お家の中でも一番くつろげる場所。わが家の癒しスペース10選

お家の中でも一番くつろげる場所。わが家の癒しスペース10選

どんなに日常が忙しくても、お家にいると気持ちがほっとしますよね。そんなお家の中で、特にくつろげる場所はありますか?今回は、RoomClipユーザーさんたちが作っているお家の中の癒しスペースを10選ご紹介したいと思います。ここにいけば気持ちがくつろぐ、というようなスペースの実例をご覧ください。

ソファやチェアでくつろぎを

リビングなどに座り心地のいいソファやチェアを置いて癒しスペースを作っている方がたくさんいました。こだわりのチェアが一脚置いてあるだけで、日常から少し離れて気持ちのいい休憩時間を過ごすことができますよね。具体的な実例を見ていきましょう。

リクライニングチェアで

ニトリで購入した木製のリクライニングチェアを置いて癒しスペースを作っているユーザーさんです。ここでまったりしながらコーヒーを飲むのが楽しみだそうですよ。明るいリビングで光に包まれながらのんびりとした時間を過ごせそうですね。

エレガントな空間で

窓際に設置されたヨーロピアンなテーブルセットが癒しスペースだというこちらのお家。ときどきお気に入りのティーセットを飾るそうで、映画の中にいるようなエレガントな気分が味わえそうですね。カーテンやテーブルクロスのレースも雰囲気にぴったり合っています。

窓際の空間に

連休中にお家でくつろいでいるというユーザーさんの実例です。ゆったりしたチェアとオットマンはIKEAのポエングだそうですよ。窓際の明るい空間で、外の風景を眺めながらゆっくりとした時間の流れを感じられそうです。隣のスツールにはドリンクも置いて快適に過ごせますね。

オットマンも一緒に

こちらの実例でもIKEAのポエングを使用されています。前にはプフを置いてオットマンのように使っていますね。ナチュラルなテイストのサイドテーブルもドリンクなどが置けるようになっていて、プランターシェルフと相性抜群なテイストです。

グリーンでくつろぎを

気持ちに癒しを与えてくれるものといえば、緑豊かな自然もおすすめです。お家の中に観葉植物を多めに配したり、グリーンの多いお庭などを眺められるようにしたり、さまざまな方法でくつろぎ空間が作られていました。さっそく実例をご紹介します。

明るい植物あふれるお部屋

お部屋のあちこちに植物が満遍なく飾られているお家です。どこを切り取っても鮮やかな緑色が視界に入り、自然の明るい魅力を感じられますね。心地よいカフェで過ごしているような気分に浸れそうで、開放的かつ上向きな気持ちになれそうです。

窓から外を眺めて

大きな窓に面した明るいスペースにテーブルと椅子を置いている実例です。外の木々や空がよく見えて、木洩れ日の美しさにも癒されますね。ここでご家族が勉強したり、ユーザーさんご本人がお茶をしたり、思い思いに過ごしているそうです。

とても素敵なスペースですねぇ〜❤️ こんなところでゆったりコーヒータイムなんて、贅沢です✨ 季節によって風景もきっと変わるでしょうし、一年中その季節の風景が見れるのも楽しいですね!
adamo

階段の周りを彩るグリーン

こちらの実例では、階段の周りにグリーンを配して緑豊かな空間を作っています。まるで屋内庭園のような趣のある空間になっていて、フロアだけでなく天井の方にもハンギングされているのがいいですね。壁面の色合いや柄使いにもセンスがあふれていて憧れます。

屋外でくつろぎを

お庭や広いベランダなどがあるお家では、屋外に癒しスペースを作っている方もたくさんいました。日の光を感じながら木々や空の美しさを眺めれば、心も癒されそうですよね。みなさん、どのような屋外のリラックススペースを作っているのでしょうか。実例に注目です。

ベンチのあるお庭

朝の庭仕事を済ませた後こちらの癒しスペースで一休みするというユーザーさんです。レンガのデザインされた外壁に沿ってベンチが設置され、どこかの庭園の一角かと見まごうような空間が完成していますね。午前中は日陰になっているとのことで、ほっと一息つけそうです。

わ〜💓 素敵ですね🎶 (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 絵になる光景ですね🖼️
chiiyan

リゾート気分で

青空と白い雲、緑豊かな山々の遠景がさわやかな実例です。アジアンリゾートを彷彿とさせるテーブルセットが非日常を演出してくれています。トロピカルな木々も緑色が鮮やかで、旅行中のような気分を味わいながらくつろげますね。

ウッドデッキで

リビングからウッドデッキに出てすぐの場所が癒しスペースだというユーザーさんです。大好きだという植物のお世話をしながら庭を眺めるのが癒しだそうですよ。木のぬくもりが伝わるウッドデッキで自然の魅力を感じながらのんびりと過ごせそうです。


お家の中でも特に気持ちをくつろがせてくれる癒しスペース。リビングからバルコニーまで、さまざまな場所でくつろぎの空間が実現されていましたね。実例を参考に、ぜひ癒し空間を作ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「癒し くつろぎ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク