上質でシンプルな暮らしのアイテム♪ケユカのキッチン雑貨

上質でシンプルな暮らしのアイテム♪ケユカのキッチン雑貨

シンプルでナチュラルなデザインで、上質な印象のインテリアを作ってくれるケユカ。機能性にも優れたアイテムも多く、使い勝手で愛用されているのもその人気の理由の一つですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、ケユカのキッチン雑貨をまとめてみました。

ラインのキレイな食器

食事の時間を彩ってくれる食器は、お気に入りを大切に使いたいですね。シンプルでラインのキレイなケユカの食器から、好みぴったりのアイテムを見つけてみましょう。まずは、ケユカの食器を使っているユーザーさんの実例からご紹介します。

カップを長皿と合わせて

cgs_sarahさんは、ケユカのカップを暮らしに取り入れています。同じシリーズのソーサーではなく、あえてケユカの美濃焼の長皿と合わせてコーディネート。センスよく見えるだけでなくお茶菓子も盛り付けられて、実用面でも便利な使い方をされています。

ケユカさんのカップ&ソーサーのコンセプトを全く無視して(同色で別売りしてました)、違う棚にあった美濃焼の長皿とコーディネート。お茶菓子も盛り付けられるし、こちらの方がオシャレなはず(笑)完全に自己満です😌
cgs_sarah

大人っぽいプラカップ

hiro.rororoさんは、ケユカの「クラップタンブラー」をおうちで愛用しています。プラスチック製なので割れにくく、 食洗機で洗うこともできるそうです。落ち着いたデザインなので、大人でも違和感なく使いやすいのもいいですね。

子どもサイズもおそろいのお箸

春になったのを機に、お箸を新調したというakaneさんです。ケユカで見つけたお箸は同じデザインのおそろいで、子ども用サイズもあったので即決だったそうです。毎日使うものなので、食洗機OKでお手入れしやすいのもうれしいところです。

機能性のいいキッチンツール

忙しい調理中に使うキッチンツールは、ストレスなく使えるものを選びたいですね。片手で使えるオイルボトルなど、機能性のいいアイテムがケユカにはたくさんそろっていますよ。続いて、ケユカのキッチンツールを取り入れている、ユーザーさん実例をご紹介します。

モノトーンでシンプルに

milkc0c0aさんは、ケユカのキッチンツール類を使っています。それぞれのツールは、セリアのフックでレンジフードに並べて吊るして収納。モノトーンでシンプルなデザインなので、見せる収納にしてもすっきりとした印象になりますね。

ワンアクションのオイルボトル

ALPSさんは、ケユカのオイルボトルを愛用しています。ボトル本体のガラス部分のデザインがシンプルなので、汚れても拭きやすい&洗いやすいとのことです。外フタを開けて注ぐまでが片手でワンアクションでできるので、忙しい調理中にも使いやすそうです。

コレにして良かったとこ! 蓋の一部がステンレスなとこが、ちょいオサレ(笑) ボトルのガラス部分に何もなくてスッキリしてるから、汚れても拭きやすいし洗いやすい 液だれしても→1cm位の穴があるので蓋に溜まらずに油がボトルに戻る(小さい穴だと溜まったりするみたいで)
ALPS

収納しやすいサラダスピナー

anさんは、ケユカのサラダスピナーとまな板、食器スポンジを購入したそうです。サラダスピナーは縦長のデザインなので、収納するときに場所を取らない優れもの。二人暮らしにちょうどいい大きさなので、特にお気に入りとのことですよ。

優秀デザインの収納アイテム

ケユカの収納アイテムは、機能性だけでなくデザインも優れているのが特徴です。雑然としがちな収納スペースの生活感を少なく、すっきりとした印象に見せてくれますよ。次に、ケユカの収納アイテムを使っているユーザーさん実例をご紹介します。

省スペースのつっぱりラック

woodstockさんは、ケユカの「B-PLOP」というつっぱり式ポールラックを愛用しています。棚やキッチンペーパーホルダー、鍋蓋スタンドなどを選び、ポールに取り付けて使うことができます。スペースをとらずに、棚を簡単に設置できて便利ですね。

棚にコーヒー・お茶 キッチンペーパーホルダー 鍋蓋スタンド 棚によく使う調味料 下のスペースに塩と砂糖(ル・クルーゼに入れてます) という順番です。
woodstock

シルバーのふきんハンガー

minteaさんは、ケユカのふきんハンガーを冷蔵庫横のラックの棚板に取り付けて使っています。光沢のあるシルバーのデザインなので、落ち着いた雰囲気に見えますね。トースター上部の空いたスペースを、かしこく活用することができています。

サイズ感のいいハンドルストッカー

HaruKeiさんは、食器棚の上段でケユカのハンドルストッカーを使っています。サイズ感がちょうどよく、買ってよかったと満足されています。取っ手が長いデザインになっているので、高いところに置いても下から手を伸ばして取りやすそうですね。


どれも、思わずチェックしたくなるアイテムばかりでしたね。使いやすさで、長年愛用されているユーザーさんが多いのも印象的でした、みなさんのキッチンにも、ケユカのアイテムを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン ケユカ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク