RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

キッチン ご飯♪

13,162枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
Maroさんの実例写真
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
Maro
Maro
2LDK
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今日も晴れて暑いです☀️ リズムのファンセットの モニターです。 キッチンが暑いので Silky Wind Mobile 4 を設置。 ハンディファンだけど 風が強くて 涼しいです。 十六穀米を炊いて おにぎりの保存容器に詰めて 冷凍保存してます。 ご飯の余熱をとりたい時にも 便利です😊
こんにちは😊 今日も晴れて暑いです☀️ リズムのファンセットの モニターです。 キッチンが暑いので Silky Wind Mobile 4 を設置。 ハンディファンだけど 風が強くて 涼しいです。 十六穀米を炊いて おにぎりの保存容器に詰めて 冷凍保存してます。 ご飯の余熱をとりたい時にも 便利です😊
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
pinonさんの実例写真
ナチュラルカラーで揃えてるキッチンですが 食器棚まわりはモノトーンにしてみました😊 そして今年の初売りで買ったもの Panasonicの炊飯器✨ 美味しいお米が食べたかったので炊飯に特化したものにしました🍚 炊き分けも選べてモチモチ、おこげ、かため... 米ってこんなに甘くて美味しかったんだっ!て家族で感動してます🍚 色はブラックに近いけどブラウンだそうです ホワイトを買わなかった自分にびっくり😆
ナチュラルカラーで揃えてるキッチンですが 食器棚まわりはモノトーンにしてみました😊 そして今年の初売りで買ったもの Panasonicの炊飯器✨ 美味しいお米が食べたかったので炊飯に特化したものにしました🍚 炊き分けも選べてモチモチ、おこげ、かため... 米ってこんなに甘くて美味しかったんだっ!て家族で感動してます🍚 色はブラックに近いけどブラウンだそうです ホワイトを買わなかった自分にびっくり😆
pinon
pinon
3LDK | 家族
michiruさんの実例写真
ご飯を冷凍できる容器😊 ラップで冷凍していた時は、面倒くさくて、ついつい後回しに。 結局時間が経ってカピカピになって、自分を責める……😵💨 これを使ってからは、すぐに冷凍できるようになって、更に解凍後もふっくら美味しく食べれて、私にとっては、神アイテムでした✨ 洗い物を増やしたくない時は、お茶碗に入れ変えず、容器そのまま使ってます😳
ご飯を冷凍できる容器😊 ラップで冷凍していた時は、面倒くさくて、ついつい後回しに。 結局時間が経ってカピカピになって、自分を責める……😵💨 これを使ってからは、すぐに冷凍できるようになって、更に解凍後もふっくら美味しく食べれて、私にとっては、神アイテムでした✨ 洗い物を増やしたくない時は、お茶碗に入れ変えず、容器そのまま使ってます😳
michiru
michiru
3LDK | 家族
hana-さんの実例写真
¥78,980
「豪熱大火力」炊飯ジャーモニターpic⑤ 今日は、いわし缶で作る炊き込みご飯を作りました。 フォローさせて頂いているcoco0.84.さんレシピです。 「鉄器おこげコース」で炊いたので、 おこげもきれいに出来て、 生姜たっぷり 青しそたっぷりの風味豊かなご飯になりました。 お手入れは、内釜と内ふたの2つだけ。 おこげコースで炊いても、 軽くスポンジで洗うだけできれいになりました。
「豪熱大火力」炊飯ジャーモニターpic⑤ 今日は、いわし缶で作る炊き込みご飯を作りました。 フォローさせて頂いているcoco0.84.さんレシピです。 「鉄器おこげコース」で炊いたので、 おこげもきれいに出来て、 生姜たっぷり 青しそたっぷりの風味豊かなご飯になりました。 お手入れは、内釜と内ふたの2つだけ。 おこげコースで炊いても、 軽くスポンジで洗うだけできれいになりました。
hana-
hana-
家族
nyancoさんの実例写真
お弁当用の色付く混ぜ込みの素。 セリアの調味料ボトルに、一袋がピッタリ収まりました✧ マスキングテープに種類と賞味期限を書いて貼っています。本当はラベルシールを作った方が見栄えは良いのだろうが(笑) これで袋の閉め忘れ(犯人は主人)から開放されます。 この混ぜ込みの素がお気に入りなんだけど、最近スーパーで見なくなりました>_< 送料がかかってしまうけど、楽天で買っています。
お弁当用の色付く混ぜ込みの素。 セリアの調味料ボトルに、一袋がピッタリ収まりました✧ マスキングテープに種類と賞味期限を書いて貼っています。本当はラベルシールを作った方が見栄えは良いのだろうが(笑) これで袋の閉め忘れ(犯人は主人)から開放されます。 この混ぜ込みの素がお気に入りなんだけど、最近スーパーで見なくなりました>_< 送料がかかってしまうけど、楽天で買っています。
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
YUKKIさんの実例写真
𖤘𖦥⁡ 今日は鉄のごはん鍋で 久々炊き込みご飯を作りました🍚⁡ ⁡⁡ タコと枝豆と生姜、少量の酒と塩で 味付けしただけシンプルな炊き込みご飯です ⁡⁡ 鉄鍋が我が家に来てからは 毎回炊器具にわくわく😊⁡ ⁡⁡ ⁡日によって炊きあがりも異なるお米の 出来栄えを楽しみに炊飯する毎日 ⁡⁡ ⁡鍋肌も良い感じで味がでてきてくれています ⁡⁡ ⁡明日は何を炊こうかな𓂃𓈒𓂂𓏸 ⁡⁡⁡なんて考えるのも楽しみ·͜·ᰔᩚ
𖤘𖦥⁡ 今日は鉄のごはん鍋で 久々炊き込みご飯を作りました🍚⁡ ⁡⁡ タコと枝豆と生姜、少量の酒と塩で 味付けしただけシンプルな炊き込みご飯です ⁡⁡ 鉄鍋が我が家に来てからは 毎回炊器具にわくわく😊⁡ ⁡⁡ ⁡日によって炊きあがりも異なるお米の 出来栄えを楽しみに炊飯する毎日 ⁡⁡ ⁡鍋肌も良い感じで味がでてきてくれています ⁡⁡ ⁡明日は何を炊こうかな𓂃𓈒𓂂𓏸 ⁡⁡⁡なんて考えるのも楽しみ·͜·ᰔᩚ
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
Attaさんの実例写真
【最近買ったもの】 2つ紹介 マーナの[極 冷凍ごはん容器]とシャトードール おひつ 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 3合 80歳の義母が「炊き立てご飯よりも美味しい冷凍ご飯✨」と絶賛👏 口コミの良さからずっと買いたかったのですが、価格が少し高いと感じていて、手が出ませんでしたが、いつも行っているドラックストアで見かけて思わず衝動買い😅 冷凍ご飯はイマイチの常識が覆りました。 炊き立てご飯を冷凍ご飯容器に入れ、冷めたら冷凍庫へ入れ、残ったご飯はおひつに入れて冷蔵庫へ入れています。
【最近買ったもの】 2つ紹介 マーナの[極 冷凍ごはん容器]とシャトードール おひつ 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 3合 80歳の義母が「炊き立てご飯よりも美味しい冷凍ご飯✨」と絶賛👏 口コミの良さからずっと買いたかったのですが、価格が少し高いと感じていて、手が出ませんでしたが、いつも行っているドラックストアで見かけて思わず衝動買い😅 冷凍ご飯はイマイチの常識が覆りました。 炊き立てご飯を冷凍ご飯容器に入れ、冷めたら冷凍庫へ入れ、残ったご飯はおひつに入れて冷蔵庫へ入れています。
Atta
Atta
家族
macotさんの実例写真
最近はフライパンでごはんを炊いてます🍚 20センチフライパンで2合炊くのがちょうどいい。 土鍋よりも使いやすいし炊飯器よりも美味しく炊ける気がするのでいい感じ。
最近はフライパンでごはんを炊いてます🍚 20センチフライパンで2合炊くのがちょうどいい。 土鍋よりも使いやすいし炊飯器よりも美味しく炊ける気がするのでいい感じ。
macot
macot
1K | 一人暮らし
samanthakitchenさんの実例写真
旦那さん用ごはん゚+。:.゚ஐ♡ たまごサンド&ささみの唐揚げ&コールスローサラダ(*´˘`*)♡
旦那さん用ごはん゚+。:.゚ஐ♡ たまごサンド&ささみの唐揚げ&コールスローサラダ(*´˘`*)♡
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
Yukikoさんの実例写真
Yukiko
Yukiko
4LDK | 家族
troisさんの実例写真
炊き上がりました〜!! 子供たち大好き黒豆ごはんが キャセロールでもできた♡ ごま塩ふっていただきます🍴( ¨̮ )💬💕 今日も簡単おいしい有り難い! あとは昨日の夕食の残りをプラスして、 手抜きだけど嬉しいランチ😊 ◽️お米 2合 ◽️水360ml ◽️乾燥黒豆 好きな分、適当♡ ◽️塩 小さじ1/2くらい ◽️酒 大2 お米を研いで、黒豆と一緒に水に浸しておく (30分〜1時間くらい) ↑これだと黒豆が少し固めなので、 柔らかくかつ時短したい場合は、黒豆を浸るくらいの水に浸してレンジで40秒ほどチンしても🆗 水気をよく切り、 分量の水、塩、酒を加えて MIDで25分、 炊き上がったら10分程蒸らして出来上がり🍚 この色が、 テンション上がります!
炊き上がりました〜!! 子供たち大好き黒豆ごはんが キャセロールでもできた♡ ごま塩ふっていただきます🍴( ¨̮ )💬💕 今日も簡単おいしい有り難い! あとは昨日の夕食の残りをプラスして、 手抜きだけど嬉しいランチ😊 ◽️お米 2合 ◽️水360ml ◽️乾燥黒豆 好きな分、適当♡ ◽️塩 小さじ1/2くらい ◽️酒 大2 お米を研いで、黒豆と一緒に水に浸しておく (30分〜1時間くらい) ↑これだと黒豆が少し固めなので、 柔らかくかつ時短したい場合は、黒豆を浸るくらいの水に浸してレンジで40秒ほどチンしても🆗 水気をよく切り、 分量の水、塩、酒を加えて MIDで25分、 炊き上がったら10分程蒸らして出来上がり🍚 この色が、 テンション上がります!
trois
trois
3LDK | 家族
mak.さんの実例写真
おはようございます𓂃◌𓈒𓐍 少し前から ご飯のラップ冷凍をマーナの冷凍ご飯容器にチェンジしました😚💕 使い勝手が良かったので最近追加購入しました!! それと良さそうだったので、 ついでにしゃもじも買っちゃいました😁 容器はホワイトの180サイズ(1膳分)サイズを使っています♡ 250サイズ(大盛り)100サイズ(小盛り)や 中身が見えるクリアバージョンもあるみたいです✨ わが家では冷凍ご飯だけではなく、お弁当箱として使ったり、 前日の残ったサラダや茹でて余ったブロッコリーなどを 保存して翌日の朝や昼に食べています☺️ すのこが良い役目をしてくれて、ご飯だけでなく、 サラダもベチャッっとしなくて良いです🙆‍♀ わが家は夫&娘も昼食を自宅で食べることが多いので、 助かっています✨ ご飯が美味しく食べられるのはもちろん🙌💕 マーナのシンプルなデザインもお気に入りです(*´˘`*)♡
おはようございます𓂃◌𓈒𓐍 少し前から ご飯のラップ冷凍をマーナの冷凍ご飯容器にチェンジしました😚💕 使い勝手が良かったので最近追加購入しました!! それと良さそうだったので、 ついでにしゃもじも買っちゃいました😁 容器はホワイトの180サイズ(1膳分)サイズを使っています♡ 250サイズ(大盛り)100サイズ(小盛り)や 中身が見えるクリアバージョンもあるみたいです✨ わが家では冷凍ご飯だけではなく、お弁当箱として使ったり、 前日の残ったサラダや茹でて余ったブロッコリーなどを 保存して翌日の朝や昼に食べています☺️ すのこが良い役目をしてくれて、ご飯だけでなく、 サラダもベチャッっとしなくて良いです🙆‍♀ わが家は夫&娘も昼食を自宅で食べることが多いので、 助かっています✨ ご飯が美味しく食べられるのはもちろん🙌💕 マーナのシンプルなデザインもお気に入りです(*´˘`*)♡
mak.
mak.
4LDK | 家族
tttbbbさんの実例写真
ダイニングテーブルにあった山善さんのスリムホットプレートの置き場をこちらにすることに。 これで多少はホコリの被り方が違うかも😅 冬はホコリがすごいです😰 ホットサンドメーカーは立てて収納しています! 我が家のキッチンは通路幅が確か80㎝しか無いのでかなり狭く、邪魔にならないように炊飯器の置き場を一番奥にしています。 炊飯器の向きは多分皆さんが置いている向きとは違うと思います😁 この方が使いやすいのでこうしてます😊
ダイニングテーブルにあった山善さんのスリムホットプレートの置き場をこちらにすることに。 これで多少はホコリの被り方が違うかも😅 冬はホコリがすごいです😰 ホットサンドメーカーは立てて収納しています! 我が家のキッチンは通路幅が確か80㎝しか無いのでかなり狭く、邪魔にならないように炊飯器の置き場を一番奥にしています。 炊飯器の向きは多分皆さんが置いている向きとは違うと思います😁 この方が使いやすいのでこうしてます😊
tttbbb
tttbbb
3LDK | 家族
akaさんの実例写真
鍋敷き¥2,530
【ご飯は、鍋で炊く】無印良品の炊飯鍋「おこげ」。名前もかわいい。 それから、縄をドーナツ型に編んだ鍋敷きとKEYUCAの木製の立つしゃもじ。美味しいご飯を作る精鋭部隊(*^^)v
【ご飯は、鍋で炊く】無印良品の炊飯鍋「おこげ」。名前もかわいい。 それから、縄をドーナツ型に編んだ鍋敷きとKEYUCAの木製の立つしゃもじ。美味しいご飯を作る精鋭部隊(*^^)v
aka
aka
1K | 一人暮らし
mikigumaさんの実例写真
我が家、愛用のキッチン道具🍳 何年か前から少しずつ、 厳選したお気に入りのものを揃えているのですが ほぼ毎日使っているのが炊飯土鍋です🍚 ----- 夫が元々シャトルシェフでご飯を炊く人、 私も一時期ご飯を鍋炊きしてたことがあり 我が家的にはハードルが低かったので 炊飯器なしにして 3合炊きのかまどさんと 1号炊きのみすずのごはん鍋を使っています かまどさんは本当にコツ要らず、 失敗なしで炊けますし みすずのごはん鍋も慣れれば問題あるなし、 こちらは自己責任でレンジ炊飯にも使っています キッチンカウンターに炊飯器の場所がなくなり、 使った後はお鍋なので丸洗いできるし、 もちろんご飯は美味しいので大満足です😊 どちらも炊飯以外にお鍋としても兼用できて 物を減らせているのも嬉しいです。 ただ、もちろんタイマー予約や 早炊きは出来ないのでそこは要注意です💦 朝に炊き立てごはんを食べたい時、 夜に浸水しておき、朝起きてすぐ火にかければ 我が家は朝ごはんに間に合います😁
我が家、愛用のキッチン道具🍳 何年か前から少しずつ、 厳選したお気に入りのものを揃えているのですが ほぼ毎日使っているのが炊飯土鍋です🍚 ----- 夫が元々シャトルシェフでご飯を炊く人、 私も一時期ご飯を鍋炊きしてたことがあり 我が家的にはハードルが低かったので 炊飯器なしにして 3合炊きのかまどさんと 1号炊きのみすずのごはん鍋を使っています かまどさんは本当にコツ要らず、 失敗なしで炊けますし みすずのごはん鍋も慣れれば問題あるなし、 こちらは自己責任でレンジ炊飯にも使っています キッチンカウンターに炊飯器の場所がなくなり、 使った後はお鍋なので丸洗いできるし、 もちろんご飯は美味しいので大満足です😊 どちらも炊飯以外にお鍋としても兼用できて 物を減らせているのも嬉しいです。 ただ、もちろんタイマー予約や 早炊きは出来ないのでそこは要注意です💦 朝に炊き立てごはんを食べたい時、 夜に浸水しておき、朝起きてすぐ火にかければ 我が家は朝ごはんに間に合います😁
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
noguriさんの実例写真
先日、ご飯の冷凍用保存容器を新調しました。 【スマートキッチン】さんで購入した「米(マイ)スターの冷解凍茶碗 ご飯がう米(まい)わん」です。 炊きたてご飯を本体に入れてからすのこを乗せて蓋をしてあら熱が取れたら冷凍保存します。 ご飯を食べる際には蓋を下にして逆さまにして電子レンジでチンします。 蓋の一角が水切りになっており温めた後の水切りが出来、またお米の食感をもっちり柔らかくしたい時には温める前にこの蓋の一角に小さじ1杯の水を注いでからチンします。 これだけでも優秀なのに水切りをして蓋とすのこを外せば本体がお茶碗型なのでそのまま食卓に出せるのです!!(←まさにこれが一番の購入理由!!笑) 加熱後にお茶碗にご飯を移し替える手間が無くなり洗い物が減りズボラな私にとっては神アイテム!! ご飯だけではなく焼売や温野菜、蒸し料理にも使える優れもの。食洗機OK!四角い形状なのでスペースに無駄が少なく蓋がスタッキング出来て中身が見やすいクリアカラー。そして日本製なのも購入の大きな決め手となりました。 冷凍ご飯の加熱時間は500Wで小盛り2分、並盛3分〜3分30秒、大盛り4分程度です。 色はこちらのダークグレーの他にもベージュとホワイトがありました。 仕事で忙しくご飯の支度や家事がままならない中、今まで使っていたmarnaのご飯用保存容器もまだまだ現役だったのですが思い切ってこちらに切り替えて良かったです(^^)
先日、ご飯の冷凍用保存容器を新調しました。 【スマートキッチン】さんで購入した「米(マイ)スターの冷解凍茶碗 ご飯がう米(まい)わん」です。 炊きたてご飯を本体に入れてからすのこを乗せて蓋をしてあら熱が取れたら冷凍保存します。 ご飯を食べる際には蓋を下にして逆さまにして電子レンジでチンします。 蓋の一角が水切りになっており温めた後の水切りが出来、またお米の食感をもっちり柔らかくしたい時には温める前にこの蓋の一角に小さじ1杯の水を注いでからチンします。 これだけでも優秀なのに水切りをして蓋とすのこを外せば本体がお茶碗型なのでそのまま食卓に出せるのです!!(←まさにこれが一番の購入理由!!笑) 加熱後にお茶碗にご飯を移し替える手間が無くなり洗い物が減りズボラな私にとっては神アイテム!! ご飯だけではなく焼売や温野菜、蒸し料理にも使える優れもの。食洗機OK!四角い形状なのでスペースに無駄が少なく蓋がスタッキング出来て中身が見やすいクリアカラー。そして日本製なのも購入の大きな決め手となりました。 冷凍ご飯の加熱時間は500Wで小盛り2分、並盛3分〜3分30秒、大盛り4分程度です。 色はこちらのダークグレーの他にもベージュとホワイトがありました。 仕事で忙しくご飯の支度や家事がままならない中、今まで使っていたmarnaのご飯用保存容器もまだまだ現役だったのですが思い切ってこちらに切り替えて良かったです(^^)
noguri
noguri
4LDK | 家族
kiyomiさんの実例写真
炊飯器をやめて 最近は、 土鍋でご飯炊いてます(^○^)
炊飯器をやめて 最近は、 土鍋でご飯炊いてます(^○^)
kiyomi
kiyomi
2LDK | 家族
mugi77327732さんの実例写真
遅めのお昼ご飯🍚 栗🌰ご飯に豚汁です〜 豚汁に賢者の食卓を 入れて食べて見ます😋
遅めのお昼ご飯🍚 栗🌰ご飯に豚汁です〜 豚汁に賢者の食卓を 入れて食べて見ます😋
mugi77327732
mugi77327732
nappu_uさんの実例写真
違う角度からのキッチン。 少しでも座って料理したいのでw椅子必須。 我が家は私の方が帰りが遅いので ご飯はとにかく時短時短時短w 20分くらいで作るために同時進行なので 3口コンロとレンジは常にフル稼働… 配置的に近くに設置してます。
違う角度からのキッチン。 少しでも座って料理したいのでw椅子必須。 我が家は私の方が帰りが遅いので ご飯はとにかく時短時短時短w 20分くらいで作るために同時進行なので 3口コンロとレンジは常にフル稼働… 配置的に近くに設置してます。
nappu_u
nappu_u
2LDK | カップル
orioriさんの実例写真
象印モニター⑥ ~土鍋ご飯との比較~ 我が家はガス火なので時々土鍋ご飯を作ります。 モニター炊飯器と比較してみたところ、、、 あれ!?どっちも美味しい!! 味そんなに変わらない😲 土鍋はウッカリ吹きこぼれて失敗する場合があるから、双方の利点を考慮しながら両方使っていきたいです。 とは言いつつも、炊飯器でここまでの味が出せるなら炊飯器の方が有利だわー😆 ●炊飯器 失敗しない、確実に炊ける ●土鍋 ツヤが出て、もちもちした食感
象印モニター⑥ ~土鍋ご飯との比較~ 我が家はガス火なので時々土鍋ご飯を作ります。 モニター炊飯器と比較してみたところ、、、 あれ!?どっちも美味しい!! 味そんなに変わらない😲 土鍋はウッカリ吹きこぼれて失敗する場合があるから、双方の利点を考慮しながら両方使っていきたいです。 とは言いつつも、炊飯器でここまでの味が出せるなら炊飯器の方が有利だわー😆 ●炊飯器 失敗しない、確実に炊ける ●土鍋 ツヤが出て、もちもちした食感
oriori
oriori
家族
ya_maさんの実例写真
¥327
ホームコーディ フタをしたままレンジ保存容器 夕飯にたくさん作ってこれに保存💡´- 春休み中のお昼ご飯にチンしてご飯にかければ····· いや!ご飯をこっちに入れちゃいますꉂ🤭 洗い物も減る😆👍 楽チンお昼ご飯~麻婆豆腐丼~の完成です✨
ホームコーディ フタをしたままレンジ保存容器 夕飯にたくさん作ってこれに保存💡´- 春休み中のお昼ご飯にチンしてご飯にかければ····· いや!ご飯をこっちに入れちゃいますꉂ🤭 洗い物も減る😆👍 楽チンお昼ご飯~麻婆豆腐丼~の完成です✨
ya_ma
ya_ma
3LDK | 家族
yurinaさんの実例写真
グリル鍋で米炊きまーす‼️ 私がこの鍋で一番やってみたかったこと実はこれなんです🙌 ①蓋をして沸騰するまで強火 ②弱火にして10分 ③さらに中火にして10分 ④火を消して10分蒸らす ふき溢れずにちゃんとできたー♥️
グリル鍋で米炊きまーす‼️ 私がこの鍋で一番やってみたかったこと実はこれなんです🙌 ①蓋をして沸騰するまで強火 ②弱火にして10分 ③さらに中火にして10分 ④火を消して10分蒸らす ふき溢れずにちゃんとできたー♥️
yurina
yurina
4LDK | 家族
nekomusumeさんの実例写真
炊飯器を新しく買い替えました! 前のは10年以上使ったので引退です。 白ご飯がおいしいって幸せ〜✨
炊飯器を新しく買い替えました! 前のは10年以上使ったので引退です。 白ご飯がおいしいって幸せ〜✨
nekomusume
nekomusume
3LDK | 家族
ikupyonさんの実例写真
主人と2人の夕飯の日はカウンターで食べます。 いつもは「おかわり‼︎」と私に言うのに、 新しい炊飯器になったら 自分でよそうようになりました😊  我が家のインテリアに合う黒色。 カウンターの雰囲気との相性もバッチリです👍 これから食欲の秋。 毎日食べ過ぎてしまいそうです😅
主人と2人の夕飯の日はカウンターで食べます。 いつもは「おかわり‼︎」と私に言うのに、 新しい炊飯器になったら 自分でよそうようになりました😊  我が家のインテリアに合う黒色。 カウンターの雰囲気との相性もバッチリです👍 これから食欲の秋。 毎日食べ過ぎてしまいそうです😅
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
38catさんの実例写真
marnaの極しゃもじプレミアム🍚 炊き立てのご飯が混ぜやすいです✨ ご飯がこびり付かないのでスッキリ✨✨ 透明だからなのかブツブツ感が綺麗✨✨✨ RoomClipで購入しました😊
marnaの極しゃもじプレミアム🍚 炊き立てのご飯が混ぜやすいです✨ ご飯がこびり付かないのでスッキリ✨✨ 透明だからなのかブツブツ感が綺麗✨✨✨ RoomClipで購入しました😊
38cat
38cat
2LDK | 家族
もっと見る

キッチン ご飯♪のおすすめ商品

キッチン ご飯♪が気になるあなたにおすすめ

キッチン ご飯♪の投稿一覧

27枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

キッチン ご飯♪

13,162枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
Maroさんの実例写真
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
炊飯器持ってなくて土鍋炊飯生活も長いのですが、今さらながらお米の炊き方をイチから見直しました。 生成AIに、いつも食べているお米の品種と土鍋使って炊くことを伝えて、研ぎ方なよポイント、水の量と浸水時間、火加減を教えてもらいました。曰く 「その品種は水吸いやすいから、通常の1〜2割少ない水の量で、浸水時間も長くなりすぎないように」 昔から柔らかめのごはんが好きだったから水多めでしっかり浸水させて炊いていた…通りでベチャるわけです。 AIの言うとおりに炊いたら、炊きたても、冷凍したお弁当も、とてもふっくらツヤツヤで美味しくできるようになりました。 ところで、先日RoomClipショッピングでいただいたライクイットのごはん保存容器ですが、ニトリの冷蔵庫オーガナイザーにシンデレラフィットです(こっちが本題ちゃうんか笑)。
Maro
Maro
2LDK
lovepeaceさんの実例写真
こんにちは😊 今日も晴れて暑いです☀️ リズムのファンセットの モニターです。 キッチンが暑いので Silky Wind Mobile 4 を設置。 ハンディファンだけど 風が強くて 涼しいです。 十六穀米を炊いて おにぎりの保存容器に詰めて 冷凍保存してます。 ご飯の余熱をとりたい時にも 便利です😊
こんにちは😊 今日も晴れて暑いです☀️ リズムのファンセットの モニターです。 キッチンが暑いので Silky Wind Mobile 4 を設置。 ハンディファンだけど 風が強くて 涼しいです。 十六穀米を炊いて おにぎりの保存容器に詰めて 冷凍保存してます。 ご飯の余熱をとりたい時にも 便利です😊
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
pinonさんの実例写真
ナチュラルカラーで揃えてるキッチンですが 食器棚まわりはモノトーンにしてみました😊 そして今年の初売りで買ったもの Panasonicの炊飯器✨ 美味しいお米が食べたかったので炊飯に特化したものにしました🍚 炊き分けも選べてモチモチ、おこげ、かため... 米ってこんなに甘くて美味しかったんだっ!て家族で感動してます🍚 色はブラックに近いけどブラウンだそうです ホワイトを買わなかった自分にびっくり😆
ナチュラルカラーで揃えてるキッチンですが 食器棚まわりはモノトーンにしてみました😊 そして今年の初売りで買ったもの Panasonicの炊飯器✨ 美味しいお米が食べたかったので炊飯に特化したものにしました🍚 炊き分けも選べてモチモチ、おこげ、かため... 米ってこんなに甘くて美味しかったんだっ!て家族で感動してます🍚 色はブラックに近いけどブラウンだそうです ホワイトを買わなかった自分にびっくり😆
pinon
pinon
3LDK | 家族
michiruさんの実例写真
ご飯を冷凍できる容器😊 ラップで冷凍していた時は、面倒くさくて、ついつい後回しに。 結局時間が経ってカピカピになって、自分を責める……😵💨 これを使ってからは、すぐに冷凍できるようになって、更に解凍後もふっくら美味しく食べれて、私にとっては、神アイテムでした✨ 洗い物を増やしたくない時は、お茶碗に入れ変えず、容器そのまま使ってます😳
ご飯を冷凍できる容器😊 ラップで冷凍していた時は、面倒くさくて、ついつい後回しに。 結局時間が経ってカピカピになって、自分を責める……😵💨 これを使ってからは、すぐに冷凍できるようになって、更に解凍後もふっくら美味しく食べれて、私にとっては、神アイテムでした✨ 洗い物を増やしたくない時は、お茶碗に入れ変えず、容器そのまま使ってます😳
michiru
michiru
3LDK | 家族
hana-さんの実例写真
¥78,980
「豪熱大火力」炊飯ジャーモニターpic⑤ 今日は、いわし缶で作る炊き込みご飯を作りました。 フォローさせて頂いているcoco0.84.さんレシピです。 「鉄器おこげコース」で炊いたので、 おこげもきれいに出来て、 生姜たっぷり 青しそたっぷりの風味豊かなご飯になりました。 お手入れは、内釜と内ふたの2つだけ。 おこげコースで炊いても、 軽くスポンジで洗うだけできれいになりました。
「豪熱大火力」炊飯ジャーモニターpic⑤ 今日は、いわし缶で作る炊き込みご飯を作りました。 フォローさせて頂いているcoco0.84.さんレシピです。 「鉄器おこげコース」で炊いたので、 おこげもきれいに出来て、 生姜たっぷり 青しそたっぷりの風味豊かなご飯になりました。 お手入れは、内釜と内ふたの2つだけ。 おこげコースで炊いても、 軽くスポンジで洗うだけできれいになりました。
hana-
hana-
家族
nyancoさんの実例写真
お弁当用の色付く混ぜ込みの素。 セリアの調味料ボトルに、一袋がピッタリ収まりました✧ マスキングテープに種類と賞味期限を書いて貼っています。本当はラベルシールを作った方が見栄えは良いのだろうが(笑) これで袋の閉め忘れ(犯人は主人)から開放されます。 この混ぜ込みの素がお気に入りなんだけど、最近スーパーで見なくなりました>_< 送料がかかってしまうけど、楽天で買っています。
お弁当用の色付く混ぜ込みの素。 セリアの調味料ボトルに、一袋がピッタリ収まりました✧ マスキングテープに種類と賞味期限を書いて貼っています。本当はラベルシールを作った方が見栄えは良いのだろうが(笑) これで袋の閉め忘れ(犯人は主人)から開放されます。 この混ぜ込みの素がお気に入りなんだけど、最近スーパーで見なくなりました>_< 送料がかかってしまうけど、楽天で買っています。
nyanco
nyanco
2LDK | 家族
YUKKIさんの実例写真
𖤘𖦥⁡ 今日は鉄のごはん鍋で 久々炊き込みご飯を作りました🍚⁡ ⁡⁡ タコと枝豆と生姜、少量の酒と塩で 味付けしただけシンプルな炊き込みご飯です ⁡⁡ 鉄鍋が我が家に来てからは 毎回炊器具にわくわく😊⁡ ⁡⁡ ⁡日によって炊きあがりも異なるお米の 出来栄えを楽しみに炊飯する毎日 ⁡⁡ ⁡鍋肌も良い感じで味がでてきてくれています ⁡⁡ ⁡明日は何を炊こうかな𓂃𓈒𓂂𓏸 ⁡⁡⁡なんて考えるのも楽しみ·͜·ᰔᩚ
𖤘𖦥⁡ 今日は鉄のごはん鍋で 久々炊き込みご飯を作りました🍚⁡ ⁡⁡ タコと枝豆と生姜、少量の酒と塩で 味付けしただけシンプルな炊き込みご飯です ⁡⁡ 鉄鍋が我が家に来てからは 毎回炊器具にわくわく😊⁡ ⁡⁡ ⁡日によって炊きあがりも異なるお米の 出来栄えを楽しみに炊飯する毎日 ⁡⁡ ⁡鍋肌も良い感じで味がでてきてくれています ⁡⁡ ⁡明日は何を炊こうかな𓂃𓈒𓂂𓏸 ⁡⁡⁡なんて考えるのも楽しみ·͜·ᰔᩚ
YUKKI
YUKKI
4LDK | 家族
Attaさんの実例写真
【最近買ったもの】 2つ紹介 マーナの[極 冷凍ごはん容器]とシャトードール おひつ 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 3合 80歳の義母が「炊き立てご飯よりも美味しい冷凍ご飯✨」と絶賛👏 口コミの良さからずっと買いたかったのですが、価格が少し高いと感じていて、手が出ませんでしたが、いつも行っているドラックストアで見かけて思わず衝動買い😅 冷凍ご飯はイマイチの常識が覆りました。 炊き立てご飯を冷凍ご飯容器に入れ、冷めたら冷凍庫へ入れ、残ったご飯はおひつに入れて冷蔵庫へ入れています。
【最近買ったもの】 2つ紹介 マーナの[極 冷凍ごはん容器]とシャトードール おひつ 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 3合 80歳の義母が「炊き立てご飯よりも美味しい冷凍ご飯✨」と絶賛👏 口コミの良さからずっと買いたかったのですが、価格が少し高いと感じていて、手が出ませんでしたが、いつも行っているドラックストアで見かけて思わず衝動買い😅 冷凍ご飯はイマイチの常識が覆りました。 炊き立てご飯を冷凍ご飯容器に入れ、冷めたら冷凍庫へ入れ、残ったご飯はおひつに入れて冷蔵庫へ入れています。
Atta
Atta
家族
macotさんの実例写真
最近はフライパンでごはんを炊いてます🍚 20センチフライパンで2合炊くのがちょうどいい。 土鍋よりも使いやすいし炊飯器よりも美味しく炊ける気がするのでいい感じ。
最近はフライパンでごはんを炊いてます🍚 20センチフライパンで2合炊くのがちょうどいい。 土鍋よりも使いやすいし炊飯器よりも美味しく炊ける気がするのでいい感じ。
macot
macot
1K | 一人暮らし
samanthakitchenさんの実例写真
旦那さん用ごはん゚+。:.゚ஐ♡ たまごサンド&ささみの唐揚げ&コールスローサラダ(*´˘`*)♡
旦那さん用ごはん゚+。:.゚ஐ♡ たまごサンド&ささみの唐揚げ&コールスローサラダ(*´˘`*)♡
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
Yukikoさんの実例写真
Yukiko
Yukiko
4LDK | 家族
troisさんの実例写真
炊き上がりました〜!! 子供たち大好き黒豆ごはんが キャセロールでもできた♡ ごま塩ふっていただきます🍴( ¨̮ )💬💕 今日も簡単おいしい有り難い! あとは昨日の夕食の残りをプラスして、 手抜きだけど嬉しいランチ😊 ◽️お米 2合 ◽️水360ml ◽️乾燥黒豆 好きな分、適当♡ ◽️塩 小さじ1/2くらい ◽️酒 大2 お米を研いで、黒豆と一緒に水に浸しておく (30分〜1時間くらい) ↑これだと黒豆が少し固めなので、 柔らかくかつ時短したい場合は、黒豆を浸るくらいの水に浸してレンジで40秒ほどチンしても🆗 水気をよく切り、 分量の水、塩、酒を加えて MIDで25分、 炊き上がったら10分程蒸らして出来上がり🍚 この色が、 テンション上がります!
炊き上がりました〜!! 子供たち大好き黒豆ごはんが キャセロールでもできた♡ ごま塩ふっていただきます🍴( ¨̮ )💬💕 今日も簡単おいしい有り難い! あとは昨日の夕食の残りをプラスして、 手抜きだけど嬉しいランチ😊 ◽️お米 2合 ◽️水360ml ◽️乾燥黒豆 好きな分、適当♡ ◽️塩 小さじ1/2くらい ◽️酒 大2 お米を研いで、黒豆と一緒に水に浸しておく (30分〜1時間くらい) ↑これだと黒豆が少し固めなので、 柔らかくかつ時短したい場合は、黒豆を浸るくらいの水に浸してレンジで40秒ほどチンしても🆗 水気をよく切り、 分量の水、塩、酒を加えて MIDで25分、 炊き上がったら10分程蒸らして出来上がり🍚 この色が、 テンション上がります!
trois
trois
3LDK | 家族
mak.さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,280
おはようございます𓂃◌𓈒𓐍 少し前から ご飯のラップ冷凍をマーナの冷凍ご飯容器にチェンジしました😚💕 使い勝手が良かったので最近追加購入しました!! それと良さそうだったので、 ついでにしゃもじも買っちゃいました😁 容器はホワイトの180サイズ(1膳分)サイズを使っています♡ 250サイズ(大盛り)100サイズ(小盛り)や 中身が見えるクリアバージョンもあるみたいです✨ わが家では冷凍ご飯だけではなく、お弁当箱として使ったり、 前日の残ったサラダや茹でて余ったブロッコリーなどを 保存して翌日の朝や昼に食べています☺️ すのこが良い役目をしてくれて、ご飯だけでなく、 サラダもベチャッっとしなくて良いです🙆‍♀ わが家は夫&娘も昼食を自宅で食べることが多いので、 助かっています✨ ご飯が美味しく食べられるのはもちろん🙌💕 マーナのシンプルなデザインもお気に入りです(*´˘`*)♡
おはようございます𓂃◌𓈒𓐍 少し前から ご飯のラップ冷凍をマーナの冷凍ご飯容器にチェンジしました😚💕 使い勝手が良かったので最近追加購入しました!! それと良さそうだったので、 ついでにしゃもじも買っちゃいました😁 容器はホワイトの180サイズ(1膳分)サイズを使っています♡ 250サイズ(大盛り)100サイズ(小盛り)や 中身が見えるクリアバージョンもあるみたいです✨ わが家では冷凍ご飯だけではなく、お弁当箱として使ったり、 前日の残ったサラダや茹でて余ったブロッコリーなどを 保存して翌日の朝や昼に食べています☺️ すのこが良い役目をしてくれて、ご飯だけでなく、 サラダもベチャッっとしなくて良いです🙆‍♀ わが家は夫&娘も昼食を自宅で食べることが多いので、 助かっています✨ ご飯が美味しく食べられるのはもちろん🙌💕 マーナのシンプルなデザインもお気に入りです(*´˘`*)♡
mak.
mak.
4LDK | 家族
tttbbbさんの実例写真
ダイニングテーブルにあった山善さんのスリムホットプレートの置き場をこちらにすることに。 これで多少はホコリの被り方が違うかも😅 冬はホコリがすごいです😰 ホットサンドメーカーは立てて収納しています! 我が家のキッチンは通路幅が確か80㎝しか無いのでかなり狭く、邪魔にならないように炊飯器の置き場を一番奥にしています。 炊飯器の向きは多分皆さんが置いている向きとは違うと思います😁 この方が使いやすいのでこうしてます😊
ダイニングテーブルにあった山善さんのスリムホットプレートの置き場をこちらにすることに。 これで多少はホコリの被り方が違うかも😅 冬はホコリがすごいです😰 ホットサンドメーカーは立てて収納しています! 我が家のキッチンは通路幅が確か80㎝しか無いのでかなり狭く、邪魔にならないように炊飯器の置き場を一番奥にしています。 炊飯器の向きは多分皆さんが置いている向きとは違うと思います😁 この方が使いやすいのでこうしてます😊
tttbbb
tttbbb
3LDK | 家族
akaさんの実例写真
【ご飯は、鍋で炊く】無印良品の炊飯鍋「おこげ」。名前もかわいい。 それから、縄をドーナツ型に編んだ鍋敷きとKEYUCAの木製の立つしゃもじ。美味しいご飯を作る精鋭部隊(*^^)v
【ご飯は、鍋で炊く】無印良品の炊飯鍋「おこげ」。名前もかわいい。 それから、縄をドーナツ型に編んだ鍋敷きとKEYUCAの木製の立つしゃもじ。美味しいご飯を作る精鋭部隊(*^^)v
aka
aka
1K | 一人暮らし
mikigumaさんの実例写真
我が家、愛用のキッチン道具🍳 何年か前から少しずつ、 厳選したお気に入りのものを揃えているのですが ほぼ毎日使っているのが炊飯土鍋です🍚 ----- 夫が元々シャトルシェフでご飯を炊く人、 私も一時期ご飯を鍋炊きしてたことがあり 我が家的にはハードルが低かったので 炊飯器なしにして 3合炊きのかまどさんと 1号炊きのみすずのごはん鍋を使っています かまどさんは本当にコツ要らず、 失敗なしで炊けますし みすずのごはん鍋も慣れれば問題あるなし、 こちらは自己責任でレンジ炊飯にも使っています キッチンカウンターに炊飯器の場所がなくなり、 使った後はお鍋なので丸洗いできるし、 もちろんご飯は美味しいので大満足です😊 どちらも炊飯以外にお鍋としても兼用できて 物を減らせているのも嬉しいです。 ただ、もちろんタイマー予約や 早炊きは出来ないのでそこは要注意です💦 朝に炊き立てごはんを食べたい時、 夜に浸水しておき、朝起きてすぐ火にかければ 我が家は朝ごはんに間に合います😁
我が家、愛用のキッチン道具🍳 何年か前から少しずつ、 厳選したお気に入りのものを揃えているのですが ほぼ毎日使っているのが炊飯土鍋です🍚 ----- 夫が元々シャトルシェフでご飯を炊く人、 私も一時期ご飯を鍋炊きしてたことがあり 我が家的にはハードルが低かったので 炊飯器なしにして 3合炊きのかまどさんと 1号炊きのみすずのごはん鍋を使っています かまどさんは本当にコツ要らず、 失敗なしで炊けますし みすずのごはん鍋も慣れれば問題あるなし、 こちらは自己責任でレンジ炊飯にも使っています キッチンカウンターに炊飯器の場所がなくなり、 使った後はお鍋なので丸洗いできるし、 もちろんご飯は美味しいので大満足です😊 どちらも炊飯以外にお鍋としても兼用できて 物を減らせているのも嬉しいです。 ただ、もちろんタイマー予約や 早炊きは出来ないのでそこは要注意です💦 朝に炊き立てごはんを食べたい時、 夜に浸水しておき、朝起きてすぐ火にかければ 我が家は朝ごはんに間に合います😁
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
noguriさんの実例写真
先日、ご飯の冷凍用保存容器を新調しました。 【スマートキッチン】さんで購入した「米(マイ)スターの冷解凍茶碗 ご飯がう米(まい)わん」です。 炊きたてご飯を本体に入れてからすのこを乗せて蓋をしてあら熱が取れたら冷凍保存します。 ご飯を食べる際には蓋を下にして逆さまにして電子レンジでチンします。 蓋の一角が水切りになっており温めた後の水切りが出来、またお米の食感をもっちり柔らかくしたい時には温める前にこの蓋の一角に小さじ1杯の水を注いでからチンします。 これだけでも優秀なのに水切りをして蓋とすのこを外せば本体がお茶碗型なのでそのまま食卓に出せるのです!!(←まさにこれが一番の購入理由!!笑) 加熱後にお茶碗にご飯を移し替える手間が無くなり洗い物が減りズボラな私にとっては神アイテム!! ご飯だけではなく焼売や温野菜、蒸し料理にも使える優れもの。食洗機OK!四角い形状なのでスペースに無駄が少なく蓋がスタッキング出来て中身が見やすいクリアカラー。そして日本製なのも購入の大きな決め手となりました。 冷凍ご飯の加熱時間は500Wで小盛り2分、並盛3分〜3分30秒、大盛り4分程度です。 色はこちらのダークグレーの他にもベージュとホワイトがありました。 仕事で忙しくご飯の支度や家事がままならない中、今まで使っていたmarnaのご飯用保存容器もまだまだ現役だったのですが思い切ってこちらに切り替えて良かったです(^^)
先日、ご飯の冷凍用保存容器を新調しました。 【スマートキッチン】さんで購入した「米(マイ)スターの冷解凍茶碗 ご飯がう米(まい)わん」です。 炊きたてご飯を本体に入れてからすのこを乗せて蓋をしてあら熱が取れたら冷凍保存します。 ご飯を食べる際には蓋を下にして逆さまにして電子レンジでチンします。 蓋の一角が水切りになっており温めた後の水切りが出来、またお米の食感をもっちり柔らかくしたい時には温める前にこの蓋の一角に小さじ1杯の水を注いでからチンします。 これだけでも優秀なのに水切りをして蓋とすのこを外せば本体がお茶碗型なのでそのまま食卓に出せるのです!!(←まさにこれが一番の購入理由!!笑) 加熱後にお茶碗にご飯を移し替える手間が無くなり洗い物が減りズボラな私にとっては神アイテム!! ご飯だけではなく焼売や温野菜、蒸し料理にも使える優れもの。食洗機OK!四角い形状なのでスペースに無駄が少なく蓋がスタッキング出来て中身が見やすいクリアカラー。そして日本製なのも購入の大きな決め手となりました。 冷凍ご飯の加熱時間は500Wで小盛り2分、並盛3分〜3分30秒、大盛り4分程度です。 色はこちらのダークグレーの他にもベージュとホワイトがありました。 仕事で忙しくご飯の支度や家事がままならない中、今まで使っていたmarnaのご飯用保存容器もまだまだ現役だったのですが思い切ってこちらに切り替えて良かったです(^^)
noguri
noguri
4LDK | 家族
kiyomiさんの実例写真
炊飯器をやめて 最近は、 土鍋でご飯炊いてます(^○^)
炊飯器をやめて 最近は、 土鍋でご飯炊いてます(^○^)
kiyomi
kiyomi
2LDK | 家族
mugi77327732さんの実例写真
遅めのお昼ご飯🍚 栗🌰ご飯に豚汁です〜 豚汁に賢者の食卓を 入れて食べて見ます😋
遅めのお昼ご飯🍚 栗🌰ご飯に豚汁です〜 豚汁に賢者の食卓を 入れて食べて見ます😋
mugi77327732
mugi77327732
nappu_uさんの実例写真
違う角度からのキッチン。 少しでも座って料理したいのでw椅子必須。 我が家は私の方が帰りが遅いので ご飯はとにかく時短時短時短w 20分くらいで作るために同時進行なので 3口コンロとレンジは常にフル稼働… 配置的に近くに設置してます。
違う角度からのキッチン。 少しでも座って料理したいのでw椅子必須。 我が家は私の方が帰りが遅いので ご飯はとにかく時短時短時短w 20分くらいで作るために同時進行なので 3口コンロとレンジは常にフル稼働… 配置的に近くに設置してます。
nappu_u
nappu_u
2LDK | カップル
orioriさんの実例写真
象印モニター⑥ ~土鍋ご飯との比較~ 我が家はガス火なので時々土鍋ご飯を作ります。 モニター炊飯器と比較してみたところ、、、 あれ!?どっちも美味しい!! 味そんなに変わらない😲 土鍋はウッカリ吹きこぼれて失敗する場合があるから、双方の利点を考慮しながら両方使っていきたいです。 とは言いつつも、炊飯器でここまでの味が出せるなら炊飯器の方が有利だわー😆 ●炊飯器 失敗しない、確実に炊ける ●土鍋 ツヤが出て、もちもちした食感
象印モニター⑥ ~土鍋ご飯との比較~ 我が家はガス火なので時々土鍋ご飯を作ります。 モニター炊飯器と比較してみたところ、、、 あれ!?どっちも美味しい!! 味そんなに変わらない😲 土鍋はウッカリ吹きこぼれて失敗する場合があるから、双方の利点を考慮しながら両方使っていきたいです。 とは言いつつも、炊飯器でここまでの味が出せるなら炊飯器の方が有利だわー😆 ●炊飯器 失敗しない、確実に炊ける ●土鍋 ツヤが出て、もちもちした食感
oriori
oriori
家族
ya_maさんの実例写真
¥327
ホームコーディ フタをしたままレンジ保存容器 夕飯にたくさん作ってこれに保存💡´- 春休み中のお昼ご飯にチンしてご飯にかければ····· いや!ご飯をこっちに入れちゃいますꉂ🤭 洗い物も減る😆👍 楽チンお昼ご飯~麻婆豆腐丼~の完成です✨
ホームコーディ フタをしたままレンジ保存容器 夕飯にたくさん作ってこれに保存💡´- 春休み中のお昼ご飯にチンしてご飯にかければ····· いや!ご飯をこっちに入れちゃいますꉂ🤭 洗い物も減る😆👍 楽チンお昼ご飯~麻婆豆腐丼~の完成です✨
ya_ma
ya_ma
3LDK | 家族
yurinaさんの実例写真
グリル鍋で米炊きまーす‼️ 私がこの鍋で一番やってみたかったこと実はこれなんです🙌 ①蓋をして沸騰するまで強火 ②弱火にして10分 ③さらに中火にして10分 ④火を消して10分蒸らす ふき溢れずにちゃんとできたー♥️
グリル鍋で米炊きまーす‼️ 私がこの鍋で一番やってみたかったこと実はこれなんです🙌 ①蓋をして沸騰するまで強火 ②弱火にして10分 ③さらに中火にして10分 ④火を消して10分蒸らす ふき溢れずにちゃんとできたー♥️
yurina
yurina
4LDK | 家族
nekomusumeさんの実例写真
炊飯器を新しく買い替えました! 前のは10年以上使ったので引退です。 白ご飯がおいしいって幸せ〜✨
炊飯器を新しく買い替えました! 前のは10年以上使ったので引退です。 白ご飯がおいしいって幸せ〜✨
nekomusume
nekomusume
3LDK | 家族
ikupyonさんの実例写真
主人と2人の夕飯の日はカウンターで食べます。 いつもは「おかわり‼︎」と私に言うのに、 新しい炊飯器になったら 自分でよそうようになりました😊  我が家のインテリアに合う黒色。 カウンターの雰囲気との相性もバッチリです👍 これから食欲の秋。 毎日食べ過ぎてしまいそうです😅
主人と2人の夕飯の日はカウンターで食べます。 いつもは「おかわり‼︎」と私に言うのに、 新しい炊飯器になったら 自分でよそうようになりました😊  我が家のインテリアに合う黒色。 カウンターの雰囲気との相性もバッチリです👍 これから食欲の秋。 毎日食べ過ぎてしまいそうです😅
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
38catさんの実例写真
marnaの極しゃもじプレミアム🍚 炊き立てのご飯が混ぜやすいです✨ ご飯がこびり付かないのでスッキリ✨✨ 透明だからなのかブツブツ感が綺麗✨✨✨ RoomClipで購入しました😊
marnaの極しゃもじプレミアム🍚 炊き立てのご飯が混ぜやすいです✨ ご飯がこびり付かないのでスッキリ✨✨ 透明だからなのかブツブツ感が綺麗✨✨✨ RoomClipで購入しました😊
38cat
38cat
2LDK | 家族
もっと見る

キッチン ご飯♪のおすすめ商品

キッチン ご飯♪が気になるあなたにおすすめ

キッチン ご飯♪の投稿一覧

27枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ