狭いユニットバスもお洒落にDIY & 収納術

狭いユニットバスもお洒落にDIY & 収納術

一人暮らし用のお家はユニットバスが多いですよね。しかも狭いうえに湿気も溜まりやすくて困っちゃう……なんて思いますよね。しかしバスタイムは至福の時間。DIYやRoomClipユーザーの収納術を参考に、素敵な空間作りをして、いつまでも居たくなるようなお気に入りのユニットバスにしましょう。

ユニットバスでも素敵空間に

大きくはない広さの中に浴槽、シャワー、トイレが存在するユニットバス。使い心地はけして良いとはいえませんが、少しでも使いやすく、少しでもお洒落にコーディネートやDIYをして、お気に入りの空間になるように大変身させちゃいましょう。

お洒落に自分らしく

少しでもお気に入りの空間になるようにコーディネートは大事。好きな色やテイストでまとめてみたり、キャラクター物を置いてみたり、誰が来ても恥ずかしくないようなシンプルで清潔感のあるバスルームにしたり。考えるだけでも楽しそう。

トイレ周り インテリア 揃いました :)
YUYU

簡単DIYで変身

床やトイレなどに、合った用途のシール・シートなどで簡単にイメージチェンジ出来ますね。寒そうなバスルームも温かみのあるスペースになりそう。最近はいろんな柄があるので、ロマンチックやブルックリン、ナチュラルなどのテイストにも簡単に出来そうですね。

便座はインテリアシートを貼って木目調に
Maki

とことんこだわる空間作り

まるで緑の中でお風呂に入っている気分になれそう。お風呂からあがったあとの水はけも良さそうに思います。グリーンの自然な感じがとても素敵ですよね。自分らしくこだわったお気に入りのバスルーム作りを、ぜひしてみてください。

床は玉砂利を敷き詰めて人工芝を置いてます
shakushakupanda

かさばるバスグッズ収納

シャンプーやリンス、ボディーソープなどは大きさもあり、何かとかさばるものばかり。特に女性は使うものも多かったりするので収納は大事。お洒落に、なおかつ綺麗に見える収納を心がけたいです。

シャンプー・リンスもすっきり収納

シャンプーなどは床などに置くと散らばって見えがちなので、壁に収納できるものが便利ですね。素敵なデザインのものがたくさんあるのでチェックしたいです。シャンプーボトルなども一緒に可愛い物を買うとボトルで買うよりも安く、節約になるかも。

そのシャンプーとかをいれてる白の容器?ケース?はどこのものですか?(^^) 私もそういうお風呂にしたくて、憧れます(^^)
Kuuuyu524
シャワーラック?? こちらもリュリュで購入しましたがAmazonにも売ってました(﹡ƠωƠ﹡) 見つかると良いですね♡*。゚
fu-ka24

バスタイムも楽しくなりそう

バスタイムは至福の時間。ゆったり過ごすのは大切です。可愛いものに囲まれて入浴を楽しんでみてはいかがですか?収納は吸盤で貼りつくタイプのものが便利ですね。

細かい小物もまとめてすっきり

シャンプーなどの他にも、細々したものがあったりしますよね。特にスキンケアなどは細かいものが多いので散らばりがちです。そんな細々したものもしっかり収納しましょう。

ひとつにまとめておけば使う時も楽ちん

洗面所の棚などに、毎日使うものをまとめて置いておくと無駄なものを買わずに済むし、綺麗に収納できますね。トイレタンクなども収納スペースにしている方がたくさんいらっしゃいます。ちょっとしたスペースを有効活用しましょう。

Bathroom ここはシンプルに。 ものは置かない。 長居もしないですしね*
PARCO

インテリア兼収納にもなる棚

小さめの箱を繋げたり、小さめのカラーボックスを作ったりして、収納を作ってしまうと良いですね。たくさん収納できます。またお洒落に飾りつければインテリアとしても素敵に見えます。ぜひ挑戦してみてください。

狭いワンルームのユニットバスです(>_<)♡♡ もっと可愛くしたい(;ω;)♡ タンクの上に棚を取り付けました(*˘︶˘*).。.:*♡
hitomint

置き場に困るトイレットペーパー

なにかと置き場に困るトイレットペーパー。そのまま置いておくとシャワーやお風呂のあとなど、何かの拍子で濡れてしまったり、湿気で湿ってしまったりと、ユニットバスでのトイレットペーパー収納は悩みどころ。お洒落で機能的な収納法をご紹介します。

お洒落に隠す

可愛い袋に入れてつるしておくのは良いアイディアですね。一緒に花や植物を飾っても素敵です。もし使っていない可愛い布袋などがある方は、ぜひインテリア兼収納として活用したいです。

ユニットタイプのバスルーム一角:* Reefurの中にはトイレットペーパーを入れてあります。
natststs

真似したくなるDIY

オリジナルのペーパーボルダーやストッカーを作ってみてはいかがですか?トイレットペーパー以外にも収納できるとなお良しですね。シールやスタンプなどでオリジナルのメッセージをいれてもお洒落。スノコや木の箱などを活用しましょう。

可愛い手ぬぐいでラッピング

手ぬぐいの新しい活用法!そのまま置きたくないトイレットペーパーは手拭いに包んで置いておきましょう。可愛い柄で包めば、逆に素敵なインテリアになります。いろんな柄を揃えておきたいですね。

使い道分からんけど集めてた手ぬぐい こんなに役に立つとは…! 斜めに並べたトイレットペーパーの後ろにはお風呂の洗剤が…!
amamama


小さいスペースも有効活用。自分が落ち着く、心休まるお気に入りのスペースにしてみてください。ユニットバスも悪くないなと思えるかもしれませんね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ユニットバス」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク