日曜大工はじめませんか。おすすめミニテーブルDIY♪

日曜大工はじめませんか。おすすめミニテーブルDIY♪

最近ではあまり日曜大工とは言わなくなりましたが、「日曜大工」っていう響きなんだかレトロで好きです。最近ではすっかりDIYという言葉が定着しましたが、日曜日に大工仕事(DIY)はいかがでしょうか。まず手始めに、作ってみたくなるおすすめのミニテーブルをご紹介します。

サイドテーブルDIY

サイドテーブルも色々ありますが、みなさんはどんな形や色がお好みですか。アンティーク、シャビー、ホワイトインテリアなどミニテーブルDIYでも、全く雰囲気の違う3種類のミニテーブルをご紹介します。

アンティーク風のミニテーブル

「ミニテーブルも既製品の真っ赤なテーブルのパイプ脚を黒く塗って使い古したまな板を塗ってつけてます。」というコメントにびっくりしてしまいました。まさかまな板が机になっているなんて、言われるまで気がつきませんでした。良く見ると納得ですが、ナイスアイディアですね。

シャビーなミニテーブル

シャビーシックなお部屋にぴったりのミニデスクです。 もちろん、シャビーなのでアンティーク調のお部屋とも相性が良さそうです。サイドテーブルとしても素敵ですが、こんな可愛いテーブルでパソコン作業をしたら、気分もあがりそうですね。

パソコンをするのに最適なサイズになっています♪ ディスプレイとしても勿論良いと思います(*^^*)
Realiser_son_reve

ホワイトのミニテーブル

ホワイトのミニテーブルがモノトーンのラグに映えて、素敵です。編み物をするのに、ぴったりなサイズですね♪IKEAで購入できるスツールで作られたとのことなので、ぜひ試してみたいアイディアです。

IKEAのスツールをDIY。 白いペンキで塗りました。
Asa-aU

ローテーブルDIY

普通のテーブルも良いですが、個人的にはローテーブルが大好きです。なぜなら、床に座るってやはり落ち着くのです。日本の昔ながらのちゃぶ台も温かみがあって素敵ですが、今回は洋風のローテーブルをチェックしたいと思います。

脚がブラックのローテーブル

「昨年、釣り場に持って行きたくて作ったテーブル♡ダイソーのイスを持っていたのでそれをリメイクしました♡」とのことで、テーブルだけではなく、イスとして使えるのも最高ですね。ダイソーでイスを見かけたら、買ってしまいそうです。

折り畳み式かな⁉︎これなら椅子にもテーブルにも使えていいねー‼︎
kuuna
そー!折りたためるから場所取らないし持ち運べるから便利〜♡
ranran

脚がホワイトのローテーブル

家族みんなでDIYとは、日曜大工にぴったりです。ワイワイとペイントをする光景が目に浮かびます。端材はあるけれど、どうDIYしようと迷っていたのでとっても勉強になりました。

キッチンカウンターを作ったときの端材でミニテーブルを作りました(*^^*) ペイントは子供たちと一緒にしました♪
miyui1922

全体がグレーのローテーブル

「お子様のお絵描き、宿題、大人は作業テーブルなどなど、チェアとしても使える、ミニなローテーブルできたよー❤️」と、こちらもイスにもなってしまうそう。ロゴもお洒落ですし、グレーに塗るのも良いですね。

大人シンプルなカラー、グレーで仕上げました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Mika
この色、素敵ー❤️❤️❤️ ロゴも好き〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Ginga

イスと使うテーブルDIY

テーブルといえば、イスの存在も重要です。サイドテーブルとローテーブルのDIYをご紹介してきましたが、最後はイスに座って作業したりくつろいだりするテーブルを、見ていきましょう。

BROOKLYN風テーブル

売り物のようなミニテーブルですが、こちらももちろんDIY!「木を切り塗装、エイジング加工。ステンシルし電動ドリルで組立完成。」とのコメントを参考に、こんなカッコイイミニテーブルを作ってみたいです。そして、ご夫婦なら日曜大工はとっても良いコミュニケーションになりますね♪

パパさんと共同作業(^_-)≡★今夜のお酒は美味しぃぞぉ~。
H_S
美味しいお酒が 呑めそうですね〜(^_^)v
wings28

折りたたみ式テーブル

とってもナチュラルでシンプルなテーブルは、折りたためるというからさらに魅力的です。使わない時はハーフサイズにしておけば、スペースも有効活用できますね。上級者テクニックが必要そうなDIYですが、いつかこんなDIYができるようになりたいなと思うテーブルです。

ミシン脚テーブル

ミシン脚のテーブルはアンティークな雰囲気がただよっていて、憧れる方も多いのではないでしょうか。そんなミシン脚のテーブルに見えない収納ができちゃうのも、DIYの良いところですね。

パソコンは黒なので テーブル下に収納を作ってしまっています。チクチク作業もこちらで(*^o^*)
chocolate
うちもシンガーの脚を白く塗ってパソコンテーブルにしたいって思っていましたぁ(≧∇≦)かわいすぎる\(//∇//)\
saqura_apartment101

キッズテーブル

「IKEAの子供用テーブルをカウンターの色に合わせて塗り塗り❤︎」とのコメントの通り、お部屋にぴったりの可愛いミニテーブルです。こんな風にお部屋のカラーに合わせてテーブルもカラーコーディネートするのも楽しいですね♪


ミニテーブルといっても色々なタイプがありました。お好きな形のミニテーブルが見つかったら、ぜひ日曜大工を始めてみませんか。そしてみなさんのミニテーブルDIYも、RoomClipで紹介してくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者の「DIY ミニテーブル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク