リバティ柄をお部屋にプラスして華やかなインテリアに♡

リバティ柄をお部屋にプラスして華やかなインテリアに♡

1875年に生まれたリバティ社。英国リバティ社発信の“クラシックコレクション”、リバティジャパン定番の“エターナルコレクション”があります。とにかく素敵な柄が魅力♡そしてコットンなのにさらっとした肌触り。リバティをインテリアにプラスした素敵なお部屋をご紹介します。

リバティをすぐにでも楽しめるインテリア♪

素敵な柄が揃うリバティ。リバティをインテリアに取り入れやすい実例を、ユーザーのお部屋を参考にご紹介します。

お気に入りの生地をハンガーにかけるだけ

ハンガーにかけたリバティ生地。掛けているだけなのに、この存在感はリバティだからこそかもしれませんね♡

憧れのリバティー生地。諦めきれずほんの少しだけ買っちゃいました♛‿♛
anzu
うひょー♡とっても素敵な生地。。。( ´艸`)♩ 悩んで、諦めきれず手に入れた素敵な生地…宝物だね♩ハンガーにかかってる姿が愛しいし、とっても素敵な空間だな〜♡
Gyu
リバティー憧れだよ〜あんちゃんらしい素敵な柄♡惚れ惚れしちゃうね〜(Pq'v`*)こうやってハンガーに掛けて飾るのすっごくいいー!
hila

アンティーク瓶にリバティのハギレをイン

20年以上前に購入したメイソンジャーに、たくさんのリバティの端切れ♡種類豊富なリバティがたっぷり詰め込まれている瓶は、見ているだけでうっとり♪

7年前くらいからはリバティ生地の端きれももったいなくて捨てられないからこの瓶に詰めて置くようになりました。アンティーク瓶との相性も抜群にいいですね♡
capel
このメイソンジャー凄い味が出てていいや~んっ٩(๑>∀<๑)و 綺麗なのよりかえってこの方がオサレかもっ✧*。 しかも、リバティー生地入れるなんて素敵~っ(*´艸`*)
hiro
リバティは端切れも捨てられないよね~❤ 物を大事にするcapelちゃんが素敵 (*´ω`*)
monblan

カットして貼り付けるだけの“プチハンドメイド雑貨”をご紹介♪

いろんな形にカットして、元ある雑貨に貼り付けるだけで、素敵雑貨ができます。ミシンなども必要ないので、チャレンジしやすいハンドメイドです。

コースター×リバティ

ティータイムが華やぐこと間違いなしのリバティコースター。リバティをコースターに合わせてまぁるくカットして貼り付けるだけ。ミシンを使ってコースターを作るよりも、チャレンジしやすいのが嬉しいですね。

リバティ生地でコースターにしてみましたv(^_^v)♪
YUUMA
とても、可愛いです(’-’*)♪おうちカフェ楽しくなりますね♪
mokamoka

アルファベット文字×リバティ

お友達のnemoさんが作ったリバティイニシャル。厚紙でアルファベットの型をとり布を貼って、それからアルファベットに貼り付けという工程で作っているそう。ユーザーが作ったハンドメイドのミニリースと一緒に並んでとてもおしゃれなコーナーです。

リバティアルファベット素敵に飾ってくれてありがとう♡
nemo
リバティーアルファベットとカラーを合わせてみたよ(*//艸//)♡
kuro

ファブリックパネル×リバティ

リバティ生地を巻き付けたファブリックパネル。大きめのパネルなので、存在感が半端ないです。ストライプの柄も派手ですが、調和がとれていて素敵なコーナーです。

リバティを使ったハンドメイド中級編♪

ちょっと針仕事を取り入れたハンドメイドをご紹介♡斬新なランプシェードや、インテリアにはもはや定番アイテムとなっている雑貨、リバティを最後まで使い切るのにもってこいな雑貨まで、ユーザーの素敵雑貨をご紹介します。

斬新!!ランプシェード

リバティとレースをバランスよくランプに乗せて、ぐるりと1周ぬっただけという素敵ランプシェード。ユーザーのセンスの高さがうかがえます。点灯した時の雰囲気はまたより一層素敵に違いありませんね。

以前にも載せた手作りランプのアップです! 大好きなリバティのハギレをリボン状の切りっぱなしにして、アンティークレースも一緒にぐるっと1周吊るして縫い止めています。 飽きたら別の色柄にも変えられるお手軽ランプです♪
capel
以前にも載せた手作りランプのアップです! 大好きなリバティのハギレをリボン状の切りっぱなしにして、アンティークレースも一緒にぐるっと1周吊るして縫い止めています。 飽きたら別の色柄にも変えられるお手軽ランプです♪
uR
点けるとまた、綺麗なんだろうな(*☻-☻*) リバティで雰囲気を変えられるナイスなアイデア!
mamyu

インテリアに必須!!ガーランド

RoomClipユーザーのお部屋を見渡すと、よく見かけるガーランド。ユーザー宅も、窓辺を彩るようにリバティのガーランドが取り付けられています。ほどよい透け感もあるので、外の光も綺麗に入って来ます♡エレガントさ、ポップさ、キュートさ…どれも兼ね備えた可愛い雑貨です。

クッションカバー

リバティの生地はサラサラ肌触りも◎。コットンでお肌に優しいので、肌に触るようなアイテムにも是非使いたいものです。子どもさんのバッグを使った残りの生地で作ったというユーザー。イラストも見て楽しめるリバティ柄です。

娘の幼稚園の袋物を作った余りがあったので、クッションカバーを作りました。この柄、可愛くて好き~(*˘︶˘*).。.:*♡
maki

ミニリバティフレーム

9種類のリバティ柄をミニフレームに3×3で詰め込んだフレーム。細かい作業なので、器用さと根気よさが求められそうな素敵雑貨です。このサイズなら、リバティ生地をぎりぎりまで使えそうですね。

ロガーさんの作品に一目惚れしてまねっこしてみたけど配色センスなく全く別物になってしまった(゚◇゚)~ガーンいろんな配色でもっと作ってみよ❤️
kokoko
かわいい~!(❁´3`❁) ♡細かい作業だね…!凄い!
hiromi

目を惹く大物ファブリックで、エレガントさあふれるお部屋に☆

リバティ柄の面積が増えると、自然と華やかさUP↑↑↑シックでエレガントな雰囲気を作るのに、リバティを使うと効果的かもしれません。ユーザーのお部屋を参考に、目を惹くファブリック製品を取り入れる参考にしてみてください。

リバティカーテンのある窓辺

花柄のマステで飾られた壁面横にユーザー手作りのリバティカーテン。花柄がたくさんあるのにシックな雰囲気に感じられるのは、華やかなのに落ち着きのあるリバティデザインならではなのかもしれません。リバティの面積が大きいと、なんだか優雅さが増しますね。

2階の廊下を広くして、南側を私のワークスペースにして、ここでリバティ生地を使って作品を作っています。 南の窓にはお気に入りのリバティのcapelとrosaのグリーンの生地でカーテンを作って吊っています。
capel
カーテンとマステがピッタリだね〜‼️ 優しい空間で癒される〜(*^◯^*)
timitimi
花柄だけどシックでいいね(*´ω`*)
wisteria

1から作り上げたリバティランプ

ユーザーが骨組みから作って、リバティを貼り付けたリバティランプ。既製品のようなクオリティーの高さです。こんな素敵なランプなら、ずっと上を向いていたくなりそうですね♡

手作りのリバティランプ
antika
とっても可愛い!手作りですか!(≧∇≦)目が釘付けになりました❤︎
coco
ありがとうございます♡骨組みからすべて手作りしました!手間はかかりましたがお気に入りです(*^^*)
antika

リバティ柄の壁面で清潔感ある空間に

優しいリバティ柄の壁紙が貼られた壁面。サニタリールームの清潔感をより感じさせてくれるポイントになっています。ホワイトナチュラルの家具とも合っていて、気分が上がりそうですね♡


リバティ、やっぱり素敵ですね♡ちょっとあるだけでも目を惹き、大きな面で使えばシックでエレガントな雰囲気に。万能選手ですね♪ご紹介した中から取り入れやすい方法をチョイスして、是非インテリアにプラスしてリバティをもっと楽しんでみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者の「リバティインテリア リバティ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ