真似したくなる可愛さ!コーナーのアイデアまとめ☆

真似したくなる可愛さ!コーナーのアイデアまとめ☆

カフェコーナーやキッズコーナーなど目につく場所を、オシャレにディスプレイするのはかなり悩みます。特に玄関やトイレなど限られた場所なら、あまり物を置くと逆にゴチャゴチャ感が。そこで、コーナー別にオシャレにディスプレイできるアイデア法をまとめてみました!

玄関先のコーナースペース、どう飾る?

生活感がどうしても出てしまう玄関コーナー。来客や出入りの多い場所なので、できることならオシャレにしたいですね。そんな玄関コーナーにおススメのアイデアをまとめてみました!

飾りにくい場所には「脚立型」

リビングの一角やコーナーなど、小スペースをオシャレにディスプレイしたい時には、こんな脚立型のシェルフをDIYしてみてはいかがでしょうか?

『脚立型』のシェルフ。オシャレだし、場所を動かしたいときにも簡単で、オススメです。D.I.Y.すれば、好きなサイズ、好きなカラーで仕上げられますし、市販の脚立をリメイクするのも楽しいですよ♡
blackanddecker japan

玄関先のデッドスペースをオシャレに

玄関先にありがちなデッドスペース、目につく場所なのでオシャレにしたいですね!コーナーや小スペースには、縦長のコーナーシェルフがおススメです。キレイな淡いブルーで、玄関先も華やかに☆

先日作ったウッドシェルフは 玄関にピッタリ収まりました♡♡
Nu

玄関先のコーナーに

玄関コーナーのわずかなスペースに椅子を使ったアイデアもオシャレです。アンティーク風にも仕上がるので、取り入れてみたいアイデアですね!

もうわが家には合わないからと昨日大量のドライを処分しました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ が、このニゲラとサンキライだけは捨てられず… 玄関に置いたら秋色になりました♡
yupinoko

誰かを呼びたくなるカフェコーナー♩

キッチンやリビングにディスプレイした可愛いカフェコーナー。でもアパートや狭いスペースでは思うように作れない……。そんなときは、限られたスペースでもできる、カフェコーナーはいかがでしょうか?

お邪魔したくなるカフェコーナー

キッチンのちょっとしたコーナースペースに、こんな可愛いカフェコーナーが!屋根付きの飾り棚がとてもオシャレですね。100均の木材やウッドアイテムなどでDIYできるので、トライしてみてはいかがでしょうか?

ダイソーのウッドボックスをペイントして ティーバッグ&コーヒーフレッシュ入れにしました♪
choco

シンプルなカフェコーナーにはアクセントを

アパートなどの賃貸でもできるカフェコーナー☆お気に入りの絵やポスターを大きめに飾ると、シンプルなカフェコーナーのアクセントになってオシャレですね!

ワゴンでカフェコーナー

IKEAのワゴンを使ったカフェコーナー。パソコン周りで重宝しそうなアイデアです!深めのグリーンカラーがとても渋めで素敵なデザインですね☆キャスター付きなので移動もOK♪

IKEAのワゴンにカフェグッズをまとめました。
annyosh

キッズコーナーをお手軽にDIY&ディスプレイ☆

子どもたちが喜ぶキッズコーナーは、結構場所を取りがちです。リビングやキッチンの側など、目の届く場所にあるととても安心!場所を取らず、お手軽にキッズコーナーができるアイデア法がありますよ♪

長く使えるコンパクトな絵本コーナー

こちらは手作りのスライド式絵本棚で、机に早変わり!まだ大きい机の早いお子様や、絵本コーナーのスペースに良いですね。

引っ張り出すと机になります!
aoi111

いろいろなコーナーで使えるシェルフ

ダイソーのシェルフを3つずらして付けただけのDIYシェルフ!小物を飾るのにちょうど良いサイズが、キッズコーナーやカフェコーナーなど、いろいろな場所で使えそうです☆

ダイソーの3マスシェルフを三つずらしてくっつけただけ。キッズコーナーに☺︎
kumi

材料はたったの2つだけ

可愛らしいラグとキュートな椅子があれば、即短で出来る絵本コーナーです☆リビングコーナーやちょっとしたスペースにおススメ♪

子供たちの絵本コーナーを作りました♪♪暑くて誰も来ないよ~(  ̄▽ ̄)
wannpakukaachan

トイレコーナーもこんなにオシャレに変身です☆

ディスプレイが難しい場所でもある、トイレコーナー。空間も狭く、物を置くと余計に圧迫感が出てしまいます。そんなトイレコーナーをオシャレにディスプレイできたら、とても素敵ですね!

シンプルなトイレコーナーにおすすめ

トイレコーナーにあまり物を置きなたくないけど、オシャレにしたいなら、インパクトのあるデザインの生地やポスターを、1点飾ってみるのもオシャレです☆

おしっこいきたいポーズのくまさんは、手芸屋さんで見つけた生地を切って額縁に。
OSHISHI

オシャレにしたいトイレコーナーに

スペースが限られているトイレコーナーで、こんなオシャレな作り方が☆小さめのレンガとウッドボックスは、100均アイテムでも真似できそう!トイレに窓がない時は、手作りルーバーで代用♪

トイレの模様替え♡ 気付いたら1年ぶりでした 笑 窓のないトイレなので、リビングの手作りルーバーをこっちに持って来て、窓あるかも⁈風で。笑 あんまり代わり映えしない景色ですけど
anko

トイレコーナーの目隠し収納に

サニタリーや隠しておきたい物をオシャレに収納!100均のフレームとウッドボックスが大活躍です♪

工夫したこと:トイレ内がそんなに広くないのでどっしりした収納とかは置きたくなかったのでフレームを使って圧迫感のない収納を作った事とあんまり見ない縄で吊った棚! 購入ショップ: フレームの収納はダイソーの写真たて。 吊り棚の棚板はReWoodの足場板です
katsuwobusi

コーナーのアイデア法、いかがでしたか?どれもオシャレなアイデアで素敵なディスプレイばかりでしたね。 コーナー部分のディスプレイに迷った時の参考に、ぜひどうぞ☆


RoomClipには、インテリア上級者の「コーナーシェルフ DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク