これで300円!?CouCou(クゥクゥ)の人気インテリア雑貨

これで300円!?CouCou(クゥクゥ)の人気インテリア雑貨

CouCou(クゥクゥ)の雑貨は「こんなの欲しかった!」という声があがりそうな、モノトーンから姫系、カフェ系とテイストの幅広くておしゃれ。なんといってもすべて300円というのが嬉しいところです。今回はRoomClipユーザーさんの間でも話題のCouCouの雑貨をご紹介します。

CouCou(クゥクゥ)とは

すべて300円で買えちゃう人気雑貨店CouCou。 「CouCou」は子供同士で「ここだよ!」「ここにいるよ!」というフランス語の楽しいかけ声。女の子達がウキウキ・ワクワクする楽しい雑貨を揃えて、いつも皆さんに呼びかけている、そんなお店でありたいという思いが込められているそうです。

ナチュラルフレンチとも相性抜群

CouCouにはナチュラルフレンチと相性の良いアイテムも多数あります。こちらのコーディネートでは中段左にCouCouウッドカードホルダー(ホワイト)が見えますね。アンティークな雰囲気漂う懐中時計のカードが飾られて一層おしゃれ感が増しています。

ガーリーなテイストも得意分野です

ホワイトと淡いピンクを基調に姫系の世界観が演出されていてウットリしちゃいますね。 CouCouはこんなガーリーなテイストも得意分野。エレガントなミラーはCouCouのスタンドミラーです。

ウッド2段ラック

CouCouオリジナルのウッド2段ラックはウッドシリーズの一番人気商品です。RoomClipユーザーさんのお部屋でも登場回数の多いアイテム。小ぶりなサイズ感と壁に掛けても床置きしても使えるのも嬉しいですね。

カフェのようなおしゃれディスプレイに

CouCouのウッド2段ラック上段にギンガムチェックのクロスを敷いてちょっと違う表情に。ブラックとホワイトの配分が絶妙なバランスでカフェの一角のようなおしゃれグリーンコーナーになっています。

DIYアレンジもしやすい

CouCouのウッド2段ラックがペイントのひと手間でこんなにカラフルでポップなディスプレイラックにアレンジされています。フィギュアのサイズともぴったり合っていてかっこいいですね。

LEDキャンドル

火を使わずに炎のゆらぎが感じられるLEDキャンドルは手軽に取り入れられるリラックスアイテムのひとつ。CouCouのLEDキャンドルはスタイルを選ばずに使えるシンプルディテールが人気の秘密のようです。

雰囲気をプラス

立て置きしたミニスノコがピケットフェンスのようで、まるでガーデンが目の前に広がっているような気持ちになるコーディネートです。CouCouのLEDキャンドルもガーデンライトに見えます。幻想的な演出ですね。

デコレーションも楽しい

CouCouのキャンドルをフェイクグリーンやドライフラワーでデコレーション。ナチュラルな魅力がプラスされた素朴なクリスマスディスプレイに思わずほっこりします。

いいの見つけてくるね〜‼︎このキャンドル300円なんてお得過ぎ❤️まとめ買いする人いるやろうね〜!
rm.mama

ブリキキャニスター

味わいのある白いブリキにネイビーの文字がデザインされたCouCouオリジナルのブリキキャニスター。RoomClipユーザーさんのキッチンでも多く見受けられました。書体デザインもリニューアルしたばかりの人気商品です。

ナチュラルスタイルのキッチンに

スパイスや調味料は統一感のある容器に入れるとキッチンがすっきりと洗練された空間に。CouCouのブリキキャニスターはこんなナチュラルでシンプルなスタイルにもぴったりですね。

ブリキの質感が男前インテリアにもフィット

ちょっとシャビィな男前インテリアにもCouCouのブリキキャニスターが馴染んでいますね。雰囲気を壊すことなく清潔感もあってセンスの良さを感じます。

収納ボックス

オープンシェルフ等で大活躍の収納ボックス。CouCouにはモノトーンから乙女系までデザインもサイズもバリエーションがあって見逃せません。人気のデザインは売り切れてしまうこともあるのでこまめにチェックしたいアイテムです。

モノトーンコーデにも

ボトルやタオルもシンプルなモノトーンでまとめてすっきりとしたかっこいいランドリーコーナーですね。探すとなかなか見つからないモノトーンが嬉しいCouCouの収納ボックス。重ね置きしやすいふた付きと、よく使うものを入れたいオープンケースと使い分けられて実用的な収納アイテムになっています。

たっぷり容量もあります

モノトーンのアラベスク柄がシックでエレガントなCouCouのオープンフロントケース。トイレットペーパーや掃除用具が隠れてすっかりおしゃれな空間になっていますね。たっぷり入るサイズで使いやすそうです。

このボックスは扉が開くタイプで引き出さずとも中身を取り出せ、ペーパーは12ロール入るのでとっても優秀。一つは洗剤や掃除用具や予備タオル、一つはトイレットペーパーを入れてます。
3838

公式サイト・販売店

CouCouは現在(2016年3月時点)全国に39店舗。公式サイト、オンラインショップもあります。

CouCou公式サイト
http://www.coucou.co.jp/

CouCou公式オンラインショップ
http://www.coucou-onlineshop.com/

  CouCou代官山店(本店)
http://www.coucou.co.jp/shop/kanto/96

CouCou吉祥寺店ダイヤ街
http://www.daiyagai.com/

 


CouCouの人気アイテム、いかがでしたか。とても300円には見えないコーディネートがたくさんありました。RoomClipユーザーさんのお部屋では、シンプルでアレンジの効くものも人気ですが、反対に、姫系等しっかりとテイストが確立されているものもプチプラなら気楽に試せると人気のようです。


RoomClipには、インテリア上級者の「CouCou クゥクゥ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ