日本製!小泉硝子製作所のおしゃれビーカー&シャーレ

日本製!小泉硝子製作所のおしゃれビーカー&シャーレ

さまざまなガラス製品を扱う小泉硝子製作所は、現在でもひとつひとつ職人さんが丁寧に作り上げたこだわりのガラスを扱っています。高い品質であるため、長年ご愛用いただけるガラス製品が勢ぞろいです。今回は職人さんのモノづくりへの情熱を感じられる優秀なガラス製品を紹介いたします。

小泉硝子製作所とは?

小泉硝子製作所とは、耐熱グラスやドリッパー、キャニスターなどのガラス製品を扱うお店です。made in Japanをモットーに職人さんがひとつひとつ丁寧に溶接してガラス製品を生産しています。高い品質を誇るガラス製品は、多くのファンを持つ人気商品です。

何気ない日常のひとコマに

小泉硝子製作所のガラス製品は、もともとは実験甩や業務用のものですが、そのシンプルな形状や優れた対薬耐熱性から、お部屋でも工夫しだいで活用できます。RoomClipではキッチンでの利用をよく目にします。

とってもユニークなガレージセール!

小泉硝子製作所では定期的にアウトレットガレージセールを行っています。さまざまなガラス製品が店頭に並び、不思議な形の理化学ガラスやビーカーなどが通常よりお手頃な価格で手に入ります。どんなガラス製品が販売されるかは、その日のお楽しみ。ぜひ足を運んで、不思議なガラス製品を選んでみたいですね。

実験!?理化学ガラスたち

小泉硝子製作所の誇る製品の1つが、理化学ガラスです。実験室で見かけるようなビーカーやフラスコなどが、実はインテリアとして取り入れるととてもおしゃれで使えるアイテムなんです。使いようによって、さまざまなアレンジができるのが、魅力的です。

お部屋に飾る理系インテリアたち

目盛りのついたビーカーやフラスコなど、インテリアの雑貨店では手に入らないようなアイテムが小泉硝子製作所では手に入ります。花瓶の代わりに置いて、お花を活けるもよし、中に小物をいれてショーケースにするもよし。シンプルですが、使えるアイテムです。

お部屋のグリーンも一段とおしゃれに

シンプルなビーカー型の容器は、グリーンを活けるのにピッタリなアイテムです。お部屋の片隅に置けば、殺風景なスペースが癒しの空間に様変わり。主張しすぎないシンプルなガラス容器がからこそ、実現できる簡単インテリアテクニックです。

シャーレを使っておしゃれディスプレイ

小泉硝子製作所の理化学ガラス製品の中でも、お部屋にインテリア雑貨として取り入れてみたいのが、シャーレです。実験器具のシャーレ(円形の容器)も使い方によってはかわいいインテリアアイテムに様変わりします。

ディスプレイにピッタリ

家具の上やお部屋の一角の空いたスペースに小物を置いてディスプレイスペースにするのに、大活躍。シャーレの中にアクセサリーを置いたり、ビーズを入れたりしてオリジナルのインテリア雑貨が簡単に作れます。空いてるスペースの有効活用にぜひとも取り入れてみたいアイテムです。

巨大シャーレと貝殻でおしゃれ雑貨に

シャーレにもさまざまなサイズがあり、巨大シャーレなら綺麗な模様の大きな貝殻も一緒に入ります。窓辺に置いたら、海岸を感じさせるクールな空間が完成。指輪やネックレスなど、アクセサリーを一緒に置けば、収納容器としての機能性も抜群です。

巨大シャーレ。どのくらい巨大かというと、指輪と比べてこのくらい。
katsura

花瓶として使えるフラスコ

フラスコは、ガラスならではの透明感を活かして花瓶として利用することをおすすめします。容器の中が見えるので、植物の様子や水が涼しげな空間演出をしてくれることでしょう。キッチンや水辺に置けば、清潔感ある空間になること間違いなしです。

大きめ枝のアレンジメントにも

ガラス製品は重みがあるので、大き目の枝のような重量のあるものでもしっかり支えてくれます。重みのある枝を入れても倒れる心配がないので、安心です。見た目にも、涼しげでお部屋をおしゃれに見せてくれます。お部屋のインテリアの脇役にピッタリです。

オンラインショップも展開中

小泉硝子製作所では、本店および茨城工場で不定期にガレージセールを開催しています。ガラス製品の質の高さを手に取って確かめる良いチャンスです。本店・茨城工場以外では、公式オンラインショップを展開中です。

小泉硝子製作所オンラインショップ
http://www.glasslifeshop.com/

小泉硝子製作所 本店
住所:東京都台東区三ノ輪2-8-7
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kgs/minowa-map.html

小泉硝子製作所 茨城工場
茨城県猿島郡五霞町大字元栗橋4906-6
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kgs/ibaragi-map.html


今回は小泉硝子製作所のガラス製品を紹介しました。丁寧に作られ、職人さんの熱血さが伝わる製品はどれも使い勝手がよく、おしゃれで長年愛用できる物ばかりです。この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「小泉硝子製作所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ