新生活、ゴミ箱をリフレッシュしてクリーンなお部屋に♪

新生活、ゴミ箱をリフレッシュしてクリーンなお部屋に♪

お部屋の必需品、ゴミ箱はインテリアの雰囲気を損なわず、機能的なものを選びたいですよね。新生活のスタートに、ゴミ箱もリフレッシュしてクリーンなお部屋を目指してみませんか?今回は様々なスタイルのゴミ箱が置かれた、ユーザーさんの素敵なお部屋をご紹介します。ぜひゴミ箱リフレッシュの参考にしてみてください!

ゴミ箱選びのポイント

家の各部屋に必要なゴミ箱ですが、置く場所によって用途が違い形も変わります。例えば玄関先やリビング用はインテリアの雰囲気を損なわないデザイン性重視、キッチン用は分別しやすい機能性も重要なポイントです。ゴミ箱選びの参考になるユーザーさんのお部屋を、玄関、リビング、キッチンの順にご紹介していきます!

アメリカンな玄関にブリキ缶のゴミ箱

星条旗モチーフのミラーが素敵な玄関先に、ブリキ缶のゴミ箱がよく似合います。蓋付きのゴミ箱は、何でも気軽に入れられて便利ですね。

玄関先にジャンクなゴミ箱カバー

玄関先のゴミ箱カバーをDIY。蓋を閉めるとベンチにもなり、機能性抜群。木質ボードのランダムな風合いがジャンクな雰囲気のお部屋にマッチしていますね。

リビングのためのゴミ箱

リビングに置くゴミ箱は、インテリアの雰囲気を損なわないデザイン重視のものを選びたいですね。サイズや見た目が気に入ったものをゴミ箱として使ってみたり、アレンジを加えた素敵なゴミ箱をご紹介します。

リビングのゴミ箱はコーヒー樽

リビングの一角に置かれたゴミ箱は、なんとコーヒー樽!サイズ感がぴったりで、ゴミ箱に見えないルックスが素晴らしいアイデアです。

マットブラックの男前ゴミ箱

コンクリート打ちっ放しのクールな空間にぴったりの、マットブラックの大きなゴミ箱。すっきりとした空間に存在感のあるゴミ箱を置く潔さが男前ですね!

真っ赤なチェスト型ゴミ箱

DULTON(ダルトン)のダブルデッカーという名のスチール製2段式ゴミ箱。リビングに置くなら、こんな風に一見ゴミ箱に見えないおしゃれなタイプがいいですね。

灰皿スタンドをアレンジしたグリーンポット

公共の場所でよく見かける灰皿付きゴミ箱をアレンジした、グリーンポット付きのゴミ箱。シルバーのクールなゴミ箱は男子部屋によく似合いますね。

手作りラベルのナチュラルなゴミ箱

カーキ色のゴミ箱に手作りラベルを貼り付け。これだけでグッとナチュラルな雰囲気になりますね。蓋付きで中が見えないゴミ箱はリビングにぴったりです。

キッチンのためのゴミ箱

キッチンに置くゴミ箱は、何といっても機能性重視。最近ではゴミの分別が細分化されているので、「分けやすさ」「家族みんなに分かりやすい」のがポイントになります。機能的でありながらインテリアにぴったりのゴミ箱をご紹介します。

デッドスペースにぴったりのシンプルゴミ箱

キッチンカウンター下のわずかなスペースにぴったりの無印良品のスリムなゴミ箱。すっきりとしたフォルムはどんなインテリアにもマッチしますね。

蓋に穴が空いた便利なゴミ箱

蓋付きと丸穴付きで細かく分別できるゴミ箱。臭いの気になる生ゴミは蓋付き、缶などは丸穴付きなど使い分けられて便利。同色で揃えているので、すっきりと清潔感がありますね。

アイコンステッカーで分別しやすく

燃えるゴミ、燃えないゴミの分別に炎のアイコンをステッカーで貼り付け。文字よりもダイレクトに伝わるので、子供でも分かりやすいGoodアイデアですね。

分別用に、そろったゴミ箱がずっと欲しくて、でも色でものすごーく悩んでしまって、なかなか買えずにいたんですが、今日HCで値下がりしてるゴミ箱が♡しかもフタが黒っていう、結構好みなやつ♡なので悩みなんか吹っ飛んでまとめ買いしました♪分別は子供もわかるよーに、イラスト入りのステッカー作りました♡
anko

手書きラベルで分別しやすく

Maltoのアンティーク調ブリキ缶に手書きラベルを貼り付け。ブリキの錆びた風合いに温かみのある手書き文字がマッチしています。同じデザインのものを大小揃えると分別しやすいですね。


いかがでしたか?お部屋の必需品、ゴミ箱には色々なスタイルがあるので、置く場所や用途に合わせて楽しく選んでみたいですね。ぜひみなさんも、新生活にゴミ箱をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「新生活,ゴミ箱」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ