 医「やはり、とにかく重度だったので、 予後もなかなか思うようにはってかんじで」 そうですか てなわけで、 術後腹腔内膿瘍でその日からさらに3週間 入院となったわけです ↓ 入院中は毎日リハビリとして 病棟ウォーク30分を2回やってました ずっと抗生剤点滴していたので、 点滴台をガラガラ引きながら 笑 頑張りました、マジで ↓ 3週間後 今度こその2回目退院から数日後、 漢検の合格通知 ご褒美!ご褒美!ご褒美!! えらかったね!!! よっ、て・ん・さ・い! 次男「えへへ〜」 ↓ からの今日 自宅で自己採点 標準解答は5日後くらいかかるので 私が採点 うん、次男、合格ライン超えとるね よう頑張りました ↓ ↓ 四方山話の中のプチ四方山話 漢検ってね、あれこれ決まりありまして とにかく、 目にするものに漢字が使われてたらダメ 着ていく服に漢字が書かれてないかとか、 ティッシュも中身だけとか、 ハンカチも漢字書かれてない無地のものとか、 これ、けっこう穴でして← 初めて受けた2月のこと 忘れ物ない? 鉛筆、消しゴム、ティッシュハンカチ、 あと受験票ね! 兄弟「はい〜」 よし、レッツラゴーーー〜! ↓ 受検会場にて 次男に付き添って机まで、 あれこれ用意するのを見てから 出ようとすると、 試験官「お母さま、消しゴムに漢字が‥」 へ? ・・・ しもたあーーーーー!!! めっちゃ名前書いとるやんけ! いつも、物には名前を書きなさい、って 言いよるからーーー!!! しかも、落としたり忘れたりして 迷惑かけたらいかんから しっかり名前書かせたの私!! 名前って、漢字やん!!←阿呆 ハッ!あかん、長男もや! 2月の受検では、たまたま同時刻に 兄弟それぞれの級の受検があったので、 急いで長男の会場へ走っていき、 事なきを得ました 受検後、、 ごめんよ、受ける前にドタバタして〜 兄弟「いいよ〜大丈夫〜」 そらそうよな、名前ってフツーに 漢字で書くよな 長男「小さい時はひらがなやったけど」 次男「もう今、大きいけん」 そだよね〜 今回はバッチリ 名前を書きようのない真っ黒い消しゴムに、 名前を書かずに削った鉛筆 長男はシャーペン Tシャツ、漢字ないね? オッケー! ☺︎ 私も気が向いたら 準一級にでもチャレンジしてみよかな (向かんやろ)
観葉植物のある暮らし この春に整理したサンスベリアのその後です 《 pic① 》 今はこのように葉のみで水挿し状態です 風を当ててやりたいので、 日が落ちてから翌日の午前中は こんなかんじでベランダに置いています 朝と夜と、 ベランダのスロップシンクで水換えをします 《 pic② 》 やっとこさ根が出てきましたよ〜 水挿しし始めてかれこれ〜‥ 2ヶ月くらい経っとんちゃうか?! 手入れした後は基本放ったらかしで 最低限の面倒だけみるかんじなので、 じわじわ成長を続けていたことに気付いた瞬間、 うおっしゃー!よう頑張ったねー! って、 毎日のお世話がより楽しくなります 《 pic③ 》 カットしてからはすぐに水挿しはせず、 切りっぱなしの状態で3週間くらい ベランダにバッサー置きっぱなしにしてました ちょうどアイロン台の投稿した時に その様子が写ってました 笑 レースカーテンの下あたり、分かりますかね? 黄色と緑の色味の何かが無造作に置かれてる アレです めっちゃくちゃにカット面を乾燥させてました 《 pic④ 》 家の中の定位置はテレビ台の隅です 元々ここに何か起きたくて考えていて、 そや!なんか緑を置きたい! でも鉢植えはなんか気分じゃない 枝物は水の取り替えの時に折ってしまいそう てか、枝物なんて育てたことないから 持ってもない!爆 わざわざ買わずにうちの子で何か〜‥ 💡ピコーン おるやんおるやん、背の高い子ぉが〜♪ と、 白羽の矢が立ったのがサンスベリアでした 矢を立てるほど候補がおったわけやないけど← で、ガラスだとこれまた気を遣うので、 アクリルのフラワーベースをポチしてね とりあえずは 根がウニョウニョ底を回るくらいまで 水挿しで育ててみよう思います ☆ 四方山話をば。 今日は兄弟揃って漢検受けに行ってきました 前回は2月に受検して、 長男は3級、次男は5級に合格しました いやね、年末にインフルエンザかなんかで 休校になった時期がありましてね 兄弟、暇持て余しとうやん なんかシャキッとすることしたいなぁ ・・・ ・・・そや!漢検受検でもするか!← 登録だけは一年前に家族分しといたんですよ 私はもう30年ほど前に2級取ってあるんで、 とりあえず兄弟で受けてみなよってことで すぐに攻略本買ってきて←ゲームか ❤︎ 「あれ?」って思った方、 素晴らしくわが家の事情をご存知です! そう! 次男って、1月末に緊急手術して、 長期入院してましたよね!? なんで2月の漢検受検できとん?! 実は‥ 緊急手術して、2週間入院して、 いったん退院したんですよ 退院が決まった日、 あれ、次男、 漢検受けに行けるんちゃうか?←え、鬼? 次男「え」 せっかく受検料払ってるんやし、 場慣れする為ってかんじで軽く受けてみらん? 次男「うーん」 別に受からんでもええよ、てか、 勉強し終える前に入院したから もし受かったらラッキー、くらいなもんで 次男「うーん」 もし受かったら天才よ、て・ん・さ・い♪ 次男「うう〜ん‥」←ノってきた もし受かったら、 とうとがなんでも好きなもん買うてくれるよ 次男「受ける」 はいなー〜♪ というわけで、 水曜日に退院しました ↓ で、日曜日に受検して、 その翌日の月曜日のこと‥ 次男「なんか、お腹気持ち悪い」 え!!!そらいかん! 木曜日に検査受診入っとるけど、 即、病院へ 検査したところ、 じわりじわりと炎症反応上がってきてて でもまだもう少し様子見しないと はっきりしないかんじ 退院からこっち早く来すぎたんですよね 医「とりあえず予定通り木曜日また来てね それまでに痛みが酷いとか何かあれば すぐに来てね」 ↓ その翌々日の水曜日は次男の学習参観日 そう、入院中もずっと気にしていた 研究発表会 退院してすぐタブレットでサクサクっと 仕上げて無事発表 でも、 参観後はお腹がなんとなく痛いとのことで 車で迎えに行きました 病院行く?と聞くと、 それほどでもないというので様子見 ↓ 翌日水曜日、受診後、即入院、わーお! 炎症反応爆上がり 医「月曜日は退院から早すぎて、 まだ炎症反応もじわり、やったんですよ」 はい 医「で、今日は思ったとおりの高い数値です」 あら〜‥ 医「これはもう通院でどうにかなるものでは ないので、また入院してもらうことに」 そうですか 医「最低でも1週間、なので、 それ以上かかると思っておいていただいたら」 あの〜、先生、 医「なんでしょう?」   日曜日に漢検受検させたんですけど、 それ、あかんかったでしょうか? 医「いや、それ全然関係ないです」 え 医「元々、炎症反応は高くなるだろうと 分かってて退院だったんですよ」 はあ 医「うまくいけば、点滴通院でもいけるかな みたいなかんじだったんですけど、、」 はい 医「やはり、とにかく重度だったので、 予後もなかなか思うようにはってかんじで」 そうですか てなわけで、 術後腹腔内膿瘍でその日からさらに3週間 入院となったわけです ↓ 入院中は毎日リハビリとして 病棟ウォーク30分を2回やってました ずっと抗生剤点滴していたので、 点滴台をガラガラ引きながら 笑 頑張りました、マジで ↓ 3週間後 今度こその2回目退院から数日後、 漢検の合格通知 ご褒美!ご褒美!ご褒美!! えらかったね!!! よっ、て・ん・さ・い! 次男「えへへ〜」 ↓ からの今日 自宅で自己採点 標準解答は5日後くらいかかるので 私が採点 うん、次男、合格ライン超えとるね よう頑張りました ↓ ↓ 四方山話の中のプチ四方山話 漢検ってね、あれこれ決まりありまして とにかく、 目にするものに漢字が使われてたらダメ 着ていく服に漢字が書かれてないかとか、 ティッシュも中身だけとか、 ハンカチも漢字書かれてない無地のものとか、 これ、けっこう穴でして← 初めて受けた2月のこと 忘れ物ない? 鉛筆、消しゴム、ティッシュハンカチ、 あと受験票ね! 兄弟「はい〜」 よし、レッツラゴーーー〜! ↓ 受検会場にて 次男に付き添って机まで、 あれこれ用意するのを見てから 出ようとすると、 試験官「お母さま、消しゴムに漢字が‥」 へ? ・・・ しもたあーーーーー!!! めっちゃ名前書いとるやんけ! いつも、物には名前を書きなさい、って 言いよるからーーー!!! しかも、落としたり忘れたりして 迷惑かけたらいかんから しっかり名前書かせたの私!! 名前って、漢字やん!!←阿呆 ハッ!あかん、長男もや! 2月の受検では、たまたま同時刻に 兄弟それぞれの級の受検があったので、 急いで長男の会場へ走っていき、 事なきを得ました 受検後、、 ごめんよ、受ける前にドタバタして〜 兄弟「いいよ〜大丈夫〜」 そらそうよな、名前ってフツーに 漢字で書くよな 長男「小さい時はひらがなやったけど」 次男「もう今、大きいけん」 そだよね〜 今回はバッチリ 名前を書きようのない真っ黒い消しゴムに、 名前を書かずに削った鉛筆 長男はシャーペン Tシャツ、漢字ないね? オッケー! ☺︎ 私も気が向いたら 準一級にでもチャレンジしてみよかな (向かんやろ)
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
sakusakuさんの実例写真
ウッドタイル¥22,990
10.November☺️ おはようございます☀️ 今日は、久しぶりの多肉ちゃんたちに水をあげました✨ だいぶ、ピンクになってきている多肉ちゃんもいて、観察が楽しい🎶
10.November☺️ おはようございます☀️ 今日は、久しぶりの多肉ちゃんたちに水をあげました✨ だいぶ、ピンクになってきている多肉ちゃんもいて、観察が楽しい🎶
sakusaku
sakusaku
mirさんの実例写真
フィカス属とシェフレラは今年もベランダに出しました!¤\( `o´ )/¤ 室内組も採光をもうちょっと上げたいのでレースカーテンの買い替えを検討中。(今のはミラーなのでちょっと暗いのです) この季節、面白いように育つから目が離せませんよねぇ( ˊᵕˋ )
フィカス属とシェフレラは今年もベランダに出しました!¤\( `o´ )/¤ 室内組も採光をもうちょっと上げたいのでレースカーテンの買い替えを検討中。(今のはミラーなのでちょっと暗いのです) この季節、面白いように育つから目が離せませんよねぇ( ˊᵕˋ )
mir
mir
1R | 一人暮らし
miyamiyaさんの実例写真
好きな灯りでリラックスタイム‪𓂃 𓈒𓏸 植物の影を楽しみながら ストレッチ 気持ちがゆったり 落ち着く時間です
好きな灯りでリラックスタイム‪𓂃 𓈒𓏸 植物の影を楽しみながら ストレッチ 気持ちがゆったり 落ち着く時間です
miyamiya
miyamiya
3LDK | 家族
taka17cafeさんの実例写真
天窓のある部屋 我が家では 一番明るい部屋になるので 『植物達は育てやすいです』 でも… 水不足になり水をあげる際 あげすぎて、根腐れさせてしまう事も しばし…ありますね(*≧∀≦*)          taka 17cafe☕️
天窓のある部屋 我が家では 一番明るい部屋になるので 『植物達は育てやすいです』 でも… 水不足になり水をあげる際 あげすぎて、根腐れさせてしまう事も しばし…ありますね(*≧∀≦*)          taka 17cafe☕️
taka17cafe
taka17cafe
家族
akiさんの実例写真
家に緑があるだけで気分も全然違う☺️ 毎日の癒しに不可欠な観葉植物🪴 こちらはネットの観葉植物専門店で 購入したもの⭐️ ゆるやかな曲線も美しい🌱
家に緑があるだけで気分も全然違う☺️ 毎日の癒しに不可欠な観葉植物🪴 こちらはネットの観葉植物専門店で 購入したもの⭐️ ゆるやかな曲線も美しい🌱
aki
aki
3LDK | 家族
mininekoさんの実例写真
新築祝いに大きな観葉植物が届きました! 靴棚の上には、夏祭りでもらった金魚がいます!
新築祝いに大きな観葉植物が届きました! 靴棚の上には、夏祭りでもらった金魚がいます!
minineko
minineko
家族
mysnhr10さんの実例写真
我が家の1番大きい植物🪴 写真だと小さく見えるかな〜 250㎝超えました!!
我が家の1番大きい植物🪴 写真だと小さく見えるかな〜 250㎝超えました!!
mysnhr10
mysnhr10
4LDK | 家族
3setai_gurashiさんの実例写真
寝室(和室)の床間です。観葉植物で癒しと安眠を目的にモリモリ目指して育てております。がっ‼︎その前にダニ、ハウスダストアレルギーな子達と私…。空気清浄機を手に入れることが最重要課題だと感じております…。どうかご縁がありますように!!
寝室(和室)の床間です。観葉植物で癒しと安眠を目的にモリモリ目指して育てております。がっ‼︎その前にダニ、ハウスダストアレルギーな子達と私…。空気清浄機を手に入れることが最重要課題だと感じております…。どうかご縁がありますように!!
3setai_gurashi
3setai_gurashi
家族
hanatomidorinoheyaさんの実例写真
今日は我が家のキッチン周り観葉植物を紹介したいと思います🪴 左から ポトス、ポトス(斑入り)、 ネフロレピス(シダ) アイビー、 右側の ディスキディア、アジアンタム、 アスパラガススプレンゲリー、 コーナーを曲がったところに ペペロミア2つとリプサリス になります。 ここ数年は変わらずに鎮座している植物たち🪴 どれも比較的丈夫で育てやすいです😊 アジアンタムは、水やりを怠るとすぐチリチリになってしまうので、この中では1番難易度が高いかもしれません💦 うちの子も何度か瀕死状態に落ち入りましたが その都度復活してきた強い子です💪 改まって紹介するほどでもないかもしれませんが 今までしたことなかったなと思い まとめてみました📝
今日は我が家のキッチン周り観葉植物を紹介したいと思います🪴 左から ポトス、ポトス(斑入り)、 ネフロレピス(シダ) アイビー、 右側の ディスキディア、アジアンタム、 アスパラガススプレンゲリー、 コーナーを曲がったところに ペペロミア2つとリプサリス になります。 ここ数年は変わらずに鎮座している植物たち🪴 どれも比較的丈夫で育てやすいです😊 アジアンタムは、水やりを怠るとすぐチリチリになってしまうので、この中では1番難易度が高いかもしれません💦 うちの子も何度か瀕死状態に落ち入りましたが その都度復活してきた強い子です💪 改まって紹介するほどでもないかもしれませんが 今までしたことなかったなと思い まとめてみました📝
hanatomidorinoheya
hanatomidorinoheya
4LDK | 家族
hiroさんの実例写真
¥8,358
我が家は、観葉植物🪴がいっぱいだから、壁の黄色🟡と緑🟢とソファ🛋️の青🔵
我が家は、観葉植物🪴がいっぱいだから、壁の黄色🟡と緑🟢とソファ🛋️の青🔵
hiro
hiro
3LDK | 一人暮らし
ninaninaさんの実例写真
暖冬で、葉っぱちゃん達もイキイキしてます❤️
暖冬で、葉っぱちゃん達もイキイキしてます❤️
ninanina
ninanina
3DK | 家族
aki..t..さんの実例写真
こんばんは。なかなかこちらに来れず、写真も撮れず…いつかの植物棚です。そんなこんなで夏休みに突入してしまいそうーー‼(•'Д'• ۶)۶
こんばんは。なかなかこちらに来れず、写真も撮れず…いつかの植物棚です。そんなこんなで夏休みに突入してしまいそうーー‼(•'Д'• ۶)۶
aki..t..
aki..t..
2LDK | 家族
nanameさんの実例写真
どんどん増える観葉植物🌿色や形で何となくレイアウト😅
どんどん増える観葉植物🌿色や形で何となくレイアウト😅
naname
naname
3LDK | 家族
yu_chanさんの実例写真
久々の投稿です♬ 今年もウンベラータがいっぱい新しい葉を出しました╰(*´︶`*)╯♡100均パキラも葉をいっぱいつけました♡
久々の投稿です♬ 今年もウンベラータがいっぱい新しい葉を出しました╰(*´︶`*)╯♡100均パキラも葉をいっぱいつけました♡
yu_chan
yu_chan
家族
もっと見る

棚 植物は癒しの投稿一覧

11枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ