RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

剪定 暮らしを楽しむ

1,126枚の部屋写真から48枚をセレクト
fawnさんの実例写真
レモンユーカリのこと。 昨年冬が来る前に、バッサリと強剪定したレモンユーカリが、またまた勢いよく伸びていて、今年一回めの軽い剪定を行いました。 ⁡ 以前「強剪定後の幼葉は巨大化する」と投稿しました。 なぜ巨大化するのかですが、強剪定によって多くの葉を失ったレモンユーカリは、一刻も早くエネルギー(炭水化物)を作り出す必要があり、そのため面積の大きい効率的な葉を伸ばし、光合成をより効率よく行うためです。 実際の大きさ比べです。 巨大な幼葉の幅は、通常サイズの2倍以上あります。 ⁡ 幼葉と成葉 幼葉には、ザラザラしていて細かな突起やうぶ毛っぽいものがみえます。 この突起があるとレモンユーカリは強烈な香りを発散します。 成葉にはこの突起がなく表面はツルツルしています。 香りもかなり薄くなります。 ⁡ 不思議なことに、時々剪定後の新しく出てくる葉に、このツルツルした葉が現れることがあります。そういう時はその枝先を少し剪定してやると、またザラザラした葉が現れる時があります。 ⁡ レモンユーカリの香りを蚊除けとして庭で保ちたい時は、年に一度の強剪定と年に2〜3度の軽い剪定をして、枝をフレッシュに保つ必要があります。 霜が降りる地域での越冬は厳しいので、鉢植えで室内で越冬させるのが良いと思います(北陸では戸外の越冬は不可ではなかったですが、かなり難しかったです) ⁡ 庭で風にゆらゆら揺れる葉が涼しげで、七夕の笹竹の代わりに願い事を吊るしたり、雀ちゃんが羽休め場所として遊びに来たり、レモンユーカリから恩恵を貰っています☺️
レモンユーカリのこと。 昨年冬が来る前に、バッサリと強剪定したレモンユーカリが、またまた勢いよく伸びていて、今年一回めの軽い剪定を行いました。 ⁡ 以前「強剪定後の幼葉は巨大化する」と投稿しました。 なぜ巨大化するのかですが、強剪定によって多くの葉を失ったレモンユーカリは、一刻も早くエネルギー(炭水化物)を作り出す必要があり、そのため面積の大きい効率的な葉を伸ばし、光合成をより効率よく行うためです。 実際の大きさ比べです。 巨大な幼葉の幅は、通常サイズの2倍以上あります。 ⁡ 幼葉と成葉 幼葉には、ザラザラしていて細かな突起やうぶ毛っぽいものがみえます。 この突起があるとレモンユーカリは強烈な香りを発散します。 成葉にはこの突起がなく表面はツルツルしています。 香りもかなり薄くなります。 ⁡ 不思議なことに、時々剪定後の新しく出てくる葉に、このツルツルした葉が現れることがあります。そういう時はその枝先を少し剪定してやると、またザラザラした葉が現れる時があります。 ⁡ レモンユーカリの香りを蚊除けとして庭で保ちたい時は、年に一度の強剪定と年に2〜3度の軽い剪定をして、枝をフレッシュに保つ必要があります。 霜が降りる地域での越冬は厳しいので、鉢植えで室内で越冬させるのが良いと思います(北陸では戸外の越冬は不可ではなかったですが、かなり難しかったです) ⁡ 庭で風にゆらゆら揺れる葉が涼しげで、七夕の笹竹の代わりに願い事を吊るしたり、雀ちゃんが羽休め場所として遊びに来たり、レモンユーカリから恩恵を貰っています☺️
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
noriflowerさんの実例写真
暖かい日が続いて庭に出るのが気持ち良い季節になりました 午前中に伸びすぎたお花の剪定をしたので、ガラスに生けました サラダボウルみたいですが(笑) テーブルが明るくなりました
暖かい日が続いて庭に出るのが気持ち良い季節になりました 午前中に伸びすぎたお花の剪定をしたので、ガラスに生けました サラダボウルみたいですが(笑) テーブルが明るくなりました
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
hanahana1444さんの実例写真
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
maron915さんの実例写真
30年間1度も咲かなかったツバキ とうとう枯れてしまいました(-。-; 2枚目 とりあえず枝をカット その枝に軽く白くペイントし庭にさしてみました。 しばらく楽しめそうです。
30年間1度も咲かなかったツバキ とうとう枯れてしまいました(-。-; 2枚目 とりあえず枝をカット その枝に軽く白くペイントし庭にさしてみました。 しばらく楽しめそうです。
maron915
maron915
4LDK | 家族
shiropenguinさんの実例写真
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
shiropenguin
shiropenguin
家族
happy-sachiさんの実例写真
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
fuchan0930さんの実例写真
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
fuchan0930
fuchan0930
家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
michiさんの実例写真
日中はまだ汗ばむ事もありますが、朝晩は過ごしやすく気持ち良いです🤗 季節で秋🍁が1番好き🎶 少し前までは朝の庭パトも水やりしたらすぐ撤収でした😆 今は観察しながら植物の成長を楽しんでいます。 小さな鉢植えだったユーカリポポラスも地植えにした事でかなり成長しました⤴😳 ここまで成長すると思ってはなかったけど😅 今では我が家のシンボルツリー🌳 剪定して飾ったりドライにしたり…と楽しみが増えました。
日中はまだ汗ばむ事もありますが、朝晩は過ごしやすく気持ち良いです🤗 季節で秋🍁が1番好き🎶 少し前までは朝の庭パトも水やりしたらすぐ撤収でした😆 今は観察しながら植物の成長を楽しんでいます。 小さな鉢植えだったユーカリポポラスも地植えにした事でかなり成長しました⤴😳 ここまで成長すると思ってはなかったけど😅 今では我が家のシンボルツリー🌳 剪定して飾ったりドライにしたり…と楽しみが増えました。
michi
michi
Renさんの実例写真
今日は朝から雨です 止んたかな?と思ったら まだシトシトと降っていました 私の休日は 主人が仕事に行っている間 一日おきです 天気の良い日は 庭仕事したりと時間も あっと言う間に過ぎていきます 庭のクスノキ(左の木) これも鳥さんの落とした種で こんなに立派になりました 葉っぱがモリモリになり 剪定大好きな主人が カットしてくれて気持が良いです クスノキは 成長が早くて、 幹も太くなり根っこも張るので 庭に植えるには注意が 必要だそうです! 鳥さん なんでこんな狭い庭に 種を落としてくれたのか と思うこの頃です……
今日は朝から雨です 止んたかな?と思ったら まだシトシトと降っていました 私の休日は 主人が仕事に行っている間 一日おきです 天気の良い日は 庭仕事したりと時間も あっと言う間に過ぎていきます 庭のクスノキ(左の木) これも鳥さんの落とした種で こんなに立派になりました 葉っぱがモリモリになり 剪定大好きな主人が カットしてくれて気持が良いです クスノキは 成長が早くて、 幹も太くなり根っこも張るので 庭に植えるには注意が 必要だそうです! 鳥さん なんでこんな狭い庭に 種を落としてくれたのか と思うこの頃です……
Ren
Ren
4LDK | 家族
chiii13さんの実例写真
サンカクバアカシア、 剪定しました。 すごーくすっきり♡ ジューンベリー、 フェイジョア、 スモークツリー、 サンカクバのpic📷️
サンカクバアカシア、 剪定しました。 すごーくすっきり♡ ジューンベリー、 フェイジョア、 スモークツリー、 サンカクバのpic📷️
chiii13
chiii13
家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
tomorinさんの実例写真
休日は最近剪定作業に追われてます。 ジャングル化が止まらない😭😭 雨降ったりで植物達がメキメキと成長 してます😳 ①②伸びたい放題のナチュラルを通り越してしまったワイルドガーデン😅そろそろ整えてあげないと! ③ブルーベリー🫐今年も豊作!これは 子供達のオヤツになるからありがたい❣️ ④すももちゃん!鳥との戦いがはじまります! あと梅も豊作です! 今年はなんか、実りが早い気がする😵‍💫 私が時の流れについていけてないのか。😵‍💫
休日は最近剪定作業に追われてます。 ジャングル化が止まらない😭😭 雨降ったりで植物達がメキメキと成長 してます😳 ①②伸びたい放題のナチュラルを通り越してしまったワイルドガーデン😅そろそろ整えてあげないと! ③ブルーベリー🫐今年も豊作!これは 子供達のオヤツになるからありがたい❣️ ④すももちゃん!鳥との戦いがはじまります! あと梅も豊作です! 今年はなんか、実りが早い気がする😵‍💫 私が時の流れについていけてないのか。😵‍💫
tomorin
tomorin
家族
michi-michi39さんの実例写真
ウンベラータのその後です。元気な葉がモリモリ湧いてきます。生命力がすごい。リビングがウンベラータだらけになりそうです。
ウンベラータのその後です。元気な葉がモリモリ湧いてきます。生命力がすごい。リビングがウンベラータだらけになりそうです。
michi-michi39
michi-michi39
4LDK | 家族
cotaさんの実例写真
山側の庭はヤマボウシを昨年かなり剪定しました。 今年のお花はあんまり期待できそうにないです。 満開になる黄モッコウバラに期待しています。
山側の庭はヤマボウシを昨年かなり剪定しました。 今年のお花はあんまり期待できそうにないです。 満開になる黄モッコウバラに期待しています。
cota
cota
家族
riceさんの実例写真
頭まん丸 マールモール ボックスウッド 伸びたらチョキキッチン✂️散髪!!するよ 花の少ない季節にはグリーンを楽しむスタイルで😊💓💓
頭まん丸 マールモール ボックスウッド 伸びたらチョキキッチン✂️散髪!!するよ 花の少ない季節にはグリーンを楽しむスタイルで😊💓💓
rice
rice
4LDK | 家族
nicoさんの実例写真
オリーブが大きくなりすぎたので、バッサリ剪定しました。 玄関スッキリ!!!
オリーブが大きくなりすぎたので、バッサリ剪定しました。 玄関スッキリ!!!
nico
nico
家族
twinsさんの実例写真
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
twins
twins
4LDK | 家族
Rororiさんの実例写真
🌳春の剪定🌳 木の剪定って楽しいよねʬʬʬ YouTubeでプロフェッショナルさんたちのチャンネルを見て学び、種類別に検索ꉂ꒰笑꒱ 今回はピスタチアとツツジの木🌳 昨年か一昨年あたりかな…真夏に水不足でピスタチアが一度枯れました( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )2階バルコニーが相当暑かったので、一階に避難💦しばらくしたら、1本の枝からニョロニョロっと芽が出てきて、生き返りました😮‍💨😮‍💨しばらく大きくなるまで養成中でした…やっと大きく伸びたので半分まで下げました✨ ツツジは、枝が混みあってたのをスッキリさせてみました😊 もう少し樹形をキレイにつくりたいので、もう少し勉強します✌(˙◁˙✌)チョキ✂️⸒⸒
🌳春の剪定🌳 木の剪定って楽しいよねʬʬʬ YouTubeでプロフェッショナルさんたちのチャンネルを見て学び、種類別に検索ꉂ꒰笑꒱ 今回はピスタチアとツツジの木🌳 昨年か一昨年あたりかな…真夏に水不足でピスタチアが一度枯れました( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )2階バルコニーが相当暑かったので、一階に避難💦しばらくしたら、1本の枝からニョロニョロっと芽が出てきて、生き返りました😮‍💨😮‍💨しばらく大きくなるまで養成中でした…やっと大きく伸びたので半分まで下げました✨ ツツジは、枝が混みあってたのをスッキリさせてみました😊 もう少し樹形をキレイにつくりたいので、もう少し勉強します✌(˙◁˙✌)チョキ✂️⸒⸒
Rorori
Rorori
2LDK
RAGIさんの実例写真
庭の剪定 切った枝で リース作りを楽しむ^_^
庭の剪定 切った枝で リース作りを楽しむ^_^
RAGI
RAGI
4LDK | 家族
Ohigeさんの実例写真
暴れ放題だった ポポラスの枝、梅雨入り前に夏の準備 透かし剪定と 株元の枝をカット✂️しました。 挿し木で増やせることを知り この株元の枝を使って 初挑戦!! 上手くいくと いいんだけど。
暴れ放題だった ポポラスの枝、梅雨入り前に夏の準備 透かし剪定と 株元の枝をカット✂️しました。 挿し木で増やせることを知り この株元の枝を使って 初挑戦!! 上手くいくと いいんだけど。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
momocchiさんの実例写真
バラの剪定🌹✨ ミニバラを剪定しました。 今年はいっぱい咲いてくれました(〃^∇^)o_彡☆ 楽しませてくれてありがとう🌹 ちっこいけど、しっかり棘があります。 ミニバラってドライになるのかな? とりあえず、ぶら下げてみます✋
バラの剪定🌹✨ ミニバラを剪定しました。 今年はいっぱい咲いてくれました(〃^∇^)o_彡☆ 楽しませてくれてありがとう🌹 ちっこいけど、しっかり棘があります。 ミニバラってドライになるのかな? とりあえず、ぶら下げてみます✋
momocchi
momocchi
家族
sho_mama_905さんの実例写真
我が家にシマトネリコ仲間入り(*^^*) すぐに大きくなるので鉢植えにしました!! 緑もお花も本当に癒されます✨
我が家にシマトネリコ仲間入り(*^^*) すぐに大きくなるので鉢植えにしました!! 緑もお花も本当に癒されます✨
sho_mama_905
sho_mama_905
3LDK | 家族
totaryuさんの実例写真
エバーフレッシュを剪定して形を整えました これでテレビが見やすくなりました!
エバーフレッシュを剪定して形を整えました これでテレビが見やすくなりました!
totaryu
totaryu
4LDK | 家族
hagyu7kuroさんの実例写真
ゴールデンウィーク最終日は、終日ゆっくり過ごしました☕ 庭の草木が一気に芽吹いて、新緑が綺麗です! 剪定をした紅葉と車輪梅の枝を飾ってみました。 温かいお茶を飲んで、さてそろそろ夕飯の準備をしようかな☺️ 明日からまた頑張らないと〜〜
ゴールデンウィーク最終日は、終日ゆっくり過ごしました☕ 庭の草木が一気に芽吹いて、新緑が綺麗です! 剪定をした紅葉と車輪梅の枝を飾ってみました。 温かいお茶を飲んで、さてそろそろ夕飯の準備をしようかな☺️ 明日からまた頑張らないと〜〜
hagyu7kuro
hagyu7kuro
3LDK | 家族
もっと見る

剪定 暮らしを楽しむのおすすめ商品

剪定 暮らしを楽しむが気になるあなたにおすすめ

剪定 暮らしを楽しむの投稿一覧

40枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
2
1
2
1/2ページ

剪定 暮らしを楽しむ

1,126枚の部屋写真から48枚をセレクト
fawnさんの実例写真
レモンユーカリのこと。 昨年冬が来る前に、バッサリと強剪定したレモンユーカリが、またまた勢いよく伸びていて、今年一回めの軽い剪定を行いました。 ⁡ 以前「強剪定後の幼葉は巨大化する」と投稿しました。 なぜ巨大化するのかですが、強剪定によって多くの葉を失ったレモンユーカリは、一刻も早くエネルギー(炭水化物)を作り出す必要があり、そのため面積の大きい効率的な葉を伸ばし、光合成をより効率よく行うためです。 実際の大きさ比べです。 巨大な幼葉の幅は、通常サイズの2倍以上あります。 ⁡ 幼葉と成葉 幼葉には、ザラザラしていて細かな突起やうぶ毛っぽいものがみえます。 この突起があるとレモンユーカリは強烈な香りを発散します。 成葉にはこの突起がなく表面はツルツルしています。 香りもかなり薄くなります。 ⁡ 不思議なことに、時々剪定後の新しく出てくる葉に、このツルツルした葉が現れることがあります。そういう時はその枝先を少し剪定してやると、またザラザラした葉が現れる時があります。 ⁡ レモンユーカリの香りを蚊除けとして庭で保ちたい時は、年に一度の強剪定と年に2〜3度の軽い剪定をして、枝をフレッシュに保つ必要があります。 霜が降りる地域での越冬は厳しいので、鉢植えで室内で越冬させるのが良いと思います(北陸では戸外の越冬は不可ではなかったですが、かなり難しかったです) ⁡ 庭で風にゆらゆら揺れる葉が涼しげで、七夕の笹竹の代わりに願い事を吊るしたり、雀ちゃんが羽休め場所として遊びに来たり、レモンユーカリから恩恵を貰っています☺️
レモンユーカリのこと。 昨年冬が来る前に、バッサリと強剪定したレモンユーカリが、またまた勢いよく伸びていて、今年一回めの軽い剪定を行いました。 ⁡ 以前「強剪定後の幼葉は巨大化する」と投稿しました。 なぜ巨大化するのかですが、強剪定によって多くの葉を失ったレモンユーカリは、一刻も早くエネルギー(炭水化物)を作り出す必要があり、そのため面積の大きい効率的な葉を伸ばし、光合成をより効率よく行うためです。 実際の大きさ比べです。 巨大な幼葉の幅は、通常サイズの2倍以上あります。 ⁡ 幼葉と成葉 幼葉には、ザラザラしていて細かな突起やうぶ毛っぽいものがみえます。 この突起があるとレモンユーカリは強烈な香りを発散します。 成葉にはこの突起がなく表面はツルツルしています。 香りもかなり薄くなります。 ⁡ 不思議なことに、時々剪定後の新しく出てくる葉に、このツルツルした葉が現れることがあります。そういう時はその枝先を少し剪定してやると、またザラザラした葉が現れる時があります。 ⁡ レモンユーカリの香りを蚊除けとして庭で保ちたい時は、年に一度の強剪定と年に2〜3度の軽い剪定をして、枝をフレッシュに保つ必要があります。 霜が降りる地域での越冬は厳しいので、鉢植えで室内で越冬させるのが良いと思います(北陸では戸外の越冬は不可ではなかったですが、かなり難しかったです) ⁡ 庭で風にゆらゆら揺れる葉が涼しげで、七夕の笹竹の代わりに願い事を吊るしたり、雀ちゃんが羽休め場所として遊びに来たり、レモンユーカリから恩恵を貰っています☺️
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
noriflowerさんの実例写真
暖かい日が続いて庭に出るのが気持ち良い季節になりました 午前中に伸びすぎたお花の剪定をしたので、ガラスに生けました サラダボウルみたいですが(笑) テーブルが明るくなりました
暖かい日が続いて庭に出るのが気持ち良い季節になりました 午前中に伸びすぎたお花の剪定をしたので、ガラスに生けました サラダボウルみたいですが(笑) テーブルが明るくなりました
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
hanahana1444さんの実例写真
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
5年育てているガジュマルです🌲 先日植え替えした子達の中でやるのを忘れていました😅 前回の植え替えから3年、来年でいいやと思っていたのですが、最近葉が黄色くなって落ちる症状が😖💦 根腐れしてたらかわいそうなので伸びてきた挿し木のガジュマルと共にスッキリさせました🤗 挿し木の子はカットだけ💇 大きい子はしっかり土を入れ替えました👍✨ 根が黒くなっていたので早くやって良かったです🎶 前より根幹を出して樹形をしっかりわかるようにカット✂️ シュッとしてスッキリとした感じになりました✨ どうかbeforeも見てあげてください💕 別人です🤭🎶💕木か😆
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
maron915さんの実例写真
30年間1度も咲かなかったツバキ とうとう枯れてしまいました(-。-; 2枚目 とりあえず枝をカット その枝に軽く白くペイントし庭にさしてみました。 しばらく楽しめそうです。
30年間1度も咲かなかったツバキ とうとう枯れてしまいました(-。-; 2枚目 とりあえず枝をカット その枝に軽く白くペイントし庭にさしてみました。 しばらく楽しめそうです。
maron915
maron915
4LDK | 家族
shiropenguinさんの実例写真
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
昨日は雨の中ボサボサのビオラを切り戻し カットした花をカップにイン! もこもこで可愛い♡ 色合いが伝わるように赤い岡恒ハサミと写しましたよ〜 朝、コーヒーを飲みながら部屋の中で眺める色合いも美しいのでした…
shiropenguin
shiropenguin
家族
happy-sachiさんの実例写真
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
fuchan0930さんの実例写真
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
梅の木と桑の木をせんていしました🔥 今日はそんなに暑くないから 助かりますね! 今年はスズメバチが多い? はちとりにたくさんかかってました🐝
fuchan0930
fuchan0930
家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
souさんの実例写真
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
汗だくになりながら、庭木の剪定。切った枝をとりあえずバケツに入れてみたら、玄関がお花やさんみたいになりました🎵
sou
sou
家族
michiさんの実例写真
日中はまだ汗ばむ事もありますが、朝晩は過ごしやすく気持ち良いです🤗 季節で秋🍁が1番好き🎶 少し前までは朝の庭パトも水やりしたらすぐ撤収でした😆 今は観察しながら植物の成長を楽しんでいます。 小さな鉢植えだったユーカリポポラスも地植えにした事でかなり成長しました⤴😳 ここまで成長すると思ってはなかったけど😅 今では我が家のシンボルツリー🌳 剪定して飾ったりドライにしたり…と楽しみが増えました。
日中はまだ汗ばむ事もありますが、朝晩は過ごしやすく気持ち良いです🤗 季節で秋🍁が1番好き🎶 少し前までは朝の庭パトも水やりしたらすぐ撤収でした😆 今は観察しながら植物の成長を楽しんでいます。 小さな鉢植えだったユーカリポポラスも地植えにした事でかなり成長しました⤴😳 ここまで成長すると思ってはなかったけど😅 今では我が家のシンボルツリー🌳 剪定して飾ったりドライにしたり…と楽しみが増えました。
michi
michi
Renさんの実例写真
今日は朝から雨です 止んたかな?と思ったら まだシトシトと降っていました 私の休日は 主人が仕事に行っている間 一日おきです 天気の良い日は 庭仕事したりと時間も あっと言う間に過ぎていきます 庭のクスノキ(左の木) これも鳥さんの落とした種で こんなに立派になりました 葉っぱがモリモリになり 剪定大好きな主人が カットしてくれて気持が良いです クスノキは 成長が早くて、 幹も太くなり根っこも張るので 庭に植えるには注意が 必要だそうです! 鳥さん なんでこんな狭い庭に 種を落としてくれたのか と思うこの頃です……
今日は朝から雨です 止んたかな?と思ったら まだシトシトと降っていました 私の休日は 主人が仕事に行っている間 一日おきです 天気の良い日は 庭仕事したりと時間も あっと言う間に過ぎていきます 庭のクスノキ(左の木) これも鳥さんの落とした種で こんなに立派になりました 葉っぱがモリモリになり 剪定大好きな主人が カットしてくれて気持が良いです クスノキは 成長が早くて、 幹も太くなり根っこも張るので 庭に植えるには注意が 必要だそうです! 鳥さん なんでこんな狭い庭に 種を落としてくれたのか と思うこの頃です……
Ren
Ren
4LDK | 家族
chiii13さんの実例写真
サンカクバアカシア、 剪定しました。 すごーくすっきり♡ ジューンベリー、 フェイジョア、 スモークツリー、 サンカクバのpic📷️
サンカクバアカシア、 剪定しました。 すごーくすっきり♡ ジューンベリー、 フェイジョア、 スモークツリー、 サンカクバのpic📷️
chiii13
chiii13
家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
tomorinさんの実例写真
休日は最近剪定作業に追われてます。 ジャングル化が止まらない😭😭 雨降ったりで植物達がメキメキと成長 してます😳 ①②伸びたい放題のナチュラルを通り越してしまったワイルドガーデン😅そろそろ整えてあげないと! ③ブルーベリー🫐今年も豊作!これは 子供達のオヤツになるからありがたい❣️ ④すももちゃん!鳥との戦いがはじまります! あと梅も豊作です! 今年はなんか、実りが早い気がする😵‍💫 私が時の流れについていけてないのか。😵‍💫
休日は最近剪定作業に追われてます。 ジャングル化が止まらない😭😭 雨降ったりで植物達がメキメキと成長 してます😳 ①②伸びたい放題のナチュラルを通り越してしまったワイルドガーデン😅そろそろ整えてあげないと! ③ブルーベリー🫐今年も豊作!これは 子供達のオヤツになるからありがたい❣️ ④すももちゃん!鳥との戦いがはじまります! あと梅も豊作です! 今年はなんか、実りが早い気がする😵‍💫 私が時の流れについていけてないのか。😵‍💫
tomorin
tomorin
家族
michi-michi39さんの実例写真
ウンベラータのその後です。元気な葉がモリモリ湧いてきます。生命力がすごい。リビングがウンベラータだらけになりそうです。
ウンベラータのその後です。元気な葉がモリモリ湧いてきます。生命力がすごい。リビングがウンベラータだらけになりそうです。
michi-michi39
michi-michi39
4LDK | 家族
cotaさんの実例写真
山側の庭はヤマボウシを昨年かなり剪定しました。 今年のお花はあんまり期待できそうにないです。 満開になる黄モッコウバラに期待しています。
山側の庭はヤマボウシを昨年かなり剪定しました。 今年のお花はあんまり期待できそうにないです。 満開になる黄モッコウバラに期待しています。
cota
cota
家族
riceさんの実例写真
頭まん丸 マールモール ボックスウッド 伸びたらチョキキッチン✂️散髪!!するよ 花の少ない季節にはグリーンを楽しむスタイルで😊💓💓
頭まん丸 マールモール ボックスウッド 伸びたらチョキキッチン✂️散髪!!するよ 花の少ない季節にはグリーンを楽しむスタイルで😊💓💓
rice
rice
4LDK | 家族
nicoさんの実例写真
オリーブが大きくなりすぎたので、バッサリ剪定しました。 玄関スッキリ!!!
オリーブが大きくなりすぎたので、バッサリ剪定しました。 玄関スッキリ!!!
nico
nico
家族
twinsさんの実例写真
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
コンパクトに仕立てようと、去年、強剪定をした15年オーバーの紫陽花さん。 なぜかいつもより巨大化💦そして蕾も大量 いつもより少し成長はゆっくりでまだほんのりピンクになったくらい 満開が楽しみだけど、巨大化が止まらない 紫陽花の足元にちんまりと咲いてるローレンティアはおつとめ品になってたけど、持ち直しそうだったから全色お迎えしました。 軒下で雨と直射日光を避けながら元気回復中です お花も少しずつ咲いてきたから大事に育てて満開目指します
twins
twins
4LDK | 家族
Rororiさんの実例写真
🌳春の剪定🌳 木の剪定って楽しいよねʬʬʬ YouTubeでプロフェッショナルさんたちのチャンネルを見て学び、種類別に検索ꉂ꒰笑꒱ 今回はピスタチアとツツジの木🌳 昨年か一昨年あたりかな…真夏に水不足でピスタチアが一度枯れました( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )2階バルコニーが相当暑かったので、一階に避難💦しばらくしたら、1本の枝からニョロニョロっと芽が出てきて、生き返りました😮‍💨😮‍💨しばらく大きくなるまで養成中でした…やっと大きく伸びたので半分まで下げました✨ ツツジは、枝が混みあってたのをスッキリさせてみました😊 もう少し樹形をキレイにつくりたいので、もう少し勉強します✌(˙◁˙✌)チョキ✂️⸒⸒
🌳春の剪定🌳 木の剪定って楽しいよねʬʬʬ YouTubeでプロフェッショナルさんたちのチャンネルを見て学び、種類別に検索ꉂ꒰笑꒱ 今回はピスタチアとツツジの木🌳 昨年か一昨年あたりかな…真夏に水不足でピスタチアが一度枯れました( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )2階バルコニーが相当暑かったので、一階に避難💦しばらくしたら、1本の枝からニョロニョロっと芽が出てきて、生き返りました😮‍💨😮‍💨しばらく大きくなるまで養成中でした…やっと大きく伸びたので半分まで下げました✨ ツツジは、枝が混みあってたのをスッキリさせてみました😊 もう少し樹形をキレイにつくりたいので、もう少し勉強します✌(˙◁˙✌)チョキ✂️⸒⸒
Rorori
Rorori
2LDK
RAGIさんの実例写真
庭の剪定 切った枝で リース作りを楽しむ^_^
庭の剪定 切った枝で リース作りを楽しむ^_^
RAGI
RAGI
4LDK | 家族
Ohigeさんの実例写真
暴れ放題だった ポポラスの枝、梅雨入り前に夏の準備 透かし剪定と 株元の枝をカット✂️しました。 挿し木で増やせることを知り この株元の枝を使って 初挑戦!! 上手くいくと いいんだけど。
暴れ放題だった ポポラスの枝、梅雨入り前に夏の準備 透かし剪定と 株元の枝をカット✂️しました。 挿し木で増やせることを知り この株元の枝を使って 初挑戦!! 上手くいくと いいんだけど。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
momocchiさんの実例写真
バラの剪定🌹✨ ミニバラを剪定しました。 今年はいっぱい咲いてくれました(〃^∇^)o_彡☆ 楽しませてくれてありがとう🌹 ちっこいけど、しっかり棘があります。 ミニバラってドライになるのかな? とりあえず、ぶら下げてみます✋
バラの剪定🌹✨ ミニバラを剪定しました。 今年はいっぱい咲いてくれました(〃^∇^)o_彡☆ 楽しませてくれてありがとう🌹 ちっこいけど、しっかり棘があります。 ミニバラってドライになるのかな? とりあえず、ぶら下げてみます✋
momocchi
momocchi
家族
sho_mama_905さんの実例写真
我が家にシマトネリコ仲間入り(*^^*) すぐに大きくなるので鉢植えにしました!! 緑もお花も本当に癒されます✨
我が家にシマトネリコ仲間入り(*^^*) すぐに大きくなるので鉢植えにしました!! 緑もお花も本当に癒されます✨
sho_mama_905
sho_mama_905
3LDK | 家族
totaryuさんの実例写真
エバーフレッシュを剪定して形を整えました これでテレビが見やすくなりました!
エバーフレッシュを剪定して形を整えました これでテレビが見やすくなりました!
totaryu
totaryu
4LDK | 家族
hagyu7kuroさんの実例写真
ゴールデンウィーク最終日は、終日ゆっくり過ごしました☕ 庭の草木が一気に芽吹いて、新緑が綺麗です! 剪定をした紅葉と車輪梅の枝を飾ってみました。 温かいお茶を飲んで、さてそろそろ夕飯の準備をしようかな☺️ 明日からまた頑張らないと〜〜
ゴールデンウィーク最終日は、終日ゆっくり過ごしました☕ 庭の草木が一気に芽吹いて、新緑が綺麗です! 剪定をした紅葉と車輪梅の枝を飾ってみました。 温かいお茶を飲んで、さてそろそろ夕飯の準備をしようかな☺️ 明日からまた頑張らないと〜〜
hagyu7kuro
hagyu7kuro
3LDK | 家族
もっと見る

剪定 暮らしを楽しむのおすすめ商品

剪定 暮らしを楽しむが気になるあなたにおすすめ

剪定 暮らしを楽しむの投稿一覧

40枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
2
1
2
1/2ページ