おしゃれインテリア90選!リビングや雑貨など

おしゃれインテリア90選!リビングや雑貨など

日々の暮らしを彩るインテリア。おしゃれなお部屋で暮らしてみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。RoomClipユーザーさんは、どんなおしゃれなインテリアを楽しんでいるのか。チェックしていきましょう。

目次

リビング

まずは、家族みんなが集まる場所であるリビングからインテリアを変えてみるのがおすすめです。過ごす時間も多いのでおしゃれなインテリアにするれば暮らしがもっと楽しくなります。ユーザさんのインテリアをご紹介します。

北欧風

天井まで届きそうなゴムの木がさわやかなユーザさんのリビング。ナチュラルなテイストにグレーのソファやクッション、ラグを組み合わせて北欧風のあたたかな雰囲気のあるインテリアに仕上げています。ダイニングにあるペンダントライトも北欧風です。

西海岸風

広々とした開放的なユーザさんのリビングです。キセロやモンステラなど観葉植物も、西海岸風スタイルにぴったりとマッチしています。広めのリビングなのでソファを2台置いても広々としているので家族はもちろん、友人を招いて楽しく過ごせそうです。

西海岸風

こちらのユーザさんも西海岸風スタイルのリビングです。同じ西海岸風スタイルでも、渋めの色味のソファや、アートを飾り、ヴィンテージな香りなインテリアにまとめています。全体的に落ち着いた色味でまとめていますが鮮やかなブルーのラグを敷くことで、アクセントになっています。

カフェ風

こちらは思わず長居をしたくなるようなカフェ風のリビングです。ユーザさんがDIYしたダイニングテーブルは大きめのサイズなので、お客様を招いても広々使うことができます。シンプルなダイニングチェアは業務用を揃えていて座り心地の実用性もばっちりです。

モダン

まるでモノクロの写真を撮影したようなグレーと白を基調としたモダンな雰囲気のあるユーザさんのリビング。IKEAで購入したテレビボードの上にはシンメトリーにアートを飾っています。ガラステーブルは圧迫感がないのでお部屋をさらに広く見せているのもポイントです。

モダン

お部屋の空間が広く見えるダウンフロアを使用したユーザさんのリビングです。同じ空間に段差を作ることで、リビングとキッチン、ダイニングと目的を分けつつ、穏やかにゆとりある空間を作ることができます。落ち着いたブラウンのインテリアで統一しモダンな雰囲気に。

西海岸風

高い天井にシーリングファンが、開放的なリビング。西海岸風のインテリアの中でも、ブルーの壁とターコイズブルーのアクセントクロスでサーファースタイルに仕上げています。キッチンカウンターのペンダントライトにお猿さんがぶら下がっていたりと、遊び心のあるリビングです。

西海岸風

こちらも、西海岸風スタイルにまとめているユーザさんのリビングです。こちらのユーザさんは、全体的に白で統一し、星条旗のチェアや観葉植物でアメリカンなテイストに仕上げています。飾り棚にもなる絵本棚は、見せるインテリアにも一役かっていますね。

リゾート風

バリ風の雑貨を取り入れて、リゾート感が満載のリビングです。開放的で大きな窓の外にはベランダが繋がっているのでアウトドアリビングとして使用できます。ベランダとの段差がほとんどないのでお部屋も広々として見えますね。

アウトドア風

ホッと安心して、気持ちがゆるくなりそうなユーザさんのリビング。アラジンブルーフレームの周りにアウトドアテーブルを囲み、お部屋にいながらアウトドアの雰囲気を味わうことができます。黄色いホーローのスリムポットもかわいいです。

ナチュラル

毛足が長いグレーのシャギーラグがあたたかな雰囲気のリビングです。グレーや、白などやさしくナチュラルなインテリアに仕上げています。アクセントになっている観葉植物は、それぞれ高さのあるフラワースタンドに飾り表情のある空間に。

ホテル風

まるで海外ホテルにいるような、吹き抜けがあるユーザさんのリビング。2階に繋がるリビング階段の下にもニッチの飾り棚があり空間を上手く利用しています。あえてリビングとダイニングをずらしているのでお部屋は繋がっていながらも穏やかに空間を区切っています。

西海岸風

夏が待ち遠しくなるような西海岸風スタイルのリビング。趣味のサーフィンボードも見せるインテリアとして使用することで置き場所にも困ることはありません。こなれた風合いがでているヴィンテージデニム風のソファもぴったりです。

西海岸風

立体的なレンガは後ろにノリが付いているのでかんたんに壁に貼れるすぐれもの。貼る並び方でインテリアの表情も変わってきます。コンパクトサイズのテレビ台は、元々ホームセンターでチェアとして販売していたものだそうです。

アンティーク風

洋書絵やポストカードの1枚のような、雰囲気のあるユーザさんのリビング。アンティークなシャンデリアとの相性もびったりです。全体的に清潔感あふれる白でまとめていますが、ソファーカバーの小花や、グレーのクッションカバーなどを使いエレガントなインテリアに仕上げています。

西海岸風

お部屋のレイアウトに、ピリッと個性を惹きたててくれるアクセントウォールがすてきなユーザさんのリビングです。全体的に夏を感じさせる西海岸風スタイルですが、ナチュラルなテイストのコタツもすんなりとなじんでいます。

リゾート風

広々とした高い天井が特徴的なユーザさんのリビング。さらにリビングを広く見せているのは、全開にするとウッドデッキとリビングとの境目がないオープンになる窓があるからです。ウッドデッキは、テーブルを置いてアウトドアリビングとして使用できます。大きなモンステラがアクセントです。

モノトーン

白を基調にしたモノトーンインテリアのユーザさんのリビング。さみしくなりがちな壁には英字のガーランドや、スタイリッシュなオブジェを飾っています。グレーのソファには、星型や丸型などかわいい形のクッションを並べることでモノトーンにまとめながらもやさしい印象のインテリアにまとめています。

ナチュラル

2台のソファを有効に活用しているユーザさんのリビング。場所を取って部屋を圧迫しがちなソファをL字型に置くことで、家族やお客様の顔を見ながら会話を楽しむことができます。柔らかなやさしい光のイルミネーションライトはあたたかくアットホームな雰囲気です。

西海岸風

照明や雑貨選びに抜群のセンスを感じるユーザさんのリビングです。西海岸風スタイルの中でも、星条旗のクッションやアンティーク風なカリフォルニアリパブリックのテディベアなどで、よりアメリカンな雰囲気なインテリアに仕上げています。

ナチュラル

白を基調にした明るい雰囲気とナチュラルなテイストのインテリアがすてきなユーザさんのリビングです。クリスマスツリーも白を選ぶと大人ナチュラルなインテリアにもぴったりですね。アクセントとしてクリスマス雑貨の赤を上手に取り入れています。

ホワイトインテリア

非日常感が生まれるホワイトインテリア。流行にとらわれることがなくいつの時代も人気があるインテリアです。小さな子どもがいるユーザさんですが、洗濯機でジャブジャブ洗えるムートン風クッションシートや、リーズナブルなソファなど汚れても大丈夫なインテリアアイデアを楽しんでいます。

ホワイトインテリア

こちらも全て白で統一したユーザさんのリビング。ボリュームがあり、お部屋を圧迫しがちなソファも白にすることで周りと溶け込んできます。レンガブロックや、ガーランド、飾り棚などの雑貨も白で統一し、上品でやさしい印象のインテリアです。

姫系

お城に住むお姫様のようなピンクのリビングです。クリスマスツリーもピンクで揃えています。高さがあるロココ調の飾り棚は、お部屋の角にすっぽりと収まるデザインなので圧迫感がありません。なかにはお気に入りの雑貨やティーセットを飾っています。

アウトドアリビング

お天気が悪い日でも、元気になれそうなアウトドアリビングを楽しんでいるユーザさん。ハンモックチェアーはのんびりとくつろぎたいときにもぴったりです。空間に広がりができる土間リビングは、アウトドアリビングともぴったりとマッチします。

リゾート風

海外のリゾート感があふれるユーザさんのリビング。日本にいることを忘れていしまいそうです。クリスマスのインテリアもばっちりと映えます。広いお部屋をあたためる薪ストーブは実用性とインテリアの両方を兼ね備えたアイテムです。

和モダン

どこか懐かしくホッとくつろげる和モダンなインテリアのリビングです。和室をリノベーションしているそうですが、フローリングにしても和の雰囲気を上手く残してインテリアを楽しんでいます。昔ながらの障子もノスタルジックな雰囲気ですね。

雑貨

ここからは、お部屋のインテリアの中でも、気軽に模様替えに取れることができる雑貨をご紹介します。キッチンやトイレ、寝室などピンポイントで手軽にイメージチェンジしてインテリアを楽しむことができます。ユーザーさんはどんな雑貨を飾っているのか参考にしてみてください。

タペストリー風

トイレに飾っている流木を使ったタペストリー風のインテリアアイデアです。子どもの写真を飾ると、色がごちゃごちゃとしてしまいがちですがモノトーンで印刷することでおしゃれなインテリアになります。流木を使っているのもポイントです。

ドレッサー

こちらも、モノトーンに揃えているユーザさんのドレッサーです。無印のアクリケースは、見た目もすっきりと収納できて取り出すときも、ひとめでわかるすぐれもの。ドライフラワーを飾り、アンティーク風な雰囲気のあるインテリアにしています。

トイレタンク

かんたんに取り入れることができるユーザさんのアイデア。トイレタンクに、カラフルな貝殻を並べるだけでこんなにかわいく華やかにイメージチェンジできます。トイレタンクの穴の部分は100均などのネットを敷いて貝殻が落ちないように工夫されています。

洗面所

多肉植物を並べたシンプルでおしゃれなユーザさんの洗面所のアイデアです。リメイクシートを貼って大理石風に仕上げたトレイにスタンド式の歯ブラシホルダーを並べています。スタイリッシュな歯磨き粉カバーは、ラッピング袋を使ってかんたんに防水のカバーにリメイクしています。

子ども部屋

ユーザさんの子ども部屋に使用している文房具収納のアイデアです。ブリキ缶を使って、文房具別にペンを入れることができるように並べています。ラベルを貼っておけばどの文具が入っているのかもわかりやすく、子どもでも出し入れがかんたんにできるアイデアです。

飾り棚

カウンター下のスペースを有効に活用しているユーザさんのアイデア。ディアウォールはカレンダーや額縁などを取り付けたい時にも便利ですが、棚を取り付ければユーザさんのように飾り棚として使用できます。ラベルがおしゃれなお酒や雑貨を飾って。

洗面所

すっきりとして清潔感あふれるユーザさんの洗面所。こんなにすっきりとして見えるのは、白やクリアのケースで色味を少なくして統一感を出しているから。個別に分けてある歯ブラシ立ては、歯ブラシが触れ合うことなくいつでも清潔に使うことができます。

ペットトイレ

家のなかに小さな家があるユーザさんのお部屋。きちんと窓とドアが付いているのは、なんとペット用のトイレスペースです。これならお部屋からペットトイレが丸見えになることもなくインテリアを損ねません。壁部分は全開に開くのでトイレシートの交換もかんたんです。

スパイスラック

料理をするのが楽しくなりそうなユーザさんがDIYしたスパイスラックです。調味料入れは全て100均で揃えています。黒のシートに白文字の英字ラベルで統一しているので、すっきりとしていながらカッコいいですね。

ディアウォール

子ども部屋の机の前に設置したDIYのディアウォールです。斜めのラインがカフェ風でおしゃれな印象ですね。ブリキのアイテムとの相性もぴったりです。全体的に男前インテリアですがドライフラワーを飾り、やわらかさもあるディアウォールです。

トイレ

ほぼ、100均で揃えてアイテムでアレンジしたというユーザさんのトイレスペース。棚の上にある消臭ビーズは、瓶に詰め替えてオリジナルにリメイクしています。夏の海を感じるインテリアは、清潔にしたいトイレにもぴったりです。

真っ白で殺風景になりがちな壁を、華やかにしたいときにおすすめのユーザさんのインテリアアイデアです。ポラロイド写真を好きな形に壁に並べて貼るだけなのにかんたんにアートなインテリアになります。ユーザさんは、海をメインにしたポラロイドを飾り西海岸風スタイルに。

玄関

玄関の入り口に飾られたモンステラ。玄関にグリーンがあると、帰宅した時にホッと安心できる癒しの空間になります。小さな多肉植物も複数並べているのもかわいいです。グリーンで癒されますが全体的にモノトーンでまとめてあるのでスタイリッシュな雰囲気ですね。

キッチン

工務店でもらった木材を利用してディスプレイラックをDIYしたユーザさん。ディスプレイラックは、モザイクタイルを全面に貼るとナチュラルでさわやかな印象です。下段に飾ってあるサーフボード型プレートは見せるインテリアにもぴったり。

ディアウォール

ずらりと工具を並べ見せる収納をしているユーザさんがDIYしたディアウォール。有孔ボードは黒く塗装してより工具が映える男前インテリアに仕上げています。見せるインテリアだけでなくひとめで使いたい工具を選べる実用性の高さも魅力です。

スイッチカバー

ユーザさんがDIYしたスイッチカバー。作り方はカバーを取り外してから木目調のカッティングシートを貼り、貝殻やヒトデをボンドで貼るだけのかんたんDIYです。全体を白でまとめているので夏の香りを感じながらお部屋にもなじむインテリアに仕上げています。

コスメ収納

コスメが多い方にもおすすめの、ユーザさんのコスメ収納アイデアです。無印で購入したアクリルボトルスタンドにお気に入りのコスメを収納しています。デザイン性の高いコスメを並べているのでディスプレイのようなコスメスペースですね。毎日のメイクが楽しくなりそうなインテリアです。

飾り棚

2つの棚を上下に並べて飾り棚にしているユーザさんです。夏を思わせる雑貨を集めて並べています。色味をやさしいパステル調の色合いに抑えているので西海岸風スタイルでもやさしい印象です。色違いの雑貨を複数並べて飾っているのもこなれ感がありますね。

飾り棚

こちらも飾り棚を使って、西海岸風スタイルのインテリアに仕上げているユーザさんです。すのこに棚を取り付けてディアウォールにしています。飾っている星形のオブジェはリバーシブルに塗っているので、インテリアや気分で裏表かんたんにイメージチェンジできるインテリアアイデアです。

アクアリウム

子どもが金魚すくいで取ってきた金魚を飼い始めたユーザさん。水槽の下に敷いているガラスは、以前旅行のお土産に購入した琉球ガラスです。透明感とカラフルなガラスは、インテリアとしてアクアリウムを楽しめます。丸い水草も雰囲気にぴったりですね。

スケジュールボード

モノトーンがスタイリッシュなカレンダーは、ダイソーのスケジュールボードとマグネットシートで作っています。よく使う予定はマグネットに書いてけばかんたん。ゴミ出しの日や、予定のなど家族みんなで共有ができます。

テラリウム

こちらは、ガラス瓶のなかにできた小さな世界のテラリウム。空き瓶やセリアの転写シートを利用して作っています。瓶の形は違いますが、中に貝殻を入れて麻ひもで巻くと統一感がでて並べると西海岸風スタイルのインテリアとして楽しめます。

インターホンカバー

ナチュラルなテイストがおしゃれなユーザさんがDIYしたインターホンカバー。材料は全て100均のアイテムです。 ミニサイズのグリーンスタンドを並べて飾るのがかわいいですね。カギをかける部分も作ってあり便利です。

ドライフラワー

ユーザさんが漆喰を塗った玄関は、さらに腰板を貼ってDIYしています。漆喰・腰板・カーテン全てが白なので清潔感がある玄関です。ドライフラワーは、生花と違い壁に吊るして飾れるので複数飾ってナチュラルでやさしい印象のインテリアに仕上げています。

ペンダントライト風

こちらはセリアの電球を利用して作ったペンダントライト風のオブジェです。電球のなかにはさわやかな水色のシーグラスや貝殻、フェイクグリーンなどを入れています。麻ひもで吊るすだけで、かんたんに海を感じるインテリアを作ることができます。

リース

クリスマスリースと言えば、赤や緑をイメージしますが大人の落ち着いたインテリアに合わせたいのなら、モノトーンのリースはいかがでしょうか。毛糸で作ったボールをつなげてリースにしてます。毛糸のリースは冬らしくあたたかでやさしい印象です。

ピアススタンド

こちらは、100均で購入した2L版サイズのフォトフレームを利用して作ったピアススタンドです。ブレスレットと指輪を飾ってあるのはL版サイズです。ピアスを飾って見せるインテリアとしてはもちろん、ひとめでピアスがわかるので迷子になる心配もありません。

玄関

玄関をナチュラルインテリアに揃えて楽しんでいるユーザさん。インテリアの雰囲気にもぴったりなLEDのランタンは、非常用としても活用できる実用品です。玄関に置いてあるのでもしもの時もすぐ使うことができますね。

冷蔵庫

お姫様のようなデコレーションしている壁は、なんと冷蔵庫の扉。冷蔵庫にリメイクシートを貼ってフォトフレームやバラの造花をデコレーションしています。生活感がでやすい冷蔵庫ですが、リメイクシートと雑貨でガラッとイメージチェンジしています。

ピアス置き

透明のガラス皿の上に、貝殻とヒトデ・サンゴの砂をディスプレイしたピアス置きです。小さなピアスはガラス皿の上に、小さなガラス皿を置くことでピアスの置き場所を作っています。ピアスが迷子になることなくすぐ置けるのも便利です。

その他

ここからは、子ども部屋、寝室、玄関、バスルームなどおしゃれなインテリアを楽しんでいるユーザーさんのお部屋を紹介いたします。押入れを秘密基地のように利用しているユーザーさんや、カフェ風インテリアのユーザーさんなど個性あふれるインテリアを参考にしてみてください。

キッチン

まるでキッチンスタジオのようなすっきりと、清潔感あふれるユーザさんのキッチンインテリア。壁面はユーザさんがDIYした飾り棚になっているので、お気に入りの雑貨を飾ったりパントリーを収納したりと実用性も抜群です。

玄関

こちらはすっきり広々とした印象のユーザさんの玄関です。全体を白でまとめていて、お部屋に続くドアのブルーがとても惹きたっています。家族の靴や傘、コートなど物が多くなりがちな玄関ですが、収納を多くしてすっきりとまとめていますね。

バスルーム

1日の疲れをゆっくりと癒すバスルーム。シャンプーやボディソープ、洗面器などバスグッズは、こちらのユーザーさんのようにまとめてぶら下げる収納にすると見た目もすっきりします。洗面器や手桶などは、下に置きっぱなしだとヌルヌルしてしまいがちなので清潔に保つこともできるすぐれものです。

トイレ

ストライプの壁紙が、おしゃれなトイレ。やさしい色合いなので、トイレのマットや便座カバーも同系色にコーディネートしています。アンティーク風ゴールドのペーパーホルダーとの相性もぴったりで、上品なインテリアですね。

子ども部屋

こちらは、空色の壁紙がさわやかなユーザさんの子ども部屋です。雲形のシェルフもイメージにぴったりマッチしています。プラレールを収納しているカゴには、中身が何が入っているのか写真でラベリングしているので子どもかんたんにお片づけできます。

押入れ

こちらは押入れを上手に使っているユーザさんのインテリア。押入れを、まるで大人の秘密基地のようにくつろげる空間を作っています。コンパクトサイズのソファを置いているので読書やティータイムなど長居できそうです。

キッチン

キッチンの背面収納が、おしゃれで実用的なユーザさんのキッチンです。アクセントウォールのくすみブルーと、ナチュラルテイストな収納棚の相性もばっちりですね。家電は、黒を選ぶとアクセントとして引き締まります。

ドレッサー

寝室にあるユーザさんのドレッサーコーナーは、メイクしやすそうな大きな鏡が特徴的。ごちゃごちゃしてしまいがちなメイク道具はクリアなアクリルで、見せる収納と実用性を兼ねています。鏡の上は、星と英文字を飾りナチュラルでかわいらしいインテリアに。

子ども部屋

メルヘンの世界に迷い込んだように、ファンシーテイストなユーザさんの子ども部屋。天蓋と吊るしてあるオブジェもメルヘンです。アクセントウォールがグレーなので、パステルピンクを多くしても子どもっぽくなりすぎず上品に仕上がっています。

バスルーム

こちらはグリーンに囲まれたリゾートホテル風のバスルーム。アロマキャンドルは、忙しい喧騒から離れ非日常感を盛り立ててくれます。ゆったりと湯船に入りながらドリンクや読書を楽しむのも至福のひと時。自分のご褒美にゆったりとした優雅な時間がすごせそうですね。

モノトーン

さまざまなライフスタイルに合わせて、自由にカスタマイズできることでも有名なクチーナのキッチンを使っているユーザさん。モノトーンのキッチンは物を極力置かないですっきりとしています。物を置かなくてすむのは、ガスレンジやシンク下にある大容量の収納のおかげです。

子ども部屋

おしゃれなショップディスプレイのようなユーザさんの子ども部屋。見た目におしゃれなだけでなく、ひとめで何があるのかわかるため子でもかんたんに取り出すことができます。黒板シートのクロスは、チョークでお絵かきして遊べます。

キッチン

こちらは、海外カフェ風のキッチンです。キッチンの柱にダブルフェイスの時計を取り付けどちらからでも時間が確認できます。スタイリッシュな黒のモールディングは、ダイソーで購入したA3フレームを黒に塗って作ったユーザさんのDIYです。

キッチン

こちらのキッチンはダイニングとつながっているので、料理の配膳も楽にできる配置です。アイランドキッチンは、両側から人が出入りできるので便利です。吊戸棚収納がないので、奥行きが広がりお部屋が広く見えます。

子ども部屋

大人かわいいインテリアがすてきなユーザさんの子ども部屋。白のアイアンベッドには、下に収納が付いているので便利です。全体をやさしいパステルカラーでまとめています。モコモコと毛足が長いクッションや英字のクッションとの相性もぴったり。

寝室

シャンデリアがお姫様のお部屋のように、はなやかなユーザさんの子ども部屋です。白いベッドを2個並べシェルフを両脇に2個置いてシンメトリーにコーディネートしているので、海外風ホテルにいるようなインテリアです。

子ども部屋

カラーボックス3つ並べて子ども部屋におままごとキッチンをDIYユーザさんです。キッチンの土台はカラーボックスなので裏側には、おままごと道具がしまえる収納がたっぷりあります。本格的なおままごと遊びができそうなキッチンです。

キッチン

ナチュラルなカフェ風キッチンのユーザさん。キッチンカウンターに取り付けたディアウォールは、雑貨を飾るだけでなく窓をつけてよりカフェ風に仕上げています。吊戸棚収納には、パリ風シールを貼って細部までこだわっているインテリアです。

子ども部屋

シンプルな白い机をさまざまなアイデアで、かわいらしく仕上げているユーザさんの子ども部屋です。雲型のデスクマットやおうち型の壁紙はユーザさんがDIYしています。L字型で広々使える実用性の高さも魅力です。

寝室

セミダブルのベッドを2台並べて使用しているユーザさんの寝室。壁のアートや間接照明をシンメトリーに飾っているので、海外リゾートホテルのようなインテリアに仕上げています。アートと、モノトーンのベッドカバーとの相性もお揃いのようにぴったりです。

クローゼット

こちらは男前インテリアにコーディネートしているユーザさんのクローゼットです。セリアで購入した大きめの箱には、あまり着ない服や季節の衣類を入れて見た目もすっきりと収納しています。ハンガー収納なのでたたむ手間が省けるのも魅力です。

寝室

ポストカードや海外雑誌に掲載されているようなユーザさんの寝室。個性的なクロスはユーザさんが貼っています。壁紙は面積が大きいので、お部屋のイメージチェンジにもぴったりのアイテム。モノトーンのなかにやさしいピンクがアクセントのインテリアです。

寝室

高級和風旅館のようなインテリアがすてきな、和モダンなユーザーさんの寝室です。背の低いベッドを使用しているので和風のイメージともなじんでいます。壁には桜のインテリアシールを貼り、足を伸ばしてくつろぎたい空間を作っています。

キッチン

グリーンを多く取り入れたユーザーさんのキッチン。ナチュラルテイストなカゴ使いも真似したいアイデアです。パステルカラーがかわいい鍋は、棚を置いて見せる収納にしています。使う時もサッと使えしまう時にも便利です。

子ども部屋

キュートという言葉がぴったりなパステルカラーで揃えているユーザーさんの子ども部屋。アイアンベッドやアイアンデスクも、お部屋のイメージにぴったりです。パステルカラーで統一しているので、雑貨が多くても雑多な雰囲気はありません。

寝室

アラビアンナイトの世界に迷い込んだようなユーザーさんの寝室です。ゴールドのアイアンベッドも相性抜群です。トルコの市場で購入した照明や、ガネーシャの絵画、ピンクの壁などオリエンタルムード満点のインテリアに仕上がっています。

洗面台

高級ホテルのようなユーザーさんの洗面台です。すっきりとコンパクトサイズながら高級感たっぷり。ミラーと、タオル掛け、蛇口はゴールドで揃え統一感を出しています。洗面の水受けも貝殻のようなデザインですてきです。

ダイニング

カフェ風なインテリアが特徴的なユーザーさんのキッチンダイニング。吊戸棚収納がないので、圧迫感がなくお部屋を広く見せています。木目のキッチンカウンターとレンガの壁紙が男前インテリアでかっこいい印象ですね。

玄関

こちらは、グリーンがたくさん出迎えてくれるユーザーさんの玄関です。雑貨やグリーンをたくさん飾っていてもごちゃつきがないのは、黒のマットや雑貨で引き締めているから。玄関のニッチにも小さな多肉植物を並べてコーディネートしています。

寝室

海外インテリア雑誌に出てきそうなユーザーさんの寝室。落ち着いたピンクのソファとオリエンタルな柄のクッション、ベッドカバーがエスニックな雰囲気をだしています。丸いガラステーブルはなかに大きな時計があり、アンティークなデザインです。

キッチン

こちらは料理をするのが、楽しくなりそうなカフェ風のキッチンです。アーチ型の壁に合わせたレンガが個性的ですね。圧迫感がでてしまいがちな吊戸棚収納も、ユーザーさんのようにカフェ風メニューにすれば楽しく明るい雰囲気のインテリアに。

ドレッサー

女優さんの控室のようなユーザーさんのドレッサー。ニトリで購入したライト付きミラーはゴージャスな雰囲気はもちろんですが、厚塗りメイクも防げるすぐれものです。見ためがかわいい香水の瓶は見せる収納として飾っています。

キッチン

まるで、アメリカのアメリカンダイナーのようなポップなキッチン。見ためもポップではなやかな雑貨や看板を上手く取り入れています。生活感がでてしまいがちな冷蔵庫や、レンジも赤でそろえているのでインテリアを壊しません。

リビングをおしゃれなインテリアにするアイデアや、かんたんに取り入れることができる雑貨のアイテムなどさまざまなインテリアをご紹介しました。RoomClipユーザーさんのおしゃれなインテリアを参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク