毎日の生活にグリーンを♪オリジナルを楽しむ、ガーデニングDIY!

毎日の生活にグリーンを♪オリジナルを楽しむ、ガーデニングDIY!

ガーデニングDIY、始めてみたいけれど、どうやったらいいんだろう。そう思っているのは、私だけではないはず。私もガーデニングDIY初心者で日々奮闘中ですが、なかなか思い描いた形にするのは難しいです。でも、RoomClipで見つけちゃいました。庭から玄関さきまで、参考になるアイディアを紹介します。

ゲストが笑顔になるような、玄関ガーデニングでお出迎え♪

お家の外と内の入口の玄関は、毎日必ず通る場所。玄関周りが殺風景だと、なんだかさみしい感じがしますよね。玄関ガーデニングもDIYで、住んでいる人もゲストもハッピーになる入口を造りましょう。

自然と手づくをミックスしたガーデニング

地面から生えているグリーンと、DIYで可愛く飾り付けられた壁と、バランスよくミックスされています。ユーザーさんは、「どこ見てもボーボーのボッサボサ」とおっしゃっていますが、とんでもない。とってもナチュラルで素敵です。

植物はリメイク缶に植える

鉢植えは、限らたスペースでも取り入れられるナイスアイテムです。そして、植木鉢ではなく、リメイク缶に植えることで、さらにお洒落にみえますね。多肉植物がたくさん並んでいるのも可愛いし、オリジナルボードもアクセントになって、まさにDIYならではです。

本日オープン♪ 29(多肉)CAFE(= ̄▽ ̄=)V ちとステンシル滲んでしまったけど セリアのアイアンデコレーションを使って作ってみたよ♥
LittleMy

オリジナルだからできる植木箱

こんなの欲しいなぁを、有言実行されているから凄い!「長いのが欲しくて作りました」という、植木箱は、見た人から素敵とたくさんのコメントがつくのも納得の出来栄えですね。

お家の端材で長ーい木箱を作りました(o^^o)多肉ちゃん植えたくて。
mint
わぁ、木箱もカワイイし中に多肉ちゃんが入ってまたまたカワイイ♥︎
atomina

温室にもなる棚づくり

スチールと木の組み合わせ、いいですよね。シンプルだけど、ちょっとクールで。そんなDIY棚は、温室にもなるっていうから、さすがです。冬の植物の防寒対策もばっちりですね。

IKEAのスチール棚に板をはめて 玄関前で多肉マンション。 冬はビニール被せて温室に。
mog

お庭がなくても大丈夫、ベランダガーデンを作りましょう♪

お庭があればいいけれど、マンションやアパートだったり、お庭がないお家もあると思います。そんな時は、ベランダガーデニング、いかがですか。お部屋の中から視線にふと入ってきたり、気軽にベランダに出てみたりするのもいいですね。

サビサビ雑貨を活用する

サビサビ雑貨ってタグがあるほど、錆びた雑貨の注目度は高いようです。そんなアイテムに多肉を植えてガーデニングしちゃうとは。さすが、季節を愉しみながらガーデニングをされているという、人気ユーザーさんですね。是非お手本にしたいです。

前にアンティークフェアで見つけた、横長のサビサビ♫暴れん坊の多肉を少しメンテナンスしました(*^^*)
kurumichoco

古いものを使ってジャンクガーデン

サビサビ雑貨に続いては、ジャンクガーデン。アンティークというより、もうちょっとジャンク感があるのが、人気なようですね。でも、納得。だって、ジャンクといいつつ、とってもお洒落なんです。棚を組み合わせたり、DIYしながら、好みの古びた感じをだしていくのが楽しいですね。

100均リメイクガーデニング

DIYした棚に、ダイソーやセリアのリメイクアイテムでガーデニング。身近で手ごろに始められるのが、いいですね。木でできた棚に、GARDENという文字のディスプレイ、ガーランドや小物使いもとってもかわいいです。

理想をかたちに、ワクワクするようなお庭を楽しもう♪

お庭があるなら、色々な植物を植えたり、好きなアイテムを飾ってみたり、考えただけで楽しくなりますね。DIYを楽しみながら、理想のお庭づくりがしたくなるアイディアをご紹介します。

手づくりフェンスが素敵なお庭

ガーデニングDIYを楽しんでいるというユーザーさんのフェンスはとっても素敵です。是非参考にしたい、真似したいというコメントが何個も残っていました。レンガで作った花壇の感じやお花の配置なども是非見習いたいですね。

接続バンドで簡単に止めているだけの簡単なフェンスです(*´∀`) 参考にしていただけるなんて嬉しいです♪
emimekko

ブロックを積み重ねたカッコイイお庭

ガーデニングっていうよりもディスプレイっていった雰囲気のお庭です。ブロックを積み重ねて壁風にして、そこに色いろなアイテムを並べてあったり、ワイヤープランツが植えてあるのも、カッコイイです。

レンガを使ったジャンクなお庭

やはり、ジャンクガーデン、人気ですね。レンガ使いも可愛くて、オリジナルな世界観がいいですね。外国のユーズドの車のナンバープレートだったり、小物ひとつ、ひとつにセンスを感じるお庭です。


ガーデニングDIYアイディア、楽しんでいただけましたか?これからチャレンジされる方は、イメージしやすく、すでに始めている方も新しいアイディアの参考になったのではないでしょうか。DIYすることで自分好みのガーデンが造れるガーデニングDIY、楽しみながら始めたいですね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「ガーデニング DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク