見つけたらすぐにゲット♡ブリキナンバープレートをプチリメイク!!

見つけたらすぐにゲット♡ブリキナンバープレートをプチリメイク!!

ブリキナンバープレートを使ったリメイク、特にセリアのナンバープレートをリメイクするユーザーが多数います。ペイントしたり、そこから雑貨にリメイクしたり……ポイントはペイント前のやすり掛け。色がしっかりと付いてくれます。品薄というナンバープレート……見つけたらすぐにゲット!ユーザーの素敵リメイクご紹介します。

❝ペイント❞でお手軽リメイクをしてみよう♡

ブリキナンバープレートをペイントしてオシャレ雑貨に変身♪RoomClipユーザーがリメイクしたナンバープレートを見てみると、ペイントの仕方にポイントを発見!印象を大きく変える、2つのペイント方法をご紹介します。

文字と余白部分を分けて塗る

英数文字をブラック系、まわりの余白をミルクホワイト系でペイントしたブリキナンバープレート。文字部分に濃い色をペイントすることで、文字が際立ったプレートに仕上がっています。

プレートリメイク可愛い♡♡私も何度か見かけたことはあるんだけど、こんな素敵にリメイク出来なさそうだから買わず…笑 ダストパンにされてる人もいるよね!本当皆さんすごい♡♡
pink-maple
塗るのだけは簡単にできたんだけど、ダストパン曲げるのがすごく大変そぉ(><) サラッと作る人ほんと尊敬する♡
h.y

フレーム部分を文字部分と同じ色で塗る

英数文字とその周りに盛り上がったフチ部分を同カラーに、そしてそれ以外の余白を違うカラーにペイントしたブリキナンバープレート。文字と同じカラーでフチどりすることで、キュッと引き締まった印象に感じます。色選びでいろいろな雰囲気を楽しめそうです。

ペイント⁺プラスαの加工で、より味のあるブリキナンバープレートに♡

スタンプをプラスする

2種類のスタンプを、バランスをみて押印したナンバープレート。インクの付け方や押印加減でスタンプの見え方が変わるのも楽しそう。手持ちのスタンプが活躍できる場所がまた1つ増えますね。

セリアのプレートで自分好みの色々な塗り方があって、リメイクって面白いわ~ε=(///ω///)=33
Moka

錆び加工を施す

時の流れを感じさせてくれるような、錆び加工を施したナンバープレート。ユーザーの加工技術の腕の高さに感動します♡端材とくっつけるために使ったネジも存在感があってとても素敵ですね。

ナンバープレートを端材につけて グリーンスタンドに( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
Masami
ホント、塗装が上手い✨ 可愛い一輪…四輪?挿しが出来てる!
mamyu
ムダにサビ加工してしまいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Masami

ショップロゴを手描きする

緑&白&黒でペイントしたナンバープレートを加えたスタバ風コーナー。ナンバープレート❝K❞をスタバの女神(セイレン)に見立て、周りに手描きでプラス。よりスタバ風に近づけています。インテリア雑貨に合わせて、リメイクできるのは嬉しいですね。

ペイントしたブリキナンバープレート……飾るだけじゃない!!ユーザーはこんな使い方もしています♡

ペイントしたブリキナンバープレート……プレートについてる穴を利用して吊るしてディスプレイしたり、置くだけでもとても素敵です。……が、RoomClipユーザーは、他にも❝なるほど!!❞と参考になる使い方をしています。ユーザーのアイデアをご紹介します♪

目隠しとして使えます

ワイヤーカゴの前面にナンバープレートを取り付けて、目隠し効果を発揮。生活感を自然とかっこよく隠した、技ありテクニックですね。取り付けも簡単なので、参考にしたいアイデアです。

自転車のカゴにアクセントとして

ペイントリメイクしたナンバープレートが、こんな場所に使えちゃうんです!!ユーザーのアイデア……ナイスですね♡売っている自転車のカゴにナンバープレートが付いてるものってたまに見かけますが、ユーザーのアイデアをお手本にすれば、オリジナルができそうです。

昨日セリアでナンバープレート買いました(^^) 早速ペイントして娘の自転車カゴへ。 いい感じィ〜!なんてね。
saya38829

作らなきゃ損!!❝折る・曲げる❞でブリキナンバープレートを素敵リメイク♡

ペイントしたブリキナンバープレート……さらにひと手間かけてオシャレ雑貨に変身させましょう♪RoomClip内で王道になりつつあるアイテムを始め、オリジナル感を満喫できる、ユーザーのリメイクアイデアをご紹介します。

大人気❝ダストパン❞

ナンバープレートを手に入れることができたら、1つは作っておきたい❝ダストパン❞。ペイントまで終えたナンバープレートの上部を折り曲げます。そこへ、持ち手を接着固定。グルーガンで付けると良いようです。インテリアのアクセントになること間違いなしの逸品です♡

缶に沿わせて❝リメイク缶❞に

リメイク缶のアクセントとして、ナンバープレートを取り付け。ステンシルなどをして楽しむことが多いリメイク缶ですが、ナンバープレートがここで活躍できます♪ナンバープレートをペイントでオシャレにリメイクすれば、素敵なリメイク缶が完成です。

直角に折り曲げて❝プランター風❞に

直角に折り曲げて、植物を寄せ植えたかのようなプランター風に。手持ちのプランターに合わせて曲げ、取り付けるもよし、小瓶に生けた花を覆うように置いてプランター風として使うもよし……好みの使い方ができそうです。折り曲げることで、また違った雰囲気を楽しめますね。

素敵な❝トイレットペーパーホルダー❞に

トイレットペーパーのカーブに合わせてナンバープレートを曲げれば、オリジナルの❝トイレットペーパーホルダー❞に。キリなどでナンバープレートの上部に穴をあけて、木材に固定したら完成です♪オンリー1のホルダーカバー、オススメです。

セリアのアイアンバーラックとセリアのシルバープレートで、トイレットペーパーホルダーを作りました。
T-A-K-E


色を付けるだけでも楽しめ、さらに手を加えることでより素敵な雑貨になることができる❝ブリキナンバープレート❞……とても魅力的でしたよね。セリアのブリキナンバープレートを使ったリメイクを紹介しましたが、大小いろんなデザインのものを使ってリメイクできるので、是非トライしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「ブリキナンバープレートリメイク セリアナンバープレート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ