ベジバッグをインテリアに♡お家でも活躍の使えるバッグたち  

ベジバッグをインテリアに♡お家でも活躍の使えるバッグたち  

シンプルデザイン&丈夫な素材で大人気のベジバッグ&トートバッグ。お外への持ち歩きだけじゃもったいない!お家の中で、インテリアとしても実力を発揮するバッグたちの実例を集めてみました。今すぐ始めたくなる、バッグの収納活用アイデアもご紹介します。

ベジバッグをインテリアに取り入れる

RoomClipユーザーの皆さんは、流行のベジバッグをどんな風に活用しているの?さまざまなデザインのベジバッグとともに、4つの実例をご紹介します。使い勝手&デザイン、どちらの観点から見ても欲しくなること間違いなし!

ベジバッグって?

「VegieBAG(ベジバッグ)」とは、その名の通り、お野菜をたくさんのポケットに入れてしまえるバッグのこと。お野菜を立てて入れられるので、長持ちさせることができます。キッチンにそのまま置いても絵になりますよね。

ベジバッグお揃いです(*^^*) 正統派の使い方ですネ♪
coro
最近はキッチン小物を収納してますが、時々買い物に使ったり、ピクニックに持ってったりもします♩
yui

ベジバッグ×ドライフラワー

DEAN&DELUCAのベジバッグにアナベルドライを飾って。ナチュラルな素材に、ドライフラワーがよく似合います。お買い物に使わないときは、こんな風にディスプレイしておくのもいいですね。

getしました!ベジバッグ(〃ω〃) 買い物に使う前にちょっと飾って みた 真ん中のだけ自作のドライ。両はじのはいなざうるす屋さんの。 このオトコマエなアジサイ、カッコ良くて大好き( ´艸`)
rk5kuu

ベジバッグのある風景

丈夫で、ポケットが多いベジバッグは、その使いやすさとかわいいデザインから、通勤や荷物の多いママたちの間で大人気なんです。ロゴ入りのバッグは、飾るとお部屋のアクセントにもなりますね。

リビング側から見た寝室。リビングと寝室は敢えて雰囲気を変えてコーディネートしています。壁が寂しい…西側にあたるので、黄色いタペストリーや絵を飾りたい今日この頃(● ̄▽ ̄●;)ゞ
coro
スッキリ美しいお部屋꒰。•`ェ´•。꒱۶♡優しくて、落ち着けそう♡
reko639

ランチトートとしても人気

ナチュラルインテリア好きさんから男前インテリア好きさんまで、幅広く支持を集めるベジバッグ。シンプルなのに個性的なデザインが持ってよし飾ってよしと人気です。小さなタイプはランチトートとしても活躍してくれます。

トートバッグをインテリアに取り入れる

ベジバッグ同様、丈夫でシンプルなトートバッグは、やはり不動の人気アイテム。ナチュラル素材のトートバッグは、飾って楽しむのもGood。センスのいい飾り方実例を参考に、お家にあるトートバッグをインテリアに取り入れてみませんか?

お店のディスプレイのように楽しむ

シンプルな無印良品のトートバッグを、拾ってきた流木を使って、お店のディスプレイのように。暖かそうなヘリンボーンのブランケットやエアプランツなど、センスよく配置して、お部屋の中のお気に入りスペースですね。

ナチュラルテイストに合わせて楽しむ

ナチュラルな壁掛けにアナベルドライのリースとトートバッグを。ステンシル風のロゴが、少しハードな印象のデザインも、トートバッグのナチュラルな素材が中和して、どんなインテリアにもマッチしてくれます。

おはようございます♬*゜ shakikoちゃんから頂いたトートバッグはここに♬*゜
harinezumi44

トートバッグを収納として利用する

トートバッグをインテリアとして取り入れるなら、実用性も持たせたいですよね。頑丈で使いやすいトートバッグは、お家の中のあらゆるシーンで活躍中。RoomClipユーザーの皆様の、なるほど!アイデアを拝見していきましょう。

ソファ横の雑誌の収納に

L.L.Beanのトートバッグを、リビングに。散らかりがちな雑誌類を入れる、収納として利用されている実例です。見た目もかっこよくて、お掃除のときも、サッと移動でき、便利ですね。

最近買った、よく読む雑誌。その都度本棚へ、が面倒なので…出番が減っていたL.L.Beanトートに入れて、ソファ前に。ササっと出し入れできて快適になりました
sakura
うわぁ。かわいい♪(*´v`*)そしてデニムのソファー?すごくかわいい予感( ´艸`)
matruko...
*matrukoさん*ソファー、実家から貰ってきた物なんですが、30年はたっているのでボロボロなんですσ(^_^;)いつか…全体像が見れるかも⁇
sakura

非常用持ち出し袋として

意外と置き場所に悩む非常用持ち出し袋。トートバッグを非常用に利用する、というアイデアがありました!これなら、玄関の見えるところに置いてもかわいいし、どこにしまったかしら?って探す必要ないですものね。

仕事の研修で天神にいったのをいいことに帰りにsalut !に寄って買ったバッグ。賃貸備品のシューズボックス上に可愛い布を掛けて置いてた非常持ち出し袋をIN してみたらぐっと雰囲気よくなりました~\(^^)/
tokiwa

工具入れとして再利用

持ち歩きにはちょっと、でも、思い入れがあるから捨てられない、というようなバッグありますよね。ポケットがたくさんついたHYSTERIC GLAMOURのかわいらしいバッグを工具入れとして上手に再利用した実例です。かわいいし持ち運びに便利で、DIYがさらに楽しくなりそう!

20年以上前に買ったヒスのトート。趣味ではなくなったので何度も捨てようかと思いつつ、捨てられず…。今は工具入れとしてかなり重宝してます!旦那が出かけてくれたので、これからゆっくりDIY楽しみますー♬
happy_bridge
これはカワイイ工具入れになりましたね♡ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ ポケットがたくさんで使いやすそうです‼︎*‧˚꒰๑॔˃̶⌄ॢᵒ̴̶̷๑॓꒱♡⃛*‧˚
myumipon

掃除道具入れとして利用

使いたいときにサッと取り出したいお掃除シートを、トートバッグに入れて引っ掛けるアイデア。トートバッグやエコバッグに入れると、お掃除道具入れもステキな空間になりますね。

掃除道具置き場☺︎巾着にはゴミ袋、トートバッグには掃除シートなどが入ってます☺︎
haru0_44


ベジバッグの魅力と、トートバッグの実用的なアイデアが再発見ができるまとめになりました。実例のトートバッグは300均のものからブランドのものまでさまざま。シーンによって使い分けるのがよいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ベジバッグ トートバッグ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク