ナチュラルでくつろげるLDKに憧れる♡カフェ風インテリアの実例

ナチュラルでくつろげるLDKに憧れる♡カフェ風インテリアの実例

ナチュラルなテイストやカフェ風のインテリアに憧れたことはありませんか?今回は、カフェ風インテリアの実例に注目しました。キッチンカウンター、テーブルやソファ、ペンダントライトなど、LDKのコーディネートにおすすめの実例をご紹介します。では、見ていきましょう!

キッチンカウンターがある空間

まずご紹介するのは、キッチンカウンターがある空間の実例です。キッチンカウンターにグリーンや雑貨を置いたり、照明を設置したりすると、カフェ風に寄せることができます。生活感を軽減しつつ、自分らしい空間を作ってみてはいかがでしょうか。

グリーンでナチュラルに

yumimaruさん宅のキッチンは、ホワイトカラーや木目、グリーンの組み合わせがナチュラルな雰囲気です。カウンターや右端の窓枠はDIYされたそうで、カフェ風の気分を盛り上げてくれますね。清潔感もあって、好感が持てます。

淡い木目で明るく

メインのホワイトカラーに淡い色の木目部分がアクセントになった、YUKIさん宅のキッチン。とてもスッキリとしていて、明るく見えますね。カウンターにはグリーンを置いて、ナチュラルさを演出されています。奥にあるキッチン小物のデザインもキュートです。

ディアウォール棚をDIY

こちらは、miyuさんのお気に入りがたくさん詰まった実例です。爽やかなブルーグリーン系のカラーが目を引きますね。雑貨や植物の遊びごころも◎。キッチンカウンターにはDIYされたディアウォール棚があり、おうちの間取りを有効に活用されています。

テーブルやソファがある空間

続いては、テーブルやソファがある空間の実例をご紹介します。カフェ風インテリアでは、木目デザインを選ぶと合わせやすいようです。ソファは、まわりとの調和を考えるのがコツ。お気に入りの家具を見つけて、コーディネートを楽しんでみてくださいね。

木目とフォルムが美しいテーブル

落ち着いた雰囲気の、moominさん宅のお部屋。木目と長方形のフォルムが美しいテーブルが置かれています。椅子は4脚あり、色やデザインが違う中でも、木目を取り入れて統一感のある選択をされていました。壁際には本棚や雑貨コーナーもあり、リラックスできそうです。

ブラックカラーで統一感を

おいしいコーヒーを淹れて、おうちカフェを楽しまれているSmilkazuさん。落ち着いた色合いの木のテーブルを使用されています。テーブルの脚や椅子、ケトルやトレーの色をそろえたコーディネートにも注目です。癒しの時間が過ごせそうですね。

お家カフェで 癒しの時間を…☕️✨ 一杯のコーヒーは頑張る力です💪✨
Smilkazu

シンプルなアイテムで落ち着きを

テーブル、椅子、ソファなど、シンプルなアイテム選びにセンスが光る、こちらの実例。ホッとできる色づかいや素材感もGoodです。みんながくつろげるように工夫されているそうで、sowさんのお人柄のあたたかさを感じさせる実例となっています。

目線を下げて開放感を

mugijunさん宅のお部屋は、ラグのスペースが広く開放感のある印象です。タイプの異なるソファを配置し、自由にくつろげる空間となっています。植物や照明、雑貨の飾り方もこなれています。窓からの自然光も明るく清潔感がありますね。

ペンダントライトがある空間

空間の印象を左右するアイテムのひとつ、照明。カフェ風の空間には、こなれ感があってデザインも豊富なペンダントライトがおすすめです。最後は、ペンダントライトのある空間の実例をご紹介します。タイプの異なる3つの実例を、ご覧ください。

ほんのりやさしく

キッチンは、カフェを意識してコーディネートされたstさん。アイアンのペンダントライトが、やさしく灯っています。インテリアをランクアップしてくれますね。サブウェイタイルや右端の黒の格子のドア、木目もお気に入りポイントだそうです。

カフェ風インテリア☕️ キッチンはカフェを意識しました。 サブウェイタイルにアイアンのペンダントライト、黒の格子のドア、それと木目🤎🖤 お気に入り空間です😁
st

あたたかみを演出

gamakeroさん宅のキッチンでは、カウンターの上付近に3つのペンダントライトが並んでいます。あたたかみのある照明で、カフェ風の空間を引き立ててくれますね。背面の棚の見せる収納、小物のチョイスにもセンスが光っています。

幻想的に

縦長LDKのwakaba223さん宅。木目や梁のあるカフェ風のテイストです。雨の日は、ダイニングのペンダントライトをつけて、おうちカフェ気分を楽しまれているそう。壁や天井に映る影が幻想的で、ひと味違った雰囲気になりますね。

雨の日は、お部屋全体が暗いので、ダイニングのライトを付けておうちカフェ。 今シーズン、2代目のドウダンツツジをお迎えしました。 今回はコンパクトな枝ぶりで、550円🌿
wakaba223

いかがでしたか?キッチンカウンター、テーブルやソファ、ペンダントライトなど、カフェ風LDKのコーディネートにおすすめの実例がたくさんありましたね。自由な発想で、カフェ風インテリアを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク