どうやって置いておく?トイレットペーパーの収納アイディア

どうやって置いておく?トイレットペーパーの収納アイディア

意外と収納スペースに困るトイレ。特にトイレットペーパーってかさばるし収納場所に困るけど、トイレにストックを置いておきたいですよね。今回はそんなトイレットペーパーの収納方法をご紹介。トイレットペーパーをアレンジしたり、収納スペースをDIYしていたり、皆さん工夫されているので必見です!

ペーパーカバー

最初はトイレットペーパーごとアレンジしちゃうアイディアをご紹介。ペーパーカバーでアレンジしちゃえば見えるところに置いていても恥ずかしくないですよ。

英字新聞

トイレットペーパーを英字新聞でラッピング。このひと手間でおしゃれに変身しちゃう簡単アレンジです。英字新聞でなくてもおうちに余っている包装紙で出来ちゃうお手軽リメイクです。

クリアファイル

クリアファイルに好きな用紙を挟んで丸めるだけで出来ちゃうペーパーカバー。何回も使えますし、気分によって挟む用紙を変えればすぐにイメチェンできるのも◎です。

真ん中のものはペーパーナプキンで、両端のはエクセルで作って、クリアファイルに挟んで丸めてるだけです^^; よければ作ってみてください♡
mai

クラフト紙

こちらも何回も使えるペーパーカバーです。クラフト紙に好きな絵柄を印刷して丸めた物。意外としっかりした作りでオブジェのように使用してもOK!

トイレットペーパーストッカーをDIY

なかなか収納スペースがないトイレ。でもトイレットペーパーはトイレに置いときたいですよね。だったら作っちゃいましょう!次はトイレットペーパーストッカーのDIYをご紹介します。

焼き網リメイク

100円ショップに売っている焼き網で作ったストッカー。焼き網にカーブを付けてトイレットペーパーを置いているのですがナイスアイディアですね!まさか焼き網で出来ているなんて気付きません。

網でバスケット

こちらも網を使ったDIY。網を結束バンドなどでバスケット状に組み立てて壁に固定。大人っぽいトイレットペーパーストッカーがプチプラで完成しちゃいます。

ストック棚

棚に扉を付けるだけでもかっこよくなります。上も飾り棚になるし、扉を金網にすればトイレットペーパーのストック数もわかりやすくて便利ですね。

この間付けた棚に端材と亀甲金網などで戸を作成して取り付けてました。 端材はチーク材なので、つや消しニスだけで。アンティークワックスを塗った棚と予想外にマッチしました♪ 取っ手はセリアのもの。
unnyu

シェルフ

100円ショップの木製ボックスとすのこを組み合わせて作ったシェルフ。もちろんトイレットペーパーストッカーしても使えますが他のお部屋でも◎。底にキャスターがついているので掃除も楽です。

とりあえず入れちゃう

わざわざホルダーや収納を作るのはめんどくさい!そんな方には、とりあえずおうちにあるカゴや袋に入れちゃう収納アイディアが、簡単でオススメです。何より取り出しやすいのがいい、とりあえず入れちゃう収納を最後はご紹介。

バスケット

トイレットペーパーもバスケットに入れちゃえば外からも見えずすっきり収納できますね。他にも何かと物が多くなるトイレですが、まとめてバスケットに入れちゃえるのもいいです。

ネット

ネットに入れて引っかけちゃえば取りやすくて便利。リゾートチックなインテリアとも相性いいです。中が見えてしまうのに抵抗がある人は、おうちに余っているトートバックなどに変えるのもアリ。

カゴ

カゴに入れてインテリアと一体化させちゃう収納方法。お客さんが来たときにもわかりやすいので困らせることもないし、ストックもわかりやすくて◎。


今回はトイレットペーパーの収納方法を色々とご紹介しましたがいかがでしたか?思い切って見せちゃう収納も結構アリですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「トイレットペーパー 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ