無印良品でつくるすっきりシンプルなおうち

無印良品でつくるすっきりシンプルなおうち

「無印良品」では衣料品から家庭用品、食品など、日常生活全般にわたる商品が販売されています。その中でも、バラエティ豊富な家庭用品はすっきり収納の味方になるとRoomClipユーザーさんに大人気です。どんな商品がどのように使われているのか、お部屋をのぞいてみましょう!

「無印良品」の人気商品

まずは、無印の人気収納用品をご紹介。多くのお部屋に登場する無印グッズにはどのようなものがあるでしょうか?まずはいろいろなタイプのボックスから見てみましょう。収納場所に困るグッズは、すっきり見えるボックスを活用するのがbetterなようです。

収納ボックス

収納ボックス

何個も欲しくなるこちらの収納ボックス。真っ白なのでお部屋がすっきり見えますね。シンプルな形なので、棚にたくさん並べられます。

ファイルボックス

ファイルボックス

こちらのファイルボックスは、書類以外の収納に使う方もたくさんいらっしゃいます。スリムなので出し入れもしやすそう!

ポリプロピレンボックス

ポリプロピレンボックス

お子さんのおもちゃもこんなにすっきり収納できます!半透明のボックスなら「探しやすい」と「ごちゃついて見えない」の両方を叶えることができます。

今年はスッキリと収納の見直しをしようと思い年末から探していた子供のプラレール収納に最適なケースを無印良品で見つけました。 前はまとめてグチャって箱に入れていましたが子供が欲しい車両が見つからず毎回全てを出すハメに‥^^; これなら欲しい車両がすぐ見つかり部屋も必要以上に散らかる事が減りました。
-mai-

洗面所

洗濯用品や家族全員分の歯磨き用品がごちゃつきがちな洗面所。家族の物が集まる水まわりも、無印ならではの便利グッズですっきりさせましょう。

歯ブラシ立て

歯ブラシ立て

家族の歯ブラシの置き場は、いつも決まっていますか?コロンとした形が可愛い歯ブラシ立てで、それぞれの置き場を決めてあげましょう。

茶ー自分 ピンクー嫁 青ー子供 オレンジー来客用
Atom

詰め替え用ボトル

詰め替え用ボトル

シャンプーやコンディショナーの詰め替え用ボトルも、真っ白なもので統一。バスルームが一気にすっきりして見えますね!

トートバッグ

トートバッグ

薄手のトートバッグを洗濯ネット入れに。無印のトートバッグは自分でスタンプを押し、好きな模様をつけられるのも嬉しいポイントです。

キッチン

たくさんの食材や料理器具を収納しなければならないキッチン。家の中で一番収納に悩む場所かもしれませんね。見せるすっきり収納のポイントは、色を抑えることです。ブランド名の通り、シンプルさが売りの無印ならそれを叶えることができます!

トタンボックス

トタンボックス

置くだけでおしゃれに見えるトタンボックスは、キッチン収納の味方に!この方は米びつとして使われているようです。

調味料ケース

調味料ケース

カラフルでごちゃついて見えがちな調味料は、同じシリーズのシンプルなケースに移し替えるのが収納上手さん。ラベルを貼れば間違えることもありませんよ。

調味料は冷蔵庫から出しやすいように気を付けています。
skyblue

ファイルボックス

ファイルボックス

ステーショナリーのファイルボックスは、キッチン収納にも使えちゃうんです!実は調理器具がすっぽり入る優れものです。

キッチン収納。ここには、ボウルやザル、バット、オイルポットなどを入れてます。 細かい調理器具は、無印のアクリルケースに立てて入れてます。 バーナーは、もっぱら製菓用。料理にも使ってみたいな。 仕切りの為、無印のファイルボックスを使ってます。
skyblue

シンプルな収納を叶えてくれる商品はいかがでしたか?こんな商品がこんな使い方もできるんだ、と気づきがあったでしょうか?「すっきり収納してみたい!」と思ったあなたはさっそくご近所の無印良品へ♪


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ