お家の中に、和紙の照明がある風景

お家の中に、和紙の照明がある風景

和紙のもつやわらかい感触が好きです。そんな和紙でつくられた照明のやさしい灯りも、とても好きです。和紙だから和室、なんてことはもちろんなくて、洋室にでもどこにでもしっくりくるのも、その魅力です。そんな和紙ならではの光を楽しんでいるお家を、のぞいてみましょう。

和紙の照明を置いてみる

お部屋のアクセントに

デミジョンガラスボトルに入ったドライフラワーと和紙の照明が合わさって、とっても幻想的な雰囲気です。見ているだけで癒される空間ですね。

インテリア小物として

ユニークなフォルムの和紙の照明だけでも素敵ですが、ころんとした苔玉が灯りに照らされて並んでいるのが、何んともかわいいです。ついつい、ほっこりしてしまう風景ですね。

シンプルに置く

何もない空間に置かれた、和紙の照明。シンプルだけど、暖かい印象をうけます。こちらのお部屋は和室ですが、洋室にポンとおくだけでもとてもよい雰囲気になりますよ。

景品で頂いた和紙のライト。 和室に置いたら、とっても良い雰囲気になりました♪
Vanilla_Flake

吹き抜けに和紙の照明を

和モダンスタイル

開放感のある吹き抜けに、長方形の存在感のある和紙の照明の組み合わせが、とっても粋です。玄関の作りはもちろんですが、照明にもそのこだわりを感じます。和モダンスタイル、いいですね。

玄関は、引き戸で和風に〜♡玉砂利洗い出しの土間につかった砂利は、大きさまでこだわりました!
mamaiko

昔ながらの和スタイル

昔ながらのお家をリフォームされたとのことで、松の木を使った、高い天井が圧巻です。そんな吹き抜け部分に、和紙の照明が映えています。日本家屋、憧れちゃいますね。

茶の間はリフォーム前の広さとは変わりません。昔からの家なので、天井は高かったのですが、梁を全部出した事によって、より高くなりました。
fumirin

ユニークな和紙の照明

自分で作った1点ものだったり、最初からこれ!と決めてあったという、みなさんこだわりの和紙の照明です。そのフォルムや、質感もオリジナルでとっても素敵です。

DIYでオリジナル照明

四角いフォルムと、和紙からもれてくる灯りが、さすがオリジナルといった印象です。自分の手でつくる照明なら、愛着もますますわきそうですね。

この照明は近所の古い蔵を取り壊す時に譲って頂いたものを無印の照明キットと和紙を張って作ったもの。
acicomb

電球をみせる照明

和紙の穴からもれた光で、お花の影ができるなんて、とっても素敵な照明です。ついついずっと眺めていたくなっちゃいそう。あえて電球が見えるデザインも、よいですね。

トイレの照明♪イマイチ綺麗に色が出ないけど、ピンクの和紙に花の穴が空いてて壁に影が出るのだ(ノ´∀`*) やっぱり電球っていいよね~♪ LEDで電球が出てよかったぁ(*´∀`)
hayuri

デザインがキュートな照明

和紙にデザインがプリントされている照明は、とってもキュートです。カーテンもそうですが、ガーランドやウォールデコなど、お部屋も本当に可愛くて、照明との相性がばっちりですね。

赤ちゃんが女の子だったら絶対このライトって決めてました♡
papanco
可愛いライトー(*^_^*)♡和紙でそのデザインが良いね♬
YUKIM

ぼんぼり風の和紙照明

ぼんぼりのようなまあるいフォルムの照明です。また、たれ下がっている感じは、ちょうちんみたいで、かわいいです。同じようなフォルムでも、和紙の色によって、印象が全くちがう空間がつくれますね。

ナチュラルぼんぼり

洋風のお部屋もとってもナチュラルな雰囲気で、白い和紙の照明が、しっくりとあっています。ぼんぼり風照明のふんわりとした灯りで、いい夢がみられそうな寝室です。

和と洋の融合?寝室の照明。
izumi

カラフルぼんぼり

カラフルな手づくりぼんぼり風照明を見ていると、元気がでそうです。IKEAの和紙の照明に、おりがみを貼ってDIYしたのかな。是非、参考にしたいですね。

ピンクのぼんぼり

ダイニングの真っ白な天井にピンクのぼんぼり風照明が映えますね。そして、白い和紙とピンクベースの染めたような柄の和紙が天井に貼ってあるのも、とてもお洒落。素敵なアイディアですね。


和紙の照明。その形や、和紙からもれてくる灯りは、見ているだけで癒されます。とっても簡単にできる、お家の中に、和紙の照明がある風景。そんな癒しの空間、是非つくってみては、いかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「和紙 照明」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ