お洒落にリメイク♪ジャムの空き瓶の活用法10選!

お洒落にリメイク♪ジャムの空き瓶の活用法10選!

ジャムの空き瓶、どうしていますか。見た目も可愛い瓶ですが、そのまま再利用するのも限界があるし、捨ててしまうことも多いのではないでしょうか。そんな時には、ぜひこちら。使い終わったジャムの瓶をリメイクして、新しい瓶として、活用してみませんか。

瓶のふちを飾る

瓶のふちを飾るだけで、簡単にジャムの空き瓶をリメイクできちゃいます。リメイク初心者でも、簡単にできるリメイクを、見ていきましょう。

麻の紐を巻きつける

麻の紐を、瓶のふちに巻きつけています。ぐるぐると、何重にも巻いて、結ぶだけです。好きなラベルを貼れば、更に、お洒落に見えますね。

リネンリボンを巻く

セリアのリネンリボンを使って、瓶のふちを飾っています。カトラリー入れとして、使うアイディアも素敵です。リネンリボンは、あえて前で結ばずに、後ろで結んでいるのも、ポイントですね。

簡単に瓶が可愛いく変身して満足です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
Gemini
私もセリアのリネンリボン愛用してます!スタンプしてラベルにしたりと役立ちますよね!この使い方、カトラリーと雰囲気が合っていてかわいいですね♡
maki

リボンを結ぶ

お好きなリボンを結ぶだけで、瓶の雰囲気ががらりと変わります。結び目を前にもってくることで、アクセントになっています。無造作に、好きなグリーンやドライを挿すだけで、可愛いインテリアになりますね。

瓶をデコる

瓶のデコレーションの仕方は、色々ありますが、今回は、3通りの方法をご紹介します。ちょっとした工夫で、ジャムの空き瓶が、オリジナルアイテムに、大変身しちゃいます。

キャップをカラーリングする

ボンヌママンのジャムの瓶といえば、あの赤いチェック柄が、トレードマークですが、あえて、そこから全く逆の雰囲気にしてしまうあたり、まさにリメイクならではですね。キャップを黒く塗るだけで、男前になりました。とってもかっこいいです。

レースを貼る

貼るだけで、とっても可愛いレースの瓶。瓶のふちに貼ったり、真ん中に貼ったり、貼る位置によっても感じが変わります。中に何を入れようかな、そんな想像をしながら、作ったら楽しいですね。

デコパージュする

デコパージュって、あまり聞きなれない言葉でしたが、最近では、専用の液がダイソーや、セリアなどの100均でも、購入できるようですね。お好きな、ペーパーなどを、専用液で貼りつけて、瓶をデコるそうで、こんな風に可愛いイラストを瓶に貼れば、オリジナル感がいっぱいです。

瓶をプラントホルダーにする

グリーンのある生活、いいですよね。ジャムの空き瓶を使って、グリーンをお部屋に、飾りませんか。瓶を、プラントホルダーとして、活用しているアイディアをご紹介します。

プラントハンガーとしてさげる

まだ、植物は入っていませんが、ぶらさがっている、その姿だけでも、とっても癒されますね。手芸が得意な方には、ぜひおすすめしたい、ジャムの空き瓶のリメイクアイディアです。

多肉植物を植える

ジャムの空き瓶を、植木瓶としてぶらさげています。ジャムの瓶の大きさ的に、多肉植物をちょこっと植えるには、ぴったりですね。これなら、リメイク初心者の方でも簡単に瓶を活用できるのではないでしょうか。

ディスプレイ瓶を作る

瓶の中に、砂をひいて、貝殻や石を入れて、グリーンを入れたらできあがり。ディスプレイとして、とってもお洒落ですね。玄関の入口や、リビング、いやいやバスルームにも、どこに置いてもしっくりきそうなアイテムです。

造花を飾る

とってもシンプル。ジャムの空き瓶に、造花を飾っただけで、できあがり。でも、とっても素敵ですよね。シンプルイズベスト。こんな風にさりげなく、お部屋に飾ってみませんか。生花でも、もちろん素敵ですよ。


お好きなアイディアは、見つかりましたか。ちょっとした工夫と、リメイクで、ジャムの瓶をこんな風に活用できるとは、ぜひ試してみたくなりました。皆さんも、素敵なアイディアがあれば、ぜひRoomClipで紹介してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ジャムの空き瓶」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ