ブリックタイルで作る ハイセンスなカフェ風インテリア

ブリックタイルで作る ハイセンスなカフェ風インテリア

おしゃれRoomClipユーザーの皆様から大人気のレンガ風タイル、ブリックタイルを使ったカフェ風インテリアの実例をご紹介します。ブリックタイルのDIY実例や、部分的にブリックタイルを貼ったアイデア実例も素敵ですよ。見るだけでも癒される、ハイセンスなお家カフェの数々、お楽しみください。

ブリックタイルのあるキッチン&リビング

リビングやキッチンの壁面を、ブリックタイルで仕上げた、おしゃれなお家カフェスペースをご紹介します。ブリックタイルのカラーや貼り方で変わるインテリアテイストも参考になります。こんなスペース、我が家にも欲しい。そんな実例を早速チェックです。

ブリックタイル一面のキャンバス

白いブリックタイルにドライフラワーのリースをディスプレイした、kyosuenagaさんのキッチンです。黒いフレームからこぼれるドライフラワーが、白いキャンバスに映えて美しい空間です。ディスプレイのセンス、見習いたいですね。

いただいたミモザのドライとモッコウバラのリース。癒されます。
kyosuenaga

昼はカフェ、夜はお酒を

berryさん宅のカフェバーのようなおしゃれなカウンターキッチンの壁を彩るのは、タイルたち。ブリックタイルとサブウェイタイル、二種類で貼り分けるテクニックがハイセンスです。昼はカフェ、夜はお酒を楽しめる、そんな素敵な空間になりそうですね。

完成に近づいているキッチン。カウンターにジャーナルスタンダードファニチァーの照明もつけました! 無骨な照明に惚れぼれ♡このカウンターでお酒を飲むのが楽しみ♪
berry

ブルックリンスタイルのくつろぎカフェ

リビングの中心に、ブリックタイルを暖炉風に設置しているmai0509さんのお宅です。ブルックリンスタイルを目指している、というインテリアは、小物使いも、家具の配置も、全体の配色も、素晴らしく、思わず見とれてしまいますね。ゆったりとしたくつろぎカフェのようです。

バスサインロール、投入しました! イギリスのヴィンテージものです(^^) と言っても。2000年代前半のものになります^^; 年代物はどれも高いですね´д` ; 我が家はニューヨークやブルックリンスタイルを目指しているので、アメリカ製の物を探したのですが、なかなか見つからずイギリス製に頼りました^ ^ これから少しづつ、男前要素も取り入れていこうかと思います(^^)/~~~
mai0509

カウンターも大人カフェバー

先ほどのリビングと同じmai0509さんのお宅のキッチンです。キッチン全体は、白いサブウェイタイルで統一し、手前壁にブリックタイルを配しています。おしゃれなカウンタースツールや、ゴールドの水栓が、大人カフェバー風のスタイルを一層引き立てていますね。

DIYでお家カフェにできるブリックタイル

ブリックタイルは軽くて扱いやすいので、DIYで楽しまれている方も多いようです。ここでは、キッチンをセルフリノベーションして、お家カフェに変身させている3つの実例をご紹介いたします。皆さんのこだわりキッチン、見ているだけでワクワクしますよ。

DIYでナチュラルお家カフェ

キッチンカウンター下の壁に、白のブリックタイルをDIYしたlilyさん。キッチンのあちこちをセルフリノベーションして、ナチュラルカフェ風にかわいくアレンジしていらっしゃいます。棚に並んだ食器もかわいらしいお家カフェですね。

キッチン入り口の食器棚、作り変えました(●´-` ●)
lily
とっても素敵なお家ですね(*´ェ`*)ポッ 憧れます☆ フォローさせて下さい(*^-^)ニコ
ayah

ブリックタイルでカウンターをDIY

キッチンをセルフリノベーションしたというKさんも、キッチンカウンターの下を白いブリックタイルで仕上げています。白いキッチンや板壁とあいまって、ナチュラルな雰囲気のカフェスタイルにまとまっています。照明の使い方も、おしゃれですね。

初投稿! セルフリノベのキッチンです。
K
わぁ!お店みたいに素敵♡憧れちゃいます( ♡˙˘˙♡ )♪*
miyami

白いブリックタイルと黒板の共演

ブリックタイルはもちろん、上部の黒板壁や、ダイニングテーブルもDIYしたというRuriさんのこだわりキッチンです。白いブリックタイルは、黒板ともとっても相性バツグン。少しの面積でもブリックタイルにすると、一気に生活感がなくなりますね。

黒板の部分をどうするか悩み中〜板壁の色ももう少し変えたいなぁ〜
Ruri

部分貼りで気軽にブリックタイルを楽しむ

ブリックタイルを部分的に貼って、お家に彩りを添えているおしゃれ実例をピックアップ!おしゃれな入り口や外観に、つい入りたくなるようなカフェ風インテリアを、ブリックタイルのDIYで実現しています。ハイセンスな3つの実例をご覧ください!

おしゃれカフェの入り口風インテリア

どこのおしゃれカフェのエントランス?と入りたくなってしまうような、OPENのサインプレート。メニューや看板のディスプレイと共に、Geminiさん宅の壁を彩っているのが、ブリックタイルです。こんな風に部分的に使用するのも素敵なんですね。

ブリックタイル、落ちずにしっかりくっついてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! ブリックタイルを貼ったらランプの存在感がなくなった気が(。-∀-。)
Gemini
ブリックタイル素敵ですー♡今日発泡スチロールレンガ作ってみようかと思ってダイソーに行ってみたものの保留にしてしまいました(;´∀`)
sally.
sally.さん@ありがとうございます♡わぁ〜!私も発泡スチロールレンガにしようかとすっごく悩みました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞ ブリックタイル、軽くておすすめですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)マステ&強力両面テープ使ってます♪
Gemini

プラス漆喰で欧風インテリアに

板壁の下部分に、ブリックタイルを貼って、その上から漆喰を塗ったというこだわりのDIY術を見せてくれた、mikiさん。欧風インテリアな仕上がりで、大満足な壁面アレンジですね。プロのような仕上がりに、脱帽です。

2階から階段を下りた眺め。センサーライトを付けてから電気のスイッチを使わなくなったので木箱で隠してます。ファブリックタイルに漆喰塗ったとこが結構気に入ってます♪
miki

エントランスにもブリックタイル

アンティークなミルク缶やドアが並ぶ、Misuzuさん宅のセンス抜群のエントランスです。ブリックタイルを壁面に部分貼りして、通路のレンガと合わせているのもおしゃれですね。こちら、ご主人のDIYだそう。Misuzuさんのセンスとご主人のテクニック、素晴らしいですね!

脚立から欲しかったドアにチェンジ(≧∇≦)
Misuzu
すてきーー!!ずっと見ていたいです(*^^*)
nahho


ブリックタイルのある風景は、どれも見とれてしまう美しさでした。両面テープでくっつけられる軽いブリックタイルもあるので、気軽にDIYしてお家をちょっとカフェ風にするのもいいですよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ブリックタイル カフェ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ