キャンドゥ(Can Do)でお部屋をリメイクしませんか

キャンドゥ(Can Do)でお部屋をリメイクしませんか

100円ショップの中でもインテリアに特に強いキャンドゥ(Can Do)は、設立から20周年を迎えたそう。身近なアイテムが多くて人気ですが、中でもインテリアシートは大注目アイテムです。お部屋のリメイクに活用する人が続出。みんなのリメイク技をチェックしてみましょう。

キャンドゥ(Can Do)とは

まいにちに発見を。をコンセプトに第二創業期を迎えたキャンドゥ(Can Do)は、全国幅広く店舗展開しているので、気軽に利用できるのが魅力的。100円にみえないセンスよいアイテムが多いと評判です。コツは複数同じシリーズで揃えることで、統一感とおしゃれ感がUPするのでぜひ試してみてくださいね。

色とアイテムを複数そろえて

複数同じアイテムを固めて配置すると、こんなにおしゃれ感が増します。さらに、色も黒を基調にしながらも、差し色を使うことで、落ち着いた空間を演出しています。

見せる収納にも

こちらは、白を基調にしながらも、上手に収納グッズを活用しています。アルファベット文字を遊びに配置することで、おしゃれ度UP.こんなキッチンだったら、毎日、楽しくお料理ができそうです。

インテリアシート

有名なキャンドゥ(Can Do)のインテリアシートは、品薄店がでるほど人気なんだとか。好きな柄が選べない家電のイメージチェンジに、ちょっと違う空間を作るための壁紙かわりにとDIYのアイデアがどんどん浮かんできますね。

家電の模様変えに

家電はどうしても無機質になりがち。色が重たい冷蔵庫も、インテリアシートをはることで、ガラリとイメージを変えられます。

レンガ壁面にも

白い壁をデザインするのも楽しいですが、レンガシートを貼ってからデザインすると、こんなにオシャレな壁面を演出することができます。全部の壁は大変だけど、一部だけインテリアシートを活用してお気に入りの場所を作るのもいいですね。

板壁シール

DIYアイテムの中でも一番使いやすいのは、板壁シールでしょう。最近は木目調のインテリアも多いですが、あとちょっとここも木の感じがほしいなというときに大活躍してくれます。

カウンター下も板壁風に

カウンターキッチンの上は木製が多いですが、その下の壁は、だいたいは無地の壁紙が多いですね。このように板壁シールをはることで、キッチンの一体感が増します。

襖扉にもはれます

こちらはなんと襖に板壁シールをはったもの。お子様のおもちゃ入れとのことですが、白調アイテムとあわせることで、上手に生活感を消してます。使いやすいうえにオシャレにみえるのはうれしいですね♪

オイルボトル

キャンドゥ(Can Do)でも、特におすすめアイテムはこのオイルボトル。程よい大きさに、透明ボトルで使いやすいうえに、黒い蓋でかっこいい作り。そろえて調味料コーナーにレイアウトするだけで、スタイリッシュなキッチンの完成です。

ラベルも黒にするとさらにオシャレ

ステンレスボトルとオイルボトルの組み合わせ。文句なしにかっこいいうえに、実用的。

残量がわかるから便利

もちろん、オイルだけでなく、お酒やゴマ油などの液体を入れて使えます。ボトルの透明度が高いのが、すっきり見えるポイント。しっかり実用性も兼ね備えてます。

フェイク多肉

アクセントに緑がほしいというときがありますよね。でも、日々のお世話ができないという人には、フェイク多肉が便利。本物そっくりで、ちょうどいい大きさなので、そのまま置いてもいいし、お気に入りのマグカップに入れて飾ってもかわいいですよ。

こんな風に飾ってもかわいいですよ

フェイクだから、水漏れの心配がないのもポイントが高いですよね。木枠に飾っても水漏れの心配はありません。マネしたい技ですね。

お気に入りの窓辺にも

お気に入りの窓辺に配置しても、癒し空間になりますね。さらに、こんな風にお気に入りのキャラクターを足すのもいいかも。

キャンドゥ(Can Do)の店舗

キャンドゥの店舗は北海道から沖縄まで全国に900店舗以上(2016年1月末)。お近くの店舗をチェックしてみてください。

キャンドゥ新宿アルタ店
東京都新宿区新宿3-24-3新宿アルタ6階
http://cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5178.html

キャンドゥ渋谷井ノ頭通り店
東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル地下1階
http://cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5048.html

  キャンドゥダイエー横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸2-16-1ダイエー横浜西口店新館7階
http://cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5220.html


インテリアコーディネイトに役立つアイテムが沢山ありますね。どこかお部屋のイメージを変えたいなと思ったら、キャンドゥをのぞいてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者の「インテリアシート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ