インテリアにも使える!「バインダー」活用アイディア♪

インテリアにも使える!「バインダー」活用アイディア♪

バインダーと言えば、主にオフィスなどで資料を挟む時に使うものですよね。 そんなバインダーですが、インテリアとしても使えるようです。 バインダーは100円ショップでも売られているので安値で手に入れられますし、手軽に取り入れられそうですね! 今回は、バインダーの活用アイディアをご紹介したいと思います。

バインダーで収納&ディスプレイ

クリップに挟んで使うバインダーは収納としてはもちろん、アイディア次第でディスプレイとしても楽しめるようです。 バインダーを使った収納やディスプレイの実例をご紹介します。

学校のプリントの収納に

こちらは壁に吊るしたバインダーに、お子様の学校で配られるプリントを挟んでいるそうです。 一番前に「TRAVELER'S TIMES」を挟んで目隠しされているので、インテリアとして馴染んでいますね!

お子様3人分の学校のお手紙を別々に貼付け

こちらは、お子様3人分の幼稚園や学校の手紙を、セリアのバインダーにそれぞれ挟んで保管されているようです。 バインダーの裏にはマグネットシートを付けて、冷蔵庫にくっつけることで見やすく工夫されていますね!

黒板シートを貼り付けて伝言板に

バインダーに黒板シートを貼り付けてアレンジしたら伝言板としても使えますね! バインダーと黒板のアナログ感がとてもマッチしています。 黒板シートなので、何度でも書いたり消したり出来ますね。

アンティーク楽譜を飾ってもお洒落♪

バインダーにアンティークの楽譜を飾れば、お洒落なインテリアに変身! さり気なく飾られたドライフラワーもいいですね。 アートな雰囲気が素敵です♪

素敵だね~♡好きだなぁこの雰囲気(♡ˊ艸ˋ)♬*
kokkomacha
このシンプルな中に動きがある感じ♪ステキ*
kurumichoco
素敵~❤ この感じ!たまらない(о´∀`о)♪
rotta

額縁の代わりにバインダーでウォールデコ

お気に入りのポストカードなどを挟んで壁に貼り付ければ、それだけで素敵なインテリアになりますね! 紙の入れ替えも簡単なので、その日の気分に合わせて変えても楽しいですね♪

うわー!ナイスアイディア(@ ̄□ ̄@;)!!
su--
ナイスバインダー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪こいつは、とても便利だぁ♥️でも、ウチでマネマネしたら学校のプリントが飾られてそうだwww
Yuca

お子様の絵をディスプレイ

こちらはお子様の絵をバインダーに挟んでディスプレイされていました。 素敵なアイディアですね!お子様も喜びそう♪ セリアのバインダーは、壁紙を貼ってリメイクされたそうです。

おぉ〜ナイスアイディアですね(´-ω-`)❤︎ 子供達の絵とか作品って飾ってあげ方が難しいので参考になります‼︎
noripon

カレンダーを飾る

バインダーを使ってカレンダーを飾っても素敵ですね。 カレンダーを挟んで壁に掛けるだけなので手軽に出来ます。 バインダー自体をアレンジしたり、色んな楽しみ方が出来そうです。

可愛いカレンダー❤︎これは馴染むし素敵だね❤︎アンティークな雰囲気がすごい好き₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
kiki

エアプランツと一緒に飾る

こちらはステンシルでアレンジしたセリアのバインダーと、エアプランツなどを一緒に飾られていました。 ステンシルがとても綺麗で、他の男前なアイテムともマッチしていて素敵です!

ステンシルが美し過ぎるやろ(゜o゜;)?!! もーそういうプリントがされた商品にしか見えんやん(≧∇≦)b
maca

バインダーを使って別のものにDIYアレンジ

最後に、バインダーを使って別のものにアレンジされた実例をご紹介します。 バインダーにひと手間加えたり、別のものに代用したりと個性的なアイディアがありました。

バインダーでエアプランツ入れをDIY

こちらはキャンドゥの木目調バインダーでエアプランツ入れをDIYされたそうです。 バインダーにリメイクしたダイソーの木箱を付けて、そこにエアプランツを入れて飾っています。 個性的なインテリアになりましたね!

わぁー♡カッコイイ♡ (∩´∀`)∩スンバラスィ♪ 好き〜
anco

洗面所の棚の扉にバインダー

洗面所の棚の扉をバインダーでアレンジされているようです。 個性的なアレンジですね! バインダーなので、ちょっとした物を挟んだり出来るので便利そうです。

すごいアイディアですねー(o^^o) バインダーなんですね! カッコイイです!!
tonton4


いかがでしたでしょうか? 便利な活用アイディアがたくさんありましたね。 バインダーを使ったDIYアイディアも面白いです。 皆さんもバインダーを使って素敵なインテリアを考えてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者の「バインダー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク