大好きなスターバックスコーヒーアイテムをインテリアにプラス♡

大好きなスターバックスコーヒーアイテムをインテリアにプラス♡

スターバックスコーヒーは、アメリカ・シアトルが発祥の世界規模の大人気のコーヒーチェーン店。味はもちろん◎。カップや紙袋、スターバックスコーヒーのロゴ❝サイレン❞などをアレンジして楽しむインテリアが素敵です♡ユーザーのお部屋を参考に、スターバックスコーヒーアイテムのあるインテリアをマスターしよう!

スターバックスの雰囲気をおうちでも楽しむインテリアの作り方♪

スターバックスコーヒーを愛してやまないRoomClipユーザーが作る、❝スタバインテリア❞の作り方をチェック!一か所にスタバグッズをまとめることで、ショップに来たかのような雰囲気をおうちで楽しめます。

①メニューボード風に吊戸棚をアレンジする

右端の吊戸棚には、スターバックスコーヒーのサイズ違いのカップを半分にカットして貼り付けています。他の扉には読者がカッコよくステンシル。メニューを書いているわけではないけれど、カップディスプレイの効果もあって、全体的にメニューボードのような雰囲気が感じられます。上をついつい見上げたくなりそうですね♪

上段。 ステンシル。
sana

②タンブラーコレクションコーナーを作る

スターバックスコーヒーのタンブラーを集めたコーナー。ショップの店頭にある、タンブラーやコーヒー豆、コーヒーマシンなどをディスプレイしているコーナーとなんだか似ていますよね。コレクションのようにまとめてディスプレイしていると、いつでもスターバックスコーヒーの雰囲気を眺めていられますね♡

スタバのタンブラーコレクション タンブラーは旦那が集めています。タンブラーだけでなく、グッズも好きで何か目新しい物を見つけると買ってきます。御当地タンブラーの京都は同じ物が3つもあります。
okyame-chan
こうして並べると素敵ですね!とても参考になりましたo(^▽^)o
ushie

③カフェコーナーを作る

キッチンの一角にカフェコーナーを設置。サイレンのロゴがコーナーにあると、スタバの雰囲気が一気にアップしますね。おうちに居ながら、スターバックスコーヒーにいるような気分になりそうです♪

スターバックスコーヒーのクラフトバッグがとっても便利です♪

スターバックスコーヒーの紙袋はクラフトバッグなので丈夫!!キッチンなどで収納袋として利用するユーザーも多いです。ドドーンと載っているサイレンロゴを活かして、RoomClipユーザーは実用的&インテリアに上手く取り入れています。タダなのに素敵なインテリアをご紹介します。

④コーヒーフィルター入れにリメイクする

コーヒーフィルター入れに再利用。ユーザーは、キッチンの扉裏に隠す収納として使っているようですが、魅せる収納でもきっと素敵ですね。

紙袋でコーヒーフィルター入れを作ってみたσ(^_^;)
Pero
ただー‼。素晴らしい♡いつも使う物だからサッと取り出せて便利ですね♪
mana-moon
ただ‼スタバの紙袋の中でこのデザインが一番好きで何か使いたい!と思って強引に…扉の裏に隠してるけどσ(^_^;)
Pero

⑤フレームにおさめてポスター風を楽しむ

サイレンをメインにカットして、フォトフレームに入れてポスター風にディスプレイしたユーザー。周りの雑貨との調和もとれていて、チープ感もなく違和感なし。一番目を惹く雑貨になっています。

セリアのフレームにスタバの紙袋を切って貼り付けてみた♡♡
Rika

⑥ティッシュカバーにリメイクする

紙袋を底から丁寧に解体をします。ティッシュケースの寸法に合わせて紙袋をカットして組み立て!!紙袋にもともとついている折り目を使うので、仕上がりがとても綺麗なので嬉しいですね。

スタバ紙袋でティッシュボックス
Takako
作り方がしりたいです
monnn
http://s.ameblo.jp/takakohasegawacom/entry-11990545704.html
Takako

スターバックスコーヒーのカップを再利用して、インテリアに取り入れるコツ♪

美味しく頂いたあとのカップ…なんだか可愛くって捨てられない!!…という読者が多数。カップを再利用したインテリア雑貨がRoomClip内でも多く見られます。入れ物として使うことももちろんですが、こんな使い方も素敵だなと思うような活用術をご紹介します。

⑦プランター使いで水耕栽培を楽しむ

カップをプランターとして再利用。ペットボトルの口部分をカットして逆さにし、カップにイン。ヒヤシンスの球根をその上から乗せて水耕栽培を楽しんでいます。ありそうで無かったアイデアで、窓辺に並んだ姿にとっても癒されます。

ヒヤシンスの水栽培始めました◡̈*❤︎ ネットで見つけたスタバカップの再利用♫ 再利用と言いつつこのために買ってたりして…( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४* ネットでは丸いフタを逆さまにセットしてたけど、足りないので、ペットボトルをカットして受けにしました∞
atomina
なんだか素敵な光景♡♡ 光の入り具合が綺麗(≧∇≦) どんどん成長するのが楽しみだね*\(^o^)/
machan13
スタバのカップおしゃれですもんね~♪いいアイデア(*^^*)咲くの楽しみですね( 〃▽〃)
tomp

⑧リアルなフラペチーノを再現して飾る

リアルなフラペチーノをハンドメイドしたユーザー。器用さに驚かされる作品です。数個並べてディスプレイするのがオシャレポイント。ままごとセットにも使えて子どもも大喜びかもしれません。ちょっと慣れるまでは難しそうなハンドメイド品ですが、カップがあったら、チャレンジしてみたい作品ですね。

RoomClipユーザーのセンスあるハンドメイド&リメイクで生まれる、スターバックスコーヒーの小雑貨をご紹介♪

RoomClipユーザーは、ハンドメイド・リメイク…のセンスが抜群☆ユーザーからヒントをもらって、スターバックスコーヒーの小雑貨を手作りしてみませんか。お部屋にプラスしたら、さらに楽しい雰囲気が広がりそうな素敵アイテムをご紹介します♪

⑨ロウ引きでオシャレタグを作る

クラフト紙にスターバックスコーヒーのロゴを印刷して、好きなサイズにカット。ロウ引き&ハトメを付けるとオシャレタグの完成です♡クッキングシートにろうそくを細かくカットした後、アイロンの熱で溶かして紙を浸すロウ引きは、楽しくてはまってしまうので、スタバロゴのタグをたくさんつくっておくといろいろ使えそうです。

私はスタバパクリだょwww ロウソクを溶かしてクラフト紙に染み込ませると出来るょ〜✨ 香り付きのロウソクだといい匂いするょ✨
ANNA
スタバのロゴも格好いい (ㅅ´ ˘ `)♡
osumi

⑩紙袋のロゴを切り抜いてシールにする

チョコスコーンが入っていた紙袋のロゴを切り抜いて貼るだけで、瓶蓋のラベルとして生まれ変わっています。ロゴのカラーに合わせて、蓋も黒にペイントしたところが、カッコよさアップのポイントかもしれません。紙袋自体も便利ですが、ロゴ部分だけ使うというのも手ですね。

スタバでチョコスコーン買ったときの、紙袋についてたロゴ捨てられなくて…瓶の蓋を黒くペイントしてそこにペタリ。なかなかいー感じ!机にあってもかっこいい!
Misato
スタバで売ってそうですね!まさにチョコスコーン入りで♡(〃艸〃)
sakuramochi
売ってたら買っちゃいますね!
Misato

⑪デコパージュで吊り下げ式の看板を作る

インターネットで、スターバックスコーヒーのロゴを検索してプリントアウト。それを、木材にデコパージュしています。男前に飾られているキッチンコーナーで、吊り下げ式の看板はひと際目を惹きます。

大好きなスタバグッズが、ちょっとずつ増えてます( ^ω^ )
hitomi m51
スタバのぶら下げてあるロゴはどうやったんですか??よろしければ教えてください(*^^*)
Manami
スタバのロゴをヤフー画像で検索、印刷したものを、丸く切った板にデコパージュしました( ^ω^ )
hitomi m51

⑫クッションに❝ロゴ❞をステンシルする

クッションに、スターバックスコーヒーのロゴ❝サイレン❞をステンシルしたユーザー。滲みなどもなくて、ハンドメイド品とは思えないクオリティの高さです。

このカバーいいですね(≧∇≦)ほしー
mi03250325
すごい!売り物見たい♡あの色は何でされてるんですか?私もステンシルしたはいいけど、アクリル絵の具とかでいいんか、布用があるのか?知らなくって(笑)良かったら教えてください♡
rins
私はアクリル絵の具。 ペンキ トールペイント絵の具 を布によって使い分けてますよ。 絵の具の硬さが違うので、 柔らかい布には柔らかいペンキとかを、 硬い布には硬いアクリル絵の具とかを使ってます (≧▽≦) 試行錯誤色々試してますよ(^-^)頑張ってくださいね。またわからないことあったら、わたしのわかる範囲でお教えしますね
swaro109

スターバックスコーヒー雑貨のあるインテリアはプチプラでいろんなアイテムを作ることができて、しかもオシャレ。美味しく飲んだ後のカップや紙袋はとっておかなきゃ損ですね♪いろんなヒントが詰まったユーザーのインテリアを参考に、スターバックスコーヒーアイテムのあるインテリア楽しまれてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「スターバックスコーヒー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ