RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

壁/天井 ベランダ掃除

96枚の部屋写真から46枚をセレクト
mieさんの実例写真
キレイになりました✨✨ この状態を保てるように、定期的に ケルヒャーします!
キレイになりました✨✨ この状態を保てるように、定期的に ケルヒャーします!
mie
mie
4LDK | 家族
meguchiyoさんの実例写真
我が家のベランダには水栓が付いてません(^^; 工場が近くにあったりPM2.5とかたまに火山灰だったりとかが飛んで来る地域… ベランダ手すりの拭き掃除は欠かせません。 以前まで二階のトイレの水洗を使って雑巾などで拭き拭きしてましたが、ふと気付いた… 二階のトイレの豆ぴかがあるじゃーん! これならティッシュでふいてもボロボロにならないし、拭き掃除が終わったらトイレにポイって済むし! というわけで我が家の二階は豆ぴかさんに守られております( ̄∇ ̄)
我が家のベランダには水栓が付いてません(^^; 工場が近くにあったりPM2.5とかたまに火山灰だったりとかが飛んで来る地域… ベランダ手すりの拭き掃除は欠かせません。 以前まで二階のトイレの水洗を使って雑巾などで拭き拭きしてましたが、ふと気付いた… 二階のトイレの豆ぴかがあるじゃーん! これならティッシュでふいてもボロボロにならないし、拭き掃除が終わったらトイレにポイって済むし! というわけで我が家の二階は豆ぴかさんに守られております( ̄∇ ̄)
meguchiyo
meguchiyo
家族
chiz3さんの実例写真
まだまだ暑い日が続いてますが、だから洗濯物はよく乾く!ので、レースカーテンを洗いました。 そして、ついでに網戸を掃除です。 二階の網戸は、外すのは面倒。なので、もさもさしたスポンジのようなハンドスティックで洗っていましたが、水が垂れるし飛沫がなかなか散るのでちょっと苦手でした。でもクイックワイパーなら散らない!!! そして、この度のモニターをきに、ワイパー用スティックを購入したのです。使えるから〜シートさえあれば良いやろ〜と10年以上使い続けていた私(^_^;)時代に取り残されてました😂 やっぱり物は進化していくんですねぇ。ゴミの絡まり方が違う。そしてコレ、ジョイント式だからハンディにも出来るのです☆これは良い。 網戸に使うなら、コレ!シートと合わせてオススメです。 そして、二階だから、ちょっと頑張って、届く軒下もゴシゴシとしちゃいました♫
まだまだ暑い日が続いてますが、だから洗濯物はよく乾く!ので、レースカーテンを洗いました。 そして、ついでに網戸を掃除です。 二階の網戸は、外すのは面倒。なので、もさもさしたスポンジのようなハンドスティックで洗っていましたが、水が垂れるし飛沫がなかなか散るのでちょっと苦手でした。でもクイックワイパーなら散らない!!! そして、この度のモニターをきに、ワイパー用スティックを購入したのです。使えるから〜シートさえあれば良いやろ〜と10年以上使い続けていた私(^_^;)時代に取り残されてました😂 やっぱり物は進化していくんですねぇ。ゴミの絡まり方が違う。そしてコレ、ジョイント式だからハンディにも出来るのです☆これは良い。 網戸に使うなら、コレ!シートと合わせてオススメです。 そして、二階だから、ちょっと頑張って、届く軒下もゴシゴシとしちゃいました♫
chiz3
chiz3
家族
tomoさんの実例写真
ベランダの大掃除をしました⭐ ベランダから紐を吊り下げて庭にあるホースに紐を結んでベランダから引っ張り上げて水洗いが出来る様に準備をしてから花王のマイペットとデッキブラシを使って掃除をしました☃️ マイペットは水2ℓに対してマイペットをキャップ5杯を入れて床に撒いてデッキブラシで磨きました⭐ 狭い場所はスポンジを使うと便利ですよ☃️ ベランダの外壁は苔汚れや埃が付いてたのでマイペット水とスポンジを使って汚れを落としてから洗い流しました⭐ 最後に外壁をから拭きして完了です☃️ ホースを上げ下げする手間がありますが大掃除の時はこうした掃除をしています⭐ マイペットは大掃除の時は汚れ落ちも良いので活躍しています☃️ 師走に入り毎日掃除をしたり慌ただしく過ぎていますが気持ちよく新しい年を迎える為にまだまだやりたい場所があるので計画を立てて大掃除をしていきたいと思っています⭐
ベランダの大掃除をしました⭐ ベランダから紐を吊り下げて庭にあるホースに紐を結んでベランダから引っ張り上げて水洗いが出来る様に準備をしてから花王のマイペットとデッキブラシを使って掃除をしました☃️ マイペットは水2ℓに対してマイペットをキャップ5杯を入れて床に撒いてデッキブラシで磨きました⭐ 狭い場所はスポンジを使うと便利ですよ☃️ ベランダの外壁は苔汚れや埃が付いてたのでマイペット水とスポンジを使って汚れを落としてから洗い流しました⭐ 最後に外壁をから拭きして完了です☃️ ホースを上げ下げする手間がありますが大掃除の時はこうした掃除をしています⭐ マイペットは大掃除の時は汚れ落ちも良いので活躍しています☃️ 師走に入り毎日掃除をしたり慌ただしく過ぎていますが気持ちよく新しい年を迎える為にまだまだやりたい場所があるので計画を立てて大掃除をしていきたいと思っています⭐
tomo
tomo
3LDK | 家族
mokaさんの実例写真
2階のベランダとサッシを掃除しました(゚ー゚)(。_。) 暖かい日の内にやらないと辛いもんね!
2階のベランダとサッシを掃除しました(゚ー゚)(。_。) 暖かい日の内にやらないと辛いもんね!
moka
moka
3LDK | 家族
Sanaeさんの実例写真
すっごくキレイになってスッキリ満足。
すっごくキレイになってスッキリ満足。
Sanae
Sanae
3LDK | 家族
risa_a5.13さんの実例写真
長年放置していたベランダの泥、苔汚れの掃除をしました❗️😂 水だけで汚れが取れるというアズマのスポンジブラシ✨✨✨ この間の楽天セールで買いました❗️ 久々のヒット👏簡単によごれが取れます!(◎_◎;)ぜひお試しください💖 奥側がまだ磨いてない所、違いがすごくないですか🤣
長年放置していたベランダの泥、苔汚れの掃除をしました❗️😂 水だけで汚れが取れるというアズマのスポンジブラシ✨✨✨ この間の楽天セールで買いました❗️ 久々のヒット👏簡単によごれが取れます!(◎_◎;)ぜひお試しください💖 奥側がまだ磨いてない所、違いがすごくないですか🤣
risa_a5.13
risa_a5.13
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
RCの皆さまのお掃除picに励まされて、プランターなどを全部どかして、ベランダを水洗いしました。 セリアのデッキブラシはこのサイズで100円なのに、いい仕事してくれて助かりました♪
RCの皆さまのお掃除picに励まされて、プランターなどを全部どかして、ベランダを水洗いしました。 セリアのデッキブラシはこのサイズで100円なのに、いい仕事してくれて助かりました♪
heidi
heidi
seiさんの実例写真
我が家の小さいベランダ\(//∇//)\ さぁ! ここもキレイにしてやろうじゃぁないか!!!\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ って事で人工芝をめくって干して、ウタマロでゴシゴシ⭐️⭐️ キレイになりました♪♪ ちなみに人工芝敷いてたからそんな汚れてなかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)💕
我が家の小さいベランダ\(//∇//)\ さぁ! ここもキレイにしてやろうじゃぁないか!!!\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ って事で人工芝をめくって干して、ウタマロでゴシゴシ⭐️⭐️ キレイになりました♪♪ ちなみに人工芝敷いてたからそんな汚れてなかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)💕
sei
sei
家族
jun_y32_homeさんの実例写真
12時間が経過したので、フックを取り付けてみました。 ベランダ用ホウキの居場所がやっとできました!
12時間が経過したので、フックを取り付けてみました。 ベランダ用ホウキの居場所がやっとできました!
jun_y32_home
jun_y32_home
家族
yukayuzuboaさんの実例写真
⭐️我が家がベランダを採用した理由⭐️ こんにちは♫昨日からまた夏日🌞に戻り、扇風機ないと眠れない夜になりました😭 今日は、お盆明けに仕事頑張ったので、夏季休暇消化で1日お休み✨丁度天気も良かったので、家の周りの草むしり(庭と駐車場の草むしりは旦那担当!笑)と、布団干して大物洗濯して数時間で乾いて気持ちいい✨ 我が家には、南西寝室前と、東南子供部屋前に2箇所ベランダつけました。ベランダ不用の家庭が多いと思いますが、我が家が採用した理由は… 1、寝室が布団派のため、天気の良い日に干したい。敷きパッドも同様干したい。枕とかも。 2、エアコン室外機を置くため。 ベランダなくても室外機置けると思いますが、別途費用もかかるし工事やメンテナンスの時も大変。 南側だと道路側なのでどうしても室外機目立つし、脇に置けばその分ホース延長しなければならない。 ベランダで隠れるので見栄えが良い。 3、ベランダ(寝室側)の下が、丁度リビング窓の下なので、多少の雨で濡れないし、真夏の日差しも丁度屋根がわりになり日光が入らず夏涼しい✨ ほんとはLIXILのサンシェードつける予定でしたが、住んでみて午前中しか陽射しがささないため不用でした。 もう一つの子供部屋側のベランダ下は、子供の自転車を置いてますが、多少の雨は当たらず(念のためカバーはしてます)、駐輪場みたくなってます。 4、掃除のメンテナンス ベランダ掃除って面倒くさいイメージですよね😅我が家も引っ越して約3年近くやってませんでした😱でもウタマロクリーナーが使えるとの事で初めて掃除‼️ 2階に洗面台があるのと、旦那がお酒飲むのでウィスキーや焼酎4Lのペットボトルがあるので、それに水を入れて流しながら擦るだけ✨めっちゃ簡単でした‼️うちはベランダ狭いので少し腕を伸ばせばサンダル履かずに届きます🤣笑 落ち葉よりも、洗濯物から落ちる髪の毛や埃が多く、排水溝が詰まってました💧 水捌けのために奥から手前、左から右へ斜面になっているため、ブラシで軽く水を捌けるとスッキリ✨ 高圧洗浄機不要でした❗️これから年に2回くらいはやろうと思います💦 ちなみに、積雪地域☃️ですが、夜中エアコンつけているので室外機は凍らず、昼間南側なので積もっても溶けるので場所的には的確だったかなと思います😊 予算があればもう少し大きめに作り、テーブル椅子を置いて外見ながら✨も良かったのですが、掃除も大変だし小さくて良かったかなと思っています💦 我が家はブラウンの🏠なので、内装がクリーム色で合うので気に入ってます😊♫
⭐️我が家がベランダを採用した理由⭐️ こんにちは♫昨日からまた夏日🌞に戻り、扇風機ないと眠れない夜になりました😭 今日は、お盆明けに仕事頑張ったので、夏季休暇消化で1日お休み✨丁度天気も良かったので、家の周りの草むしり(庭と駐車場の草むしりは旦那担当!笑)と、布団干して大物洗濯して数時間で乾いて気持ちいい✨ 我が家には、南西寝室前と、東南子供部屋前に2箇所ベランダつけました。ベランダ不用の家庭が多いと思いますが、我が家が採用した理由は… 1、寝室が布団派のため、天気の良い日に干したい。敷きパッドも同様干したい。枕とかも。 2、エアコン室外機を置くため。 ベランダなくても室外機置けると思いますが、別途費用もかかるし工事やメンテナンスの時も大変。 南側だと道路側なのでどうしても室外機目立つし、脇に置けばその分ホース延長しなければならない。 ベランダで隠れるので見栄えが良い。 3、ベランダ(寝室側)の下が、丁度リビング窓の下なので、多少の雨で濡れないし、真夏の日差しも丁度屋根がわりになり日光が入らず夏涼しい✨ ほんとはLIXILのサンシェードつける予定でしたが、住んでみて午前中しか陽射しがささないため不用でした。 もう一つの子供部屋側のベランダ下は、子供の自転車を置いてますが、多少の雨は当たらず(念のためカバーはしてます)、駐輪場みたくなってます。 4、掃除のメンテナンス ベランダ掃除って面倒くさいイメージですよね😅我が家も引っ越して約3年近くやってませんでした😱でもウタマロクリーナーが使えるとの事で初めて掃除‼️ 2階に洗面台があるのと、旦那がお酒飲むのでウィスキーや焼酎4Lのペットボトルがあるので、それに水を入れて流しながら擦るだけ✨めっちゃ簡単でした‼️うちはベランダ狭いので少し腕を伸ばせばサンダル履かずに届きます🤣笑 落ち葉よりも、洗濯物から落ちる髪の毛や埃が多く、排水溝が詰まってました💧 水捌けのために奥から手前、左から右へ斜面になっているため、ブラシで軽く水を捌けるとスッキリ✨ 高圧洗浄機不要でした❗️これから年に2回くらいはやろうと思います💦 ちなみに、積雪地域☃️ですが、夜中エアコンつけているので室外機は凍らず、昼間南側なので積もっても溶けるので場所的には的確だったかなと思います😊 予算があればもう少し大きめに作り、テーブル椅子を置いて外見ながら✨も良かったのですが、掃除も大変だし小さくて良かったかなと思っています💦 我が家はブラウンの🏠なので、内装がクリーム色で合うので気に入ってます😊♫
yukayuzuboa
yukayuzuboa
4LDK | 家族
phooさんの実例写真
念願のケルヒャー購入しました(*゚▽゚)ノ 家が出来てからほとんど使ってなかったベランダを掃除しました…旦那さんが笑 そして娘のプール開き•*¨*•.¸¸♬ 去年は裸で入ってたので、今年は水遊び用のパンツとTシャツで入れようとしたら、濡れるからイヤだと結局脱いじゃいました( ˟꒳​˟ ) 日焼けや虫刺されが心配なのに…いつになったら着てくれるのかしら( *¯ ꒳¯*)
念願のケルヒャー購入しました(*゚▽゚)ノ 家が出来てからほとんど使ってなかったベランダを掃除しました…旦那さんが笑 そして娘のプール開き•*¨*•.¸¸♬ 去年は裸で入ってたので、今年は水遊び用のパンツとTシャツで入れようとしたら、濡れるからイヤだと結局脱いじゃいました( ˟꒳​˟ ) 日焼けや虫刺されが心配なのに…いつになったら着てくれるのかしら( *¯ ꒳¯*)
phoo
phoo
4LDK | 家族
komaさんの実例写真
2ヶ月に1回のベランダ掃除🫥💦 我が家は ニトリで買ったお風呂用のブラシがそろそろ替え時かな?と思ったら お外用のお掃除道具に下がってきます🤣🙌 なので ちょいとくたびれてますが 使える😂👐 バケツでお水を汲んで 2階へ運ぶのが面倒だけど…やっぱり綺麗だと 気持ちが良いものですね!! 曇りの日にお掃除するのが良き🙆‍♀️☁️ 晴れてると 暑くて嫌になるので…🥲
2ヶ月に1回のベランダ掃除🫥💦 我が家は ニトリで買ったお風呂用のブラシがそろそろ替え時かな?と思ったら お外用のお掃除道具に下がってきます🤣🙌 なので ちょいとくたびれてますが 使える😂👐 バケツでお水を汲んで 2階へ運ぶのが面倒だけど…やっぱり綺麗だと 気持ちが良いものですね!! 曇りの日にお掃除するのが良き🙆‍♀️☁️ 晴れてると 暑くて嫌になるので…🥲
koma
koma
家族
snowbootsさんの実例写真
昨日は良い天気だったー! ベランダ掃除して(水を台所まで汲みに行く大変だったけど)、洗濯して、さっぱり!
昨日は良い天気だったー! ベランダ掃除して(水を台所まで汲みに行く大変だったけど)、洗濯して、さっぱり!
snowboots
snowboots
1R | 一人暮らし
yunyumさんの実例写真
ひどい汚れのため、閲覧注意です👀⚠️🤣 三連休最初の2日は、子どもたちと誕生日プレゼントを買いに行ったり食事に行ったり遊んだりであっという間🤣 今日は子どもたちがお友だちと遊んでいる間に、ベランダ掃除🧹❗️ ベランダのタイルのふちが、緑色になっている部分があり気になっていたんですよね。。。 家を建てて3年半。初めてめくったタイル😱💦 土や髪の毛など、なかなかの汚れっぷり。。 ほうきにブラシにウタマロに!意外と役に立った使い古した歯ブラシ🤣🪥 エアコンの室外機も置いてあり、一部めくれないタイルもあるので、ずれないように少しずつお掃除✨ タイルも、歯ブラシで側面をゴシゴシ✨ 疲れたけれどやってよかった〜😂
ひどい汚れのため、閲覧注意です👀⚠️🤣 三連休最初の2日は、子どもたちと誕生日プレゼントを買いに行ったり食事に行ったり遊んだりであっという間🤣 今日は子どもたちがお友だちと遊んでいる間に、ベランダ掃除🧹❗️ ベランダのタイルのふちが、緑色になっている部分があり気になっていたんですよね。。。 家を建てて3年半。初めてめくったタイル😱💦 土や髪の毛など、なかなかの汚れっぷり。。 ほうきにブラシにウタマロに!意外と役に立った使い古した歯ブラシ🤣🪥 エアコンの室外機も置いてあり、一部めくれないタイルもあるので、ずれないように少しずつお掃除✨ タイルも、歯ブラシで側面をゴシゴシ✨ 疲れたけれどやってよかった〜😂
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
先日6日 涼しかったので夫とベランダ掃除をしました😊 階下に水が落ちないようにシートをして お風呂のシャワーからホースを引きます💦 照り返しを防ぐため シェードを掛けて タイルを敷き、メダカの睡蓮鉢も台に乗せています😊 タイルの取り外しは簡単だけど 重さがあるので一仕事です💦 次の7日 ワクチン4回目 発熱し腕と背中、腰の痛みでダウン⤵️ 腕は痛いけど ようやく回復しました😂
先日6日 涼しかったので夫とベランダ掃除をしました😊 階下に水が落ちないようにシートをして お風呂のシャワーからホースを引きます💦 照り返しを防ぐため シェードを掛けて タイルを敷き、メダカの睡蓮鉢も台に乗せています😊 タイルの取り外しは簡単だけど 重さがあるので一仕事です💦 次の7日 ワクチン4回目 発熱し腕と背中、腰の痛みでダウン⤵️ 腕は痛いけど ようやく回復しました😂
love1017
love1017
3LDK | 家族
mr.さんの実例写真
コマンドフック屋外用で、掃除ブラシと子どもの縄跳びを吊り下げてみました。
コマンドフック屋外用で、掃除ブラシと子どもの縄跳びを吊り下げてみました。
mr.
mr.
3LDK | 家族
Re_さんの実例写真
ちょっと前の写真ですが アズマブラシでベランダ掃除しました🧹 2枚目がビフォー写真で 少量のお水だけで洗剤つけずに こんな綺麗になりました✨ 使用後はスポンジ部分を 柄から外して絞って干せるのもお気に入り! この時は寒波の前だったので 綺麗になったベランダに 寄せ植えたちを避難させてました その寄せ植えたちをお正月飾りつけて 玄関に飾ってるので また投稿しまーす⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥ (年末のおいそがしい合間に 良かったら見てください♡)
ちょっと前の写真ですが アズマブラシでベランダ掃除しました🧹 2枚目がビフォー写真で 少量のお水だけで洗剤つけずに こんな綺麗になりました✨ 使用後はスポンジ部分を 柄から外して絞って干せるのもお気に入り! この時は寒波の前だったので 綺麗になったベランダに 寄せ植えたちを避難させてました その寄せ植えたちをお正月飾りつけて 玄関に飾ってるので また投稿しまーす⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥ (年末のおいそがしい合間に 良かったら見てください♡)
Re_
Re_
4LDK | 家族
eighterさんの実例写真
コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! ものすごいゲリラ豪雨でしたー 今かチャンス! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 玄関ポーチ 洗いました~~~ やっとやー٩(๑>∀<๑)۶ そして写真撮って ベランダや~~~٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ って思ったら 止んで今はもうカンカン照りでーす ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ でもまだいける!と ベランダ掃除もしました~~~ 玄関のマットは ニトリのオンライン限定の物です かわいいでしょ~~~(*´艸`) ……って事で 本日の営業は終了しましたー 閉店 (|・ω・)|ガラガラ ……だったらいいのになぁ (ღ´罒`ღ)♡ニヒ
コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! ものすごいゲリラ豪雨でしたー 今かチャンス! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 玄関ポーチ 洗いました~~~ やっとやー٩(๑>∀<๑)۶ そして写真撮って ベランダや~~~٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ って思ったら 止んで今はもうカンカン照りでーす ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ でもまだいける!と ベランダ掃除もしました~~~ 玄関のマットは ニトリのオンライン限定の物です かわいいでしょ~~~(*´艸`) ……って事で 本日の営業は終了しましたー 閉店 (|・ω・)|ガラガラ ……だったらいいのになぁ (ღ´罒`ღ)♡ニヒ
eighter
eighter
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
ダスキンモップの交換日はモップを使いまくって返します(*≧∀≦*) ベランダの山善さんのウッドパネルもモップで拭いてピカピカです♪ 我が家のベランダ砂埃がつきやすいの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ダスキンモップの交換日はモップを使いまくって返します(*≧∀≦*) ベランダの山善さんのウッドパネルもモップで拭いてピカピカです♪ 我が家のベランダ砂埃がつきやすいの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
miyu
miyu
4LDK | 家族
mayuiroさんの実例写真
ようやくベランダ掃除できました。
ようやくベランダ掃除できました。
mayuiro
mayuiro
4LDK | 家族
ayuさんの実例写真
ベランダ掃除に使うデッキブラシとほうき&ちりとりセットは浮かせる収納かつ、ワンタッチ収納😁 これうちに何個あるんだろ😅 取り出しやすく片付けやすい最高の形の収納グッズ😄 汚れがたまる理由について、ブログ更新してます😆 いつものごとく熱弁してます🤭 よかったら❤️❤️❤️ https://ameblo.jp/ayunosuke0124/entry-12637105151.html
ベランダ掃除に使うデッキブラシとほうき&ちりとりセットは浮かせる収納かつ、ワンタッチ収納😁 これうちに何個あるんだろ😅 取り出しやすく片付けやすい最高の形の収納グッズ😄 汚れがたまる理由について、ブログ更新してます😆 いつものごとく熱弁してます🤭 よかったら❤️❤️❤️ https://ameblo.jp/ayunosuke0124/entry-12637105151.html
ayu
ayu
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
♡今日はココ、大掃除しました!♡ イベント参加しまーす♪ 昨日 あちこち大掃除しました 主人と私で分担して 私は先週 リビングと寝室のカーテン洗い 昨日は暖簾やカフェカーテン 寝室のボロ隠しカーテンを洗い 二階の廊下の窓掃除して  ベランダの掃除しました 主人は リビング 洗面所 キッチンの ドアの緩みの調整とレールの掃除 キッチンのカウンターの後ろの掃除をしてくれ クタクタになりましたが 綺麗になり スッキリ➿➿✨✨ ① 二階のベランダの掃除 一階から延長ホースをロープで引き上げて ウタマロクリーナーを床まき デッキブラシでゴシゴシ 泥汚れやコケも付いていて ゴシゴシ➿ゴシゴシ 水で洗い流しました ②ピカピカ✨✨になりました ③二階の廊下の窓掃除  ガラスマジックリンをシュシュッと タオルで拭き拭き 見通しよし➿➿ ④カフェカーテンや 暖簾 手作りカーテン 家の前のフェンスにズラリと並べて 良い天気で風もあり カラッと乾き 後 アイロンを掛けて 元の場所に掛けました➿➿ 良く働いたぁ➿➿ 今日は午前中 買い物に行き 午後からは チーズケーキ焼き ローストビーフ焼きました➿ 今日はクリスマスイブ🎄🎅 大した料理は作りませんが ちょっとした🤏クリスマスディナー🍽️
♡今日はココ、大掃除しました!♡ イベント参加しまーす♪ 昨日 あちこち大掃除しました 主人と私で分担して 私は先週 リビングと寝室のカーテン洗い 昨日は暖簾やカフェカーテン 寝室のボロ隠しカーテンを洗い 二階の廊下の窓掃除して  ベランダの掃除しました 主人は リビング 洗面所 キッチンの ドアの緩みの調整とレールの掃除 キッチンのカウンターの後ろの掃除をしてくれ クタクタになりましたが 綺麗になり スッキリ➿➿✨✨ ① 二階のベランダの掃除 一階から延長ホースをロープで引き上げて ウタマロクリーナーを床まき デッキブラシでゴシゴシ 泥汚れやコケも付いていて ゴシゴシ➿ゴシゴシ 水で洗い流しました ②ピカピカ✨✨になりました ③二階の廊下の窓掃除  ガラスマジックリンをシュシュッと タオルで拭き拭き 見通しよし➿➿ ④カフェカーテンや 暖簾 手作りカーテン 家の前のフェンスにズラリと並べて 良い天気で風もあり カラッと乾き 後 アイロンを掛けて 元の場所に掛けました➿➿ 良く働いたぁ➿➿ 今日は午前中 買い物に行き 午後からは チーズケーキ焼き ローストビーフ焼きました➿ 今日はクリスマスイブ🎄🎅 大した料理は作りませんが ちょっとした🤏クリスマスディナー🍽️
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
mamiさんの実例写真
ゴールデンウィークにやろうと思ってたこと。 シーリングライトのカバーの掃除。 うちはシーリングライトは全部でNECのLEDライトで、同じもの5つ付けてるんですけど、年末の大掃除のとき、面倒でこのお掃除をさぼったんです。🤣 LEDライトは紫外線がほとんど出ないのでほぼ虫は入らないと言われてますが、電気つけたとき小さい虫が入り込んだみたいな点々みたいのが見えて気になってたし、たまっているであろうホコリを拭きたかったんで、pic一枚目のように全部夫に外してもらい、いったん外に置きました。 サッサのモニターやらせてもらうことになったんで、これはグッドタイミング!!😁🎵 2枚目、カバーにホコリがついてる写真。 もとの長男部屋や次男部屋のライトはこの程度のホコリ。サッサで一拭きですぐ綺麗に。ミネラルオイルが配合されているので、ホコリを吸着and表面ツヤツヤになりました。 3枚目キッチンのシーリングライトは、当たり前だけど、やや油っぽくなっている上からほこりがついているのでこれはどうかな?と試しに ちょっと力を入れて拭きました。すると写真のように綺麗になりました。 ただこのような油汚れ➕ホコリは、油汚れ用洗剤をスプレーしてから布で拭くほうがなんの力も入れずにすむと思います。 サッサは化学雑巾。油汚れ用洗剤を合わせて一緒に使っていいかがわからなかったので、このキッチンのライトだけは途中から、洗剤➕普通の雑巾で拭きました。 というわけで、キッチンのライト以外は、うちにあるサッサで軽く拭いただけで綺麗にピカピカに。 4枚目は綺麗になったライト5つ。 このあとまた夫につけてもらいましたが、カバーが綺麗になりとても気持ち良かったです。
ゴールデンウィークにやろうと思ってたこと。 シーリングライトのカバーの掃除。 うちはシーリングライトは全部でNECのLEDライトで、同じもの5つ付けてるんですけど、年末の大掃除のとき、面倒でこのお掃除をさぼったんです。🤣 LEDライトは紫外線がほとんど出ないのでほぼ虫は入らないと言われてますが、電気つけたとき小さい虫が入り込んだみたいな点々みたいのが見えて気になってたし、たまっているであろうホコリを拭きたかったんで、pic一枚目のように全部夫に外してもらい、いったん外に置きました。 サッサのモニターやらせてもらうことになったんで、これはグッドタイミング!!😁🎵 2枚目、カバーにホコリがついてる写真。 もとの長男部屋や次男部屋のライトはこの程度のホコリ。サッサで一拭きですぐ綺麗に。ミネラルオイルが配合されているので、ホコリを吸着and表面ツヤツヤになりました。 3枚目キッチンのシーリングライトは、当たり前だけど、やや油っぽくなっている上からほこりがついているのでこれはどうかな?と試しに ちょっと力を入れて拭きました。すると写真のように綺麗になりました。 ただこのような油汚れ➕ホコリは、油汚れ用洗剤をスプレーしてから布で拭くほうがなんの力も入れずにすむと思います。 サッサは化学雑巾。油汚れ用洗剤を合わせて一緒に使っていいかがわからなかったので、このキッチンのライトだけは途中から、洗剤➕普通の雑巾で拭きました。 というわけで、キッチンのライト以外は、うちにあるサッサで軽く拭いただけで綺麗にピカピカに。 4枚目は綺麗になったライト5つ。 このあとまた夫につけてもらいましたが、カバーが綺麗になりとても気持ち良かったです。
mami
mami
3DK | 家族
もっと見る

壁/天井 ベランダ掃除の投稿一覧

21枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

壁/天井 ベランダ掃除

96枚の部屋写真から46枚をセレクト
mieさんの実例写真
キレイになりました✨✨ この状態を保てるように、定期的に ケルヒャーします!
キレイになりました✨✨ この状態を保てるように、定期的に ケルヒャーします!
mie
mie
4LDK | 家族
meguchiyoさんの実例写真
我が家のベランダには水栓が付いてません(^^; 工場が近くにあったりPM2.5とかたまに火山灰だったりとかが飛んで来る地域… ベランダ手すりの拭き掃除は欠かせません。 以前まで二階のトイレの水洗を使って雑巾などで拭き拭きしてましたが、ふと気付いた… 二階のトイレの豆ぴかがあるじゃーん! これならティッシュでふいてもボロボロにならないし、拭き掃除が終わったらトイレにポイって済むし! というわけで我が家の二階は豆ぴかさんに守られております( ̄∇ ̄)
我が家のベランダには水栓が付いてません(^^; 工場が近くにあったりPM2.5とかたまに火山灰だったりとかが飛んで来る地域… ベランダ手すりの拭き掃除は欠かせません。 以前まで二階のトイレの水洗を使って雑巾などで拭き拭きしてましたが、ふと気付いた… 二階のトイレの豆ぴかがあるじゃーん! これならティッシュでふいてもボロボロにならないし、拭き掃除が終わったらトイレにポイって済むし! というわけで我が家の二階は豆ぴかさんに守られております( ̄∇ ̄)
meguchiyo
meguchiyo
家族
chiz3さんの実例写真
まだまだ暑い日が続いてますが、だから洗濯物はよく乾く!ので、レースカーテンを洗いました。 そして、ついでに網戸を掃除です。 二階の網戸は、外すのは面倒。なので、もさもさしたスポンジのようなハンドスティックで洗っていましたが、水が垂れるし飛沫がなかなか散るのでちょっと苦手でした。でもクイックワイパーなら散らない!!! そして、この度のモニターをきに、ワイパー用スティックを購入したのです。使えるから〜シートさえあれば良いやろ〜と10年以上使い続けていた私(^_^;)時代に取り残されてました😂 やっぱり物は進化していくんですねぇ。ゴミの絡まり方が違う。そしてコレ、ジョイント式だからハンディにも出来るのです☆これは良い。 網戸に使うなら、コレ!シートと合わせてオススメです。 そして、二階だから、ちょっと頑張って、届く軒下もゴシゴシとしちゃいました♫
まだまだ暑い日が続いてますが、だから洗濯物はよく乾く!ので、レースカーテンを洗いました。 そして、ついでに網戸を掃除です。 二階の網戸は、外すのは面倒。なので、もさもさしたスポンジのようなハンドスティックで洗っていましたが、水が垂れるし飛沫がなかなか散るのでちょっと苦手でした。でもクイックワイパーなら散らない!!! そして、この度のモニターをきに、ワイパー用スティックを購入したのです。使えるから〜シートさえあれば良いやろ〜と10年以上使い続けていた私(^_^;)時代に取り残されてました😂 やっぱり物は進化していくんですねぇ。ゴミの絡まり方が違う。そしてコレ、ジョイント式だからハンディにも出来るのです☆これは良い。 網戸に使うなら、コレ!シートと合わせてオススメです。 そして、二階だから、ちょっと頑張って、届く軒下もゴシゴシとしちゃいました♫
chiz3
chiz3
家族
tomoさんの実例写真
ベランダの大掃除をしました⭐ ベランダから紐を吊り下げて庭にあるホースに紐を結んでベランダから引っ張り上げて水洗いが出来る様に準備をしてから花王のマイペットとデッキブラシを使って掃除をしました☃️ マイペットは水2ℓに対してマイペットをキャップ5杯を入れて床に撒いてデッキブラシで磨きました⭐ 狭い場所はスポンジを使うと便利ですよ☃️ ベランダの外壁は苔汚れや埃が付いてたのでマイペット水とスポンジを使って汚れを落としてから洗い流しました⭐ 最後に外壁をから拭きして完了です☃️ ホースを上げ下げする手間がありますが大掃除の時はこうした掃除をしています⭐ マイペットは大掃除の時は汚れ落ちも良いので活躍しています☃️ 師走に入り毎日掃除をしたり慌ただしく過ぎていますが気持ちよく新しい年を迎える為にまだまだやりたい場所があるので計画を立てて大掃除をしていきたいと思っています⭐
ベランダの大掃除をしました⭐ ベランダから紐を吊り下げて庭にあるホースに紐を結んでベランダから引っ張り上げて水洗いが出来る様に準備をしてから花王のマイペットとデッキブラシを使って掃除をしました☃️ マイペットは水2ℓに対してマイペットをキャップ5杯を入れて床に撒いてデッキブラシで磨きました⭐ 狭い場所はスポンジを使うと便利ですよ☃️ ベランダの外壁は苔汚れや埃が付いてたのでマイペット水とスポンジを使って汚れを落としてから洗い流しました⭐ 最後に外壁をから拭きして完了です☃️ ホースを上げ下げする手間がありますが大掃除の時はこうした掃除をしています⭐ マイペットは大掃除の時は汚れ落ちも良いので活躍しています☃️ 師走に入り毎日掃除をしたり慌ただしく過ぎていますが気持ちよく新しい年を迎える為にまだまだやりたい場所があるので計画を立てて大掃除をしていきたいと思っています⭐
tomo
tomo
3LDK | 家族
mokaさんの実例写真
2階のベランダとサッシを掃除しました(゚ー゚)(。_。) 暖かい日の内にやらないと辛いもんね!
2階のベランダとサッシを掃除しました(゚ー゚)(。_。) 暖かい日の内にやらないと辛いもんね!
moka
moka
3LDK | 家族
Sanaeさんの実例写真
すっごくキレイになってスッキリ満足。
すっごくキレイになってスッキリ満足。
Sanae
Sanae
3LDK | 家族
risa_a5.13さんの実例写真
長年放置していたベランダの泥、苔汚れの掃除をしました❗️😂 水だけで汚れが取れるというアズマのスポンジブラシ✨✨✨ この間の楽天セールで買いました❗️ 久々のヒット👏簡単によごれが取れます!(◎_◎;)ぜひお試しください💖 奥側がまだ磨いてない所、違いがすごくないですか🤣
長年放置していたベランダの泥、苔汚れの掃除をしました❗️😂 水だけで汚れが取れるというアズマのスポンジブラシ✨✨✨ この間の楽天セールで買いました❗️ 久々のヒット👏簡単によごれが取れます!(◎_◎;)ぜひお試しください💖 奥側がまだ磨いてない所、違いがすごくないですか🤣
risa_a5.13
risa_a5.13
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
RCの皆さまのお掃除picに励まされて、プランターなどを全部どかして、ベランダを水洗いしました。 セリアのデッキブラシはこのサイズで100円なのに、いい仕事してくれて助かりました♪
RCの皆さまのお掃除picに励まされて、プランターなどを全部どかして、ベランダを水洗いしました。 セリアのデッキブラシはこのサイズで100円なのに、いい仕事してくれて助かりました♪
heidi
heidi
seiさんの実例写真
我が家の小さいベランダ\(//∇//)\ さぁ! ここもキレイにしてやろうじゃぁないか!!!\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ って事で人工芝をめくって干して、ウタマロでゴシゴシ⭐️⭐️ キレイになりました♪♪ ちなみに人工芝敷いてたからそんな汚れてなかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)💕
我が家の小さいベランダ\(//∇//)\ さぁ! ここもキレイにしてやろうじゃぁないか!!!\\\\٩( 'ω' )و ////⭐️⭐️ って事で人工芝をめくって干して、ウタマロでゴシゴシ⭐️⭐️ キレイになりました♪♪ ちなみに人工芝敷いてたからそんな汚れてなかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)💕
sei
sei
家族
jun_y32_homeさんの実例写真
12時間が経過したので、フックを取り付けてみました。 ベランダ用ホウキの居場所がやっとできました!
12時間が経過したので、フックを取り付けてみました。 ベランダ用ホウキの居場所がやっとできました!
jun_y32_home
jun_y32_home
家族
yukayuzuboaさんの実例写真
⭐️我が家がベランダを採用した理由⭐️ こんにちは♫昨日からまた夏日🌞に戻り、扇風機ないと眠れない夜になりました😭 今日は、お盆明けに仕事頑張ったので、夏季休暇消化で1日お休み✨丁度天気も良かったので、家の周りの草むしり(庭と駐車場の草むしりは旦那担当!笑)と、布団干して大物洗濯して数時間で乾いて気持ちいい✨ 我が家には、南西寝室前と、東南子供部屋前に2箇所ベランダつけました。ベランダ不用の家庭が多いと思いますが、我が家が採用した理由は… 1、寝室が布団派のため、天気の良い日に干したい。敷きパッドも同様干したい。枕とかも。 2、エアコン室外機を置くため。 ベランダなくても室外機置けると思いますが、別途費用もかかるし工事やメンテナンスの時も大変。 南側だと道路側なのでどうしても室外機目立つし、脇に置けばその分ホース延長しなければならない。 ベランダで隠れるので見栄えが良い。 3、ベランダ(寝室側)の下が、丁度リビング窓の下なので、多少の雨で濡れないし、真夏の日差しも丁度屋根がわりになり日光が入らず夏涼しい✨ ほんとはLIXILのサンシェードつける予定でしたが、住んでみて午前中しか陽射しがささないため不用でした。 もう一つの子供部屋側のベランダ下は、子供の自転車を置いてますが、多少の雨は当たらず(念のためカバーはしてます)、駐輪場みたくなってます。 4、掃除のメンテナンス ベランダ掃除って面倒くさいイメージですよね😅我が家も引っ越して約3年近くやってませんでした😱でもウタマロクリーナーが使えるとの事で初めて掃除‼️ 2階に洗面台があるのと、旦那がお酒飲むのでウィスキーや焼酎4Lのペットボトルがあるので、それに水を入れて流しながら擦るだけ✨めっちゃ簡単でした‼️うちはベランダ狭いので少し腕を伸ばせばサンダル履かずに届きます🤣笑 落ち葉よりも、洗濯物から落ちる髪の毛や埃が多く、排水溝が詰まってました💧 水捌けのために奥から手前、左から右へ斜面になっているため、ブラシで軽く水を捌けるとスッキリ✨ 高圧洗浄機不要でした❗️これから年に2回くらいはやろうと思います💦 ちなみに、積雪地域☃️ですが、夜中エアコンつけているので室外機は凍らず、昼間南側なので積もっても溶けるので場所的には的確だったかなと思います😊 予算があればもう少し大きめに作り、テーブル椅子を置いて外見ながら✨も良かったのですが、掃除も大変だし小さくて良かったかなと思っています💦 我が家はブラウンの🏠なので、内装がクリーム色で合うので気に入ってます😊♫
⭐️我が家がベランダを採用した理由⭐️ こんにちは♫昨日からまた夏日🌞に戻り、扇風機ないと眠れない夜になりました😭 今日は、お盆明けに仕事頑張ったので、夏季休暇消化で1日お休み✨丁度天気も良かったので、家の周りの草むしり(庭と駐車場の草むしりは旦那担当!笑)と、布団干して大物洗濯して数時間で乾いて気持ちいい✨ 我が家には、南西寝室前と、東南子供部屋前に2箇所ベランダつけました。ベランダ不用の家庭が多いと思いますが、我が家が採用した理由は… 1、寝室が布団派のため、天気の良い日に干したい。敷きパッドも同様干したい。枕とかも。 2、エアコン室外機を置くため。 ベランダなくても室外機置けると思いますが、別途費用もかかるし工事やメンテナンスの時も大変。 南側だと道路側なのでどうしても室外機目立つし、脇に置けばその分ホース延長しなければならない。 ベランダで隠れるので見栄えが良い。 3、ベランダ(寝室側)の下が、丁度リビング窓の下なので、多少の雨で濡れないし、真夏の日差しも丁度屋根がわりになり日光が入らず夏涼しい✨ ほんとはLIXILのサンシェードつける予定でしたが、住んでみて午前中しか陽射しがささないため不用でした。 もう一つの子供部屋側のベランダ下は、子供の自転車を置いてますが、多少の雨は当たらず(念のためカバーはしてます)、駐輪場みたくなってます。 4、掃除のメンテナンス ベランダ掃除って面倒くさいイメージですよね😅我が家も引っ越して約3年近くやってませんでした😱でもウタマロクリーナーが使えるとの事で初めて掃除‼️ 2階に洗面台があるのと、旦那がお酒飲むのでウィスキーや焼酎4Lのペットボトルがあるので、それに水を入れて流しながら擦るだけ✨めっちゃ簡単でした‼️うちはベランダ狭いので少し腕を伸ばせばサンダル履かずに届きます🤣笑 落ち葉よりも、洗濯物から落ちる髪の毛や埃が多く、排水溝が詰まってました💧 水捌けのために奥から手前、左から右へ斜面になっているため、ブラシで軽く水を捌けるとスッキリ✨ 高圧洗浄機不要でした❗️これから年に2回くらいはやろうと思います💦 ちなみに、積雪地域☃️ですが、夜中エアコンつけているので室外機は凍らず、昼間南側なので積もっても溶けるので場所的には的確だったかなと思います😊 予算があればもう少し大きめに作り、テーブル椅子を置いて外見ながら✨も良かったのですが、掃除も大変だし小さくて良かったかなと思っています💦 我が家はブラウンの🏠なので、内装がクリーム色で合うので気に入ってます😊♫
yukayuzuboa
yukayuzuboa
4LDK | 家族
phooさんの実例写真
念願のケルヒャー購入しました(*゚▽゚)ノ 家が出来てからほとんど使ってなかったベランダを掃除しました…旦那さんが笑 そして娘のプール開き•*¨*•.¸¸♬ 去年は裸で入ってたので、今年は水遊び用のパンツとTシャツで入れようとしたら、濡れるからイヤだと結局脱いじゃいました( ˟꒳​˟ ) 日焼けや虫刺されが心配なのに…いつになったら着てくれるのかしら( *¯ ꒳¯*)
念願のケルヒャー購入しました(*゚▽゚)ノ 家が出来てからほとんど使ってなかったベランダを掃除しました…旦那さんが笑 そして娘のプール開き•*¨*•.¸¸♬ 去年は裸で入ってたので、今年は水遊び用のパンツとTシャツで入れようとしたら、濡れるからイヤだと結局脱いじゃいました( ˟꒳​˟ ) 日焼けや虫刺されが心配なのに…いつになったら着てくれるのかしら( *¯ ꒳¯*)
phoo
phoo
4LDK | 家族
komaさんの実例写真
2ヶ月に1回のベランダ掃除🫥💦 我が家は ニトリで買ったお風呂用のブラシがそろそろ替え時かな?と思ったら お外用のお掃除道具に下がってきます🤣🙌 なので ちょいとくたびれてますが 使える😂👐 バケツでお水を汲んで 2階へ運ぶのが面倒だけど…やっぱり綺麗だと 気持ちが良いものですね!! 曇りの日にお掃除するのが良き🙆‍♀️☁️ 晴れてると 暑くて嫌になるので…🥲
2ヶ月に1回のベランダ掃除🫥💦 我が家は ニトリで買ったお風呂用のブラシがそろそろ替え時かな?と思ったら お外用のお掃除道具に下がってきます🤣🙌 なので ちょいとくたびれてますが 使える😂👐 バケツでお水を汲んで 2階へ運ぶのが面倒だけど…やっぱり綺麗だと 気持ちが良いものですね!! 曇りの日にお掃除するのが良き🙆‍♀️☁️ 晴れてると 暑くて嫌になるので…🥲
koma
koma
家族
snowbootsさんの実例写真
昨日は良い天気だったー! ベランダ掃除して(水を台所まで汲みに行く大変だったけど)、洗濯して、さっぱり!
昨日は良い天気だったー! ベランダ掃除して(水を台所まで汲みに行く大変だったけど)、洗濯して、さっぱり!
snowboots
snowboots
1R | 一人暮らし
yunyumさんの実例写真
ひどい汚れのため、閲覧注意です👀⚠️🤣 三連休最初の2日は、子どもたちと誕生日プレゼントを買いに行ったり食事に行ったり遊んだりであっという間🤣 今日は子どもたちがお友だちと遊んでいる間に、ベランダ掃除🧹❗️ ベランダのタイルのふちが、緑色になっている部分があり気になっていたんですよね。。。 家を建てて3年半。初めてめくったタイル😱💦 土や髪の毛など、なかなかの汚れっぷり。。 ほうきにブラシにウタマロに!意外と役に立った使い古した歯ブラシ🤣🪥 エアコンの室外機も置いてあり、一部めくれないタイルもあるので、ずれないように少しずつお掃除✨ タイルも、歯ブラシで側面をゴシゴシ✨ 疲れたけれどやってよかった〜😂
ひどい汚れのため、閲覧注意です👀⚠️🤣 三連休最初の2日は、子どもたちと誕生日プレゼントを買いに行ったり食事に行ったり遊んだりであっという間🤣 今日は子どもたちがお友だちと遊んでいる間に、ベランダ掃除🧹❗️ ベランダのタイルのふちが、緑色になっている部分があり気になっていたんですよね。。。 家を建てて3年半。初めてめくったタイル😱💦 土や髪の毛など、なかなかの汚れっぷり。。 ほうきにブラシにウタマロに!意外と役に立った使い古した歯ブラシ🤣🪥 エアコンの室外機も置いてあり、一部めくれないタイルもあるので、ずれないように少しずつお掃除✨ タイルも、歯ブラシで側面をゴシゴシ✨ 疲れたけれどやってよかった〜😂
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
先日6日 涼しかったので夫とベランダ掃除をしました😊 階下に水が落ちないようにシートをして お風呂のシャワーからホースを引きます💦 照り返しを防ぐため シェードを掛けて タイルを敷き、メダカの睡蓮鉢も台に乗せています😊 タイルの取り外しは簡単だけど 重さがあるので一仕事です💦 次の7日 ワクチン4回目 発熱し腕と背中、腰の痛みでダウン⤵️ 腕は痛いけど ようやく回復しました😂
先日6日 涼しかったので夫とベランダ掃除をしました😊 階下に水が落ちないようにシートをして お風呂のシャワーからホースを引きます💦 照り返しを防ぐため シェードを掛けて タイルを敷き、メダカの睡蓮鉢も台に乗せています😊 タイルの取り外しは簡単だけど 重さがあるので一仕事です💦 次の7日 ワクチン4回目 発熱し腕と背中、腰の痛みでダウン⤵️ 腕は痛いけど ようやく回復しました😂
love1017
love1017
3LDK | 家族
mr.さんの実例写真
コマンドフック屋外用で、掃除ブラシと子どもの縄跳びを吊り下げてみました。
コマンドフック屋外用で、掃除ブラシと子どもの縄跳びを吊り下げてみました。
mr.
mr.
3LDK | 家族
Re_さんの実例写真
ちょっと前の写真ですが アズマブラシでベランダ掃除しました🧹 2枚目がビフォー写真で 少量のお水だけで洗剤つけずに こんな綺麗になりました✨ 使用後はスポンジ部分を 柄から外して絞って干せるのもお気に入り! この時は寒波の前だったので 綺麗になったベランダに 寄せ植えたちを避難させてました その寄せ植えたちをお正月飾りつけて 玄関に飾ってるので また投稿しまーす⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥ (年末のおいそがしい合間に 良かったら見てください♡)
ちょっと前の写真ですが アズマブラシでベランダ掃除しました🧹 2枚目がビフォー写真で 少量のお水だけで洗剤つけずに こんな綺麗になりました✨ 使用後はスポンジ部分を 柄から外して絞って干せるのもお気に入り! この時は寒波の前だったので 綺麗になったベランダに 寄せ植えたちを避難させてました その寄せ植えたちをお正月飾りつけて 玄関に飾ってるので また投稿しまーす⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥ (年末のおいそがしい合間に 良かったら見てください♡)
Re_
Re_
4LDK | 家族
eighterさんの実例写真
コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! ものすごいゲリラ豪雨でしたー 今かチャンス! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 玄関ポーチ 洗いました~~~ やっとやー٩(๑>∀<๑)۶ そして写真撮って ベランダや~~~٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ って思ったら 止んで今はもうカンカン照りでーす ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ でもまだいける!と ベランダ掃除もしました~~~ 玄関のマットは ニトリのオンライン限定の物です かわいいでしょ~~~(*´艸`) ……って事で 本日の営業は終了しましたー 閉店 (|・ω・)|ガラガラ ……だったらいいのになぁ (ღ´罒`ღ)♡ニヒ
コンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ ワッ!! ものすごいゲリラ豪雨でしたー 今かチャンス! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 玄関ポーチ 洗いました~~~ やっとやー٩(๑>∀<๑)۶ そして写真撮って ベランダや~~~٩( ¨ )ว=͟͟͞͞ って思ったら 止んで今はもうカンカン照りでーす ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ でもまだいける!と ベランダ掃除もしました~~~ 玄関のマットは ニトリのオンライン限定の物です かわいいでしょ~~~(*´艸`) ……って事で 本日の営業は終了しましたー 閉店 (|・ω・)|ガラガラ ……だったらいいのになぁ (ღ´罒`ღ)♡ニヒ
eighter
eighter
4LDK | 家族
miyuさんの実例写真
ダスキンモップの交換日はモップを使いまくって返します(*≧∀≦*) ベランダの山善さんのウッドパネルもモップで拭いてピカピカです♪ 我が家のベランダ砂埃がつきやすいの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ダスキンモップの交換日はモップを使いまくって返します(*≧∀≦*) ベランダの山善さんのウッドパネルもモップで拭いてピカピカです♪ 我が家のベランダ砂埃がつきやすいの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
miyu
miyu
4LDK | 家族
mayuiroさんの実例写真
ようやくベランダ掃除できました。
ようやくベランダ掃除できました。
mayuiro
mayuiro
4LDK | 家族
ayuさんの実例写真
ベランダ掃除に使うデッキブラシとほうき&ちりとりセットは浮かせる収納かつ、ワンタッチ収納😁 これうちに何個あるんだろ😅 取り出しやすく片付けやすい最高の形の収納グッズ😄 汚れがたまる理由について、ブログ更新してます😆 いつものごとく熱弁してます🤭 よかったら❤️❤️❤️ https://ameblo.jp/ayunosuke0124/entry-12637105151.html
ベランダ掃除に使うデッキブラシとほうき&ちりとりセットは浮かせる収納かつ、ワンタッチ収納😁 これうちに何個あるんだろ😅 取り出しやすく片付けやすい最高の形の収納グッズ😄 汚れがたまる理由について、ブログ更新してます😆 いつものごとく熱弁してます🤭 よかったら❤️❤️❤️ https://ameblo.jp/ayunosuke0124/entry-12637105151.html
ayu
ayu
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
♡今日はココ、大掃除しました!♡ イベント参加しまーす♪ 昨日 あちこち大掃除しました 主人と私で分担して 私は先週 リビングと寝室のカーテン洗い 昨日は暖簾やカフェカーテン 寝室のボロ隠しカーテンを洗い 二階の廊下の窓掃除して  ベランダの掃除しました 主人は リビング 洗面所 キッチンの ドアの緩みの調整とレールの掃除 キッチンのカウンターの後ろの掃除をしてくれ クタクタになりましたが 綺麗になり スッキリ➿➿✨✨ ① 二階のベランダの掃除 一階から延長ホースをロープで引き上げて ウタマロクリーナーを床まき デッキブラシでゴシゴシ 泥汚れやコケも付いていて ゴシゴシ➿ゴシゴシ 水で洗い流しました ②ピカピカ✨✨になりました ③二階の廊下の窓掃除  ガラスマジックリンをシュシュッと タオルで拭き拭き 見通しよし➿➿ ④カフェカーテンや 暖簾 手作りカーテン 家の前のフェンスにズラリと並べて 良い天気で風もあり カラッと乾き 後 アイロンを掛けて 元の場所に掛けました➿➿ 良く働いたぁ➿➿ 今日は午前中 買い物に行き 午後からは チーズケーキ焼き ローストビーフ焼きました➿ 今日はクリスマスイブ🎄🎅 大した料理は作りませんが ちょっとした🤏クリスマスディナー🍽️
♡今日はココ、大掃除しました!♡ イベント参加しまーす♪ 昨日 あちこち大掃除しました 主人と私で分担して 私は先週 リビングと寝室のカーテン洗い 昨日は暖簾やカフェカーテン 寝室のボロ隠しカーテンを洗い 二階の廊下の窓掃除して  ベランダの掃除しました 主人は リビング 洗面所 キッチンの ドアの緩みの調整とレールの掃除 キッチンのカウンターの後ろの掃除をしてくれ クタクタになりましたが 綺麗になり スッキリ➿➿✨✨ ① 二階のベランダの掃除 一階から延長ホースをロープで引き上げて ウタマロクリーナーを床まき デッキブラシでゴシゴシ 泥汚れやコケも付いていて ゴシゴシ➿ゴシゴシ 水で洗い流しました ②ピカピカ✨✨になりました ③二階の廊下の窓掃除  ガラスマジックリンをシュシュッと タオルで拭き拭き 見通しよし➿➿ ④カフェカーテンや 暖簾 手作りカーテン 家の前のフェンスにズラリと並べて 良い天気で風もあり カラッと乾き 後 アイロンを掛けて 元の場所に掛けました➿➿ 良く働いたぁ➿➿ 今日は午前中 買い物に行き 午後からは チーズケーキ焼き ローストビーフ焼きました➿ 今日はクリスマスイブ🎄🎅 大した料理は作りませんが ちょっとした🤏クリスマスディナー🍽️
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
mamiさんの実例写真
ゴールデンウィークにやろうと思ってたこと。 シーリングライトのカバーの掃除。 うちはシーリングライトは全部でNECのLEDライトで、同じもの5つ付けてるんですけど、年末の大掃除のとき、面倒でこのお掃除をさぼったんです。🤣 LEDライトは紫外線がほとんど出ないのでほぼ虫は入らないと言われてますが、電気つけたとき小さい虫が入り込んだみたいな点々みたいのが見えて気になってたし、たまっているであろうホコリを拭きたかったんで、pic一枚目のように全部夫に外してもらい、いったん外に置きました。 サッサのモニターやらせてもらうことになったんで、これはグッドタイミング!!😁🎵 2枚目、カバーにホコリがついてる写真。 もとの長男部屋や次男部屋のライトはこの程度のホコリ。サッサで一拭きですぐ綺麗に。ミネラルオイルが配合されているので、ホコリを吸着and表面ツヤツヤになりました。 3枚目キッチンのシーリングライトは、当たり前だけど、やや油っぽくなっている上からほこりがついているのでこれはどうかな?と試しに ちょっと力を入れて拭きました。すると写真のように綺麗になりました。 ただこのような油汚れ➕ホコリは、油汚れ用洗剤をスプレーしてから布で拭くほうがなんの力も入れずにすむと思います。 サッサは化学雑巾。油汚れ用洗剤を合わせて一緒に使っていいかがわからなかったので、このキッチンのライトだけは途中から、洗剤➕普通の雑巾で拭きました。 というわけで、キッチンのライト以外は、うちにあるサッサで軽く拭いただけで綺麗にピカピカに。 4枚目は綺麗になったライト5つ。 このあとまた夫につけてもらいましたが、カバーが綺麗になりとても気持ち良かったです。
ゴールデンウィークにやろうと思ってたこと。 シーリングライトのカバーの掃除。 うちはシーリングライトは全部でNECのLEDライトで、同じもの5つ付けてるんですけど、年末の大掃除のとき、面倒でこのお掃除をさぼったんです。🤣 LEDライトは紫外線がほとんど出ないのでほぼ虫は入らないと言われてますが、電気つけたとき小さい虫が入り込んだみたいな点々みたいのが見えて気になってたし、たまっているであろうホコリを拭きたかったんで、pic一枚目のように全部夫に外してもらい、いったん外に置きました。 サッサのモニターやらせてもらうことになったんで、これはグッドタイミング!!😁🎵 2枚目、カバーにホコリがついてる写真。 もとの長男部屋や次男部屋のライトはこの程度のホコリ。サッサで一拭きですぐ綺麗に。ミネラルオイルが配合されているので、ホコリを吸着and表面ツヤツヤになりました。 3枚目キッチンのシーリングライトは、当たり前だけど、やや油っぽくなっている上からほこりがついているのでこれはどうかな?と試しに ちょっと力を入れて拭きました。すると写真のように綺麗になりました。 ただこのような油汚れ➕ホコリは、油汚れ用洗剤をスプレーしてから布で拭くほうがなんの力も入れずにすむと思います。 サッサは化学雑巾。油汚れ用洗剤を合わせて一緒に使っていいかがわからなかったので、このキッチンのライトだけは途中から、洗剤➕普通の雑巾で拭きました。 というわけで、キッチンのライト以外は、うちにあるサッサで軽く拭いただけで綺麗にピカピカに。 4枚目は綺麗になったライト5つ。 このあとまた夫につけてもらいましたが、カバーが綺麗になりとても気持ち良かったです。
mami
mami
3DK | 家族
もっと見る

壁/天井 ベランダ掃除の投稿一覧

21枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ