ブルックリンスタイルと植物のコラボ!リビングで癒される

ブルックリンスタイルと植物のコラボ!リビングで癒される

ブルックリンスタイルと植物のコラボレーション!人気のブルックリンスタイルのリビングに植物を置いて、リビングをさらに心地よく、そして植物に癒されてみませんか。植物の置き方や飾り方のアイディアを、RoomClipユーザーさんから学んでみましょう。

リビングの一角にブルックリンスタイルと植物のコラボ!

ブルックリンスタイルのインテリアがリビング全体で統一されているのか、または、一部のスペースだけブルックリンスタイルにしているのかで部屋の印象も変わってきます。まずは、リビングの一部分にブルックリンスタイルと植物をコラボレーションさせている、RoomClipユーザーさんのアイディアを見ていきましょう。

キャベツボックスの棚のうえでコラボ

写真では分かりにくいのですが、こちらのRoomClipユーザーさんは、キャベツボックスを立てて棚として使われています。ブルックリンスタイルの雑貨と、ポットに入った植物たちがバランスよく並べられていますね。壁際に置かれたこの空間を眺めるたびに癒されそうです。

キャベツボックスを並べて作った棚の上を、模様替えしました p(*^▽^*)qブラック×シルバー×グリーン をメインに 男前空間にしてみました♪
RIKA

テーブルのうえで多肉植物とコラボ

こちらはテーブルのうえにブルックリンスタイルの雑貨や植物が飾られています。ブルックリンスタイルとヴィンテージがほどよく融合されて、多肉植物やサボテンがさらに雰囲気を盛り上げてくれていますね。ポットもひとつひとつ違っていてこだわりが見られます。

色使い、考えるの好きだからそう言ってもらえて嬉しいです♡ フェイクグリーンは、よく出来てますよね。ホンモノと間違えて、時々 水やりしそうになりますよ〜 ꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛w
chieko

たくさん飾れるシェルフでコラボ

シェルフにブルックリンスタイルの雑貨と植物がバランスよく並べられています。シェルフのどの段を見ても、それぞれ違う雑貨と植物が配置されていて、うっとりするほど完璧な眺めです。コメントに100円ショップで買い足したと書かれていますが、安いものとは思えない、まるでお店やさんのようなディスプレイです。

100円ショップで買い足した物たちと、自作バスロールサイン、自作ポスターででパワーアップ。出来の悪いバスロールサインもこう見ると映える。
kurosuke

窓際をブルックリンと植物で埋め尽くして

壁紙から雑貨まで窓際全体がブルックリンスタイルでまとまっています。そこに背丈ほどの高さの植物と、腰ほどの高さの観葉植物が置かれて、ブルックリンスタイルとコラボレーションされています。存在感のある植物に窓から入る光と緑が映えて、心も体も癒されそう。夜はイルミネーションの雰囲気にうっとり。

ブルックリンスタイルの空間に植物をちりばめて

リビング全体がブルックリンスタイルに統一されている部屋では、一カ所に雑貨や植物を置くのではなく、部屋のポイントポイントに植物を置いています。ただ雑然と置くのではなく、棚には小さい植物を、壁際には大きい植物を置くなどしてメリハリをつけると、バランスがよく心地よい空間にまとまります。

飾り棚に植物、小さくても存在感あり!

リビング全体がブルックリンスタイルになっていると、カラーが偏ってしまうことも。植物をほどよくコラボさせると、単調なカラーにアクセントとして映えます。緑の癒し効果で気持ちもスッキリ。手作りの壁の飾り棚には、小さいけれど存在感のある植物が。テレビ周りにも大小の観葉植物がバランスよく置かれています。

雑貨や植物がアートのように飾られて

こちらのRoomClipユーザーさんのリビングは、クラシックとブルックリンと植物が見事にコラボレーションされています。家具、テーブル、ソファー、雑貨、ひとつひとつ厳選されたもので、植物も同じものはありません。ポットが麻袋だったり、英字の入ったものがあったり、どのアイテムもセンスが光っています。

現在のリビングです✾あいかわらずクドいですけんど好きなものに囲まれてハッピーです♡
yupinoko

生活感があるものを植物で見せながら隠す

こちらのRoomClipユーザーさんも、お部屋のいたるところに植物を飾っています。いちばんの注目は、クーラー周り!生活感が出てしまう電化製品を、フェイクグリーンを使ってうまく隠しています。すぐにでも取り入れたいアイディアですね。

植物を天井から吊るして見せるアイディア

ブルックリンスタイルで統一されたリビングに、ふと見上げるとグリーンの植物が。ふとした瞬間に癒されて気持ちにもゆとりができそう。見上げるという動作は気持ちを前向きにする効果もあるそうで、一石二鳥です♪RoomClipユーザーさんそれぞれに吊るし方も違うので、参考にしてみてください。

植物をひとつだけ天井から吊るす

お店のようなシンプルなブルックリンスタイルのリビングには、植物もシンプルにひとつだけ天井から吊るして。天井から垂れ下がった植物と、ポットに入った植物がうまくまとまって、ひとつの植物のようにも見えますね。カウンターには小さな多肉植物も置かれています。

これ一応リビングなんですwww
SEIMI_07

吊り棚を利用して植物を飾る

こちらのRoomClipユーザーさんは、電気レールフックの両端に鎖をかけて、アイアンメッシュの棚を吊り下げています。雑貨とともに植物を飾られていて、ゆったりと垂れ下がった植物が、リビングに癒し効果をもたらしています。雰囲気のある照明に照らされて緑色も綺麗に見えますね。

ラダーを吹き抜けに置いて植物を飾る

リビングの吹き抜けに置いたラダーにフックをかけて、カゴやランタンに植物をセンスよくかけています。このアイディアには脱帽します!ブルックリンスタイルのリビング全体を見渡すと、ところどころにエアプランツが吊るされていたり、大きな観葉植物が置いてあったり、どこを見ても癒されます。

ラダーを天井につるの、憧れます。
aani
ラダーはハシゴのことで、木のハシゴを吹き抜けに横置きしてるんです(^ ^)今測ると太さは直径6cmでした!
masakichi

RoomClipユーザーさんのブルックリンスタイルと植物のコラボレーションはいかがでしたか。それぞれのアイディアで自分の好きな空間に植物をセンスよく取り入れていましたね。皆さんも癒し空間をつくってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリンスタイル 植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ